【WoWS】World of Warships 第707艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第706艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1582272697/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 元々芋の奴が空母の標的されたらもっと芋るだけだと思うんですけど 昔の白龍とか1wave毎にフルヘルスの大和撃沈してってたから今の空母は可愛いもんだわ >>453
coopでいいから空母やればわかる
空母で空母倒すの至難の業だぞ、あと空母の直衛戦闘機はヤバイ 空母の撃沈SEだけなんか特別なの腹立つ
あんなの沈んだらち〜ん笑でいいよ T10でも対空onにしっぱなしのDD結構いるぞ
そしてそういうやつに限って煙幕も使わず「対空援護を求む!」 おまえらいろいろと戦術語ってるが全てはマッチメイク次第ってまだわかんないの?ガイジなの? 戦術を語るまでもなくマッチメイキングですべて決まると思うならそれこそやめりゃいい話やしなぁ
前提からしておかしいのそっちでは マッチメイク次第で負けが決まるのは事実
しかし、戦術を磨いて確実に撃破しないと
勝つ試合を落とすのも事実 とっくに絶望してるはずなのになんでまだ続けてるんだろうね? どんなに勝率高い奴でも4回に1回しか自分で試合を動かせない
逆をいえば4回二一回なら自分の活躍次第で勝てる可能性がある マッチメイクで全て決まるって半分冗談で言ってたんだが、真に受けるやついるんだな 空母艦載機の補充にはクレジットじゃなくてダブロン限定にでもしてくれ ランク4まですんなり来れたけど、あんなに低ランで多かったスモレンスクが殆ど見かけなくなった
ベネチアも少なくなってほとんどモスクワスタグラデモイン時々ウースターって感じだわ
戦艦もほぼ大和とクレムリンのみ
やっぱレーダーなんすねえ 空母イヤおじは定期的に湧くね
次は艦載機無限おじかな? 蔵王でランク戦行ったらめっちゃキレられて草
セカンドなんてなんでもいいやろw 虚言を楽しげに吐き出してるのがおるようで
確かに付き合うもんじゃないなと 空母にキレてるのは例外無く下手くそだから聞く耳持たなくていい
対処方法知ってれば取るに足らない存在だよ 今の環境で空母に文句言ってる空母以外の下手糞と、箱になるから無限じゃないって言ってる空母乗りの下手糞がいるから何時まで経っても平行線 空母はあっていいんだけど対抗手段もプレイヤースキルも低い低Tierで空母2隻マッチがあるのが問題。
1隻なら別にいいよ。 >>475
勝率4割前半の死神がゴロゴロいることも併せて説明しろよ やめろっ!!
これ以上空母を批判するとアウアウウー空母様が沸くぞ!
エアプッエアプッという鳴き声を聞きたくないならこれ以上無駄な議論は止すんだ! 浸水のDoTが今より緩和されたら空母はそれ程脅威に感じない気がする
というか浸水DoTが火災DoTに比べてシャレにならない ボーナスが多い迷彩を積むほど勝率が下がるのは多分気のせいなんだよなぁ (与ダメージが戦艦程度で)空母強くないよ
(艦載機の視界共有が駆逐に刺さりすぎてて)空母強すぎだろ 艦載機の視界共有はほんといらんわ
あれ削除するだけでバランス良くなるだろ 魚雷発見されないだけありがたいと思え
あと複数方面同時スポットされないだけありがたいと思え >>486
>対処方法知ってれば取るに足らない存在
その取るに足らなくなるほどの対処方法とやらを教えてくれ。
>低Tierで空母2隻マッチがあるのが問題
T4空母の事なら、3隻マッチもあるよ。 ランダムならそんなに空母強いと思わんけどランクはダメだわ
あれはあいつ一隻で試合変わりすぎ 空母マッチは第一に空母乗りの腕の差で決まる。
同程度の場合は駆逐の腕の差がモロに出る、
で、他水上艦は影響力出しにくいのよなー。 駆逐に当てられない水上艦の数は影響ありまくると思うが HPが1万も無い戦艦1隻にHPが半分以上の戦艦2隻が負けやがった
頭がおかしいぐらいの下手糞か凶悪な勝率調整のどっちだ キョウサとか散布界とかの問題じゃなくマジで10q圏内の敵に全く砲弾当てられない奴とかいるからな
まぁ自分も偏差苦手だから高レート艦メインに乗ってはいるんだけど (´・ω・`)これでも昔のRTSみたいな空母操作に比べれば、空母はマシになったのよ?
(´・ω・`)個人的には昔の複数小隊を操作できる形にしてほしいの
(´・ω・`)十字雷撃させて?サイパンを元に戻して!!! 空母はミニマップでだけ視界共有で丁度良くなると思うんだけどな
出撃した艦載機から座標と進行方向だけ通信で入ってくる方が空母っぽいだろ? 出撃した小隊が全滅するか帰還するまで次の小隊を出撃できないようにしてくれればいいや >>502
低Tierならよく…でもないけど、ぼちぼちあることじゃよ >>503
当たらない以前に、駆逐を撃たないやつも多いな。
特に序盤で駆逐を全くサポートする気の無い巡洋が多い。
最初から後ろすぎる後方や敵駆逐を狙いにくい場所にある島裏に陣取ってそこから動かない。
こういう時は敵味方の駆逐が遭遇した際に、味方の駆逐には敵から雨のように弾が降り注いでも、
敵の駆逐にはほとんど弾が向かってなくて、味方の駆逐は大ダメージくらってるのに、
敵の駆逐はほぼ無傷、という事がよくある。 WoWs内で俺が一番やらかした事
始めて少し経ったくらいの頃だったか
島影から出て来た敵艦の腹をズーム照準でつるべ打ちしてたんだが
俺が必死で撃っていたのはその敵艦と同航戦してた味方だった
最大ズームで船体しか見えなくて、速度上げて敵に重なった味方に気付かなかったんだ
今ふと思い出してすごい恥ずかしい気分になった wowsあるあるは砲撃した時に一発だけどこいくねんお前って飛び方する砲弾があってそれが敵のバイタルに刺さる
後で見直すと狙った場所に着弾してたのそいつだけであとはゴミ散布の餌食になってた
収束して明後日の方向に飛ぶってなんやねんまじで >>508
タコ殴りにされるのは自分が悪い。味方はプラ以外アテにならない。
赤猿芋巡洋に支援を求める方がヤボだよ 駆逐をサポートする気のない巡洋というがサポートさせる気がない、サポートする気が起きない駆逐が殆どなんだもん
開幕中央cap直行して援護を求む!とか誰がサポートする気起きるん? >>505
艦載機がロックオンして初めて視界共有が有効になるってどうだ?
ほらちょうど似たような物が実装予定だろ
潜水艦からのソナーのアレ >>508
大体それ食らってムカついて他所行こうとするとスポット取れよnoobDDとか言われるんだよな。
馬鹿は自分の行動を顧みない。 >>513
初手中央Capはマップと敵構成によっては空母マッチでも行くわ…
来ない駆逐多いからポイント有利作りやすいし。
ユニカム空母相手には様子見だけになる事のが多いけど。
ただ援護要請はしないな、Cap入る前に戦闘機置いてく空母とか頭沸いてる。 煙幕渋ってる奴って大抵赤で使い切る前に死んでるよな どのゲームもそうだけどマッチングで露骨に勝率操作すんのやめてほしいわ どのゲームもそうだけどマッチングで露骨に勝率操作すんのやめてほしいわ あかん、LOL出身だからかクソな味方がいるとどうしてもチャットで罵ってしまう... >>502
余裕かました2隻の戦艦が横向きながら一斉掃射
必死になってる1隻は縦向きながら横っ腹抜きまくりってのはよくある
プエルトリコだっけか苦行イベントで休止に入ってたんだけど
なんでナライ禁止になってんだ
シナリオT6オンリーってなめ店の? ナライは先導輸送艦が武闘派になって湾内で突っ込むから休止やぞ >>522
ミッドウエイの姉妹艦だったね。
入手方法が気になるわ。 ナライは青空迷彩旗マシマシランランでフリー3万超えるから復活してほしいわ 空母乗って一番勝率高い奴に嫌がらせし続けるのが一番勝率高いわ まぁ支援するしないはまずXVM見て、次に実際の動き見て決めるな
黄色未満が自殺志願者ぽくない動きをする事はあまりない
最初からいないものと考えた方がマシ >>508
いやもうホントこれまんまで心挫けた
どうすりゃいいかマジわからない
スランプになる程度には頭痛が痛い 勝率55%あるのに動きが変だなと思ったらTier1で6600戦て… 駆逐を巡洋で支援したら当然見つかって
巡洋に向かって敵戦艦から反撃
その敵戦艦に味方戦艦からの攻撃が…ない
船をたてて引き撃ちしたり
撃ったあと島陰にサッと隠れたり
できるようにはしてるんだけど
薄いところに当たると痛いしな。
あと射線を切れる敵に近い島陰に急行
レーダーで炙り出し
誰も攻撃しない…とか。
巡洋は死んでもがんばれということやな >>508
援護しない巡もあれだけど野良に当然のごとく期待する駆も猿、巡の動き見て引けよと CAPが三か所あるMAPでDD以外が全艦左右のCAPに向かってるのに
DD単艦で中央CAPに突入して溶けていくのはなんなんだ? 自分で試合動かした気になってへんな脳汁出るからやめられないたすけて あー!tire6から戦闘機だせるんだった!
そりゃ遊びでtire4で磯風で遊んでたらロケットの的になるわけだ >>536
Tier1でそれだけやって55なら本来なら43程度でしょ おまえらこんなクソゲーで一々愚痴ってるが全ての勝敗はマッチメイクで決まるんだよ?
わかったかガイジども apロケットねぇ
WGはもうこれ以降も空母触り続けるつもりなんだな
終わりだ KGVのAPではネルソンの艦首抜けないのか?
10km以内の間合いで弱点を目の前に差し出しているネルソンに全くダメージを与えられていなかったが >>548
強制貫通できないからうまく弾かれたんだろう >>540
ランク戦はまさにこれで
戦力差あって逆転したときの嬉しさはパない 艦種Aで艦種BをX隻撃沈しろ(TierY以上限定)みたいなイベントが来る度に
ランダム戦が破綻するのが頭にきて何年か前にやめたんだけどその後どんな感じ?
T4(対空能力がほぼ0) vs サイパンとかの理不尽マッチングは今もあるのかな 風神ってレアなんやな
何となく出たら色々言われたわ ランク戦、キャップ出来ない位置に味方がだんごになって上がりやがって、こっちにはデモイン、スーモを相手してキャップしろとか指示してくる、無茶いうなや
それでカルマ減らされるんだからな 神風ベルファストサイパン朝潮辺りは長くやってたら普通にそこそこ乗ったことあるんじゃね
まず勝てないと始まらないでしょ 2020年お船の現在
中国でコロナ大流行
↓
鯵の同接はサービス開始時の最高記録27kに迫る25kを叩き出す
https://i.imgur.com/GZ8ivTp.jpg
↓
但し艦の動かし方すらわかってなさそうな中国語チャットプレイヤーも爆発的に増加
今年終盤に出てくるであろう超兵器ソ巡ツリーに備えられた販売アカウントの仕込みなんかも大量に増える
https://i.imgur.com/kc3hkI6.jpg(試合数一覧大体人気艦の大和でも40kほど) >>537
俺駆逐は開幕で敵の巡洋艦を見つけた時点でこちらの巡も見つかっていると判断して
進路90度かえてスモークまき散らしてる、自分用に使うより敵駆逐沈めてもらいたい
なお空母に狙われてるときは自己中する 隠蔽9kmレーダー12kmとかいう時点でもう全てどうでもよくなる >>537
とりあえず初回味方駆逐を支援するのは巡の仕事だけどそのcapに命賭ける価値はたぶんない
活動限界来たら普通に駆逐置いて逃げてるな
敵駆排除と敵巡牽制が目標。それで仕事半分終わった感 >>552
まさに美代子ミッション、懐かしい
今は大和が海風連れてくるようなことはできなくなったし、MMは基本的にtier、艦種、隻数はそろうようになってる
格差プラはちゃんと格差プラ同士でマッチングする、MMの中の人は有能
プレイヤーは猿だらけだが そういや散々暴れたサイパンは空母リワークに伴う弱体化とTier8移行でほんと見なくなったな 高ランクまで来るとスモレンスクとヴェネツィアがカモでしかないな
所詮他人の支援ありきの船にはソロでやるには限界があるんだなって >>554
レアと言うよりアレ
初心者狩りOP定番艦
故に活躍しても文句言われるし、負けても当然文句言われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています