【WT】Warthunder part495
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part494
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580980042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>630
CDKというのをasset viewerの意味で使ってました
上記の問題の他にも、実装されているデフォルトでないスキンは出力できないのでしょうか ロングボウアパッチ来た所で、対地レーダー無しじゃな……
ヘルファイアのウンコ誘導をどうにかしてくれないと クソみたいな味方しかいないときRP残ってても抜けるのってあり? 初手自体封印されるし航空機にもフレアが付くようになるから対地レーダー以上に席の無さが問題になるんじゃないかな
ECとかSteamの格安糞ゲーかよ!ってレベルで完全に終わってるし 初手で出せないならヘリはジェットのおやつにしかならないと思うアパッチどうするんだろう
せっかくヘリ自体の操作性は悪くないんだから遊べるモードを作ってほしいわ 航空機にフレアついたらもうAAMの存在価値ないじゃん…… >>720
最初から航空機の顔色伺うゲームなんだから元通りになるだけじゃん >>723
空専用の標的機がわりならいいけど陸でそんなの飛ばしたらWT終了のお知らせだな >>698
三枚目、ステルス性向上のためにのっぺりさせてるはずなんだろうけど、
艦橋構造物の側面、遠目に見ても解るレベルでベッコベコだなぁ。
あれじゃ逆にレーダー波の反射面積を増やしてしまいそう。 SBがまったく上達せんな
なんか立ち回りとかで参考になる動画とかありませんかね >>726
わりとのっぺりしてる自衛隊のあきづきも痩せ馬で艦橋のあたりがボコボコになってたな
でもこれほど酷くはなかったが 久しぶりにやったらpingが600を超えるのだがマッチングしてるサーバーを調べる方法ってある? >>698
おお写真結構撮ってたんだ
3枚目は正にステルスって感じすなー言う通りローポリってのが分かる
>>720
本当になー
ヘリは載ってて面白いし結構よく出来ているから使う場面が消えるのはもったいない(RBで消すってのは言うまでもなく大正解)
ECが死にコンテンツになってなければ良かったんだけどあれはもう何をしてもまともには出来ないからどうしようもないしなぁ 陸RBの飛行機って空母リスポーンあるのな
芸が細かいけど得しない >>731
記憶が正しければ引っかかるのはノルマンディーシリーズだけかな
あそこのマップをやって連合で艦載機を出す時は注意した方が良いね
まぁあっちになったらなったで敵からリスキルされたり見つかりづらくなるんで一概に悪くもないけど活きる事は少ないしなぁ >>733
まさにノルマンディーだった
ここだけかレアなんだね >>727
動画探すより上手い人のリプレイを見たほうが立ち回りの勉強になると思う
言葉で伝えられる範囲ならやはり索敵が最重要かな
こちらが相手を先に見つけて優位な位置に移動しながら接近できるようになることが重要
その為には画面から点を見つけられるようになるのも大事なんだけど戦闘ログや発生しているミッションから相手がどの場所にいるか、あるいは行こうとしてるかを予測できるようになるといい
そこから攻撃仕掛ける際に自分の得意なポジションで攻撃できるようになれば安定して戦えるはず
敵機がこちらに気づかないように接近できたなら最上
ただ毎回理想通りいくとは限らないのでしっかり空戦機動ができるようになるのも重要だと思う
前にもはった記憶があるけどここの空戦機動はできるようなって状況によって適切に使うことができればかなり優位に戦えるようになるはず
http://flaregames.ddo.jp/~Flare/house/acm.html >>734
海があるマップ自体が陸にはほとんどなくて空母持ってないロシアと小規模マップで基地が近いガ島だけかな?
ノルマンディーだけって性質上あまり意識しないからリスの変更を結構忘れがちなんだよね 建物の陰にいるところに敵が気にせず正面から突っ込んできて
もらったああ!と至近で即ブッ放したのに仕留められず相手に一撃でやられる現象に名前がほしい >>735
>>738
ノシ
とりあえず動画の通りの機動ができるように練習してみるわ
あとはエネルギーを失わないようにせんとな
RBでできてたことが途端にできなくなってもどかしい >>714
学業柄とかの前にレスをちゃんと読んだ方がいいと思うぞ Ka-50追悼のためかいつも以上にKa-50が多い気がする Wikiの雑談板遡って読んでたらマウザーの音を昔のに戻すmod見つけた
クッソ神ゲーになったわ 30%*5ブースター使う
味方全滅
味方全滅
味方全滅
味方全滅
味方全滅
敵全滅
gaijinさあ……露骨すぎない? ブースターで負けやすくなるのはジンクスじゃなくて本当にあると思ってる。だからプレアカだけにしてる 最近気づいたけどRu カノパン パンツ 虎U ケーリアンの黄金デッキ強いな ボトムでも快速高火力が揃って暴れられるしトップなら虎U無双 何より使ってて愉快な車輌揃いで楽しい ドイツの15cmロケット積んだ課金車輌いま使ってるんだけど
これどうやって照準見ればいいの?
縦の目盛がないから照準調整できない
ABテストドライブで色々試してみたけどゼロイン調整したらズームされて仰角取るけど縦目盛ないからやっぱり分からん
目算で撃つしかないんですかね?実際の運用はどうなってたんだろう? と思ったらラケパンが6.7になったのか…
パンツァーヴェルファー結構使ってるけど狙ったって変わんないんだからパパパっと撃ってるわ
ほんと楽しいよねこの車輌
戦地で弾切れ起こしたら拠点まで絶望しかないけど あんま意味ないけどちゃんと狙いたいなら測距→ゼロインかな?
誘導なしだから直接見えないやつに当てやすくて助かる パンツァーヴェルファーや75MLRSとかは実質カスタムスコープ必須だね
あれば馬鹿みたいに当てやすくなる(後者は精度からしてアレなんで中遠距離は駄目だが)
CS勢は入れられないからロケット車両の扱いは苦労しそうだね 新コロナで中華勢が禁足喰らって大挙して押し寄せているけどチャンコロ戦い方が意地汚くて草
身近な敵見つけると押すな押すなで集団で押し寄せて大変な事になる
ゲームでも国民性でまくって笑えるわ PS4起動すると、何年も見かけてないフレが結構居て世界的な影響がよく分かる ドイツBR6.7は使ってて楽しく強くて稼げて俺も好き
プレ車両の虎2(H)とRUのゴールデンコンビみたいの他国にも欲しい 最近3年ぶりぐらいに復帰しましたがお船で遊んでいたら5Mあったのにもう3万しかなくお船の修理代でスカンピンです
お船は課金ユーザしか遊べないのでしょうか?
尚格上を数隻沈めても赤字だったので涙目です やっぱり戦車以外赤字でやってられん
戦車は別に敵戦車倒せなくっても裏警戒しにいってダメージ与えるだけでもいけるのに >>757
建物の陰に隠れてたのに後ろからゴリゴリ押されて敵の射線上に押し出されてやられたことがある
押してたそいつは目の前で燃える俺の戦車を尻目にさっさと撤退w >>761
戦車の隠密行動がうまくて暗殺が多い よりも 被弾多い乱暴プレイのほうが稼げるの本気でどうにかしてほしい 撃破されないように被弾するのも楽じゃねえぞ 弾けない軽装甲は偵察や制圧で稼げるし どっちもできない奴は諦めろ あとヘリは死ね 日ボートのT-51b凄い癖あるな射撃武装自体は威力あるが後部にしか無く運用難しい
置き魚雷運用したいがいまいち速度出ないから出てきた敵に狙われやすい 3km先に駆逐艦が止まってたからなんとなく魚雷2発撃ったら動かずいもってたみたいで沈めてしまって笑った
更にそのまま動きながら砲撃して3隻沈めた後に沈められた
その後独軍の20mm*4*4の艀で対空戦闘してたけど大赤字になってクッソ笑う
何すりゃ黒字になるんだよ、海戦 >>765
島陰から曲射してるとサクサクいけるよ
三番手四番手のユニットで前にでれるタイプじゃない >>767
弾を汎用既定にしとかないと特大の請求書がくるよ 米英でBR6.7乗ってると確実に5.7層がM18で1抜けするから6.7のこっちまで飛び火してる
前みたいに適当でも稼げると思ってる奴が未だに多いからだろうけど 無能なドイツ乗りが騒ぎ散らした結果5.7まで跳ね上がったヘルキャット RU251にやらせるためにBR上げたんだろうな
ドイツ戦車乗りはわがままだから仕方ない >>763
全員芋しはじめてゲームにならないだろw ライトニングってジャベリンの下なのかな?
スイフトの下だと助かるんだけど・・・
スイフトの下はアローの席かな? dev鯖はもう閉まってるよ
たしかジャベリンの下だった気がする 日陸の中期は特に不満無かったな
酷すぎる初期はフランスというヤバいので上書きされたし 後期も最初は車両不足で寂しかったけど今はかなり充実してきたしな
優遇されてるとすら思える部分もあるし個人的に今の日陸には満足してる
強いて言えばSAMがなかったのが痛かったがヘリ消滅が内定したことによって気にならなくなるし米と並んでF-4E飛ばせるのはかなりの強みになる F4Eってバルカンが標準搭載になった以外に変わったところあるの?
ゲーム上意味ある奴で ps4に移植されてワクワクしながらやったのが日陸
とにかくcapしたら死ぬ日々だった >>784
フル改修まで出来なかった(GE不足)ので言い切れないけどおそらく加速、最高速は向上しているはず、またサイドワインダーの性能向上がわりと大きそうな感じだった
R-60やSRAAM程ではないけど追尾性が向上してたね(正面からは流石にEレベルで据え置き)
あと日本の場合は爆装って選択肢が生まれたのはメリットになるんじゃないかな?重くなるけど制空権がある状態であればロケットじゃなく爆撃ってのも手になると思う
まぁ爆弾に関しては搭載量が史実より多い感じなので正式実装時には日だけNerf入りそうな気はするけどキニシナイ >>786
ミサイルの性能が上がっても、フレアが付くようになるんじゃな……
アパッチはカテゴリごとお亡くなりになったし、アメリカは厳しい時代に入りそうだ M18って何で人気なん
あんなサスペンションじゃろくに照準できなくない? >>755
カスタムスコープはチート扱いされないんだっけ?
チート扱いされないなら鍾馗とか隼I型のあの使いにくい望遠スコープを
ノーマルのスコープに変えたいんだが 馬鹿みたいな足の速さと火力があるからね
サスに関してはあの辺り皆一緒(シャーマンやチャーフィーがやや良い程度)なんでそこはまぁ無理に凸り過ぎないとかで
初動で狙撃地点抑えたり軽戦車並みの足回りで裏取りしたり単純に戦闘になっても火力だけはあったり装甲以外求められるものがすべて揃ってる、それがファッキンキャット
>>787
ヘリと違ってフレアは性能あまり良くないとかなんとか…
でもR-60避けになるって意味でフレアに関しては米も得をするし、またソ連のカモたんも同時に死滅するんでわりと悪くないと思われる
戦車に関しては瑞版2A5がドOPだけどあれ以外はわりと全勢力…アッ中国と日本以外はわりとMBTの性能は横並びになったしね >>788
あれは昔は砲塔もグリグリ動いてた
装甲は機動力でカバーできることを実証した戦車だったな >>790
カモたん死んだら戦闘機で何を落とせばいいんですか! >>789
Live(公式)で配信されてる公認MODのようなものだから無問題
ただ空はカスタムスコープ実装されてない気が…?あるのかな?
まぁ仮にあっても倍率とかの変更は不可能でスコープに表示されるクロスヘアや距離の指示の図柄(こんな感じのttps://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5239351)を変えられるだけだからあの望遠鏡の見づらさは変わらないと思う >>792
憎き赤と赤く染まったナチの新鋭機を堕とすかご自慢の馬鹿みたいな武装OPの暴力で地上を燃やし尽くそう!
格闘戦は仕掛けちゃ駄目だぞ!
米はE型じゃなくF型でも良くね?って思ったけど来なかったのは流石にスペックが高すぎるからかなぁ… >>794
先生……ズーニーが当たらないです……
実際ハイドラとズーニーどっちがいいんだろ。
どうせ同じHEATなら複数当たるハイドラの方がいいような気が
それかブルパップの方がいいのか? >>779
ありがとー!!!
ジャベリン辛いけど頑張る・・・ >>795
個人的意見としては慣れればブルパップのが良いかなぁ
伊独仏のAS-20と違ってブルパップはミスして敵車両の側面とかに落としても誘爆を狙える(ダマになってればマルチキルも狙える)し直撃させればほぼ間違いなくワンパン
ただ如何せんAGMを使う場合ミサイルの操作中は一切操舵が出来なくなるし、またある程度の高度が必要なのでAAからは狙われやすくなる
ハイドラやズーニーの場合はレーダーに引っかからない+照準補正のアレも狂わせることのできる低空から救い上げるように撃てるので迎撃され辛さではこっちが有利といったところ
最終的にはお好みになるね >>788
基本的に活躍できる人はサスペンション関係ある立ち回りをしないからね >>797
せめて誘導がもうちょっとやりやすかったらなあ……
あんなのんびりじゃ結局機首は敵に向けないといけないし
着弾するころには自分が墜落しそうになってる 迎撃機型の百式司偵欲しいなあ
名前がまずかっこいい 日本空ABだけどジェット戦場でも活躍してる97重爆見て思ったんだけど
日本重爆、どんだけ産廃揃いなん…そろそろバフしても良いような… dev鯖のデータを見てるんだけど今回のアプデ個人的にあんまワクワクしないなあ
フィンランド空軍のメルケモラールがスウェーデンに追加されたことぐらいだな
ちゃんと青の鉤十字だった嬉しいけど変えられてんだろうな
Dev鯖でプレイして確認できなかったのが残念だ
ミサイルが現実と同じ様に高度のよって射程が変わる様になるみたいだぞ
こういうのはいい修正だな
AIM-9eのデータ
https://i.imgur.com/SnzTJWU.png 司偵は実際は視界が悪くて不評+性能向上も限定的だったそうだけど段なし風防の三型が好きだな
あのレトロフューチャー風な絶妙にダサくて洒落てる機首が好き
戦闘度外視で偏西風の中爆速で飛ばしたいし観測員になってひたすら地上を撮影したい、平和な日本や島嶼地域を見下ろしたい…(MSFSのMODで二次戦機飛ばせたらもう全てにおいて満足できそう)
>>802
ほぉ射程変わるのか
Devで9Jを使ったときはシーカー自体は結構遠距離でも発動してた(AB焚いてるライトニング相手に7Km辺りから発動、@4000m以下)
けどシーカーが乗っても届きすらしないってのが起きるようになりそうだねぇ >>801
まぁ史実通り(爆弾取り上げられた呑龍以外)なんでしゃーない…
飛龍とか見た目とか史実でのエピソードは好きなんだけどね…如何せん日爆は搭載量、防護機銃、速度性能など他国に比べ劣ってしまうから使いづらい
あっBuffするなら米国もお願いします(史実無視の懲役Nerfが続いてるB-17見つつ) >>773
ぶっちゃけドイツ軍兵器にはロマンがあるし
なにせカッコいい
これに尽きる
日本のプレイヤーは少しでも強い機体を選ぶ傾向あるけど
海外のプレイヤーは好み優先なイメージがある >>801
お向かいの惑星の日本の爆撃機すらない
なんとかプレーンの悪口はやめるのだ! >>808
いくら出来が悪いゲームでも楽しんで遊んでる人がいるんだから見下して馬鹿にするような発言はやめた方が良いよ
あんなゲームが面白いとか脳に欠陥があるとしか思えないからそういう人たちを馬鹿にしちゃいけない 日爆は徹甲爆弾の修正が必須
双発機用の九一式航空魚雷は大型弾頭の改七へ変更も必要 最近陸戦を始めたんだけどオススメの課金車両ありますか?
独ソ米日でそこそこ強くて楽しいやつがほしいが車両見てもさっぱりわからない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています