ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ356機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]�2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ355機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1561985973/ >>223
これターレットに接続してるブロック壊れたらまるごと吹っ飛ぶやつ… ワールドカップやってるらしいけど結果ってどこでみられるの? いろいろロボクラに提案してる人を見るともうソース公開してユーザーに作ってもらった方が…って思わないこともない 着々とプレイヤー減っていってるけど
いつまで運営するんだろう クリック操作の種類を増やすとプレイヤーは条件を満たさないと撃てないけどAIは無条件で撃てるというAI強化にしかならならないから推奨できない
それはそうと重量20000kgの機体がざらにある中2000kgすら持ち上げられない上下設置プロペラの馬力低すぎじゃないか >>236
その2万近い重量の機体が強いか考えれば分かる事
そもそもプロペラはスラスター同様、速度上昇用の補助推進装置 補助推進装置っていうのがよく分からんけどヘビーキューブ積んだ重い機体は強いんじゃないの? >>239
それは航空機がほぼいないT1の話かい?
航空機が弱く地上機が強いT1ならそうかもね え?ロボクラ復活したの?サ終は?
普通にプレイできたけど?しかも俺がやってた時よりぬるぬるでびびったわ。いやプレイできて超嬉しいけど!どゆこと? よくわかんないけど調整と開発って違うの?
ゲームバランスは保つけどゲーム内要素は終わるまで追加しませんよってこと? サ終に向けた数減らしの調整はするぞという確固たる信念 初めまして
そしてさようなら。
ロボクラのBA(バトルアリーナ)の超基礎的な事だけがわかる動画作ったから
もし、BAって何すればいいのっていう人が流れ着いたら。
教えてあげるか動画リンク貼って欲しいめう。
https://www.youtube.com/watch?v=wAeJUOFSXdI
あと、TAKOKORAくん。今度一緒に遊びましょ〜
ID:s7BQIxeW >調整は武器の耐久などの数値をいじること。
開発は、武器追加やバグ修正
マークシモンズ(ロボクラ作ってる会社の社長)曰く、どこを弄れば治るかもうこれ分かんねーな。数値だけならいじれる
とのこと。 242ありがとう!生きてりゃオッケーだ!このスレやっぱ好き! もういっそのことロボクラ2を開発してレーダージャマー君復活、 >>223の動画の案を採用してくれればいいんでないかな
タイ人戦とAI戦を分けて惑星によって重力設定してさ。そしたら俺は月でフワーッ!って飛びたいわ >>223の案は回転台座のヘルス値によってゲームバランスが大きく左右される
脆ければ出会いがしらに破壊されまともに戦えずもやもやするし硬ければ回転台座とムーブメントだけで組まれた糞機体が蔓延する 最近のニュースがセールだらけで察せますよ・・・
こいつも開発終了したのか?ver1.00で?? 調整で数字を弄れるなら
ガレージ開放費用を一律0
武器レベルに必要な経験値と費用を一律0
これで最後っ屁の追加要素を無効化できるな 今でも当たりどころわるけりゃ半壊するしあんま変わらん
まぁ、伝搬避けの工夫居るけど 新規じゃないとロビッツあんまいらないかんじ?
武器強化には反応しないし、インベントリ内むげんぽいし。コスメいらないし。ロビッツ何に使うの? モジュールのティアを下げたのも古参ユーザーが新参をいじめるための処置だよ
テックツリー最上位ランクの武器がティア3なわけねーだろさっさともどせ 今と違うダメージ伝達のキューブが欲しい
ダメージを受けたときどのパーツよりも優先して壊れる旧EPのような性質のキューブ あの頃メガパーツの付け根にEP仕込ませるとひどい耐久力になってたな ノーマルキューブ 1725ヘルス 5kg cpu1 RR1
ヘビーキューブ 2801ヘルス 100kg cpu1 RR1000
ライトキューブ 1325ヘルス 0.3kg cpu1 RR10
コンパクトキューブ(TX-1) 5175ヘルス 1kg cpu3 RR30000
ネオンキューブ 3450ヘルス 2kg cpu2 RR15000
レトロキューブ 1725ヘルス 2kg cpu1 RR10000
ガラスキューブ 1725ヘルス 10kg cpu1 RR1(※特殊効果:ダメージ伝達無効)
ロッドキューブ 1cpuあたり1725 重量1kg cpu2〜 RR10
ストラトキューブ 1cpuあたり2265 重量10kg cpu6〜 RR100
EPキューブ 2200ヘルス 0.5kg cpu1 RR10000(※特殊効果:ダメージ吸収)
こんな感じにリニューアルしてもう一度キューブ集めしたい 投稿してから気づいたけどガラスキューブとEPキューブの特殊効果を逆にしたほうがいいかもしれない >>259
T3のモジュール影響なんてテスラくらいじゃね?
レール積んでる奴は大抵プラとナノだし 伝達をカットするとキューブのヘルス以上の余分ダメージを一切受け付けない装甲ができるからダメ
もし作るならジャンクリーグのような接続点が一面の装甲板のようにしよう ガラスなら被弾(伝達)方面の反対側に優先伝達
EPキューブは逆に反対方向以外に伝達でも良さそうだけど
まぁこれも工夫次第でヘルス以上の効果でるか キューブの段階で伝播、反射はマズイ
そのキューブだけで組まれた機体の耐久が数値以上にとんでもなくなる
全部伝播遮断キューブで組まれた機体ならメガレ一発受けても1キューブしか破損しないことになる
(貫通の内部的には3hit扱いなら3キューブ破損)
要はキューブの数だけ攻撃受けて初めて破壊できる機体の出来上がり
こんなバランスブレイカーのキューブは採用できるわけがない コーナーやエッジで接続されてない面には伝播しない仕様が昔あって猛威を振るってたのが2017年頃までの話 重装はクラフトの自由度がほぼないし撃ち合いの感覚もスマホレベル
基本ロボクラが上 なんだかんだロボクラは基本的にはよくできたゲームなんだよ・・・ >>245
あそぼうぜーおっぱいぃぃいいいいい!
さよならしないでよw
TAKOKORAです!
いやあああああね・・・
知らなかったあああああああああああああああああ!
俺は知らなかった馬鹿馬鹿俺の馬鹿ああ
今日はね俺ををボコした相手が
戦闘機なのにプラズマ+対空砲もってたんだよタココラ!
なんかそーゆー機体がいるような気がしてたんだけど・・・
確信がもてなかった!それでね試しにつくったら紫タグレベ5ボコれたああああああ やっと枠30まできたぞ??
しかしまだ俺のしらない武器の組み合わせがあったなんてな・・・
実に奥が深い神ゲー!ロボクラよ
まぁまだ全然キル取れない相手も何人かいるけどね
つぶさに観察すれば!機体を修正すれば発見があると思ったわけだよ 敵がそらなら着地して対空
敵が陸地ならプラズマ
そりゃね・・俺だってID晒してるから
ボコられてイラつくこともありますよ!
おっぱいいいいいいいいいいいいいいいいい
でもね・・・今日は感情を飲み込んだね
自分の知らない組み合わせやられた原因を探る喜び
2年ぶりに復帰してよかったよ!
2年前は枠が15個しかなくてハマり方が甘かったぜっ!
しかしね・・・模倣だけでは終わらない?タココラが!
料理だって最初は模倣だが最後は自分で創作しなきゃぁ
今日は人の機体を模倣して感動した・・・
俺は愚痴らないよ・・・マー糞の監獄も悪くないぜベイベーwwww
いい日だよく眠れそうだ
またな 荒野行動が開発元なら重曹はまだ改善の目があるだけマシじゃね?
人減らす為に調整という名の改悪をするゲームに比べたらさ ロボクラはスラスターとプロペラをムーブメントの出力に昇格してカメコン斜め追従がデフォルトで機能してくれればもうそれだけでいいよ ドロ基地の思考
そういえば数年に渡る研究成果で糞ドローンしか作れなかった
あのドロ基地はどうしてるだろう yutaponに死ねって言われたけど
前にも書いたがしょっぱい試合ってのはお前らおっさん日本人3,4人で
かたまって全員レールの試合のことやぞ・・・www
俺が気に食わないなら、たまにはソロで動けよ!タココラが
対空砲2門、迫撃砲1門のほぼソロの俺VSおっさん3,4人で
陣取りやったら自陣に籠るわバーカ!
ソロ気味ならお前の実力と俺の実力が浮かび上がってくる・・・
俺が強いと思った日本人はかたまってた人的優位をつくらずとも強かったぞ ソロモード欲しいは
俺もレール、ゆたあんぽんたんもレール
10本先取した勝ちルールでガチりたい・・・・
今度気持ち悪いゆたぽんに会ったら
5chに書き込みしといたから見てねって声かけるわw こんな過疎ゲーでおっさん3,4人でかたまってるクランなんて嗚呼・・・気持ち悪い
しかもyutaponのポンってなんだよ!!
絶対いうからな!お前らいつも群れてるなってwww
5chに書いたからって正直にいうから
たまにはソロで動こうよ?お願いします
ある程度ソロVSソロじゃないとお前が強いのか弱いのか分からん でもユー君がLGBTなら
1vs1のスナりっこはちょっと嫌だな・・・。
いや別に同性愛は否定しないよユタポン
そーゆークランならあっちで会った時にいってくれればおk 連投乙
こんな糞ゲーに執着してねぇで別ゲー逝ってどうぞw 愚かな火星住民よ
FJの神を崇めよ
FJの神を畏れよ
FJの神を奉れよ 追加キューブパーツ案
反重力キューブ.......重量値がマイナスになっており付け足した分だけ重量が減少する
スポンジキューブ........軽くて脆いキューブ。隣接したパーツが被弾した時点で蓄積ダメージを吸収する
TX-2キューブ........軽くて硬いキューブ。隣接したパーツからのダメージ伝播を受け付けない
EPキューブ.......正方形の形をした薄い板状のキューブ。隣接したパーツが被弾した時点で蓄積ダメージを吸収する ヘリウムは浮力が発生するだけで重量はある
反重力(マイナス質量)とは別物な 前にも出てる通り伝播遮断はヤバいというのに何も変わってない インドは知らんけど、大量に撃ち込んだ際にフレームレートの高いPCの方が威力出るってクソプログラムだからなー ヘリウムは浮力が重量を上回ると上方向への力が働く
反重力は重量を軽減すだけで浮いたりしない
出てくる場合名前を逆にしたほうが分かりやすいかもな ヘビブロとエピガトに可能性を見出したので機体つくってみた。
Hellcat って名前で出してるから試乗者求む。
積載無限だが鈍足のメック足の短所を補うためにブリンクが入っている。なるべくキャプ上で戦うべし。 最近始めたけど、ティア上がるごとに武器の有効数下がっていくのはなんかいやだな。
射線とか考えながら作るのが楽しかったのに… 最近始めたけど、ティア上がるごとに武器の有効数下がっていくのはなんかいやだな。
射線とか考えながら作るのが楽しかったのに… 例の調整に関わった挙句ワールドリーグで一勝も出来なかった日本人いるってマジ? どこの誰だか知らんが…
自分に都合の良い狂った調整してもらった挙げ句
全敗なんていう、そんな恥ずかしい奴おらんやろwww
仮にそんな奴いるなら羞恥心から引退するわwww 10vs10はエリミ
確認に無駄な時間と手間取らせやがって スラスターとヘリウムとラダーよこしてくれたら神げー 一番最後にニコニコのロボクラの動画で1000再生超えたやつ6か月前の動画なんだよなぁ…
ロボクラの知名度を上げれる力を持ってた人たちの大半がロボクラやめてるし同接1000人すらもう無理だろ >>309
アクティブがほぼゼロになってだいぶ経つからもう希望はなさそう
バリアの硬さがジェネレータ容量依存ですげー硬くできる一方
砲門数に振れば火力をひたすらに盛れたり
そういう機体にはハッキングを仕掛けて同士討ちさせたり
面白い要素があったただけに残念 これ、武器レベル上げ終わったところでまた
「あ、武器レベル制とっぱらいました」
ってなんないよな?仕様に慣れたとこで
「あ、それとっぱらいました」
は、もうやめようぜ、、、 もう数値弄る以外やる気ないようだからレベル制はそのままでしょ 仮にやるかなら上げるのに必要な経験値と粉を0すれば廃止と同等の効果になるな >>315
ありうるからやめてくれーw
まあでも運営元かわったんならダイジョブかな?
と思いたい、、、 粉で手っ取り早く上げられないし時間かかるしで楽しく無かったよ武器レベル上げ
それより前面に接続点のあるスラスターとcpu100相当のレザとプラをくれ うわあああああああああああああああぼわあじゅわあああああああああああああああぐわあああああああああああああ そういやメガナノの案って無くなったの?
出てきてもバランスブレイカーにしかならいないけどさ EN消費0の時のT2ナノが実質そのメガナノポジみたいなもんじゃね? TDMつまんねぇな
BAみたいに劣勢チーム優遇処置もないしマッチングが悪いとボロ負けするし >>324
優遇処置なんてあったか?
クリスタル破壊のこと言ってるならアレは優遇でもなんでもないぞ
相手は当然破壊阻止の為に動くんだから
BA、TDM含め全モード武装とCPUが分かる
敵味方のプレイヤー配置画面で戦況なんてほぼ決まってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています