【WoWS】World of Warships 第707艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第706艦隊
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1582272697/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 長10cm砲貫通可能装甲厚
現在:IFHE無24mm、IFHE有32mm
PT2:IFHE無30mm、IFHE有37mm(発火率半減
Tier8〜装甲
巡洋艦艦首艦尾:主に25-27mm
巡洋艦胴体部:主に30mm(予定
戦艦艦首艦尾:主に32mm
英仏戦艦甲板:32mm
米戦艦甲板:38mm
32mmはともかく37mm貫通はあまり意味ないかなー。
長10cm砲IFHE無で30mm抜けるのは大きい(謎の敗戦国テクノロジー)。
発火率半減なんでIFHEに関してはどう見ても弱体。
小口径砲は爆専で補えるのでそれほど痛くはないけど。 >>70
最前線にでるけど撃てないんすよ・・・
蔵王は駆逐運用が前提だから・・・ 引きこもってる奴は島裏だからいざという時に射線が通らないゴミカスなんだ この強化された実質152mmを20門つまり上にもぐはる2隻分のっけたような副砲をもつヤシマは角度次第でクソつよ艦になるハズだったんだがまぁ大和バイタルがそんなのは許さなかった
終 35mm貫通とかいう意味無いしょうもない貫通力って普通にオワコンじゃないか?
それで6門装填35秒それ以外大和ってただのロマン砲でしかない 戦艦にすら過貫通リボンぽんぽん出てるからなー
もすかうの腹に過貫通だしてんのにやっぱりバイタルハカイチされる英重巡ちゃんマジ英巡 ランク戦だとスーモ弱いかと思ってたけど全然そんな事ないな
むしろランクのが強いわ 正直言ってスーモなんかより視界確保してくれる
マイノの方が役にたつわ。 たま受けと視界取りしてくれる戦艦なり巡洋艦がいれば強い まだランク9だけど今回一度もスーモでスコア1位取ってる人見たことない
もっと上に行けば活躍してる人居るんか? こういう芋カスってなんで味方が溶けてるのか理解してんのかな?
12分経ってフルヘルスっておかしいと思わんのか?
https://uploader.purinka.work/src/16278.jpg >>87
思ってないし下手糞な味方が沈むの早すぎって思ってる
伝えても下手糞が文句言いだしたとしか聞こえないし、勝率で諭そうにもプラブマウントとしか聞こえないし、じゃあとソロで語る頃にはふて腐れて言い出す言葉は「だってそう思ったんだから。下手糞ですいませんねー!」
何かしらのアドバイスしても3秒で反論出来るような理屈並べ始め、言われた事に対し脊髄で「でも」と言い訳してる事が見え透いてしまう
こういう人種が驚くほど多いから軽く口を出してみてその手の反応帰ってきたら無駄なんで諦めるって事を覚えた ランク戦利用して蔵王のアプグレ目指してすまんのか? NAのランクで豆腐チャット
コロナさんもっと頑張ってくれませんか 芋あるある
味方が壊滅寸前になってようやく動き出す
なお即ハカイチされて沈む模様 >>92
ランク戦は固有アプグレ取りに行くのに便利だよな NAもアジアタイムは中国人まみれだな
顔文字系クランタグとCCTV○ばっかり あんまnoob扱いしても機嫌損ねるし彼らなりにやる気はあんだよな。何度かコンタクトを試みて分かった
上手く立回ろうとしてるだけだろう妖精さんだ
plz follow meぐらいなら言ってもいんじゃね 屋島ってか敷島の弾速おっそ
一人だけスローモーションかよ >>90
やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、
ほめてやらねば、人は動かじ
by 山本五十六 偶に永久迷彩付けてない艦に乗ると迷彩つけるの忘れて出てしまうな…… 今年はいってガラっと層が変わったよな
ヘタとかそういう次元ではないなんかはじめて10戦くらいの人ボコってる感覚
開幕接敵で砲がマップの外側向いてんだもんね意味がわからん 餌をやり、誉めて持ち上げ、甘やかし
おやつもあげねば、豚は動かじ
(´・ω・`)らんらん♪ スパマーが多すぎて戦艦でランクやるの無理だな
防火ダメコンつけてても火災で半分以上HPもってかれるし馬鹿かよ
しかも巡洋艦機動力ありすぎて当たらん
当たっても過貫通バリア!w 弾も当てられないレベルで芋だのなんだのプリプリ言ってたのか あ、戦艦の砲弾きた砲弾
あーそっち側狙ったのかなら舵はこっちにきろう
これが余裕な環境どうにかしろとは思うがな
過貫通バリア捨てないから回復没収で 久しぶりに中Tier駆逐乗ったら意外と空母とマッチングしないな
体感半分、そっから駆逐粘着してくる奴も体感半分でカルマも増えるし快適だったわ 高Tもそんな感じ
今は空母乗りがランク戦に集中してる
普段は低中ランクで勝率ブーストしていた空母乗りがいるって事だな あーランク戦の影響もあるのか
今日結構ガッツリやったんだけど空母2マッチに関しては1回もなかったし普段聞くのとは全く環境違ったわ 過貫通バリアからの回復って舐めプが許されてるのが本当にわからん
それ過貫通はしない空母のロケットで即死しろ 巡洋を擁護するわけじゃないが、空母のロケットって命中率も威力も高すぎだろ。
戦艦乗ってた時に、ロケットの一斉射目で約8000くらって、
往復ビンタの二斉射目で約5000くらって、約13000もくらったぞ。
いくら回避行動がとれない戦艦だからといって
この時代のロケットにそんな命中率があるとは思えないし、
そんなに命中率も威力が高いなら、雷撃や急降下爆撃を押しのけて主流の対艦攻撃の1つになってただろ。 戦艦から回復余裕だろ
巡洋艦のHEスパムさえ受けてなければだけど
そしてここでも問題になるのは巡洋艦 ルール把握してないゴミがいないランクまでゴリ押しで上がらないといけない
そのためには自分が死ぬわけにはいかないからここで相手と差し違えて味方託せばって場面は基本捨てるしかない アジアゴミ鯖って名前が数字の駆逐が増殖しすぎだろ
巡洋と戦艦だけのマッチなら実力勝負でまぁ納得できるが
駆逐が混ざると途端にクソゲー化するな いやーみんなよくランク戦やってるね。偉いよ。
俺なんか、偶数ティアのランク戦 = 空母ゲーって連想した時点で萎えてた
さらにコロナ騒動で自宅待機の中国人が鯖が不安定になるほど大量に同接してきた状況も併せて
今回のランク戦は見送るのが正解かなと思ってたよ naはほぼランク空母いないぞ
空母側のストレスがやばいから ランク戦は駆逐あり+レーダー艦の偏りがあったらもう勝敗見えるのがしょうもなさすぎる 艦載機回復バフで今のランクは水上艦には糞ゲー。
上手い空母側が勝つし、SSも持ってく。 回復バフなんて日本戦艦あたりくるくるするわけでもなけりゃ普通に落ちるよ 毎回記念旗だけ欲しいからセカンドリーグ旗まで頑張るけど今回は心折れそう
そんぐらい酷いつうかゲームになっていない
>>131
来週の火曜の早朝までじゃね
トークンの引き換え期限はもうちょっと後だろうけど まだファーストは回してないけどここまではスタダ決めて戦艦でも余裕だったけどな
後になればなるほど赤い奴多くて大変になるのはいつものことだし 戦闘ロード画面のチームメンバーのとこ、パーソナルマーク表示できるmodとか知らない?
XVMだと萎えすぎるんで、エリートエムブレムかどうか分かると嬉しいんだ。 今回のランク戦40戦で勝率60%超えてんのに未だに10だわ 駆逐だとまずセーフスター取れないしキツ過ぎる ファーストリーグは、空母マッチあまり無いから、自信があるなら駆逐で出るのが一番かてそうに見える
駆逐下手だから乗らないけど DDはレーダー&ベネチアばっかりだから安定しないと思う >>122
巡洋戦艦はまだいい 駆逐が開幕5000持っていかれて、その後ずっと粘着されると味方の防空圏からでれんからな
へたくそな空母は駆逐を狙えわないからまだゲームになるけど、解ってる空母は多少の犠牲払っても駆逐狙ってくる
さらに後ろの芋戦艦と空母をスポットするから展開が一方的になる そしてこれらは空母以外にはどうしようもできない糞ゲー 一番実力あるなら勝てるのが空母でしょ
駆逐はレーダーに左右されすぎるから無理 ちなみに勝つ動きをする空母は敵がクソザコ餌でもない限りスコアが下がる
スポットキープや対空が大事になるから自由になる頃には敵が死んでるか味方が死んでるぞ ランク戦があるとランクの偏りが酷いの一発でばれて調整しまくってるのがすぐ分かる。
低ランクとピンクを集めてんだもん ランク戦調節ってかマッチングシステムが何も考慮してないアホシステムなんだろ モスコーと大和乗ってたら一昨日までに8戦で10になったのでおしまい
その時点でもチームに緑以上が2人も居なかったのでこれから開始組は悲惨なんじゃないか 敵味方チンパンジーが同じぐらい配置されてれば泥仕合なだけで勝率は偏らないからいいよ 必ずストッパーが出てくるからな
ランクアップの時は ランクっていうくらいならある程度自分で試合を左右できる人数でやりたいよな
多くても5v5程度じゃないとゲームメイクできんわ じゃあチンパンジーが同等配置されるマッチングください
あ、勝率がどうとかどうでもいいんで ブルゴーニュはマークされ過ぎで副砲マニアプレイが出来ないから、諦めて主砲特化に戻した
アルザスはマークされないから、副砲マニアプレイが出来る
HP以外の面で、両者に打たれ強さに差が有るのかどうかは分からない 蔵王もだけどコンカラーで来る奴も勘弁。ほぼゴミ芋しかいねえ。
超回復がウリっても全員にリジェネ付加の今回ランク戦にはマジで要らねえ。 自分だけが生き残って火災やHEでダメージ取ってセーフ取りに行くためだけの戦艦やからね
負けやすくなってまでセーフ取りにいくだけの価値があるのかは謎 戦艦は耐久力で耐えてください!
まぁ火災ダメージなどは割合で入りますし巡洋艦から数秒ごとに飛んでくる弾はほぼ喰らいますけど耐えてください!
回復があります!
まぁ巡洋艦一部駆逐もあるんですけどね ヒンデン乗ってくるやつもセーフスター狙いのゴミが多い >>104
戦闘じゃなくて観光に来てるんだからしょうがないさ 火災対策として割合ダメージじゃなくて定数ダメージにしようや。
300ダメージ程度でいいだろあんなん よし、副砲の射程を標準で20キロにすれば、ほぼ死んでる副砲スキルが息を吹き返して万事解決 >>142
とっくにプレミアリーグも回ってて
アジアでもランク1到達者出始めてるぞ
中華というエサが増えたお陰だね ランク戦
味方が赤、オレンジ〜緑の混成
敵がほぼ緑、紫でGGかと思ったが
たまたま進路上に沢山バフが湧いて
2隻しか落とされず勝てた
赤を複数引かなければワンチャンあるな その緑紫が只のプラブだったからランク戦で化けの皮が剥がれた説
この時間の中Tierランダム戦は凄まじいな、味方3隻AFKBOTで負けたかと思ったら相手にも同数のAFKBOTが配置されてた >>165
そこは副砲の貫通力を大幅UPで対抗
ブルゴーニュなら20キロ近い距離なら機動力でなんとかなる
ドイツ戦艦は・・・・ ある程度勝てて、安定的にSS取ろうとするなら、やっぱスモレンが一番だな。
簡単にダメージ30万、火災20出るし。
Panzerknackerの動画でダメージ53万だしててワロタ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています