【WoWS】World of Warships 第707艦隊
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【WoWS】World of Warships 第706艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1582272697/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ランクやっぱりデモインが一番勝てるわ
ベネとかスモレンスク使ってみたけどどうも他人ありきの船は性に合わない
ガンガン自分で試合動かせるデモインやっぱいいわなんだかんだ一番強い 十ヶ月振りに復帰した者だけど、
追加された艦が多くて、武装や性能が把握出来てないのがキツイな
深度魚雷を撃ってくる、巡洋艦が居るとは思わなかったよ >>395
バッファローも玉入れオナニー徹すればいけるいける
伊吹より固いし
12門だから瞬間火力はある
レーダーは諦めろ >>402
スモークを生かして積極的前に出ていけ
ここで戦い方を覚えないとどんどん辛くなるぞ 蔵王ってデモイン並の重量弾をヒンデンの速度で打ち出すOP8インチ砲じゃん
戦勝国だよこれは 蔵王は言うほど弱くないと思うけど隠蔽射撃時代にナーフされたHPは戻せよと思う
HPさえ戻せば普通に使える >>409
確かにアレは初見殺しやね。
イタ巡は立てておけばかなり防げるのを覚えておけばええ感じやで 隠蔽射撃の蔵王
魚雷スープの島風
雷爆8中隊に4本雷撃の白龍
割と日本艦って悪さした結果のnerf食らってるよな rdr2とかやるとやっぱりwows重すぎるわ
あれが4kほぼ最高品質で50くらい出るのにwowsでカメラ寄り気味の時にHE弾斉射して島にぶつかったり敵艦に砲弾集中してる時に追尾カメラで着弾眺めてると稀にフレームレートが20台までがくって落ちるし変な処理してそう >>425
良くも悪くも楽しい艦だったからイベントでも良いからまた使いたい >>419
(´・ω・`)味方殺しの愛宕
(´・ω・`)初心者殺しの鳳翔
(´・ω・`)これらは味方への悪さだから許される…? どれだけ風が強くても艦載機にはなんの影響もないから安心して欲しい! サイクロンの中でもなんの影響もなく飛べるパイロットの練度よ >>432
>>433
このゲームのパイロットが操縦していたら、
海軍乙事件は起こらなかった。 主砲も対空もまっすぐ飛んでいく時点であんなの飾りなんだよなぁ それはロケットや爆撃が着弾時に照準が敵のど真ん中捕えてても包み込むように着弾したり雷撃少し早めに投下したら明らかに敵艦を避けるように散らばるのと同じでWGの糞調整であって天候関係ないぞ tireの空母開幕から魚雷狙って戦闘機落としてくれへん
駆逐には死活問題なのにあぁ
あ、低tireだからか >>440
戦闘機出せるのはティア6からじゃなかったかな?
近づかれたら自動で出る直営機はあるんだっけ 指定した位置に戦闘機を派遣できるのはtier6からだね
CAP援護に出してくれるのはうれしいが真上に出されると位置がばれる
さりげなく敵機の進路を妨害する位置に出しておいてくれるとありがたい 空母がいないランク環境だとマジで大和強いな
いた瞬間チンカスだけどな ランクは空母出禁でいい
勝っても負けてもしょうもなさ過ぎて全く面白くない すげー味方にランダム勝率65%のスーパーユニカムレーダーマイノおった
マイノに5000回乗ってるガチのマイノファンか
主砲命中率74%とかキチガイかよ ラプター 終盤から輸送船が突如北進して敵に突っ込みA-5で撃沈
動き直ってないやん(´・ω・`) >>342
SFもありつうーなら無責任艦長タイラーとか ガン縦で耐えるってのが白竜の爆撃にぶっ刺さってるという 空母は12vs12だから成り立ってるってランクやるとひしひしと感じる
たった1隻のせいで全体の行動が制限されすぎ
集団行動余技なくされるから結局下がって交戦距離長くなって芋試合になると良い事ない 白龍のAP爆撃ほんま馬鹿すぎる
敵とガン縦で交戦してる時に来られたら爆撃で吹き飛ぶかバイタル腹に食らって吹き飛ぶかの2択とか下らない やっぱ空母が開幕駆逐刈るのはおかしい
戦術としての選択肢は有って良いけど現状みたくそれが常道ってのは何かが間違ってやしないか?
空母はまず空母叩くべきではなかろうか
って事で考えるに問題は役立たず戦闘機だと愚考する
戦闘機のZOC内では一定確率で攻撃失敗。これでどうよ
最低限のシステム負荷&護衛空母にとっても追い風だと思うんだがな。ゲームバランス?知らん >>425
朝潮魚雷にしとけばFF減りそうだな。
戦艦は生きて行けないかもだけど… 空母無しでもお前ら島裏から出てこねーだろ
空母様のおかげで試合動いているんだから感謝しろ 正式始まった当初くらいは開幕全機発艦のち外周回って敵空母を強襲とかよくあったなあ 低tire行くと未だに対空offしてない駆逐いてびっくりする 元々芋の奴が空母の標的されたらもっと芋るだけだと思うんですけど 昔の白龍とか1wave毎にフルヘルスの大和撃沈してってたから今の空母は可愛いもんだわ >>453
coopでいいから空母やればわかる
空母で空母倒すの至難の業だぞ、あと空母の直衛戦闘機はヤバイ 空母の撃沈SEだけなんか特別なの腹立つ
あんなの沈んだらち〜ん笑でいいよ T10でも対空onにしっぱなしのDD結構いるぞ
そしてそういうやつに限って煙幕も使わず「対空援護を求む!」 おまえらいろいろと戦術語ってるが全てはマッチメイク次第ってまだわかんないの?ガイジなの? 戦術を語るまでもなくマッチメイキングですべて決まると思うならそれこそやめりゃいい話やしなぁ
前提からしておかしいのそっちでは マッチメイク次第で負けが決まるのは事実
しかし、戦術を磨いて確実に撃破しないと
勝つ試合を落とすのも事実 とっくに絶望してるはずなのになんでまだ続けてるんだろうね? どんなに勝率高い奴でも4回に1回しか自分で試合を動かせない
逆をいえば4回二一回なら自分の活躍次第で勝てる可能性がある マッチメイクで全て決まるって半分冗談で言ってたんだが、真に受けるやついるんだな 空母艦載機の補充にはクレジットじゃなくてダブロン限定にでもしてくれ ランク4まですんなり来れたけど、あんなに低ランで多かったスモレンスクが殆ど見かけなくなった
ベネチアも少なくなってほとんどモスクワスタグラデモイン時々ウースターって感じだわ
戦艦もほぼ大和とクレムリンのみ
やっぱレーダーなんすねえ 空母イヤおじは定期的に湧くね
次は艦載機無限おじかな? 蔵王でランク戦行ったらめっちゃキレられて草
セカンドなんてなんでもいいやろw 虚言を楽しげに吐き出してるのがおるようで
確かに付き合うもんじゃないなと 空母にキレてるのは例外無く下手くそだから聞く耳持たなくていい
対処方法知ってれば取るに足らない存在だよ 今の環境で空母に文句言ってる空母以外の下手糞と、箱になるから無限じゃないって言ってる空母乗りの下手糞がいるから何時まで経っても平行線 空母はあっていいんだけど対抗手段もプレイヤースキルも低い低Tierで空母2隻マッチがあるのが問題。
1隻なら別にいいよ。 >>475
勝率4割前半の死神がゴロゴロいることも併せて説明しろよ やめろっ!!
これ以上空母を批判するとアウアウウー空母様が沸くぞ!
エアプッエアプッという鳴き声を聞きたくないならこれ以上無駄な議論は止すんだ! 浸水のDoTが今より緩和されたら空母はそれ程脅威に感じない気がする
というか浸水DoTが火災DoTに比べてシャレにならない ボーナスが多い迷彩を積むほど勝率が下がるのは多分気のせいなんだよなぁ (与ダメージが戦艦程度で)空母強くないよ
(艦載機の視界共有が駆逐に刺さりすぎてて)空母強すぎだろ 艦載機の視界共有はほんといらんわ
あれ削除するだけでバランス良くなるだろ 魚雷発見されないだけありがたいと思え
あと複数方面同時スポットされないだけありがたいと思え >>486
>対処方法知ってれば取るに足らない存在
その取るに足らなくなるほどの対処方法とやらを教えてくれ。
>低Tierで空母2隻マッチがあるのが問題
T4空母の事なら、3隻マッチもあるよ。 ランダムならそんなに空母強いと思わんけどランクはダメだわ
あれはあいつ一隻で試合変わりすぎ 空母マッチは第一に空母乗りの腕の差で決まる。
同程度の場合は駆逐の腕の差がモロに出る、
で、他水上艦は影響力出しにくいのよなー。 駆逐に当てられない水上艦の数は影響ありまくると思うが HPが1万も無い戦艦1隻にHPが半分以上の戦艦2隻が負けやがった
頭がおかしいぐらいの下手糞か凶悪な勝率調整のどっちだ キョウサとか散布界とかの問題じゃなくマジで10q圏内の敵に全く砲弾当てられない奴とかいるからな
まぁ自分も偏差苦手だから高レート艦メインに乗ってはいるんだけど (´・ω・`)これでも昔のRTSみたいな空母操作に比べれば、空母はマシになったのよ?
(´・ω・`)個人的には昔の複数小隊を操作できる形にしてほしいの
(´・ω・`)十字雷撃させて?サイパンを元に戻して!!! 空母はミニマップでだけ視界共有で丁度良くなると思うんだけどな
出撃した艦載機から座標と進行方向だけ通信で入ってくる方が空母っぽいだろ? 出撃した小隊が全滅するか帰還するまで次の小隊を出撃できないようにしてくれればいいや >>502
低Tierならよく…でもないけど、ぼちぼちあることじゃよ >>503
当たらない以前に、駆逐を撃たないやつも多いな。
特に序盤で駆逐を全くサポートする気の無い巡洋が多い。
最初から後ろすぎる後方や敵駆逐を狙いにくい場所にある島裏に陣取ってそこから動かない。
こういう時は敵味方の駆逐が遭遇した際に、味方の駆逐には敵から雨のように弾が降り注いでも、
敵の駆逐にはほとんど弾が向かってなくて、味方の駆逐は大ダメージくらってるのに、
敵の駆逐はほぼ無傷、という事がよくある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています