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【WT】Warthunder part495
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0001名も無き冒険者 (ササクッテロ Spe7-Ph4X)
垢版 |
2020/02/23(日) 22:05:23.18ID:+KvKk8e7p
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part494
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580980042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0051名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp07-Ph4X)
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2020/02/25(火) 21:48:29.75ID:hi0wcJMwp
>>38
キンドルにあったから読んだよ
なんか読み方とページのめくる向きが逆で読みづらかったけど面白かった

絵もいいけど台詞回しも面白いね
他のも買ってみるか
ウサギの奴が気になってるんだよな
0055名も無き冒険者 (ワッチョイ cf55-IdAT)
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2020/02/25(火) 22:13:54.38ID:gm0mQjoi0
ずいぶん久しぶりに復帰したんだけど、待機時間が3分ちょい超えたあたりで
サーバー選択でチェック入れてないはずのサーバーに勝手に入れられるんだけどなにこれ…

ひょっとして新しくマッチング関連の設定項目追加されたりした?
0058名も無き冒険者 (ワッチョイ 2350-YhuX)
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2020/02/25(火) 22:52:31.26ID:S0d7a+2b0
アメリカって爆撃機が強いイメージがあったけど実際使ってみるとパっとしないのが多いのな
よっぽどソ連やらドイツやらのほうが強くてがっかり
0060名も無き冒険者 (ワッチョイ 03f3-Nz9x)
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2020/02/25(火) 23:03:15.69ID:ZgljB3Zz0
>>58
実際は強いんだけどこの惑星ではBRや史実性能を無視した性能の低下調整とかで悪化してる感じだな
性能的にはボロ君以外は基本的にどれも爆装と性能を兼ね備えてるからちゃんと時代で見ればくっそ優秀
…ただB-17とか過去に暴れたからってのを口実にインジェクター外されたりB-29とかBR的に化物揃いだったりでそういう面でくっそ不遇

ジェットはどこの国も強いのでそれは除くけどソビエトはさておき(強いってのは課金を除くとハイリスクハイリターンのTu-4と陸でのPe-8位な気が…)
独に関しては制空権を得られる時点で有利なのにBR面でも優遇が目立つから本当にね…
0061名も無き冒険者 (JP 0Hdf-Nz9x)
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2020/02/25(火) 23:06:01.84ID:0f/2D2gHH
RBだとB-34レキシントンちゃんは割と使える米爆
足がそこそこあるから同RB帯の戦闘機が追ってきてもすぐ追いつかれることがないので割と機銃で狙いやすい
爆装量?なにそれおいしいの?
0062名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp07-Ph4X)
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2020/02/25(火) 23:11:53.09ID:2NKCrtC5p
ドイツやソ連の爆撃機は試作長距離爆撃機やら謎の飛行艇だったりが活躍してるのが大きいよなあ
史実で活躍したB29やB-17GはBR高く設定されていて活躍できないのも痛い

試作機は史実で活躍した機体より高性能なエンジン積んでたり結構無理な武装してたりするからずるいわ
0063名も無き冒険者 (スップ Sd1f-hAs4)
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2020/02/25(火) 23:36:53.18ID:azIuDtPYd
>>58
航続距離に意味のないゲームだから要塞撃破任務を付加されていて搭載量の大きいドイツが有利になってる

広大な中国人や太平洋での任務を前提として航続距離重視の日本機は特に救いがない
0064名も無き冒険者 (ワッチョイ 03f3-Nz9x)
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2020/02/25(火) 23:39:03.73ID:ZgljB3Zz0
>>62
日本君の爆撃機も史実通りのおかげで惑星じゃゴミと化してる感じだな
…いやまぁ海軍の陸攻は思想からして間違いだったんだが…そこは気にせずにな!

どこの国にも最低一機は居てどれもバイアスを抱えてるけど架空機や試作機はズルイよなぁ
惑星の場合カタログスペックで実装されるから架空機って史実じゃ無理だろ!って感じでも実装されちゃうんだよな
で試作機は課金入りしやすいので課金優遇も相まって暴れる…と
0069名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a2d-rVtL)
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2020/02/26(水) 00:02:31.81ID:XnTTzCRw0
試作機もそうだけど海の課金はもっとひどいからなぁ
火砲が強化されたやつとか対空強化されたやつを課金で出すってどうなんだ?
一部どうしようもないのもいるけど

ほんまに🐌収支きついんかもな
0070名も無き冒険者 (JP 0H02-/0SP)
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2020/02/26(水) 00:13:38.93ID:VV5lDGrlH
>>46
ゲームモードと中の人次第みたいだ
今巣垢、空ABで18撃墜して色々とオマケ付きでSL100%の機体で勝利してやっとこさ22000-23000位wwwww
これだけ撃墜してもこれっぽっち
今のWTは、正直へたっぴはプレ垢前提の経済になっていると思う
0072名も無き冒険者 (ワッチョイ de55-ZhQ4)
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2020/02/26(水) 01:28:31.36ID:vrerCia40
>>56
放っておいたらどうやっても強制的に全鯖ぶち込まれるってこと?
航空RBだから高pingだとプレイしたくないんだがどうすればいいんだ
0078名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e41-tkRX)
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2020/02/26(水) 09:11:52.82ID:nCpjoyEL0
SBのコクピット視点で敵を銃撃したら視点の方向が強制的に敵中心になってずれるんですけど原因とかわかる人います?
0079名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f3-DFeu)
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2020/02/26(水) 09:19:27.46ID:iu0oJzUT0
>>75
そもそもミサイルは性能が制限されるから実装されたのにヘリ並みの高性能ミサイル追加だからな
今のGaijinは目玉を出す事に躍起になっててコンセプトとかバランスとか考えてない
朝鮮戦争時代でジェットは止めておけば良かったのに…
0082名も無き冒険者 (スッップ Sdea-lHFB)
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2020/02/26(水) 10:34:29.84ID:hGh1w4vgd
韓国戦車は出ないのかな?
カタログスペックで実装されたら強力だが
横向きに主砲撃ったら横転、とか再現されたら
面白そう。
0084名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f3-DFeu)
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2020/02/26(水) 11:02:20.27ID:iu0oJzUT0
日本、ソ連、中国、米国、国産と中国と同じで綺麗に揃ってるし中国のごちゃまぜが許されるなら南北朝鮮で韓国ツリーは実装出来ると思う
韓国用フォーラムとかも作ってるしネトゲ大国のユーザー獲得に動くのは不思議ではないな
もっとも瑞典ですらアレな状況でまたコピペ国家増やしたら批判も凄そうだが
0092名も無き冒険者 (ワッチョイ db76-o5WW)
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2020/02/26(水) 15:05:59.77ID:eRsGlC8Y0
>>90
エナジーエアフォースはなぁ。
基地からいくつものウェイポイントを経由して作戦地域に進入、
点在する標的を破壊しつつまたウェイポイントを通って基地に帰還。
プレイ時間のほとんどを単調な移動になるっていう、軽い苦行があるんだよね。

そして着陸失敗して一からやり直し!
とかね。
0094名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f3-DFeu)
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2020/02/26(水) 15:15:38.66ID:iu0oJzUT0
>>93
A-10とSu-25は昨年から公式で匂わせてる
ただ問題は武装だろうね

A-10はペイブウェイやマーベリックミサイルを搭載してるから現行のヘリ並み(破壊力は上回る)の射程からぶっ放せるのとAIM-9Lを搭載しているのでこれまた空対空戦闘能力に寄与することとなる
実装されればヘリ並みに環境を悪化させるのは避けられないんじゃないかねぇ
0095名も無き冒険者 (ワッチョイ de39-TTnW)
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2020/02/26(水) 15:16:46.49ID:CGyxehIn0
エナジーエアフォースはどう着陸に失敗したかがわからないところだけどうにかして欲しかった
あとはめちゃめちゃ面白かったなぁ
0096名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp03-lHFB)
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2020/02/26(水) 15:39:09.56ID:7uOIiuZap
とりあえずジェット飛ばしたいならDCSやってみてもいいんじゃないか
リアル寄りなのは確かだが女医棒さえあればやってみると意外とすんなり楽しめると思うぞ
レシプロより機械化されてるから飛ばすだけなら簡単だしな
0100名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f3-DFeu)
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2020/02/26(水) 16:17:20.61ID:iu0oJzUT0
>>97
視界外ミサイルは先日のQ&Aで実装したくないけど実装出来なくもないと遠回しに言ってたからおそらく初期から実装判定外だったんだと思う
9LはF1からだと思ったけど調べたらT2でも試験的に装備していたのかー
米軍に9Lが本格導入されれば(F1と同時に)来るかもしれんね

A-10に関してはこれら最新兵器(@惑星次元)を除くとその速度性能から存在意義が消えかねない可能性が…
30mm掃射は一度してみたいがアサルトキルストとかそっちの方が役立ちそう
0102名も無き冒険者 (アウアウエー Sac2-AuEh)
垢版 |
2020/02/26(水) 18:14:51.16ID:eQ8oO8Wwa
懐かしい飛行機ゲームで盛り上がっているけど、パイロットになろう、の話もしていい?
0106名も無き冒険者 (ワッチョイ 6fbf-MWGN)
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2020/02/26(水) 19:09:05.93ID:Q+ZgBxAG0
ワイはDOSのUSNFから始まったなあ
ミッソーミッソー
0107名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f3-DFeu)
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2020/02/26(水) 19:58:48.60ID:iu0oJzUT0
触れては無かったけど最初に知ったのはMSFSの98Verだなー
店頭でデモやってるの見てすげぇ…と思った
今改めて検索したのを見てみてもテクスチャは荒いけどwin98の時代とは思えないなぁ
0110名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bc2-DFeu)
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2020/02/26(水) 20:03:55.65ID:fC50SAEZ0
「エクストリームエアーレーシング」ってのがあってVooDooに最適化されてる超古いソフトの割には3Dがリアルでオマケの空戦も良かった。
0113名も無き冒険者 (ワッチョイ c6ee-ZhQ4)
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2020/02/26(水) 20:35:28.51ID:OdikWdgX0
>>78
動作としてはコントロール>視点操作>カメラ:敵を追尾に設定したボタンを押した時と同じなのかな
SBで敵機をレーダーロックオンできる機体を持ってないので確認できない
0116名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp03-lHFB)
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2020/02/26(水) 21:53:31.27ID:7uOIiuZap
最初にやったのはRoFだったなあ
FMの完成度も凄かったがDMが半端なかった
エンジンシリンダー1つ1つ、主翼の張り1枚1枚までDMを再現したフラシムはもう出てこないんじゃないかなあ
0118名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a7b-oL1e)
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2020/02/26(水) 22:21:27.27ID:wn243BnC0
>>64
史実機限定のヒストリカルイベントをメインに据えてもらえれば
ツリーに架空機や仮想戦機、それにエーデルワイス号とか好きなだけ入れてもらっても構わないんだけどね

逆にそのヒストリカルイベント自体がほぼ消滅してしまった・・・
0120名も無き冒険者 (ワッチョイ b3aa-7qQN)
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2020/02/26(水) 23:38:14.44ID:2JvUpeL30
初めてミサイル車両開発したけどABでどう動かしたいいか全くわからない・・・
動画見てもRB動画ばっかりだしABだったらm113A1ってどう動かせばいいんだろう
0122名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f3-DFeu)
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2020/02/26(水) 23:51:10.81ID:iu0oJzUT0
なんだっけ?って思ったらイタリア(中国)の仁王立ち車両か
ABの場合見つかるありきになるから扱いづらいだろうけど基本的に狙撃しやすい場所に陣取ってチラチラ顔出して狙撃になるんじゃないかなぁ
ただABの場合はキルストで簡単に見つかる+軽装甲は良い的なんで割り切って運用した方が気持ち的には楽だと思う
0126名も無き冒険者 (ササクッテロラ Sp03-lHFB)
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2020/02/27(木) 07:57:01.08ID:1u4G7lkzp
>>124
画質はpostFXの設定でシャープネスを上げてLUTテクスチャをコントラストにすると豆粒状態の敵機が見やすくなるらしい
あとは木の描画範囲は少なめにしてる
遠くの景色がハゲ山状態になってしまうのでちょっと残念だけど見やすくなると思う
自分の場合はそのほかは最高画質の設定のままだなあ

索敵の時は味方飛行場と敵飛行場を結んだ線上、地上攻撃の開始された付近を意識して索敵するといい
他にも制空戦が始まったらそこに行くとかちょっとズルいけど戦闘機のテツオがいるならついて行くと敵機を見つけてくれてる事もある

距離によって敵機の見え方も違うのでこれ参考にしとくといいかも
https://wiki.warthunder.com/Visibility_mechanics
豆粒状態から詳細なシルエットに変わった時に見失いがちになるからね
0127名も無き冒険者 (ワッチョイ de74-omhW)
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2020/02/27(木) 07:57:42.18ID:8PTJ/WqV0
>>124
敵の飛行場からの経路とかログを見て敵が何をしてるか推測しながら索敵すれば見つけやすいよ。高度取りすぎても探しにくくなるよ。画質いじるなんてしなくても頭つかって索敵したほうが自分が索敵に引っかからない訓練になるよ。
0128名も無き冒険者 (ワッチョイ de2d-ZhQ4)
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2020/02/27(木) 10:18:45.24ID:KBqHMIU60
久しぶりに空ABをやろうとしたら、敵のロックオンができなくなってました
コントロールの項目を見てもどれで設定するのかわかりません
敵に近づいてオートでロックオンする以外に方法はありませんか?
0133名も無き冒険者 (ワッチョイ de2d-ZhQ4)
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2020/02/27(木) 15:10:40.25ID:KBqHMIU60
>>129
Xでロックオンできました
昔は>>131みたいにマウスホイールの押し込みでできてたので困惑してました

あと、コントロール設定のところで航空機のタブばかり見てて、共通ってタブの存在を見落としてました
ありがとうございました
0135名も無き冒険者 (ワッチョイ 9e35-R54f)
垢版 |
2020/02/27(木) 18:10:54.93ID:9j3vm3680
今日からランチャーからの起動直後にFATAL ERROR Exception出るようになって解決策全く見つからなかったけど
触れなければ普通にプレイできて草
なんのためのエラーなんだ・・・
0140名も無き冒険者 (ワッチョイ 63f3-DFeu)
垢版 |
2020/02/27(木) 20:02:55.65ID:kWIXPYK/0
全く同じレスをしようと思った
最近は日本語チャットを見なくなって久しいしそもそも勢いもピーク程はないだろうしなぁ
0146名も無き冒険者 (ワッチョイ de4a-DFeu)
垢版 |
2020/02/27(木) 20:39:59.27ID:ipg+eawh0
てかこの手のゲームで英語以外の言語使うやつは意思疎通する気無いだろって思う
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