【WT】Warthunder part495
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part494
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580980042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured むらさめ型護衛艦なんて新しすぎる
現役だろ多分
数年前に横須賀行った時に同型艦のむらさめを見たよ
https://i.imgur.com/3jgTNUH.jpg こうやって見ると護衛艦の方がモデリング楽そう
北欧のどこかの国ってなんか物凄いのっぺりとしてステルス艦作ってたよね >>689
ネームシップを同型艦呼ばわりするのか… >>694
むらさめ型の同型艦のむらさめって日本語がおかしいでしょ なんかすまん
いかづちと同型艦のむらさめを見たよって言いたかったんだ
>>690
なんか凄いのっぺりした船もあったなあ
ガイドのお姉さん曰く当日は珍しい船が沢山あったらしい
潜水艦とか
https://i.imgur.com/wBjt5Lk.jpg
塗り直して綺麗な状態のしらせとか
https://i.imgur.com/0qRKcLO.jpg
あとこれが1番珍しい船らしいんだけどのっぺりしてた
プレステあたりのローポリみたいな見た目してんの
https://i.imgur.com/pJD9NiS.jpg
どっかの外国の船なんだけどこの時初めて日本に来たとか何とか 艦艦として全く同じという説明に用いてるんだから、同型艦というのはごく普通に感じるけどね
例えば翔鶴は瑞鶴と同型艦だし、瑞鶴は翔鶴と同型艦 >>698
3枚目はシンガポール海軍のフォーミダブル級フリゲート艦テネイシャス >>694
むらさめと同じ型で同型艦なんだから基準となるむらさめを指して同型艦って言うのはおかしいだろ
むらさめ型の1番艦とかネームシップって言うのが普通だと思うよ >>700
おお、多分それだ
こんな写真1枚でよく分かるな
>>701
すまん
船は詳しくないからなんて言っていいか分からんかった >>700
シンガポールのくせになんかイギリスっぽい型名なんだね AとBは同じ→わかる
BとAは同じ→わかる
AとAは同じ→??? >>703
いや規則とかは無いと思うけど学業柄気になったってだけ
むらさめ型の同型艦の同型艦としてのむらさめってことだったら不自然な感じはしないね、杞憂でした
https://i.imgur.com/y6gKVZP.jpg
ちなみに実装されるのは多分こっちだから同型艦ですらない可能性が… >>701
流れでいかづちの話してるってわかるだろ >>697
あ〜〜〜なるほどね、いかづちと繋がってたのね
そもそもむらさめ型の方のいかづちが出てくるのが意味わからなかったから流れがわからんかった
普通初代いかづちの方を思い浮かべるだろうになぜ2代目いかづちが実装されると思うのか…… 乗ってないけどメルケモラーヌOPになる予感がする。モランソルニエから300馬力アップでbr1.7はヤバイ 三隈が課金で来ると聞いて久しぶりに戻ってきた。
次のアプデっていつ頃? >>701
普通に分かるだろ
同型の一番艦、とまで言わなきゃ分かんないのか?アホでワロタ >>630
CDKというのをasset viewerの意味で使ってました
上記の問題の他にも、実装されているデフォルトでないスキンは出力できないのでしょうか ロングボウアパッチ来た所で、対地レーダー無しじゃな……
ヘルファイアのウンコ誘導をどうにかしてくれないと クソみたいな味方しかいないときRP残ってても抜けるのってあり? 初手自体封印されるし航空機にもフレアが付くようになるから対地レーダー以上に席の無さが問題になるんじゃないかな
ECとかSteamの格安糞ゲーかよ!ってレベルで完全に終わってるし 初手で出せないならヘリはジェットのおやつにしかならないと思うアパッチどうするんだろう
せっかくヘリ自体の操作性は悪くないんだから遊べるモードを作ってほしいわ 航空機にフレアついたらもうAAMの存在価値ないじゃん…… >>720
最初から航空機の顔色伺うゲームなんだから元通りになるだけじゃん >>723
空専用の標的機がわりならいいけど陸でそんなの飛ばしたらWT終了のお知らせだな >>698
三枚目、ステルス性向上のためにのっぺりさせてるはずなんだろうけど、
艦橋構造物の側面、遠目に見ても解るレベルでベッコベコだなぁ。
あれじゃ逆にレーダー波の反射面積を増やしてしまいそう。 SBがまったく上達せんな
なんか立ち回りとかで参考になる動画とかありませんかね >>726
わりとのっぺりしてる自衛隊のあきづきも痩せ馬で艦橋のあたりがボコボコになってたな
でもこれほど酷くはなかったが 久しぶりにやったらpingが600を超えるのだがマッチングしてるサーバーを調べる方法ってある? >>698
おお写真結構撮ってたんだ
3枚目は正にステルスって感じすなー言う通りローポリってのが分かる
>>720
本当になー
ヘリは載ってて面白いし結構よく出来ているから使う場面が消えるのはもったいない(RBで消すってのは言うまでもなく大正解)
ECが死にコンテンツになってなければ良かったんだけどあれはもう何をしてもまともには出来ないからどうしようもないしなぁ 陸RBの飛行機って空母リスポーンあるのな
芸が細かいけど得しない >>731
記憶が正しければ引っかかるのはノルマンディーシリーズだけかな
あそこのマップをやって連合で艦載機を出す時は注意した方が良いね
まぁあっちになったらなったで敵からリスキルされたり見つかりづらくなるんで一概に悪くもないけど活きる事は少ないしなぁ >>733
まさにノルマンディーだった
ここだけかレアなんだね >>727
動画探すより上手い人のリプレイを見たほうが立ち回りの勉強になると思う
言葉で伝えられる範囲ならやはり索敵が最重要かな
こちらが相手を先に見つけて優位な位置に移動しながら接近できるようになることが重要
その為には画面から点を見つけられるようになるのも大事なんだけど戦闘ログや発生しているミッションから相手がどの場所にいるか、あるいは行こうとしてるかを予測できるようになるといい
そこから攻撃仕掛ける際に自分の得意なポジションで攻撃できるようになれば安定して戦えるはず
敵機がこちらに気づかないように接近できたなら最上
ただ毎回理想通りいくとは限らないのでしっかり空戦機動ができるようになるのも重要だと思う
前にもはった記憶があるけどここの空戦機動はできるようなって状況によって適切に使うことができればかなり優位に戦えるようになるはず
http://flaregames.ddo.jp/~Flare/house/acm.html >>734
海があるマップ自体が陸にはほとんどなくて空母持ってないロシアと小規模マップで基地が近いガ島だけかな?
ノルマンディーだけって性質上あまり意識しないからリスの変更を結構忘れがちなんだよね 建物の陰にいるところに敵が気にせず正面から突っ込んできて
もらったああ!と至近で即ブッ放したのに仕留められず相手に一撃でやられる現象に名前がほしい >>735
>>738
ノシ
とりあえず動画の通りの機動ができるように練習してみるわ
あとはエネルギーを失わないようにせんとな
RBでできてたことが途端にできなくなってもどかしい >>714
学業柄とかの前にレスをちゃんと読んだ方がいいと思うぞ Ka-50追悼のためかいつも以上にKa-50が多い気がする Wikiの雑談板遡って読んでたらマウザーの音を昔のに戻すmod見つけた
クッソ神ゲーになったわ 30%*5ブースター使う
味方全滅
味方全滅
味方全滅
味方全滅
味方全滅
敵全滅
gaijinさあ……露骨すぎない? ブースターで負けやすくなるのはジンクスじゃなくて本当にあると思ってる。だからプレアカだけにしてる 最近気づいたけどRu カノパン パンツ 虎U ケーリアンの黄金デッキ強いな ボトムでも快速高火力が揃って暴れられるしトップなら虎U無双 何より使ってて愉快な車輌揃いで楽しい ドイツの15cmロケット積んだ課金車輌いま使ってるんだけど
これどうやって照準見ればいいの?
縦の目盛がないから照準調整できない
ABテストドライブで色々試してみたけどゼロイン調整したらズームされて仰角取るけど縦目盛ないからやっぱり分からん
目算で撃つしかないんですかね?実際の運用はどうなってたんだろう? と思ったらラケパンが6.7になったのか…
パンツァーヴェルファー結構使ってるけど狙ったって変わんないんだからパパパっと撃ってるわ
ほんと楽しいよねこの車輌
戦地で弾切れ起こしたら拠点まで絶望しかないけど あんま意味ないけどちゃんと狙いたいなら測距→ゼロインかな?
誘導なしだから直接見えないやつに当てやすくて助かる パンツァーヴェルファーや75MLRSとかは実質カスタムスコープ必須だね
あれば馬鹿みたいに当てやすくなる(後者は精度からしてアレなんで中遠距離は駄目だが)
CS勢は入れられないからロケット車両の扱いは苦労しそうだね 新コロナで中華勢が禁足喰らって大挙して押し寄せているけどチャンコロ戦い方が意地汚くて草
身近な敵見つけると押すな押すなで集団で押し寄せて大変な事になる
ゲームでも国民性でまくって笑えるわ PS4起動すると、何年も見かけてないフレが結構居て世界的な影響がよく分かる ドイツBR6.7は使ってて楽しく強くて稼げて俺も好き
プレ車両の虎2(H)とRUのゴールデンコンビみたいの他国にも欲しい 最近3年ぶりぐらいに復帰しましたがお船で遊んでいたら5Mあったのにもう3万しかなくお船の修理代でスカンピンです
お船は課金ユーザしか遊べないのでしょうか?
尚格上を数隻沈めても赤字だったので涙目です やっぱり戦車以外赤字でやってられん
戦車は別に敵戦車倒せなくっても裏警戒しにいってダメージ与えるだけでもいけるのに >>757
建物の陰に隠れてたのに後ろからゴリゴリ押されて敵の射線上に押し出されてやられたことがある
押してたそいつは目の前で燃える俺の戦車を尻目にさっさと撤退w >>761
戦車の隠密行動がうまくて暗殺が多い よりも 被弾多い乱暴プレイのほうが稼げるの本気でどうにかしてほしい 撃破されないように被弾するのも楽じゃねえぞ 弾けない軽装甲は偵察や制圧で稼げるし どっちもできない奴は諦めろ あとヘリは死ね 日ボートのT-51b凄い癖あるな射撃武装自体は威力あるが後部にしか無く運用難しい
置き魚雷運用したいがいまいち速度出ないから出てきた敵に狙われやすい 3km先に駆逐艦が止まってたからなんとなく魚雷2発撃ったら動かずいもってたみたいで沈めてしまって笑った
更にそのまま動きながら砲撃して3隻沈めた後に沈められた
その後独軍の20mm*4*4の艀で対空戦闘してたけど大赤字になってクッソ笑う
何すりゃ黒字になるんだよ、海戦 >>765
島陰から曲射してるとサクサクいけるよ
三番手四番手のユニットで前にでれるタイプじゃない >>767
弾を汎用既定にしとかないと特大の請求書がくるよ 米英でBR6.7乗ってると確実に5.7層がM18で1抜けするから6.7のこっちまで飛び火してる
前みたいに適当でも稼げると思ってる奴が未だに多いからだろうけど 無能なドイツ乗りが騒ぎ散らした結果5.7まで跳ね上がったヘルキャット RU251にやらせるためにBR上げたんだろうな
ドイツ戦車乗りはわがままだから仕方ない >>763
全員芋しはじめてゲームにならないだろw ライトニングってジャベリンの下なのかな?
スイフトの下だと助かるんだけど・・・
スイフトの下はアローの席かな? dev鯖はもう閉まってるよ
たしかジャベリンの下だった気がする 日陸の中期は特に不満無かったな
酷すぎる初期はフランスというヤバいので上書きされたし 後期も最初は車両不足で寂しかったけど今はかなり充実してきたしな
優遇されてるとすら思える部分もあるし個人的に今の日陸には満足してる
強いて言えばSAMがなかったのが痛かったがヘリ消滅が内定したことによって気にならなくなるし米と並んでF-4E飛ばせるのはかなりの強みになる F4Eってバルカンが標準搭載になった以外に変わったところあるの?
ゲーム上意味ある奴で ps4に移植されてワクワクしながらやったのが日陸
とにかくcapしたら死ぬ日々だった >>784
フル改修まで出来なかった(GE不足)ので言い切れないけどおそらく加速、最高速は向上しているはず、またサイドワインダーの性能向上がわりと大きそうな感じだった
R-60やSRAAM程ではないけど追尾性が向上してたね(正面からは流石にEレベルで据え置き)
あと日本の場合は爆装って選択肢が生まれたのはメリットになるんじゃないかな?重くなるけど制空権がある状態であればロケットじゃなく爆撃ってのも手になると思う
まぁ爆弾に関しては搭載量が史実より多い感じなので正式実装時には日だけNerf入りそうな気はするけどキニシナイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています