【イバラシティ】栗鼠ゲ総合スレNP5【荊街】
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しまりす氏製作ゲーム群「Symalis Project」の総合スレッドです。
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※本家に迷惑を掛けないようにしましょう。板のルールも守りましょう。
※栗鼠ちゃんは小動物です、いぢめるのイクナイ!
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その他情報は>>2以降
りすげこむ http://lisge.com/
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【コトシタ】栗鼠ゲ総合スレAP4【荊街】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552339470/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) でもそれFP使わなくても30スキル1個取れるよな
パチスロで五万円使って四万円ゲットしたら四万勝った事になるパチンカス理論 第12回 25-25-25
第13回 30-25-25 新スキル開放
第14回 30-30-25 初習得
第15回 30-30-30
次の更新第13回で新スキルが開放されるならどれか1個を30まで上げておいても然程損には感じないな
浮気せずに3異能でいくなら、第13回で開放されるなら、という話だけどね 4日後の更新で開放した場合はどう頑張っても直系2+複合1の3個までしか初習得できないのか まあ次回に限っての安定は30-25-25だろうね
そのままどっちかを5上げて初習得するもよし、FPを5使ってもう1つの30複合を取るもよし キュアミラクルとキュアマジカルとキュアフェリーチェは? こいつら60人超えてるのな・・・30-30どころか35-35以降もぷいきゅあになって頭おかしなるで 火曜更新になるみたいよ
りすさんがTwitterで呟いてる TOPも21日更新に変わったな
次々回は31日という話 >>285
1つは属性で固定する人位しか、パチンカス理論とか笑えんと思うんだがなあ
言うほど30にするのが当たり前なのかね >>295
第7回で25スキルが出たから第13回で30スキルが出てもおかしくない
出るとしたらCP量的に>>286みたいに本命を30まで上げておくのが妥当
ただこれまでの傾向からいくとそろそろ30スキル出るんじゃねというレベルの与太話だから
FP5前提でつまみ食いしても全然問題ない ↑そうか?
特性値が見込める属性ならまだしも、本命がダメそうな技の場合、FP大量に使う・切り難くなるデメリットしかないぞ それはFPを積極的に使って広範囲に取ってる人向けの意見だな
25複合スキルを3つ上げてる人は大幅な転換をしない
1つ切るにしてもせいぜい25FP、大量というほどじゃない 読めたぞ
栗鼠は今忙しいから30スキルはまだしばらくは来ない!
よって議論は全部無駄!1!!1! 25スキルと同じペースなら次回あたりで来るだろう(予想)
ただの予想だしな >>298
なんかおかしいと思ったら前提がずれてるんだな。
>>284は25-25しかいってないのに、つっこんだ人は25-25-25的なだ事をイメージしてる
ただ、25-25-25であろうが、ハズレだった場合は30FP一気に持っていかれるんじゃが、それはどうなんだ 軸にするつもりのものを上げておけば完全なハズレはまずない
切るなら25の方だが初習得で6FP入るから実質19FP
25-25-25みたいな上げ方してる人は初期投資分の25FP程度残してあると思うがな 無駄にスキル習得しまくったせいでFP0だから低みの見物だわ
使えそうなスキルだと思って取った物の殆どが思ってたのと違ったし10FPくらい一気に欲しい… >>303
実質19FP
って言うんだったら、25-25で初取得、1FPの儲けって言ってた人を煽る事ないでしょ… >>305
それは煽ってた人に言ってくれ
30-25-25上げなら1つ切ってる間にどれか1つ初習得できるだろ 従者が欲しくて使役上げてみたけどMSPマシマシにしてないせいか思ったよりもやり辛いな…
本体のMHPMSPが減る事に目を瞑ればサモン系の方がまだ扱い易いのかね? >>309
ベースキャンプに体力20素材置いてるし、駄物の体力10でも100弱増やせるし、後はあれだ
魔術か命術25にすればMSP1200くらいはすぐとどくサ
研究されてても結構MSPは伸びるので、サポ系なら命術くらいは上げても損はない マインドリカバー辺りをSP30%以下で設定しておくと捗る マインドリカバー・・・一応レベルあげれば、通常攻撃よりマシか
スキル使用後か呪器がほしくなるな なるほどなー
次キャンプ帰った時に体力の素材買ってみるわ マインドリカバーはMSP*0.35で通常攻撃より回復量が多いんだな ないとまでは言わないけど
再更新あるなら5日くらいまで延ばして欲しい 個人の好みで評価が分かれるスキルだとは思う
メリット
・回復量がやや多い
・自滅などを軽減
・スキル後付加が生かせる
デメリット
・スキル枠を使う
・通常攻撃後と攻撃命中後付加は生かせない
・自滅が軽減する(HP減るほど系スキルを併用する場合) >>320
>>309からの流れなことに注意
エイドを使う場合SPを一定量確保しながら戦うんだけど
残りSP299以下の時消費300スキルを使用といった風にMSPを計算しながら大消費スキルを1つ無駄にして通常攻撃をする必要があるんだよ
だけど消費0で自SP回復スキルなら大消費スキルを空撃ちしなくてよくなる
その中でもマインドリカバーは通常攻撃よりもSP回復が多い上に連続増がつく破格のスキルなんだ
おまけに自滅も消えるから呪器との相性も抜群
エイドを使うのであればマインドリカバーを取らない理由はまずないと言っていい マインドリカバーないとSP○%以上と行動時系くらいしかまともに使える要素なくなるからな
対応力がダンチよ >>321
なるほど、エイド使いと非エイド使いだと見える世界が違うのね
エイド用SPを確保するためのスキル枠が元々必要なのか ほえ〜知的〜
マインドリカバーが無い場合はきっちりMP管理しないといけないけど
あれば少しは雑にしてもいいと言うかその負担が軽くなるっていう解釈でいいのかな?試してみよう いうてSP以上設定だけでも十分組めるでしょ
自由度が高まるのは否定せんがどの技能伸ばしてるか次第かなってレベルに思える 自SP◯%以上しか使えない
自SP◯%以下消費大で通常攻撃を空撃ち
工夫すれば充分組めるっていうのは充分組むためには工夫が必要ってことなんだ >>321
マインドリカバーは連続増ではなく減じゃぞ >>325
結局SP攻撃喰らったり、大技カードを無計画に使うとエイドが暴走しちゃうのはかわらんしね。
MSP攻めるのがムーンサルトプレスしかないのは、りすGMのやさしさ ただマインドリカバーが使役持ちにとって超優良スキルってのはほんとそのとおり
使役持ちなら取っておいて損はない >>330
処理タイミング的にSP攻撃食らっても自分の手番で通常攻撃かマインドリカバー使うんだから暴走はしないぞ SP攻撃が完全に決まる状況ならHP1/2割って行動後にカード発動して暴走する
俺は詳しいんだ ht●tps://i.im●gur.co●m/tV2JI5a.jpg
これアンジニティの仕業だろw まだ指示が全部出てないから宣言できないじゃねーんだよ
指示が出てるところはさっさと宣言してくれ 公共スポットだかで絡み待ちしてる輩がいつも同じメンツで悲しくなってくるな
もっとお店とか入って積極的に絡みに行けよ 絡み待ちしてる輩だぞ
絡みに行く気があるわけないだろ 積極的に絡みに行ってもなー、迷惑してそうなオーラが相手から滲み出てくるし最終的にはレスを無視されて会話終了する(他の人とは会話を続けている)し
最終的に無視されることを前提に適当にロールするか、真面目にやりたいなら自分と絡んでも問題ないって人を待つしかないんだよ
積極的に絡むに越したことはないけれど、それで何もかも上手くいくというわけではない 絡み待ちしてる人のところに絡みに行けよ……
とはいうものの自分から行く勇気がないんだよな
積極的に絡みに来てくれる人はマジで大事にしろよ そういう人程、学校系のプレイスに行った方がいい。
絡むのに不自然さが比較的無いから。
まあ……もう固まったコミュに突撃するのは無理だけどね★(血涙) 街を歩いてたら厨臭い格好の不審者が話しかけてきたら即逃げて警察に駆け込む
女児が先生や家族でもない大人に話しかけられてたら不審者確定で通報するわな
公共施設や店でも店員以外に話しかけはじめるキチガイいたら晒すしかない 学校はテスト時から固まってるがコミュ強なら余裕で混ざれるだろ アイフェイヨ〜ンにプレイス置いてる奴らならうざったいほど絡んでくれるからお勧めだぞ 信じられないかもしれないが、そのままスポット・プレイス検索すると出てくる
まとめの補助をしてるスポットみたいね コミュ障絡み待ち野郎は高確率で自己中えり好み野郎
都合の良いマンセー要員以外のがよってきたらシカトや塩対応で追い払ったり
リアル権力や人脈持ってる人気者にだけはヘコヘコしてそれ以外の雑魚は罵倒する傾向も
そんな面倒くさいの相手するより最初から活発に動いてる人と遊ぶ方が絶対楽しいわな 結局活発に動いてる人が立てたイベントに参加するか
自分も同じ絡み待ち野郎になるかの二択なんだな
五十歩百歩というか目くそ鼻くそというか 絡み待ちしたって人来ないしイベントで独り言くっちゃべるぐらいしかやることないんだよな
なんでこのゲームやってるのかわからなくなってきますよ こういう所やツイッターで愚痴言ってる面倒な奴とは距離置きたいよなw
コミュ障は本編だけやっててくれ 栗鼠が駄無とコミュ障にキレて更新延期かよ
あと5日以内に栗鼠の喜び組がご機嫌とれるかな? ロールで毎日盛り上がってないゲームでDUEL決闘もしない奴らって
何が楽しくてイバラシティしてんの?w ここの連中がロールの話ほとんどしないからって
ゲームの話してるならまだ楽しんでるという予防線張るのやめよう disるならせめて
ロールで毎日盛り上がったりゲームでDUEL取引イベント戦に頭を悩ませたりしない奴らにしとけ
これはこれで継続奴隷の身分を楽しんでたりするけど 第13回ゲーム結果を更新しました! Last: 08/10 13:57
【次回】2020年8月17日(月) 20時以降 に宣言締切&更新
今回の結果はこれで確定とします。
更新情報
[8/8]宣言「戦闘行動」のカード欄にEPを記載、EP計算にも反映。
[8/10]申し訳ありませんが次回更新日を再度変更させていただきます。 日付は降順表示が正しいんだよなぁ・・・
でもこれからまず肩を融かすの優先する可能性もあるから俺は信じるぞ
信じれば夢は叶うって、ばっちゃも言ってた ばっちゃは嘘つきではねぇ、ただ大人だから間違えるときもあるんだ
有識者だって更新のたびに30スキルは次回来るって言ってるし次回来るに決まってるんだ 追尾撃破って、強とか傷とかの追尾の強化ではなく、対人戦のマッチング距離の拡張なの?
教えて古参のまーしゃるさん∈(・ω・)∋ [97 / 500] ―― 《古寺》戦型不利の緩和
[41 / 500] ―― 《堤防》顕著な変化
[17 / 400] ―― 《駅舎》追尾撃破
上2つが「瞬速・虎視・日和の不利になるステータス補正が緩和される」「ステータスのバフ・デバフ効果がアップ」とかなら
「対象を追尾するスキルの効果がアップ」が来てもおかしくはない
おかしくはないんだけど適用は次回からだからマジで何が起きるかわからん 唐突に助詞とか形容動詞とか入らない純粋な四字熟語になったので今までのと違うんじゃないかって
昔のALIVEだか偽島だかの由来っぽいって聞いたから知ってる人は知ってるんじゃないかと思ったむー……∈(・ω・)∋ 古寺と堤防と駅舎がセット扱いで戦型・ステータス増減・追尾スキル強化に対応してるんじゃないかと思ったんだ
思っただけだからドキドキしながら結果見るわ 栗鼠がクソ修羅場なのに大幅延期しないから、しばらく30-30ねーんじゃ
〜更新毎に実装とか明記もないし、毎回更新のたびに30-30次回実装だからFPつかうな教のまーしゃるさんは反省して? 顕著な変化が500になると30/30アンロックだぞ 追尾撃破
自分と同じエリアにいる特定のキャラクターに、1対1の戦闘を仕掛ける技能です。
自分の「追尾撃破」「追跡」「忍び」の技能LVが高いほど、仕掛ける対象キャラの「忍び」の技能LVが低いほど、戦闘を仕掛けられる確率は高くなります。恩恵「隠密」による影響は全くありません。
生存日数が自分より10以上下回るキャラクターは対象にできません。 最大4倍ってことはないだろうし、最大4割増しってところだろうか
距離なら14マスだけど3更新遅れの集団には当たらないから結局10マスとほとんど変わらない気もするが・・・
何か別のマッチング判定に使われてる変数が増加して遭遇しやすくなるとかだといいのだが 「モルダーの攻撃が無属性」
モルダー、あなた疲れてるのよ こういう便利な機械
ttp://www.topspec.co.jp/moulder.htm だまして悪いが、仕事なんでな
栗鼠的には本当はこちらだと思うよ
ttps://ejje.weblio.jp/content/molder 元の語は同じだよ。ニュアンス的には「崩れる」が近い
崩壊して朽ちる
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