【WT】Warthunder part502
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part500
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1589104835/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured SBECのコックピット視点のディスプレイ表示だと機体がグラグラ動いて気味悪いと思ってたけどオプションの機体動作に視点を追従(Sense of flight)を0に設定すれば普通の表示になるんだな >>779
WTを〇年やってきて知らなかったわ・・・
WTってグラングランしてやりづれえなあって思ってた SBEC始めて一週間ちょっと
MC202で3キル位出来る様になって調子乗ってBR上げたら空戦で中々勝てなくなってSP稼げないからサンボル小基地爆撃往復BOTになってしまった
ゼロ戦こわい
一撃離脱難しい >>774
運営が手をくださないなら、それはOKってことだよね。 >>784
WTでスポーツ路線とか絶対無理だよなぁっておもってたけどなにかやらかしたの? >>785
ツイッチ見てるだけでデカールとか限定の戦車貰えるよってイベントで
特に明確にいつ貰えるかってラインがわからないまま始まって
結局最後まで報酬貰えなかった外人がFワードを配信者のチャット欄で連呼
48時間見たのに貰えなかったとか言ってる人もいて笑った >>786
あーなるほど配布の方の問題か
俺は提携がちょっと嫌だったので結局触れなかったんだけど見ても報酬貰えないってのは完全に骨折り損だな 24時間くらいで全部貰えたけどフォーラム見ると貰えてない人結構いるのな ワロタwwwwww
やめて正解だったわ
いずれイベントもこうなるんだろうな 何時間見れば確実に貰えるってなら良かったのに
貰えるかはランダムで見る時間長ければ確率上がるよ(どの程度上がるかは不明)
ってのがヤバすぎた
もう二度とこんなイベントはやらんで欲しい >>790
🐌<6月3日深夜3時から大会の配信を見てる人に三色スモーク、デカール、クーポンを配るイベントやるぞ そりゃホモセックスだろやっぱり
一度男の味を知ったら戻れなくなる 軍隊がホモだらけなのは当然のこと
新兵や新米将校はイケメンだと必ずホモ上官の魔の手にかかった >>725
元帥でも開発中の人もいるからログブックみたらいい
II号DAKで2000両撃破、とかならマニアかもw
初心者狩には賛同しないけど、中尉大尉の高ラン課金機一機出しは許さん 高ランク課金機体1抜けが非難される理由がよくわからない
チマチマ低ランクでやるより機体開発が捗るし、長い目で見れば高ランク戦場で戦う人口が増えるんだから
初心者狩りの方がダメだろう >>798
その低ランクの機体を狙ってる敵を横から味方が攻撃出来るかもしれないし、場合によっては拠点を確保出来るかもしれない
ようするに戦いは数だよ兄貴 1抜けは他人が萎えるんだよ。
そんなものは人口増加って言わない さっき陸PBでリアルな誤爆に連続で遭遇した。
ゾーン占領中に敵戦車に至近距離から撃たれてピンチになってたら敵の爆撃機?が落とした爆弾が敵戦車を吹き飛ばして自分は助かった。
その後、ゾーンを防衛してたらまた敵戦車に至近距離から撃たれてピンチになってたら味方の爆撃機が味方諸共敵を吹き飛ばして終わったw >>800
1〜2年経てばきちんと機体揃えて最後まで戦う人が増えるって意味なんだけどなぁ >>735
3.7〜の日本機で、垂直ターゲットオン、コンバージェンスを400〜700で色々試してるけど、あまり変わらない感じ。
SB出る前に、テストフライトで練習するのをルーチンにしようと思う。 >>798
自分さえ良ければ試合に負けようが他人はどうでもいい。って考えが伝わってくるので一抜けは害でしか無い 俺はボトムの時とリスキル入ってる時はさっさと1抜けする G91とかの手動誘導の空対地ミサイルって肉眼で追うしかないの?
爆弾みたいに追尾カメラとかないと当てるの難しすぎるでしょ プレイ中は誰がいなくなったかなんて気にしてる暇無いしな
さすがに味方の半数が1抜けとかでも無い限り何の影響もない >>809
序盤で2人いなければ気付くし勝敗にも影響するでしょ。即抜けが萎え落ち呼んでグダグダになるのほんと辛いわ >>808
そうだよ
だから難易度は高いけどその分リターンは非情に大きい
陸トップをやってると分かるけどここら辺の変態達は搭載数一個も無駄にせず確実に全部潰していくから怖い
自分は不慣れだからAGMは搭載量の半分キル出来れば良いところだなぁ…操作感度弄ればもうちょい出来そうなんだけど調整に適した場所が無い 0抜けではなく1抜けしてるのならむしろ良心的なのではなかろうか
と考えてしまう俺は毒されているのかなあ なんで勝ち負けとか財産の増減に必死になれるんだ・・・と思ったが
脱WW2世代の修理費見てなにか思い出した
やっぱ何か賭けて戦うのは不健全だよ そういう点では戦績も残さないのが一番良い
キルレ気にしてハリネズミの重爆に近付かない奴とか地上攻撃絶対しない奴とかいっぱいいるし
数機の戦闘機が高空の制空権完全に握ってんのに誰も爆撃機迎撃せず飛行場壊されたりするからな 0抜けはマップとかもね…
最高ランクで白岩とかカルパティアやガ島当てるようにしたGaijinは間違いなくエアプでしかない プレイヤーが悪いというより仕様作ってるGaijinが頭カタツムリだから
ベータテストの課金車輌みたく3回出撃できる仕様にすれば良い SB課金飛燕丙のフライトモデルバグってる?400km/hで位右にスナップロールしようとすると変な挙動が入って出来ないのと零より遅いのは抵抗係数おかしいのかな? AB、RBだと駄目な子扱いのp61だけどSBだと銃座が化けるな
メッサーもプファイルもあっという間に堕ちていくわ イタリアがマップ人気最下位だったから軽くリモデルされたみたいだが
あのマップ左右でスポーンするんじゃなく上下でスポーンに仕様変更するんじゃダメなのかな
あのゴチャゴチャした町並みが横にダーっと続くから確実な安全確保が難しいんだよね >>818
ABは分からんけどRBのP-61はむしろあの辺りではかなり安定的立場を持ってるよ
迎撃リスだからガッツリ動ければギリ初手Me264の迎撃も出来るかなりの高度を取れるし
仰るように機銃が異様なまでに日本機なんかは何も考えずにあの低速でケツに付けてくるから燃やし放題
メッサーホッケはマウザーが怖いけど一定距離とE優位があれば逃げつつ機銃撒けるんで日本機程じゃないけど対応は出来るね >>819
あのマップまともにするには市街地に核落とすくらいしないと無理だぞ >>821
実際クソでかい爆弾が落ちたってことにして見晴らしよくすればよかったと思うわ
市街地なんてポーランドぐらいでいい 車長視点で索敵してなんもない空間にスコープで覗いた瞬間透明になってた敵戦車が出現!とかお隣に寄せすぎじゃない? このゲーム新機能追加しても公式でチュートリアルがないからユーザー間で試行錯誤して共有するしかないのな
情報共有してくれるyoutuberがいなかったらF-4EのCCIP爆撃の方法わからなかったぞ 追加されたD2を切っ掛けに放置してたBR1.3デッキ使ってみたけど難攻不落をコンスタントに取れる位には使えるね
S35とAMC35とP7Tとついでに装甲車と編成も悪くない 1抜けも勝負にこだわらないのもおk
なぜか?
タスク消化のためにやっている人もおおぜいいる
タスクには利敵行為も多く含まれる
例えば陸なら
占領後に明け渡せば再占領のチャンスがある
倒せる敵を放置すればアシストできる
敵に味方を撃たせれば修理できる
ハッピーエンディングは500点取って抜けて数こなしたほうが速い ハッピーエンドとか他人任せタスクとか数こなすもんじゃねえしなあ
RBのビッグゲームが勝利に貢献しないってんならわかるけど
二回旗とるなら敵を撃滅して敵側の旗踏めばゼニもRPもガッポリガッポリだし おまえはRPほしいんだから
勝ち優先でええやん
勝ち優先やないやつを許すか許さんかって話だろ >>803
SBやる時はどの機種でも照準250mに固定してる
どうせ照準器いっぱいまで近づかないと撃たないからRBよりずっと近くで収束させてる
弾丸の威力は遠くに行くほど落ちるから近くで収束させた方がより効果的だと思う
WWIIでは150m〜300mの間で調整してた人が多かったみたいだな
極端な人だと50mとか
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Gun_harmonisation 最近久々に始めてみたら、プレイ中ずっとカーソルの読み込み中の青グルグルが消えなくなってるんだげど、仕様? もしかして垂直ターゲットオフだと、例えば距離600に合わせても機銃によってはそこに飛ばないのか?その辺がよくわからないのよね >>833
そもそもこのゲーム、ゲーム画面上ではカーソルのテクスチャ変わるから青グルグルなんて出ないぞ 垂直ターゲットはここに詳しく書いてあるよ
個人ブログだけど
http://warthunder.seesaa.net/article/454602272.html
要は弾道の低下量を考えて機銃を上向きに設定し照準距離に集約する様にするかどうか >>836
今まで一度もこんなの見たことないわ
少なくとも仕様じゃないだろうし再インスコなりセキュリティソフトの見直しなりMODの見直しなりした方がいいと思う >>798
単純に平均以下の実力で枠取ってるだけの足手纏いだから攻撃されてるだけよ
それなりに活躍した結果での一抜けなら文句言うほうが悪い >>836
それOS側のバグだと思う
応答なしのアプリとかで出る奴だよね? >>832
確かに一理あるね。短めは試したことなかったので、今度やってみます。 Twitchでアクロバットスモークの配布か…
もらえなかったってのでまた荒れるな… イチ抜け0抜けも、負けると6割しか報酬貰えなくした害人が元凶なんだよなぁ wotだと負けても上位活躍したら勝ちと同じ係数だったかで報酬貰えるキャペーンやってた事あったな 現実だと実戦経験がないパイロットは射撃距離をどうやって決めてたんだろう キチガイばかりのチームに放り込まれる謎
馬鹿ばっかりで話にならん >>847
日本では昭和17年に花本清澄氏が零戦の20mm砲の角度を調整してどの距離で集約させれば命中率を向上するかの実験を行なってる
結果200mで集約させるのが1番命中率が高くなる事が分かったので少なくとも海軍では200mを基準にしてるはず
ただその後、集約距離を設定する事は筒軸線整合と呼ばれ、現地でも簡単に整備できる装置が開発された事で
現地でパイロット各自にあった集約距離の調整はしてたみたいだ 味方に文句言うレベルの腕があるならクラン入ってプラ組むなりすればいいのに BR6.0のシャーマンジャンボって装甲も砲も役に立たなくね?
間違えてM4A2乗ってんのかと思ったわ 良いよなぁソ連は
馬鹿がフォーラムで騒げば気に入らない車両はすぐ弱体化されてソ連車両は強化されるんだから >>852
フォーラム戦士がうるさいのはソ連よりドイツなんだよなぁ >>849
これ弾道交差距離例えばドイツで500で設定すると全国で同じ数字にされるのなんとかならんかなぁ
本来は機体ごとに設定するものなのに >>854
それなあ
俺の場合はブローニングM2なんかの弾道特性の良い銃持ちが多いアメリカや機首配置の機体が多いソ連は400mぐらいに設定したいんだが >>819
>>821
陸SBだとあの町並みがいい隠れ蓑になるんよ
車庫や植木をなぎ倒しながら進軍して敵の裏をかける醍醐味を味わえるのはイタリアマップだけ >>854
同意
集弾設定はキーコンフィグの設定に移動してくれればいいんだけどね 陸ABで弾着予測の十字が出る距離を伸ばすには測距のパラメーター伸ばせばいいの? 空RBで疾風等の陸軍機で空から始まるマップは
補給するには空母に着艦するしかないのでしょうか? 仕様といえば海のVTどうなってんの今
海面とボートに反応していないようで空中爆発の影が見えない せっかくジェット機増えてきたんだから空対艦ミサイル増やして欲しい
フォークランド紛争ごっこやりたい >>866
現状VTは船や海面には反応しないぞ
だから榴弾と兼用できる
まぁ炸薬量の差はあるけど >>865
マップによっては飛行場を上陸艦艇がcapして使えるようにするのもあるけど基本的には空母リロード&修理 >>868
サンキューなんか陸の仕様と混ざって困るわ 初心者だけどリスキルする奴は元帥とか高ランクが多い気がするわ
さっきもリスキルされたがそいつも元帥
顔真っ赤過ぎて俺もリスキルのダークサイドに堕ちそう >>868
米駆逐では威力変わらないからVT一本にしてたけど、そういう仕組みか。正しい仕様になったらこの手は使えなくなるのか… チーム勝利目指すんならリスキル(非対称戦闘)は有効な手段じゃん?
まぁ、オレは勝敗云々よりわちゃわちゃやってるの好きだからリス地まで行かず前線で食ったり食われたりしてるけどw >>871
それだけ数をこなして上空を取るのは有利って理解してるから。
まあリスキルするのもそう簡単じゃないんだが… リスキラー許すまじ!と本気で思うのなら自分も開幕上昇して落としにいくべきだな
それでやられたら?高度差が有る以上こちらが不利だ、諦めてゲージ削りで勝ちを狙うんだ WarThunderの爆撃機や海戦にはこういう要素を期待していたんだがね・・・
他ゲーに先を越されてしまった(´・ω・`)
「シヴィライゼーション」のシド・マイヤー創設スタジオが復活、マルチプレイVR爆撃機シミュ「The Mighty Eighth」を発表
https://www.moguravr.com/the-mighty-eighth/
シヴィライゼーションシリーズで知られるシド・マイヤー氏とビル・スティーリー氏が1982年創設された
ゲームメーカー「MicroProse(マイクロプローズ)」。同社はいくつもの人気作を生み出しましたが、
1990年代に経営難に陥り、買収に次ぐ買収によって表舞台から姿を消しました。しかし2020年5月、
突然の復活を発表。新たに3つの新作を開発中であることが報じられました。
そんな同社がさらなる新作として、VR向けタイトル「The Mighty Eighth」を発表しました。
第二次世界大戦の空を舞台に、アメリカ合衆国のボーイング社が開発した大型戦略爆撃機「B-17」を操縦し、
ミッション遂行に挑む戦略フライトシューティングゲームです。
特徴は最大10人のプレイヤーが参加可能なマルチプレイ。それぞれが専用の席に着いて、機銃の操作、
爆弾の落下、無線通信の監視と言った役割を務めながらミッション遂行に挑む形になります。
シングルプレイも可能で、その場合は残る9人の乗組員をAIが操作。詳細なシステム周りは不明ですが、
それぞれに指示を与えながらプレイしていくスタイルになる模様です。
MicroProseによれば、本作では本格的な爆撃機操縦、並びに戦時下の空中戦を体験できる内容になるとのこと。
また、”リベレーター”ことB-24も操縦可能な爆撃機として登場する模様で、B-17とは異なる環境下での戦闘も
楽しめるようです。
なお発売日、対応ヘッドセット、ゲームプレイ映像に関しては執筆時点で未発表。
また、ヘッドセットなしでも遊べる仕組みになっている模様。各種続報に関し、
今後のMicroProseの動向が注目されます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています