【WT】Warthunder part495
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part494
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580980042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>852
前に同じこと聞いてた人がいた
出力を下げるよりピッチを下げる方がプロペラによる空気抵抗が大きくなる分減速効果が大きい
ただピッチだけ下げると回転上がり過ぎてエンジン壊れるから出力も下げた方がいい >>861
陸軍の基本方針やで
フィリッピンは農業国!食料はいらぬ!→ゴム園やタバコ農園ばかりで食うもんなし→フィリピン人の食料奪う→恨み買ってゲリラ増える→山に追い詰められて餓死or共食い ピッチって高すぎると過回転で壊れるんじゃないの?(例ドイツ機MEC)
そもそも惑星のペラピッチ調整は回転数しか取り扱ってないって聞いた気もする >>852
前にスロットルとピッチによる出力(馬力)がどうなってるか調べたことがあるな
紫電改にて検証した結果
高度はスロットル80%〜100%dは約2000m前後、スロットル50%では1800前後で検証
@スロットル100%(WEP時110%)ピッチ100%でRPM3000 hp1825(WEP時2045hp)
Aスロットル100%ピッチ80%でRPM2700 hp1770
Bスロットル100%ピッチ50%でRPM2240 hp1345
Cスロットル80%ピッチ100%でRPM3000 hp1240
Dスロットル80%ピッチ80%でRPM2700 hp1445
Eスロットル50%ピッチ100%でRPM2349? hp 0〜300 不安定
Fスロットル50%ピッチ80%でRPM2276? hp 250〜400 不安定
Gスロットル50%ピッチ50%でRPM2240 hp430 安定
となった
基本的にスロットルを下げることで馬力が下がるわけだが
ピッチとも関係していて
スロットルだけ下げた場合はCのように馬力が極端に下がってしまう
またピッチだけ下げた場合は馬力はそれほど下がらない
両方下げた場合はスロットルだけ下げた場合より馬力が下がらない
基本的にピッチは100%でも問題はないんだがスロットルだけ下げると必要以上に馬力が下がるしスロットルを絞り過ぎると馬力が安定なくなってしまうので
俺の場合はスロットルとピッチを一つの軸で同期させてスロットルを動かせばピッチも最適化してくれる様にしてる
それが無理な場合は戦闘に入る際にピッチを80〜90%ぐらいにしておくのもありかなと思う
あと手動でエンジン操作してる場合、飛燕とか一部の機体は降下なんかで限界速度ギリギリまで出すと過回転でエンジンぶっ壊れたするはずだからそういう機体ではダイブする際ピッチ絞っといたほうが無難
>>864
うろ覚えだがちゃんとピッチ角も変わってたと思うぞ
というか殆どの機体は定速プロペラだからピッチは回転数の制御であってる
回転数と速度に合わせて最適なピッチ角に自動で変更してくれるのが定速プロペラだからね 基本的に加速と減速はスロットルの操作のみでも良い
恒速プロペラだとピッチの操作は実際にはプロペラ回転数が変わってる
スロットルを絞ったときに回転数も下げると効率が良くなる
リアルだとスロットル開けたままピッチ下げるとエンジンに負担かかるから取説で禁止されてる >>853
それはないな
今まで一度もエラーが出なかった環境で
ある日を境に毎回出るようになったんだから チャリのギア1で全力で漕いでたままの勢いでギア3に上げて、そのままの回転速度で漕ぎ続けていたら疲労で足が死ぬってことと同義でよろし? よくよく考えると「プロペラピッチ」という名前になってるから分かりづらいんだよ
可変プロペラの場合はそれでいいけど
定速プロペラの場合は「回転数」とか「RPM」という名前にするべきでは プロペラ操作に関する注意以下のごとし
1. 始動時は最高ピッチとす
2. 地上運転中吸気圧力マイナス300ミリ付近においてプロペラピッチ変換機能を点検す
3. 地上滑走は通常積極低ピッチにて行うも塵埃多いときは油筒汚損するをもって積極高ピッチとするを可とす
4. 着陸の際は着陸復行を考慮し積極低ピッチとす
離着陸はピッチレバーを9分量とす
5. 急降下時ピッチレバーは空戦または巡航時のままにて差し支えなきも
回転数超過の慮あるときは積極高ピッチにて行うべし
回転数は公称吸気圧力においては毎分2600回転を、
吸気圧力マイナス200ミリ以下にありても毎分2900回転(30秒以内)を絶対に超過せしめざるを要す
6. 滑空は積極高ピッチを可とす
7. 発動機を停止せしむる場合は必ず積極高ピッチとす
すなわちピッチレバーを積極高とし吸気圧力マイナス300ミリとなしたる後は
10ないし15秒経過せしめプロペラ確実に積極高ピッチとなりたる後運転を停止するを要す
『二式戦闘機(二型)操縦法』 そもそも高ピッチって何が高いのかよく分からん 高ピッチまたは惑星的なピッチの%が高いのとエンジンRPMがどうなるのか教えて欲しい >>873
ピッチ%が高い=低ピッチ=RPM高回転(ピッチ100%で最大回転数)
ピッチ%が低い=高ピッチ=RPM低回転
ピッチ%がそのまま回転数の%の割合ではないことに注意が必要
詳しくは>>868を見てくれ
多分知りたいこと全部載ってるから ちなみに定速プロペラなので速度が上がればピッチ100%でも羽根角(ピッチ角)は高くなって高ピッチになるし速度が下がれば羽根角は小さくなって低ピッチになる
よってピッチ%は回転数の制御だと考えればいい 陸のBR9.0台って乗る価値ないよな、マッチングで7割くらいにBR10.0に吸われるしボトムで性能差ありすぎるし相手は課金廃人だしでどうしようも無さすぎる。BR8.0台で遊ぶか一気にBR10.0に行った方がいい感じ そこら辺はヘリが出る時点で価値がなかった
次のアップデートでちゃんとヘリSP改定が行われればそれは消えるな
性能差に関しては正直7.7→8.7(7.7以上全部)も大概だな、10.3相手のように顔面暴力こそないのでまだマシと言えようか
ただMBTに入ってから側面は戦中より下手すれば割りやすいので使う車両によっては戻るよりやった方が良い事も多い
ツリートップは陸空問わずもっとBR拡幅せーよって思うけどユーザー数を見込めないからやらないんだろうね ぶっちゃけトップBRじゃないと憤死する病気じゃないから一通りやるなあ
ヘラクレスとった時とかしてやったり感が堪らん ピッチの説明何度かのこのスレでされてるけど
毎回よく分かんないから結局常に100%にしてる ヘラクレス取れる程のbr差だったのかと驚く時がたまにあるな 初動ヘリ出来ないようSP改定されたら今度はヘリが航空機のおやつになるのでわ? ヘリとか見つける奴は感心するな
戦闘機で見つけるのは偶々だし このゲームの対空レーダーって時代によって性能差有ります? >>883
ないアルよ
FCS(敵機の移動予測兼射撃位置を示す)機能の優劣の差はない→ない
ただし補足可能距離はたしか車両によって差がある→ある
またレーダーの索敵範囲は車両によって違ってシルカとかは前方しか索敵出来ない→ある
そもそもFCSはあってもレーダーがないのもある→ある
求めてるものによって回答が変わるアルよ、つまりないあるよ ピッチよくわからんけど車のミッションに近いと考えてる
100%は加速は良いけど高回転で熱くなりやすい
水平飛行中にピッチを下げると速度が増すのは空気抵抗が減るから? >>884
あるのかないのかどっちなんだ・・・!
FCSに差が無いのはショックだ・・・物凄く・・・ >>872
WTだともっと簡単操作で動くけど実際の操作は大変なんだな
WTでも実際と同じ操作が必要だったら大変そうだけど面白そう CDKこれどうすればいいの?
何度再インストールしても同じ画面です
https://i.imgur.com/JMU5FIq.png レーダーの背景色って変更したりできない?
夜戦とかだと背景色が明るすぎてなんにも見えなくなっちゃうんだよね >>862
プロペラピッチを高くした方がエンジン音がうなり声上げて回転するから
プロペラピッチ高い方が何となくエンジンブレーキがきいてる気がするんだが・・・ 爆撃機のコックピットが再現されないのって機内のモデリングが面倒とかそんな理由なのかな? >>889
質問に回答してくれた人に御礼も言えないの?
クズが 死ね >>887
実機と同じ操作がしたいならDCSがオススメ
ちゃんとした操作手順を踏まないとエンジン起動すらしないぞ
本物の操作マニュアルが役に立つレベルの再現度
https://sites.google.com/site/kumacbox/
なお航空機という機材を動かすシミュレーションゲームとしては最高だけどDM適当だし対戦ゲームとしては微妙な模様
P-51の練習機なら無料で飛ばせるか試してみては
>>893
本来はgaijinとしては再現すると労力がとんでもない事になるからコクピット視点自体を実装しないと言っていたんだが
コクピット視点を実装して欲しいというユーザーの意見が多かったんで簡易コクピットだけどコクピット視点を全爆撃機で実装した >>886
ちなみにシルカは本家同様のレーダー配置で
自分で首を振らないと捜索できない仕様 gaijinはよく言っていた事を覆すが
爆撃機の簡易コクピット実装と海で駆逐艦以上を実装したのは良い例 何だったか覚えていないがQ&Aで日本訳が出た次の次の週位に手のひらクルーされたのもあったな >>888
インストール先をWarThunder本体があるフォルダに指定してる?
本体があるフォルダにインストールしてないと起動しないよ >>900
勿論してる
試しに移動したらcmdプロンプトで内部に入れてくださいが出た。
そして画像のエラー再び >>897
M247は見えてるのに全然レーダーに反応しない事があって
どこ向けば捉えられるんだろうか >>907
レーダーは仕様か不具合か分からないけどわりと頻繁にロックが外れたり
明らかに見えててロック推しまくっても反応しなかったり変な挙動はあるね
(そもそもFCSがないのは当然無理だが)これはもう避けようがないので諦めて位置を微調整したり人力FCS(勘)の電源を入れるとよろし >>901
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/426499-cdk-opening-errors/
ここには管理者権限でインストールを実行すると出来たって書いてあった
c:\Program Files下はいろいろ制約があるからc:\game\かなにかフォルダ作ってそこにWTもインストールしてあればなにかと楽かも
余計なお世話だけど 俺はCDK導入してないのであまり言えないんだけど
もしexe形式のダウンローダーを直DLするんじゃなくzipとか圧縮されたファイルをダウンロードしてインスコなら圧縮ファイルのプロパティを開いて
「このファイルは他のコンピュータ以下略」ってのをはいにチェック入れないと駄目だからそれに引っかかってるかも >>905
言ってたね
特にLassarはミサイルとF-86より新しいジェットを実装するのはバランスが崩壊するからしないと言っていて実装に反対していた Lassarがまだ生きてればこんなインフレやジェットのメイン化とかはなかったんだろうなって
例外として実装した架空機の景雲とかもその後資料もなく陣風とか来ることとなってしまったし国の個性もジェット域は埋没化が進んでるしなぁ
ミサイルも最初は機能を制限するからって言ってたのに今やミサイルが半分メインになってしまってるし >>903
あの微妙な部分はやっぱそういうもんなのね
使ってると人力偏差に切り替えるタイミングも重要になるんだよな >>906
>>906
インストールまで行かずとも管理者権限で実行したら起動できた!!!
本気でありがとう >>909
賢い人間は陸も空も戦後には手を出さない
ましてや海は戦後はおろか戦前にも手を出さない AAのレーダーは何回かロックボタン押さないとロックしない時あるね
追跡レーダーしかないやつは照準画面じゃないとロックしないけど捜索レーダーあるAAでもそれやった方がロックしやすい気がする
M249限定なのか分からないけど偶に味方にロックオンするクソアホFCSには驚かされる 味方ロックはどの陣営もできるっしょ 俺もよく暇な時味方ヘリロックして遊んでる レーダーロックすると変なエイムアシスト掛かるのやめて欲しい
結局自分で微調整しないといけないし スウェーデンの装甲車は81ミリの2連装ロケットランチャーとかまたゲテモノ投入してくるなぁ このゲームで足が速くて火力もあるとなると弱いはずがないな
ちっちゃくてうざそう テストドライブでレーダー付きのSPAA動かしたらリードマーカーと全然違ったけどリードマーカーがクソってこと? >>918
そうだよ
俺も以前気になって検証したけどリードマーカーよりFCSの方が正しい
中近距離になればFCSと同位置に収まるけど1km辺りだったか、あの辺りからはガンガンズレるね
リードマーカーは実質近距離でしか役に立たないと思って良い >>916
イタリアとかそのゲテモノ車両の山でっせ
イタリア共々実装出来るのがないのか兵員輸送車(IFVに非ず)の実装基準は大分緩くなってる感じだよね
あの類は紙装甲のわりに謎モジュール吸収が頻発するから大嫌いだわ…乗員がHEAT受け止めたり乗降口がHEAT受け止めたりDMが狂ってるんじゃないかと Gaijinのイギリス嫌いすげーな
イギリスのロケット真っすぐ飛ばなくて草も生えない
尚、米ソのロケットは糸を引くように真っすぐ飛ぶ ロケットハリケーン好きだけどソ連機の大部分は対戦車ロケット弾搭載可能だからなあ S5K「わっかるまっすぐ飛ばねぇよな!ソビエトずっるいわ!!」
TinyTim「そうそう!アメリカずるいよな!!」
Gaijinはイギリスが嫌いってのは100%断言が出来るけどRP-3の精度の悪さに関しては弾頭に炸薬を詰めすぎてるのが原因な気がする
HVARは重量の5%が弾頭重量だけど、RP-3は12%が弾頭に置かれてる訳なのでその影響は大きいんじゃないかと思われ
まぁ物理弱いんで単純に精度の良いのと悪いのとの比較しかできないんだけど…
え?ハイドラも1割?ほらモーターの改良だって多分 ロケット職人を目指したこともあったけど当たるようにならないからやめたわ
昔ほど強くないしロケット >>924
HVARは当たる
1試合1回は航空機撃墜できる
イギリスは何回やっても明後日の方向に飛んで行って唖然とする 「創価学会」は、フランス、ドイツ、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ(議会下院)といった国々でセクト指定されています。
(出典: Wikipedia、古川利明『カルトとしての創価学会=池田大作』) ロケット積んでるとロケットキル狙いすぎて本来機銃で撃墜できるところを逃してしまうから対空はタスクのときくらいしかやらないな ロケットで対空は敵の地上目標にたどり着けなかったときに渋々やるくらいじゃない? タスク粉々か、んで占領戦引いたからロケットキルは貰ったも同然だな!
→味方占領せず敵も着陸しないのでキルも取れず当然のように敗北
なぜだ RBS-132は真っ直ぐ飛ぶけど貫通しないとほぼノーダメだから
炸薬量で何とかしてしまう事があるRP-3とは一長一短って感じで >>921
嫌いなんじゃなくってイギリスは現実にも無誘導弾はまともに飛ばなかっただろ
お前米軍がバズーカとかドイツ軍がパンツァーシュレックとかの対戦車兵器を配備するところにPIATやぞ
あの国何か血迷って対戦車戦闘兵器にバネ式やぞ?一応発射すると装薬でバネは縮む用にはなってるし装薬もあったけどバネやぞ?
弾道酷いんやぞ?有効射程ひどいんだぞ?下に向かって打てないんだぞ?(投げろって話ではあるが)
アメリカのシャーマンスキーもキグルイの極みだったがイギリスの装備はパンジャン以外にも「いやお前他にあんだろ」って装備のパレードだぞ
ちなみにイギリス軍のロケット弾がまともになるのは第二次世界大戦以降で第二次中は基本運用が難しい物だよ 各国が開発した兵器についての短評
フランスの兵器「何がしたかったのかはわかるが、やりかったことというのはその程度なのか?」
イタリアの兵器「どうしてそうなるのかはわかるが、そうするしかないものなのだろうか?」
イギリスの兵器「何がしたかったのかはわかるが、どうしてこうなったのかはわからない」
ソ連の兵器 「どうしてこうなったのかはわかるが、何がしたかったのかはわからない」
ドイツの兵器 「こうするしかなかったのはわかるが、そこまでしてやる理由がわからない」
日本の兵器 「こうするしかなかったのはわかるが、まさか本当にやるとは思わなかった」
アメリカの兵器「必要なのはわかるが、そこまで沢山作る理由がわからない」
中国の兵器 「どうしてつかうまえに、爆発するか、わからない」
韓国の兵器 「うごくかどうかわからない」 自分も使ってみたくて日海開発進めてたら、沼南と初遭遇した
ここで言われてた通り本当に小型艇なんか秒で溶かされるんだな >>937
もっとやばいドイツのK-2ってのもおるでよ
どっちも次のアプデで駆逐艦スポーン送りになるから後少しの辛抱よ ソ連もM18試作車のT70自走砲5輌もらってるし大祖国の力で出してくれんかな
設計が微妙に違って流体トルコンのせいで踏破性が悪いらしいからBR5,3で >>940
なおゲームに出てくる場合M18とあまり変わらない状態で出てくる模様 知ってるぞ!実際はモデル全く一緒でBR5.3で出てくるんだぞ!
んまぁただでさえ今国の違いが希薄になってきてるんでもうこれ以上ごちゃ混ぜ化はやめてくだせぇ 本日初戦w500%ブースト突っ込んで勝利今日はもうプレイ止めとこ 陸RBのボトムマッチSP下げた奴死んでくれねぇかな ただでさえ苦行なのに無駄に出撃させやがって どっちもシンプルにハイスペックな戦車だからきついんですけどね 保守間に合わずに落ちたしスレ立て規制もらっちゃったんで誰かお願いします
以下テンプレ
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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part495
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1582463123/ 新コロナで人本当に増えたな
しかし、中国人、金持っているな
Xで始まるなんて発音していいのか迷う名前の奴とかでlevel15とかなのにRankIVまで開発済みとか
一体いくらかかるんだろ
尚、お金かけても強くはなれなかった模様 Fw-190F-8とP-47D-28同じBRなのに修理費倍くらい違うのはなんでや、陸RBでヤーボとして出しにくいんじゃい!(Fwが10000slくらいP-47は4100sl) >>958
P-47→カーチスの工場で1時間あたり3機大量生産。ベルトコンベアで流れ作業で24時間365日生産
Fw190→ドイツのクラフトマンシップで一機一機作る
惑星でも生産効率によって単価が違うんだよ
尚、日本機は熟練職人さんが手作業で一機一機丁寧に仕上げているので修理費が高い
ということになっている やっぱアメリカってすげーわ
こんな物量に講話まで持ち込めるなんてどうして思った? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。