【WT】Warthunder part495
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part494
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1580980042/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured エスコンでは物足りないユーザー向けにエナジーエアフォースかエアロダンシングを復活させよう! >>90
エナジーエアフォースはなぁ。
基地からいくつものウェイポイントを経由して作戦地域に進入、
点在する標的を破壊しつつまたウェイポイントを通って基地に帰還。
プレイ時間のほとんどを単調な移動になるっていう、軽い苦行があるんだよね。
そして着陸失敗して一からやり直し!
とかね。 >>93
A-10とSu-25は昨年から公式で匂わせてる
ただ問題は武装だろうね
A-10はペイブウェイやマーベリックミサイルを搭載してるから現行のヘリ並み(破壊力は上回る)の射程からぶっ放せるのとAIM-9Lを搭載しているのでこれまた空対空戦闘能力に寄与することとなる
実装されればヘリ並みに環境を悪化させるのは避けられないんじゃないかねぇ エナジーエアフォースはどう着陸に失敗したかがわからないところだけどうにかして欲しかった
あとはめちゃめちゃ面白かったなぁ とりあえずジェット飛ばしたいならDCSやってみてもいいんじゃないか
リアル寄りなのは確かだが女医棒さえあればやってみると意外とすんなり楽しめると思うぞ
レシプロより機械化されてるから飛ばすだけなら簡単だしな >>94
T2もaim9L積めなかったっけ?
あとF4もスパロー積めるし
🐌お得意の都合の悪い武器は取り上げてしまえばいいって考えじゃないの
https://imgur.com/RwxWiIj.jpg エイムストライクではだいぶ改善されてたけどね
エナジーエアフォースの基礎訓練は今思えばいい経験だった >>97
視界外ミサイルは先日のQ&Aで実装したくないけど実装出来なくもないと遠回しに言ってたからおそらく初期から実装判定外だったんだと思う
9LはF1からだと思ったけど調べたらT2でも試験的に装備していたのかー
米軍に9Lが本格導入されれば(F1と同時に)来るかもしれんね
A-10に関してはこれら最新兵器(@惑星次元)を除くとその速度性能から存在意義が消えかねない可能性が…
30mm掃射は一度してみたいがアサルトキルストとかそっちの方が役立ちそう ガトリング砲って射撃ボタン押してから砲身が回って玉出るPG02方式なの?
どれもそうなので? 懐かしい飛行機ゲームで盛り上がっているけど、パイロットになろう、の話もしていい? >>102
一学生にガチの戦闘任務やらせる飛行機学校とかちょっと >>102
なんかジェットレシプロ混合機に乗れた記憶がある。 ワイはDOSのUSNFから始まったなあ
ミッソーミッソー 触れては無かったけど最初に知ったのはMSFSの98Verだなー
店頭でデモやってるの見てすげぇ…と思った
今改めて検索したのを見てみてもテクスチャは荒いけどwin98の時代とは思えないなぁ セガのウィングウォーで最後UFOと戦うのは衝撃的だった
零戦記と比べると凄くグリグリ動いて凄かった 「エクストリームエアーレーシング」ってのがあってVooDooに最適化されてる超古いソフトの割には3Dがリアルでオマケの空戦も良かった。 >>78
動作としてはコントロール>視点操作>カメラ:敵を追尾に設定したボタンを押した時と同じなのかな
SBで敵機をレーダーロックオンできる機体を持ってないので確認できない >>112
酷い…、相手のチーム1位の人でさえ1キル2アシスト3デス
いったい人の心はあるのか!? 昔はA-10キューバとかHINDとかレッドバロンとか零戦記とかやってたよ。
マウスで飛ばせるWTは革命だと思ったもんだわ。 最初にやったのはRoFだったなあ
FMの完成度も凄かったがDMが半端なかった
エンジンシリンダー1つ1つ、主翼の張り1枚1枚までDMを再現したフラシムはもう出てこないんじゃないかなあ https://i.imgur.com/fAvuxP8.jpg
最多撃墜じゃないのになぜかサバイバーもらえた
3位のやつももらってた >>64
史実機限定のヒストリカルイベントをメインに据えてもらえれば
ツリーに架空機や仮想戦機、それにエーデルワイス号とか好きなだけ入れてもらっても構わないんだけどね
逆にそのヒストリカルイベント自体がほぼ消滅してしまった・・・ >>118
ヒストリカル君は世界大戦に食われた感じだねー
なおその世界大戦の出来は… 初めてミサイル車両開発したけどABでどう動かしたいいか全くわからない・・・
動画見てもRB動画ばっかりだしABだったらm113A1ってどう動かせばいいんだろう なんだっけ?って思ったらイタリア(中国)の仁王立ち車両か
ABの場合見つかるありきになるから扱いづらいだろうけど基本的に狙撃しやすい場所に陣取ってチラチラ顔出して狙撃になるんじゃないかなぁ
ただABの場合はキルストで簡単に見つかる+軽装甲は良い的なんで割り切って運用した方が気持ち的には楽だと思う SBECでの索敵のコツってありますかね?
下げるべき画質設定やマップで敵のよくいる位置、目線の動きなど 過疎ってなきゃ普通に周り見渡せばなんかいるがな
視点を上げるのは一応コツかなぁ >>124
画質はpostFXの設定でシャープネスを上げてLUTテクスチャをコントラストにすると豆粒状態の敵機が見やすくなるらしい
あとは木の描画範囲は少なめにしてる
遠くの景色がハゲ山状態になってしまうのでちょっと残念だけど見やすくなると思う
自分の場合はそのほかは最高画質の設定のままだなあ
索敵の時は味方飛行場と敵飛行場を結んだ線上、地上攻撃の開始された付近を意識して索敵するといい
他にも制空戦が始まったらそこに行くとかちょっとズルいけど戦闘機のテツオがいるならついて行くと敵機を見つけてくれてる事もある
距離によって敵機の見え方も違うのでこれ参考にしとくといいかも
https://wiki.warthunder.com/Visibility_mechanics
豆粒状態から詳細なシルエットに変わった時に見失いがちになるからね >>124
敵の飛行場からの経路とかログを見て敵が何をしてるか推測しながら索敵すれば見つけやすいよ。高度取りすぎても探しにくくなるよ。画質いじるなんてしなくても頭つかって索敵したほうが自分が索敵に引っかからない訓練になるよ。 久しぶりに空ABをやろうとしたら、敵のロックオンができなくなってました
コントロールの項目を見てもどれで設定するのかわかりません
敵に近づいてオートでロックオンする以外に方法はありませんか? Leopard A1A1とA2Dとブルックリンで無双してたらなんか急に虚しくなってきた >>128
ミサイルのことではなく
敵機をマークするってことなら
マウスホイール押し込みじゃね 陸ABの乗員補充バグに出会った
延々回り続けて終わらないから動けない >>129
Xでロックオンできました
昔は>>131みたいにマウスホイールの押し込みでできてたので困惑してました
あと、コントロール設定のところで航空機のタブばかり見てて、共通ってタブの存在を見落としてました
ありがとうございました 今日からランチャーからの起動直後にFATAL ERROR Exception出るようになって解決策全く見つからなかったけど
触れなければ普通にプレイできて草
なんのためのエラーなんだ・・・ >>135
エラー吐いてもウィンドウ無視すれば普通にプレイできるよな
ほんとに草だわ 全国の小中高が春休みまで休校だって
高空ガラ空き低空クルクルが増々増えるんか ぶっちゃけその辺の年齢のプレイヤーがWTなんてやるの? 全く同じレスをしようと思った
最近は日本語チャットを見なくなって久しいしそもそも勢いもピーク程はないだろうしなぁ あっ更新してなくてタイミングが悪くなってしまった
>>138 チャットの中国語は字面を見るとなんとなく意味が分かるけどキリル文字は何言ってんのか全く分からん >>143
英語以外の言葉でチャット打ってるのってほとんどが詰ってるよね。
ドイツ語でさえそうだったもの。 てかこの手のゲームで英語以外の言語使うやつは意思疎通する気無いだろって思う ロシアのゲームだしキリル(露語)はまぁ普通だと思うけどなぁ
通じるか否かは別だけど露鯖とかキリル文字が普通に飛び交って通じてる感じだし speak english or die って返しは面白かった 中国国旗とか台湾国旗とか戦車にべたべた張ってるのをちょくちょく見るから
そっちの層は確実に増えてる SB2Cでの活躍のコツってありますかね?
とるべき立ち回りやマップで敵のよくいる位置、機体の動きなど マッチ開始時に中国語orハングルで全チャする奴がいるチームは負けるジレンマ ソ連のyakシリーズ結構使いやすくて好きなんだけど
弾数少なくて継戦能力は低いのがネックだなあ 相手がメッサー零という隙の無い構成のおかげで目立ちづらいけどYakは名機だよね
携行弾数の少なさと単発火力の低さ(20mm3門の3P辺りは十分だけど12mmと混載のは火力面が寂しい)のが弱点すな
ヤクと言うとラボとヤクって互いに弱点を補いあって相性良さそうな感じなんだけど上手く連携出来たマッチって経験がねぇな… 9Tや9K目指して研究進めてるけど使い心地どうなのこれ
機関砲は爆撃機相手なら良いかも知れないけど対戦闘機で使えるかどうか 37mmエアラコブラを使ったことがあればあれからブローニング取っ払って性能をYakにした感じ
…要は上手く当てればモジュール引っぺがせるけどスパークのような謎現象が起きればノーダメで終わるという大口径の宿命を背負ってる
個人的にはだけど高高度迎撃プレイみたいなのをしない限りお勧めしないかな
欲しい時に弾切れしたり当たったのにノーダメで過ごされてストレスを感じるのは請け合い
37mmの方(Kだっけ?)は陸なら徹甲弾のおかげで天板抜きが捗るけどその程度、45mmはアレHEFしかなかったはずだからそれすら出来ない
Yakに乗るなら格闘戦に持ち込んで尻取って20mないし12mmで確実にモジュールを抉ってった方が良いよ
あとPも深い悲しみを背負ってるから(見た目カッコいいんだけど)無視して構わない あっゴメンPはPでも9Pね
3Pはむしろ大祖国のカラーを背負った大正義機体 >>151
RBならガンポ積んで爆撃機狩り
ABなら潔く対地して爆散
小遣い稼ぎでBV使ってるときにグングン昇ってくるソイツは悪夢 ヘルダイバーもうだいぶ使ってないけど延々と爆撃機狩ってたことは覚えてる
フロートイベでもヘルダイバーや流星が狩りするためだけに来てたなあ AMX-13 (Fl.11)とM4A1の改修終わったんだけど糞強い...
Sau40やB1bisが糞強いと思っていたけど、フランス3.3は桁違いに強くなったわ
今まで1対3になったら確実にお陀仏だったのが余裕で皆◯し出来るようになった、感動... >>156
9T→レザー砲装備でアホでも弾が当たるトンデモ戦闘機
9K→aim力があってちゃんとタップ撃ちがでいればそれなりに使える。できないと産廃、あえて使う意味もない機体 AB海戦で何故か雷撃機の魚雷マーカー?が出なくなってしまいました
緑のオビの奴なんですが出す方法が分かりません
どなたか解決法を、、、 >>164
高度が高すぎるか目標をロックしてないとか?
緑色のは艦船用で航空機の魚雷照準は灰色っぽいものだったと思うけど >>164
ヘルキャットか否かで大分違うぞ
ヘリキャットはほんとどんな速度、高度でもガイド出るけど、他国の雷撃機はちゃんと高度を下げて速度さげないとガイドすら出ない バトル中にESCボタン押してコンフィグ弄ろうとしたけどESCボタンが反応しなくなってる。
キーボード壊れたかと思って一戦後にテストドライブしてみたらちゃんと反応する。
なんだこれ。
1抜け防止か? 1抜けって駄目なの?
1抜けどころか曇りや夜の時点で抜けたりするけど 164です
ただ単に高度が高過ぎてマーカー出ていないだけみたいです(汗
よく考えたらこれまで日本軍使ってきて、今はアメリカプレー中で、日本機は高い高度でも魚雷発射できるそうで
もっと低空で試してみます >>168
ペナルティぬるすぎるからGaijin基準からすると大したことない問題なんだろ >>162
おお、同志よ!
使ってる車両が被りまくって感動した!!!
お主と分隊組みたいくらいだ。 >>146
たまに一人で日本語打ってるやついるな
逃げんなコラwwwwwwとかマジで恥ずかしくなる 個人成績が悪いと0.3引かれるから
おそらく購入したてで未改修だからフルボッコにされたのでは 上手い事デッキ調整しても0.3引けるぞ?
SU-85めっちゃ強いじゃんなにこれ…
トップ引くと結構弾くし大概ワンパンだし足も結構良いし小柄で隠れるしで良いねコレ >>175
それマジ?ABでもRBでもそうなの?
BR調整って空ABだけの要素かと思ってた >>173
前
兄貴、はぁはぁ兄貴ーーーー
とか打っていた奴いて吹いた
WTは時々ガチの基地外が沸くから怖い このスレにも何人かいるじゃん
ぶつぶつ独り言喋ってる人 >>177
いやWikiでそう書いてあっただけで実際は知らんよ
空はその辺が曖昧だから困る、陸みたいにシンプルにしてほしい 経験上日本語打つ奴はレアケースだけど、英語チャットが少なくなってきてる
英語かと思ったらスペイン語だったりする
代わりにキリル文字と中国語はどんどん増えてる 俺がみた最近の日本語チャットはこれだった
https://i.imgur.com/cwtKFXN.png
艦豚は英語でkan-pig >>174
F-80Aは元々6.7だからマッチングするだろう
F-80Cなら知らん >>183
ShipFuckerじゃないんですか!? >>181
んん?F-80って空か、陸で調整できるのかと思ったわ
空ABなら例えばBR4.0を一機入れてデッキ調整して3.7にしたい場合
4.0一機に加えて3.7の機体は一機入れることができる
3.3以下の機体はいくら入れても影響ない
4.0と3.7はデッキ内に各一機づつのみ可 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています