【WoT】World of Tanks 初心者スレ 160
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↑スレを立てる際は上記のコマンドを2行に
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
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※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 159
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1589797095/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured このゲームのカテゴリーは、戦略ゲーでいいんかな。
FPS 風味ではあるけど。 このゲームをストラテジー扱いするのはさすがにストラテジーに失礼かと 用語の定義が気になるなら、戦術ゲーでもいいけどさ。 寝言は寝て言えよ
基礎を抑えたら後は反射神経と回線と課金OP車で稼ぐゲームだよ
今のランダム戦で戦術が成立するとでも? それは、途中で pay to win に家事を切った WG に言ってくれ。 >>653
それはGoldでしか買えない金弾とか乗員育成ゲーとか要素はあったからもともとp2wだったろ いや、ただの FPS として楽しみたければ、そんでいいよ。 このゲーム反射神経そんないらん気がするけど
おっさんの自分でも遊べるし まあWOTは戦術ゲーだねぇ
課金OP車両でも一人の技量じゃあどうにもならん
敵味方の大雑把な動きを予測できるほうがよっぽど強い ユニカムクラス目指すなら反射神経も必要かもしれんが
知識と慣れと先読みがあればそれなりの戦績は出せるゲームかな うんユニカムクラスの人は普通に操作めちゃくちゃ上手いね、自分のリプレイみると何かグダグダ動いてからエイム定めて射撃してる 詰め将棋要素もあるし
麻雀の押し引き要素もあるから 麻雀に例えるなら自走は親がリーチかけて勝手にツモりまくるヤツだね ベルリンの解説来てるな。
まだ20回くらいしか行ってないけれど、Aラインの強みがあんま分からんわ。
居た方が良くてA3建物角のハルダウンやA7の土嚢でBラインの川沿い牽制は分かるが、重戦車会場に射線の通らん自走が気軽に撃ってくるし、射撃機会少ないしでリスクのわりに稼ぎが微妙なんだよな。川で隔離されててC5,6の中央通路以外Cラインの支援も出来ないし。
https://wot.gosign.ne.jp/berlin/ ところで
小隊からの招待ってだじゃれ
毎回きかないかんの? >>646
>>647
ありがとー
いろいろ見てみてるんだけど、やっぱり中々難しい… >>648
普段やってるのはシミュレーションで、FPS系はほぼやった事ないのよ
前線でドンパチやるより、後ろで自走砲ぶっ放してる方が向いてるんじゃないかと思い始めた次第 >>664
WGなりのユーモアだぞ。
設定で招待を受け取らない設定には出来る。 「小隊を組んで勝利すると〇〇」イベントとかで
勝確になるとダイナミック招待飛ばすんだけど
たまにわざわざチャットで因縁付けてくる奴がいる
不思議だけど、必ず日本語なんだよなぁ
大概、成績が下の奴だし
一々、そんな奴の事気にしてられないから
通報、ブラックリストで無視して終わり
日本って病んでるよなぁ 時を超える乱闘とかいうイベントが始まって、なんかレンタル貰えたから試してるんだけどさ
枚数が少なすぎて前線の概念崩壊してるし、どうやって戦えばいいんだこれ
それに負けると2万近くクレジットも溶けるしティア10怖いわ 自走砲でここを照準中!のやり方がわからない…
Tキー押しても出ないのは設定してないから? >>670
なんてメッセージでてる?
敵をターゲットするかどうか
装填が完了しているかどうかでちょっとメッセージが変わるけどそれじゃなくて? 自走砲乗りがいたら教えて欲しいんだけど、車体を上向きに傾けてたら仰角のしょぼい自走砲でも高弾道射撃できたりする? >>673
できる
ただ右クリで砲身固定して撃つことになるから敵車両を狙うのは無理
昔は車体の傾きも計算してどんな低弾道自走でも簡単に高弾道として使えるかなりグレーなMODがあった >>673
高弾道にはなるけど、俯角足りないと近くは撃てないよ esc押して設定からキーコンフィギュで確認する。MOD入れているなら知らんけど。 >>675
ありがとー
高い建物の影に隠れてるのを超高弾道射撃で打てたら面白いかなと思ったんだけど無理かぁ……
残念 逆に近距離の迎撃時尻上げて俯角取れないのをカバーしたりすることもある >>668
そんなやつ見たことないけど妄想じゃね?
ほんとならスクショ晒してくれ見てみたい イベントの副産物で140と5Aの搭乗員が3セット流石に使わないかな >>679
尻上げはヒメルズドルフ自走必須テクニックだけど
まあ大抵NGマップいれるわな >>683
なりません、次の戦闘からです
ミッションの小隊条件などは適応されるので終わり間際にダイナミック飛ばすのは非常に有効です >>682
ヒメルズドルフ 遭遇戦「お、そうだな」
>>683
クレと経験値が+15% >>683
今だと
戦車報酬の「九死に一生」ミッションは
その場で組んだダイナミック小隊から有効 高速道路って戦闘開始前の30秒と開始後数秒間、
画面がチラチラ暗くなるような波打つのって普通でしたっけ?
PC環境少し変えた直後でこうだったから元からかPCのせいか判断つかない 戦闘開始したらなくなったんですけどね、廃墟みたいな高速道路だからの演出かと思ったけど
グラボが死ぬんだと困るなぁ
使ってるPCは HP ENVY Phoenix 810-290jpってやつですね
結構前のゲーミングPC?
今調べてみたらGTX770積んでる。CPUはAMDだと思ってたらインテルだったw
グラボ交換くらいならできるから様子見ます i7 4960xやね2013年の上位モデルみたいwotには十分なのか フレンドリーファイアなくなったのはいいが、開幕でポンポン撃ってくる奴等なに?
1人辺りせいぜい2発程度だから青にもならないからって、腹が立つ
それでもキャリーするような活躍するのならいいんだが、そろいもそろって引き気味で前線開けないと動きもしねえ
何だコイツって戦績みると、活躍する要素ないような戦績で呆れるばかり
以前フレンドリーファイアするのは敵に当てられない下手だからするって聞いたけど、
それがダメージ無くなって、顕著に表れる様になったのかな >>693
ティアにもよるけど無駄玉撃ってる時点でお察し >>693
開幕LTの邪魔でもしない限り撃たれないだろ
心当たりはないの? >>695
邪魔されたら尚更撃ってる手間で進路修正して行きたい所行った方がいいよな 開幕の行軍中ずっと味方を撃ってる出来の悪いbotみたいのなら見たな
最後まで生き残ってたけど
まあbotだったんだろうなとは思ってる >>695
意味もなく撃ってくる奴は普通にいるぞ
大体真っ赤なトマト 毎回この質問出るけれど、クリックすると弾が出るだけで楽しい小学生みたいなもんだよ 待機時間他のウィンドウを開いてて、wotをクリックでアクティブに切り替える時に
間違って撃ってしまわないかドキドキはする あるある
なんどかやらかしてからはwot画面は右クリックする癖がついた 開幕時に味方撃ったりはしないけど、スポーン地点から動かないLTやHTがチャットしても動かない場合は榴弾撃ち込む。 >>695
最近ゲームやってないのかな?
普通に開幕ポンポン撃ってる能天気なやつばっかやで 遊んでるだけなんだろうしそんなの気にしなくてええやん 腹が立ってkv-2の貴重な金玉で撃ち返したこともある 味方にHEだとスタンしちゃうんかな?
それだと青くなるのでは? 通りすがりに撃ち込んで行く馬鹿とかいるよな
あんなのが横行するようになったのもWGの改悪が原因 HEっていったら味方自走のHEはダメージ食らわなくなったけど、自走自身にはダメージははいるまま
KV2とか浪漫砲みたいな大口径榴弾使える戦車も接射したら自分自身にダメージはいるんかな ダメ無くしたのは、射撃に対する臆病さへの対処や今時のゲームの流れなんだろうけど、
同時に嫌がらせにもなりうる新しい手段を低脳に与えてしまった事でもあるんだよな
無くすのはダメだけで、誤射した時は過去と同等の車両修繕費負担でもいいだろうにとも思うけど、
そうなると今度は粘着押し出しや射撃の邪魔する馬鹿が増えるか
同陣営に負担を強いるプレイをしてる時点で、文字通り別のゲームをやってるって事なんだろうけど
馬鹿だからやっぱり解らないんだろうな そういう低脳を排除するためにプレ垢必須にでもすりゃいいんだよ
捨て垢とかホイホイ作れなきゃ悪さする奴も減るだろうし
運営も確実な収入が確保出来ていいだろ
ただし金払うからにはそれ相応のサービスをしないと
プレイヤーは去るだろうがな 味方に文句タラタラな人はチーム戦じゃないゲームやった方がいいんじゃない? ノーダメだし、子供のやるレベルの開幕味方撃ちにそこまでイラつく理由がまるで分からん。無視しとけばいいだけやろ おっ開幕味方砲撃勢か?
どんな考えで味方撃ってるのか聞いてもいい? だからなんでそんなイラついてるんだって話だろw
当然気に触るわ被発見率も上がるわでクソみたいな行為だけどダメージも無くなった以上ここでプレ垢必須だの長文書くほど気にしなくてもよくねって >>714
日本語力ぅ…ですかねぇ…
実績見たらNC-31とFCM36の未撃破に気付いて久しぶりにTeir I,IIに乗ってみてるんだが全然マッチしない… あとFCM36が硬くて抜けないんだがTeir IIだとしたらお勧め車両ある・・・? とりあえずPz.IIに乗ってる ダメージないしそんな腹立たないな ケツブロのほうがよほど って書きこんだら運良く弾薬庫が飛んでFCM36は撃破出来たわ。
NC-31となかなか巡り合えない… 中国ツリーの目指せとかの時の方が良いのかな…? >>720
攻撃側でもびっくりする事がある
宝くじ3000円当たった気分w >>717
だからなんで君は味方撃つの?ダメージなくても弾代もったいなくない? >>715
不必要なイライラをガイジから強制的にデリバリーされてるんだ、不愉快にもなる
何も感じない勢は、自分が感じないから皆問題ないって考えは改めた方が良い >>721
密着して側面撃ったとはいえPz.IIの雑な機関砲で体力8割から爆発だから相手のFCM36的には不運だったな。
>>723
不満ならリプレイ付きでチケットでも切れば?とは思うが、運営はFF禁止にした以上の対処をする気ないし、「初心者スレ」でももう見飽きた話題だからなぁ…
まぁ「子供が嫌いな大人」みたいな感じの器の人間には許容出来んのだろうな なんでも我慢すれば大人で偉い、なんて狭い見識の奴には、確かに何言っても無駄だな 自分で解消しようがないイライラ貯めるのは精神的にも身体的にも良くないぞ
WGに、味方撃ちはダメ無くてもペナ発生するよう要望送って変えさせるか
許容できなきゃゲームやめた方が良い せやな、しばらく離れるわ
スレの雰囲気悪くしてすまんかった 弾薬庫爆発マジで多いよな
体力増えたから相対的に爆散確率増えてるのか? モジュールダメージにも乱数幅を持たせました告知はしていません
とか?まあ気のせいじゃね? >>729
複数回チケット切ってリプレイ送ったが何も変わらない
運営は何が問題なのか理解出来ないのかもしれない >>735
運営が変える気が無いなら我慢するか去るかの2択しかない
プレイヤーは遊ぶゲームを選べるんだから FFは撃ったほうがダメージ受ければいいんだ
そして修理費5倍とかにすればええ >>725
楽しいわけないだろ
脳死してポチポチしたら稼げるのだけが利点のチンパンジー専用車両 特にやる気ないけどとりあえずボンズ回収しとこってときに役に立つよ自走砲は マラソンでてきとうにポチりながらプレイするのに最適
M44でやればクレも稼げる ほんまに自走ゴミやん 自走実装していいことあったか? >>744
何ワロてんねん
味方HTすっごい溶けてるねんでwww
何で味方突撃するのwww 他の車種では爆散ばかりのTier8戦でもSPGなら戦友、食料付で参戦しているのでそこそこ戦える。SPGに限りTier9車両も保有しており、そろそろTier10車両も購入の予定。HT会場に榴弾叩き込んで複数車両にダメージ与えたり偏差射撃決めてLTワンパン撃破するのが楽しい。 FFは厳罰化して即退場でもいいけどね
となるとマッチが悪いときに退場するプレイヤーもいるし、即退場+30分プレイ不能ぐらいか 昔は、赤いtier10とか
開始直後に問答無用で
FFされてたなぁ >>747
撃つ瞬間射線に割り込んでくるアホのせいで即退場されたらたまらんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています