【WT】Warthunder part500
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part499
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1586876232/l50 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 独陸って弱いところでも並みはあるんでねーかな?
層が薄いのはレオ(初代)の辺りであそこはレオ頼りになるから結構辛かったけど、そこ以外はどのBR帯も充実してて大分楽だったかな
今はBMPも来たからレオのお供も出来た感じだし悪くない気がする >>612
SBはスポーツのつもりでプレイすると楽しいかもしれない
SBというかフライトシムは操縦方法を練習したり経験を積んで立ち回りを身につけたりして上手くなってくものだと思う
なのでいきなり上手い人というのはそうはいない
バスケやサッカーの初心者がドリブルで華麗に相手をかわしてシュートを決めるなんてことはできないでしょ
みんな練習して技術を身につけて実戦を経験して上手くなっていくものだと思う
ゲームで練習と笑われるかもしれないけどそれと一緒
ここで質問してくれれば分かる事なら答えるから頑張れ >>627
撃たれたら死あるのみ
すぐに死ぬからつまらん
敵のT-34やシャーマンはパンパン跳弾してけっこう助かってるのに でも人気なのはワンパン即死でもいいから速くてそこそこ火力のある戦車という ドイツちゃん足がそれほどでもないから…
フロントに変速機あるからハメ殺されるし そもそもドイツ戦車=強いっていう間違ったイメージを捨てるべき ヘンなUFOみたいなObjectなんちゃらっての
あれにやられるとなんかムカつくのオレだけかなw >>639
プレイヤー人口増えた方が楽しいじゃん
古参マウントかましても誰も幸せにならない >>631
日本戦車の希望だったチヌ2もBR上がったしなー…
W号F2より上はないと思うんだが 虎って偵察や地形を念入りに調べて作戦行動しての戦果だってのがよくわかる
惑星では虎やP虎をゲットすると取り敢えずドヤして前に行ってやられるのが皆の通った道だわな
ただ弱いはない、運用法が間違っているだけ
ドヤツッコミならKV-ZiS5を使いなはれ ソ連と米の陸Rank3~4で課金戦車買うならどれがオススメ? >>643
米 T20。クソゲーするならカリオペ
ソ T-34-57(1943)orT-34-85E >>612
批判する向きもあるけど、最初は爆撃機でSBの空気に慣れると良いよ。
ジェットもレシプロより楽だよ。
とにかく場数踏まない事には勘所が分からないので、頑張ろう >>642
違うぞ
「その時代の配備数」を無視した上でBRでマッチングさせるからそうなるだけ
虎が出てきた当初なんぞソ連側でもまともに相手できる戦車は数がなかった 昔のカリオペは輝いていたな
廃工場で独ソ連合の待ち受けるA拠点にクランのカリオペ三両が突っ込んでいって
敵全滅拠点占領とか見た時に買うしかねえ!と思ったら当時最高価格車両で諦めた >>646
それを言ったらKV-2とか初期3号戦車相手だぞ SBたまにやるけどディスプレイだと視点が全然アレで戦闘機なんか乗れないわ
VRがあればまた違うんだろうけど >>648
バルバロッサ初期の段階で3.7p砲搭載車は3割以下になってるから
この惑星の42口径5p砲ならAPCR撃ってればなんとかなりそうに見える SBはTrackIRのようなヘッドトラッキングシステム(ツール)が実質必須だとか
俺もテスフラで飛ばす位だけどまともにやるとなるとあれ視界確保必須だよなぁと思う T-34は76なら独KV-1に85ならパンターに苦しめられるからバイアスかかってた昔ほど脳死で活躍できる訳でもない VRは臨場感は別物だけど実践で使えるかと言うと微妙
解像度のせいもあって見にくいし視点移動は自分が動いたままの距離にしか動かないから後ろ見るのがキツイ
ジョイスティックとかTrackIRが必須だと思ってる人多いけどパッド勢だっていっぱいいるしもっと気軽にSBやって欲しいんだけどね >>648
街道沿いの悪魔とか思い浮かべてそうだけどありゃ電撃戦で機甲師団が前に出ていて占領の歩兵部隊の展開を妨害したのであって
機甲師団とは戦ってないしKV-2は前に出て砲撃支援するための回転砲塔装備の砲撃車両だし独ソ戦の頃には余ってて余裕があったから送り出しただけなので・・・
>>649
バイアスなしの砲塔と戦力評価なら楽勝かと・・・ >>615
ブースターを使ったら負けだと思ってる
クソマッチにしかなったことがない
>>627
IV号はF2型までなら概ね優秀だと思う
G型は微妙、H型は強敵呼び出すだけの疫病神、J型はただのゴミ VR持ってるから使ってみたいけど解説してるところなくて止まってる
設定項目がいくつかあるけど相変わらず翻訳が… >>658
G型はRBなら4.0でまだ許容範囲
HとJは趣味で使う用かな DMMもコラボや特別デカールや実録など頑張ってるとは思うんですが、日空、爆撃機のバランス調整を害人に意見してくれないですかねえ。
BR下げたところで諸外国に比べて爆装量が全然少ないし、誰かが言ってたみたいに搭載量に応じて貰えるポイントを増やすとかしてくれないと
日空は、みんな戦闘機ばかり使うもんだから、益々戦闘機のBRと修理費が上がり続けてしまうという悪循環…
景雲改が爆撃機じゃなくなったことだし川崎や中島の6発エンジン機でも追加して! ヘッツァーとかラングはカチカチだし今の独陸は結構隙が無くね?
ティーガーが柔いと言ってもH1は5.3だからそこでデッキ組めば露5.3と性能的にはどっこいだし VRはクライアントの設定(カスタムの横にある歯車)押してVR moreにチェック入れておけばOK
後はWTを起動すればVRモードで起動する
もし視点がズレていたらテストフライトでコクピット視点してからVR側の機能で視点を再設定すればOK
一応最近陸にも対応された
後ろ側にカーソルを持ってきたときにカーソルが表示される様になった
まあ車長視点だと戦車の大きさが実感できてなかなか良い
海はまだ対応してない 一応大丈夫だと思うがWTを起動する前にVR機器のセットは済ませておく事 >>662
人気のありそうなBR3.3とか3.7が4号F2とか3突F位しかないのでそこが穴と言えば穴
ヴィルベルで戦車狩りも加えれば大分補えるけど米露と比べると頼りなく見えるか >>663
できた・・・
やばい楽しいわ
SBの勉強してくる >>662
ラング5.3はあまりにも暴力的だよな
これ使えてなんで負けるのか不思議に思うわ >>666
できたようで良かった
VRでSBやるのは臨場感あって楽しいよな
でも実際に後ろを見ないと後方確認ができなかったりヘッドトラッキングと比べると操作性に難があるのが残念なんだよなあ
ヘッドトラッキングの赤外線クリップが壊れた時にVRでECをやってだが楽しい反面非常に疲れた SBでマウス
視界に関してはAB、RBの延長で出来るので結構やりやすい。
格闘はキツいけど、基地に爆弾落とす位なら十分なのでもっと気軽にフライバイマウスしてもいいのよ?
あとトリムも取りやすかったりする。 >>644
T20が良さそうなんで明日から?のセールで買ってみます
ありがとうふございます >>665
そこで高火力軽装甲の扱いを身に付けておかないと戦後車で苦労するからなぁ
装甲ごり押し車両でもそういう扱い心得ておけばより強くなるし
ソ連車でもその内には身に付けないと進めなくなるし 軽装甲車両は止まったら死ぬから基本走り撃ちで動き回れば良いのかな? 大戦後期や戦後車両(タイヤ)なら開幕capなしで一挙進出して中間点取りに来る奴を狙撃する感じになる
動きながら撃つんじゃなくて
有利点に一気に前進、その後は小移動を繰り返しながら裏取り権兵衛 称号「空の勝利は技術に在り」
もらった人いる?デカール全部あるはずなのにもらってない サンボルが3.7に上がってからは
フランスのMB157が3.3最速になったけどどんな感じこれ
サンボルの上位互換になりそう? 自分が物陰に隠れててちょっと顔出すとその瞬間に一撃でやられたりする
逆にこっちが狙ってる相手は常に動き回ってなかなか狙いを絞れず
撃っても狙ったところと違うところに当たる
あんなに動いてたらどこかから撃ち抜かれるだろうにと思うけどそうならない
何かが違うんだよなきっと >>677
タダのラグ
今日もラグがくそひどいけどネットワークコード眺めてるとひどいなこれ >>676
無駄撃ち出来ない玄人好みの機体だから賛否両論になりそう
フルスロットルで水平飛行したらf2とか置き去りにしちゃうし格闘戦ならまず負けない機動性がある
ぶっちゃけサンボルとは別次元の制空戦闘機 >>663
視点リセットはVR側の機能でやるのは飛行中だと厳しいので
コントロール>共通>トラッカー操作>追跡ポジションをリセット
にキーを割り当てたほうがやりやすい >>680
おおそんな機能があったのか
ゲームでの機能で再設定できるならそっちの方がいいな SBECで戦闘機か爆撃機かどっちと言われると両方必要としか言えない
味方のスコアに貢献するのが占領、迎撃の各ミッションと地上戦支援した結果の地上戦勝利と基地爆撃になる
占領は空域を飛んでればいいので戦闘機でも爆撃機でも出来るけど当然敵機も来る
迎撃は戦闘機か攻撃機でないと難しい
地上戦は占領の結果と輸送船団(輸送部隊の誤訳)の前線到着で始まる
占領で負けても地上戦に勝利すればスコア的には五分以上に出来る
戦闘機や攻撃機で戦車や軽トーチカを爆撃するのは難易度高いけど爆撃機なら練習すれば短期間で出来る様になる
基地爆撃は基本爆撃機でやるけど残り僅かの基地を急いで潰す時は戦闘機を使う
飛行場爆撃するなら滑走路だけ爆撃しても効果はほぼゼロなので注意 ネットワーク接続不良さっきUS鯖で自分も遭遇した
一瞬でPing800台ぐらいになって動けなくなる >>675
ちょうど今、ログインしたら称号もカモフラージュも貰えた Marina Militare Italiana
s∞n >>682
迎撃の爆撃機ウェーブは、B-25やB-17だとすんごいはかどるぞ。
あいつら、機首に12.7mmを複数配置しているから普通に火力高いし、
機体上部の全周旋回銃塔を使えば迎撃を受けにくい直下に潜り込んで柔らかい腹を滅多撃ちにできる。 だからー装備揃えてせっかくSB挑戦しようって人達が爆撃機のマウススイープエース様の餌にされるような事は勧めないでよ。報酬激減にして真の大型機好きな奴だけに淘汰してくれないかな。ここでボヤく意味は無いのはわかってる。 俺はSB初心者の頃は戦闘機相手に弾なんて当てられなかったから爆撃機ばっかり狙ってたけどな システムで用意された遊び方をしてるだけで別に不正もなんもしてない爆撃機乗りを揶揄する戦闘機乗りは正直不快だわ
そういうやつらも平気でバルチしたりするし ああもう、SBECのアフガンでどぎつい雲が空港上空に湧くのやめてくれよ。
着陸できないじゃないか。
というか滑走路に誘導灯くらい点けてくれよ。 ラグやばい
3km離れたところにいる爆撃機に戦車破壊された
クソワロ SBECで対地攻撃してる人はどんなふうに敵車両みつけてる?
豆粒過ぎて見つけられんわ 搭乗員のレベル上げたら装填速度は速くなるんですか? なるよ
陸だとお互いに初弾でやれなかった時に重宝する程度
空ABだと必須になる >>693
ABだと多少は早くなる。ただ12.7mmなんかだと恩恵なし。
逆に爆撃機の高度を上げたい時に爆弾を捨てても直ぐに再装填されると繰り返し捨てることになって弾代が勿体ない。
偶に味方に当って、賠償金まで取られる。 >>692
移動している敵車両は土煙が出てるのでズームしてそれを見つけるといい
見つけやすいのは地上部隊で出てくる敵車両や補給部隊の敵車両
マップに表示されるので場所を特定しやすい
それ以外の場合は道路を走ってたり街があれば外周を走ってる事が多いが数が少ないので見つけるのは大変
参考にJu87-G2で対地した時の
https://mega.nz/file/nSwA2CBL#boXv86194nT2W7UYL1B79YKe6HNJmNlXp4XXtuOWAyI
動画のようにズームすると敵車両の出す土煙が遠くからで見えるのでそれを頼りに接近する >>695
リロード5でエキスパートつけたらリロード時間半減するから影響は大きいよ
12.7mmもリロード20秒が10秒になる恩恵はでかい APとAPDSってAPのほうが加害力高い?
M41でどっち使うか
APのほうが加害力上なら、相手によって使い分けるが。 APのが高いけど劇的に変わるわけでもないので切り替えの面倒さのが勝る >>701
ありがとう使い分けるわ
センチュリオン3使ってたときやたらキルアシ量産してたからそんな気はしてた >>700
APDSは斜めに入ると比較的よく飛び散るけど軽いからモジュールで止まりやすい
APは安定感あるけど貫通ギリギリだと全然加害でない
もうその時の好みでいいんじゃないかな とりあえず赤作ってリンクさせて、ゲーム始めたんだけど、何すればいいの?
船?戦車?飛行機?
教えて鬼軍曹!! >>704
お手軽さ
陸>空>海
爽快感
陸≧空>海
禿げ上がる度
海>陸>空
課金重要度
陸≧海>空
好き勝手やってもある程度楽しめるのは空AB(個人的に)
陸ABは慣れない内は一方的にボコボコにされてストレス溜まると思う
海は…ナオキです いや何がやりたくて始めたんだよ
自分のやりたいのやりゃいいでしょうが 条件反射レベルでスモークハゲ散らかして味方の視界奪って邪魔する奴 ナルホド!
どれから始めてもいいのね!!
ありがと >>704
ようこそ
とりあえず好きな国を選んで好きな戦車、飛行機、船を選ぶといいよ
分からない時は左上のバトル項目にあるチュートリアルをやって雰囲気を感じるといい
戦場に出たい時は上の出撃ボタンの下にあるゲームモードをクリックして好きなやつを選ぼう
まずはアーケードモードから始めると吉 ソ連戦車で山岳戦に使えそうなのって、やっぱりT34系ですか? 山岳戦ってのがちと分からんので言い切りづらいけど俯角がある程度捕れる方なのでソ連戦車ならT-34シリーズとなると思う
…と言うか他カテゴリがもっと俯角が取れない連中ばかりなので消去法でこれになる(他国なら自走砲が俯角を取りやすい)
KV戦車を持ち出しても良いけどコイツは足回りがちょっと弱めなので山登りで使うならやや後方に立つのを意識すべし >>711
ありがとう!T34量産したいと思います!! 高ランクの戦車戦ほんと面白くないな
改修進まないから改修済みや課金機体にボコボコにされるし
重戦車の強みって相手の砲弾を跳ね返す事なのに
実際は同じような機体ばっかり集まるからお互い紙装甲同然 >>713
だからベラルーシの惑星は現代戦車に手を出さなかった
一方こちらの惑星はいささかトリッキーな方法で現代戦車戦をゲームにまとめた
「傾斜装甲の過大評価」
という手法で
いい感じで傾斜がついてるソ連現代戦車に乗ってみなはれ >>699
スキルをMAXにするのかと思ってた。
SLでできるエキスパートまでは必須だね。 WTは重戦車という存在が死ぬのを体験できる貴重なゲームぞ >>716
多分文面的に重戦車が多くなるランク4あたりの話だと思うんですが・・・ 互角だから面白いわけで
自分が一方的に敵を虐殺するゲームとかくそつまんないでしょ
スキルを競い合って勝ったり負けたりするのが楽しいんやで >>713
FHSWをお勧めする。
古いゲームだが今でもプレイヤー居るし、重戦車はいかにも重戦車らしい脅威となっているぞ >>671
T20大幅にBRと修理費上げられてるから注意
もはや過去の栄光 エドソンズリッジは最高
あれに勝るお祭り感覚はそうそう無い >>696
めちゃめちゃ画質良くてワラタ
低スペには煙見えないから無理か… >>724
先月軍票で買ったけど普通に強いで
いや俺もBR上がったからどうだろうと思ってたけど買って正解だった >>726
前線に出る地上物はまとまってるしマップに表示されるから低スペでも探すの簡単だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています