【WT】Warthunder part495
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part494
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580980042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>765
島陰から曲射してるとサクサクいけるよ
三番手四番手のユニットで前にでれるタイプじゃない >>767
弾を汎用既定にしとかないと特大の請求書がくるよ 米英でBR6.7乗ってると確実に5.7層がM18で1抜けするから6.7のこっちまで飛び火してる
前みたいに適当でも稼げると思ってる奴が未だに多いからだろうけど 無能なドイツ乗りが騒ぎ散らした結果5.7まで跳ね上がったヘルキャット RU251にやらせるためにBR上げたんだろうな
ドイツ戦車乗りはわがままだから仕方ない >>763
全員芋しはじめてゲームにならないだろw ライトニングってジャベリンの下なのかな?
スイフトの下だと助かるんだけど・・・
スイフトの下はアローの席かな? dev鯖はもう閉まってるよ
たしかジャベリンの下だった気がする 日陸の中期は特に不満無かったな
酷すぎる初期はフランスというヤバいので上書きされたし 後期も最初は車両不足で寂しかったけど今はかなり充実してきたしな
優遇されてるとすら思える部分もあるし個人的に今の日陸には満足してる
強いて言えばSAMがなかったのが痛かったがヘリ消滅が内定したことによって気にならなくなるし米と並んでF-4E飛ばせるのはかなりの強みになる F4Eってバルカンが標準搭載になった以外に変わったところあるの?
ゲーム上意味ある奴で ps4に移植されてワクワクしながらやったのが日陸
とにかくcapしたら死ぬ日々だった >>784
フル改修まで出来なかった(GE不足)ので言い切れないけどおそらく加速、最高速は向上しているはず、またサイドワインダーの性能向上がわりと大きそうな感じだった
R-60やSRAAM程ではないけど追尾性が向上してたね(正面からは流石にEレベルで据え置き)
あと日本の場合は爆装って選択肢が生まれたのはメリットになるんじゃないかな?重くなるけど制空権がある状態であればロケットじゃなく爆撃ってのも手になると思う
まぁ爆弾に関しては搭載量が史実より多い感じなので正式実装時には日だけNerf入りそうな気はするけどキニシナイ >>786
ミサイルの性能が上がっても、フレアが付くようになるんじゃな……
アパッチはカテゴリごとお亡くなりになったし、アメリカは厳しい時代に入りそうだ M18って何で人気なん
あんなサスペンションじゃろくに照準できなくない? >>755
カスタムスコープはチート扱いされないんだっけ?
チート扱いされないなら鍾馗とか隼I型のあの使いにくい望遠スコープを
ノーマルのスコープに変えたいんだが 馬鹿みたいな足の速さと火力があるからね
サスに関してはあの辺り皆一緒(シャーマンやチャーフィーがやや良い程度)なんでそこはまぁ無理に凸り過ぎないとかで
初動で狙撃地点抑えたり軽戦車並みの足回りで裏取りしたり単純に戦闘になっても火力だけはあったり装甲以外求められるものがすべて揃ってる、それがファッキンキャット
>>787
ヘリと違ってフレアは性能あまり良くないとかなんとか…
でもR-60避けになるって意味でフレアに関しては米も得をするし、またソ連のカモたんも同時に死滅するんでわりと悪くないと思われる
戦車に関しては瑞版2A5がドOPだけどあれ以外はわりと全勢力…アッ中国と日本以外はわりとMBTの性能は横並びになったしね >>788
あれは昔は砲塔もグリグリ動いてた
装甲は機動力でカバーできることを実証した戦車だったな >>790
カモたん死んだら戦闘機で何を落とせばいいんですか! >>789
Live(公式)で配信されてる公認MODのようなものだから無問題
ただ空はカスタムスコープ実装されてない気が…?あるのかな?
まぁ仮にあっても倍率とかの変更は不可能でスコープに表示されるクロスヘアや距離の指示の図柄(こんな感じのttps://seiga.nicovideo.jp/seiga/im5239351)を変えられるだけだからあの望遠鏡の見づらさは変わらないと思う >>792
憎き赤と赤く染まったナチの新鋭機を堕とすかご自慢の馬鹿みたいな武装OPの暴力で地上を燃やし尽くそう!
格闘戦は仕掛けちゃ駄目だぞ!
米はE型じゃなくF型でも良くね?って思ったけど来なかったのは流石にスペックが高すぎるからかなぁ… >>794
先生……ズーニーが当たらないです……
実際ハイドラとズーニーどっちがいいんだろ。
どうせ同じHEATなら複数当たるハイドラの方がいいような気が
それかブルパップの方がいいのか? >>779
ありがとー!!!
ジャベリン辛いけど頑張る・・・ >>795
個人的意見としては慣れればブルパップのが良いかなぁ
伊独仏のAS-20と違ってブルパップはミスして敵車両の側面とかに落としても誘爆を狙える(ダマになってればマルチキルも狙える)し直撃させればほぼ間違いなくワンパン
ただ如何せんAGMを使う場合ミサイルの操作中は一切操舵が出来なくなるし、またある程度の高度が必要なのでAAからは狙われやすくなる
ハイドラやズーニーの場合はレーダーに引っかからない+照準補正のアレも狂わせることのできる低空から救い上げるように撃てるので迎撃され辛さではこっちが有利といったところ
最終的にはお好みになるね >>788
基本的に活躍できる人はサスペンション関係ある立ち回りをしないからね >>797
せめて誘導がもうちょっとやりやすかったらなあ……
あんなのんびりじゃ結局機首は敵に向けないといけないし
着弾するころには自分が墜落しそうになってる 迎撃機型の百式司偵欲しいなあ
名前がまずかっこいい 日本空ABだけどジェット戦場でも活躍してる97重爆見て思ったんだけど
日本重爆、どんだけ産廃揃いなん…そろそろバフしても良いような… dev鯖のデータを見てるんだけど今回のアプデ個人的にあんまワクワクしないなあ
フィンランド空軍のメルケモラールがスウェーデンに追加されたことぐらいだな
ちゃんと青の鉤十字だった嬉しいけど変えられてんだろうな
Dev鯖でプレイして確認できなかったのが残念だ
ミサイルが現実と同じ様に高度のよって射程が変わる様になるみたいだぞ
こういうのはいい修正だな
AIM-9eのデータ
https://i.imgur.com/SnzTJWU.png 司偵は実際は視界が悪くて不評+性能向上も限定的だったそうだけど段なし風防の三型が好きだな
あのレトロフューチャー風な絶妙にダサくて洒落てる機首が好き
戦闘度外視で偏西風の中爆速で飛ばしたいし観測員になってひたすら地上を撮影したい、平和な日本や島嶼地域を見下ろしたい…(MSFSのMODで二次戦機飛ばせたらもう全てにおいて満足できそう)
>>802
ほぉ射程変わるのか
Devで9Jを使ったときはシーカー自体は結構遠距離でも発動してた(AB焚いてるライトニング相手に7Km辺りから発動、@4000m以下)
けどシーカーが乗っても届きすらしないってのが起きるようになりそうだねぇ >>801
まぁ史実通り(爆弾取り上げられた呑龍以外)なんでしゃーない…
飛龍とか見た目とか史実でのエピソードは好きなんだけどね…如何せん日爆は搭載量、防護機銃、速度性能など他国に比べ劣ってしまうから使いづらい
あっBuffするなら米国もお願いします(史実無視の懲役Nerfが続いてるB-17見つつ) >>773
ぶっちゃけドイツ軍兵器にはロマンがあるし
なにせカッコいい
これに尽きる
日本のプレイヤーは少しでも強い機体を選ぶ傾向あるけど
海外のプレイヤーは好み優先なイメージがある >>801
お向かいの惑星の日本の爆撃機すらない
なんとかプレーンの悪口はやめるのだ! >>808
いくら出来が悪いゲームでも楽しんで遊んでる人がいるんだから見下して馬鹿にするような発言はやめた方が良いよ
あんなゲームが面白いとか脳に欠陥があるとしか思えないからそういう人たちを馬鹿にしちゃいけない 日爆は徹甲爆弾の修正が必須
双発機用の九一式航空魚雷は大型弾頭の改七へ変更も必要 最近陸戦を始めたんだけどオススメの課金車両ありますか?
独ソ米日でそこそこ強くて楽しいやつがほしいが車両見てもさっぱりわからない… いきなりそんなレベルの戦場突っ込んでも死ぬだけでしょ・・・
車両見てわからないレベルならまだ買う必要はない >>811
>>561
課金ホリプロ一択だけど今売ってたっけ?
「あっ、ティーガーI発見」
ガキン、ガキン、ガキン、ガキン(ティーガーIの弾をはじく音)
「お豆腐おいしいです」
ズコン!シュゴゴゴー!!(こっちは一発でティーガーIを爆殺) オープニングBGMがワルキューレの騎行なんだが書記長閣下にシベリア送りにならんのか?
大物ナチ作曲やで >>755
カスタムスコープ入れたらめちゃくちゃ楽になりました!
まぁ精度がアレだからヒット止まりが多いけど… 陸初心者でそこそこ強くて楽しい車輌・・・
T-35だな フランス戦車押して遊べるぞ >>819
チミは戦車の中に百貨店をつくるつもりかい? カスタムスコープそんなんあるんか
どうりで遠くから嘘みたいに正確に当ててくる敵多すぎると思ったら… 陸初心者だとヘッツアーたんが楽しいよ(課金じゃないけど)
後3凸、4凸 >>811
ドイツのKV1 756、日のチヌ2かなー
特にチヌ2はダントツ。チトのBR上がった今となってはランク4開発に必須と言っていいレベル
ドイツの20mmに抜かれるからヴィルベルヴィントが天敵だけども T28は面白かったなあ
T95よりBR低いから街道なんかで正面からしか攻撃できない状況を作ると
ガキンガキンと弾いてこちらは無傷なのに反撃で一撃撃破で無敵感が味わえた
まあめっちゃ遅くて初心者におすすめできる課金戦車ではないんだけど >>811
ドイツのチャーチルも足遅いけど堅くて強いよ
トップマッチ引いたらカチコチだから前線で敵弾受けてるだけでどんどんRP貯まるし
正面向いてたら抜かれるから昼飯の練習にもなる
>>821
入れたのはロケット車両だけだけどデフォ照準だと800m先の静止した的に十発以上も試射してやっと命中って感じだったのが
カスタムスコープだと初弾から至近弾ヒットするくらい劇的に改善したよ
今RBやるためにABで遠距離狙撃の練習してて仏M4A4 (SA50)で
開幕KV-1を1.3km先から先制撃破できたときは脳汁出た
この快感覚えたら芋になりますわ… 傾斜効果が強化されたのっていつだっけ
傾けるとシャーマンでも4号の弾結構弾けていいわ >>811
RBやるなら、Ru251だな。
走り回りながら敵を倒して行ったり、スポットして味方に貢献する事も出来る んーんん?
久々にレシプロ機に乗ったらなんかピッチの効きが変わったような…
特定の機体とかじゃなく色んな機体乗ってて感じるんだけどなんかふわっとしてる気がするけどこんなもんだっけ? 海戦で爆撃機に乗ったらすぐに爆弾をすてて高度上昇2000m前後から急降下爆撃して遊んでたら外人にマジギレされた 遊んでるときにCTDした?
EACのフォルダごとデリってランチャー起ち上げ直すか蔵入れ直ししてみたらどうよ PC再起動してもアカンな
とりあえず仕事行って帰ってきてから考える
ありがとう〜 そういや最近WT遊んだあと蔵落としたらエラーが出るんだけど
これの解決法とかないかな
やっぱアンインスコのち再DL? 長時間プレイして終了するとなるね
俺も長い事苦しまされてたけど根本的な解決方法はないと思う
おそらくクライアントログを保存する時の処理で何かが起きてる感じなので強いて言えばそこまで長時間プレイしないってところか 最近は起動時にfatalエラー出るけど起動するから放置してるな >>836
あれやっぱり俺だけじゃないんだ
毎回ログ送信してやってんのに全然修正してこないな WT内のブラウザ閉じたときもエラー出るけどいつもの事だかr無視 _, ,_
(; ´Д`) いや、ぼくは全然エラーでたことないんだが…、皆なに言ってるのかわからない >>834
メモリリークしているんだろ
ゲームだから適当に組んでチェックも甘いんじゃね
Javaあるあるだね ウイルス如きにと思ったら囚人逃げたのかよ
何してんだパスタ 今日と予想されてたけど現時点でアプデ告知無いから別の日かも >>839
そりゃ環境ごとに条件が違うんだから
特定の条件で起きる現象なら
起きる人と起きない人がいて当たり前 アプデがある時はDMM公式が朝方に今日アプデするぞ(意訳)って告知を出すのでそれで判断するとよろし 飛行場がマップの中心と違う方向に向いているマッチでそのまま真っ直ぐ飛んでる味方はBOTなのでは? 途中までまっすぐ行ってから中心に向かうことで距離稼いで迂回上昇気味にしたいんだろ エンジンを絞るときに出力を下げるのとピッチを下げるのとでは何か効果に違いはあるのん? >>839
空きメモリ量だろね
あとはメモリのオーバークロックとか 陸ABノルマンディーで戦闘中突然音声が消えたと思ったら、すっごいガックガクになってまともに戦えなかった
PINGは普段と変わらずパケロスは0だから尚更不思議 ■戦中
砂漠でパスタを茹でて大量の水を浪費して戦闘行動に支障をきたした
■現代
愛でコロナを克服すると挨拶でほっぺに接吻/ハグを止めずに感染爆発
※当局が注意したが市民が無視した
イタリアって色々な意味で斜め上過ぎる パスタの話はデマだよ
ヘタリア(お姉さまが好きなアッチの意味じゃなく)伝説は色々脚色されててちょっと可哀そうな事になってる その辺の生水で炊飯しまくって兵隊さんに赤痢等病気が大流行した国だってあるんですよ 食料のほとんどを現地調達で間に合うと思い込んでいた国もあってだな。 >>854
音声MODを消したら治ったっぽい
「Fury Thunder」っていうmodでよかったのに >>858
むーたんは連合国の有能将校であってもはや日本人ではないからセーフ >>852
前に同じこと聞いてた人がいた
出力を下げるよりピッチを下げる方がプロペラによる空気抵抗が大きくなる分減速効果が大きい
ただピッチだけ下げると回転上がり過ぎてエンジン壊れるから出力も下げた方がいい >>861
陸軍の基本方針やで
フィリッピンは農業国!食料はいらぬ!→ゴム園やタバコ農園ばかりで食うもんなし→フィリピン人の食料奪う→恨み買ってゲリラ増える→山に追い詰められて餓死or共食い ピッチって高すぎると過回転で壊れるんじゃないの?(例ドイツ機MEC)
そもそも惑星のペラピッチ調整は回転数しか取り扱ってないって聞いた気もする >>852
前にスロットルとピッチによる出力(馬力)がどうなってるか調べたことがあるな
紫電改にて検証した結果
高度はスロットル80%〜100%dは約2000m前後、スロットル50%では1800前後で検証
@スロットル100%(WEP時110%)ピッチ100%でRPM3000 hp1825(WEP時2045hp)
Aスロットル100%ピッチ80%でRPM2700 hp1770
Bスロットル100%ピッチ50%でRPM2240 hp1345
Cスロットル80%ピッチ100%でRPM3000 hp1240
Dスロットル80%ピッチ80%でRPM2700 hp1445
Eスロットル50%ピッチ100%でRPM2349? hp 0〜300 不安定
Fスロットル50%ピッチ80%でRPM2276? hp 250〜400 不安定
Gスロットル50%ピッチ50%でRPM2240 hp430 安定
となった
基本的にスロットルを下げることで馬力が下がるわけだが
ピッチとも関係していて
スロットルだけ下げた場合はCのように馬力が極端に下がってしまう
またピッチだけ下げた場合は馬力はそれほど下がらない
両方下げた場合はスロットルだけ下げた場合より馬力が下がらない
基本的にピッチは100%でも問題はないんだがスロットルだけ下げると必要以上に馬力が下がるしスロットルを絞り過ぎると馬力が安定なくなってしまうので
俺の場合はスロットルとピッチを一つの軸で同期させてスロットルを動かせばピッチも最適化してくれる様にしてる
それが無理な場合は戦闘に入る際にピッチを80〜90%ぐらいにしておくのもありかなと思う
あと手動でエンジン操作してる場合、飛燕とか一部の機体は降下なんかで限界速度ギリギリまで出すと過回転でエンジンぶっ壊れたするはずだからそういう機体ではダイブする際ピッチ絞っといたほうが無難
>>864
うろ覚えだがちゃんとピッチ角も変わってたと思うぞ
というか殆どの機体は定速プロペラだからピッチは回転数の制御であってる
回転数と速度に合わせて最適なピッチ角に自動で変更してくれるのが定速プロペラだからね 基本的に加速と減速はスロットルの操作のみでも良い
恒速プロペラだとピッチの操作は実際にはプロペラ回転数が変わってる
スロットルを絞ったときに回転数も下げると効率が良くなる
リアルだとスロットル開けたままピッチ下げるとエンジンに負担かかるから取説で禁止されてる >>853
それはないな
今まで一度もエラーが出なかった環境で
ある日を境に毎回出るようになったんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています