【WoWS】World of Warships 第726艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第725艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1595504891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>124
ノリキン以外知らんのじゃが、前の二人は何者? ピタゴリは空母で突撃を続けてBOT扱いで仮BANされた後このスレに来て
スレ民に止められたのにさらに続けて永久BANされて伝説になった P様はそのBOTムーヴでランク1も達成してるのがマジ伝説 誰かwowsの偉人変人年表みたいなの作ってくれないかな
新規の手引きになるかも知れん ピタゴリ pitagorilla?の名前で開幕突撃→即沈港→別の船で開幕突撃してたやつ
ピタ空母を二隻がかりで止めるスクショがどこかにある
実際時間あたりの経験値効率は良いのかもしれないがbot扱いでBAN
patagorillaで転生して同じことやってるぽいが最近の動向は不明
じゅるじゅる
初心者?で愛宕買って高tierの洗礼を受ける
魚雷FFしてようつべで叩かれた 詳しくは知らんがヨーンとか平成の蔵王?とかいたよな (´・ω・`)世代差のある会話してて草はえるわ
ピタゴリラ世代とノリキン世代 ピタゴリですら45%あるのにそれ以下のゴミはなんなの? ピタゴリラの戦績見たら空母乗ったの300戦ちょっとしかないじゃん
割とすぐBANされてるあたりBOT対策はちゃんとしてるんだな
というかBANされてる時点でBOT以下のムーブってことか >>137
botと同じだからBANされたんやぞ
あまりbot以下を舐めないほうがいい 敷島で劣勢側の遅滞戦頑張ったら一試合でカルマ4増えたわ
まともに戦況見てる人が多かったから勝てたんだな 俺がマッチした中で一番ゴミだった人間はこいつらだけど
生存率自体は割といい方なあたり開幕凸するよりダラダラ生き残った方が負けに導ける気がする
https://i.imgur.com/3oqAJTa.png
https://i.imgur.com/IF3r4Mc.png ユーザーからの通報も多かっただろうけど生放送で運営の前横切ってつっこんで沈んだのが直の原因だったりして まともなマッチングを実感したんだ火災でゴリゴリ減ったのを一時撤退で回復していたらHP使えやって島裏巡洋艦君に言われたときのなんとも言えない気持ち >>143
I hope you can enjoy cruising in front of the Island! lol ピンク艦にしつこく撃たれたから腹立って体当たりかましたけどチケット切ったら自分までBANされそう >>141
勝手に晒してるお前もモノホンのゴミやで 晒すも何も公式に公表されてるで。
ちょっと調べれば。 >>55
違うぞ
戦艦は艦隊の主力
撃沈ポイントも高いんだから戦艦はなるべく沈めてはいけない
駆逐艦や巡洋艦が護衛として露払いとして犠牲になって
戦艦が敵を撃滅するのを補助するというのが
艦隊の本来のあり方 日本人プレイヤーは駆逐艦や巡洋艦が好きなプレイヤーが多いし
このスレ見てもその傾向あるから
なんでもそっちに都合のいいことばかり言われる感があるが
将棋でも飛車角を捨てゴマとして使うのは下手クソで基本は歩や香桂を使うんだよ 艦隊本来のあり方ってこれゲームなんですよw
簡単に沈めとは言わんけど適度にHP払い出して味方の被弾を肩代わりしなきゃいけねぇ
そして飛車角は空母
戦艦はいいとこ金銀だわ
しかも香桂に比べてありふれてるから他を犠牲にして生かす程でもない >>153
ポイントの話をなぜ無視する?
戦艦撃沈と駆逐艦撃沈ではポイントが違うでしょ
ゲームでポイント無視したプレイするほうがおかしい 凸された側は対象遅れると意外に被害被るから、芋よりはマシである
マッチも早く終わるしな そもそも捨てゴマという発想が不要じゃない?
沈むときは立ち回りをミスった時や >>154
1000pt先取のゲームで1隻あたりの撃沈ポイントの差なんて誤差でしかないんだわ
しかも戦艦の耐久でタンクすれば駆逐+巡洋艦各1隻分は耐えられる
そして駆逐と巡洋艦はダメージソースに加えて占領と防衛とスポッターとしての役割もこなせる
もし各チームに戦艦が1隻ずつみたいな環境だったら戦艦の生存を優先すべきだけど戦艦過多の現環境では真っ先に払い出すべきは戦艦のライフだわ 巡洋艦のレートをもっと落としたり火災弱体するならその意見通るが今の環境で開幕下手に戦艦が前に出たら待ってるのは焚き火だぞ 吉野取ったら長射程たのずいいいぃぃロングレンジ最高ぉぉ >>154
point/HPで考えれば駆逐艦と戦艦、
どちらがダメージ引き受けるべきか直ぐ分かるよね
巡洋艦と戦艦の場合もう少し戦艦よりになるけど装甲差を考えれば被弾耐性高いのは明らかに戦艦だよね >>159
金剛とか扶桑でも25km撃てたでしょ? 吉野みたいな敗戦国の根暗艦は味方にいるだけで士気が下がる ワッチョイ bf50-u6AB [175.177.41.112]
コイツってNAに行ったアウアウウーだろ?
手帳でも持ってそう 結局ダメージレースのゲームだから生存が大事で
空母が隠蔽壊して集中砲火の起点になるからうかつに前に出られないんですよ
雷撃に粘着されると撃ち合いもままならないし、野良の味方は足並み揃える気なんかさらさら無いし ポイント差あるし敵空母も駆逐もいないからギリギリ勝てるなとおもったら残り1分ぐらいで空母が8cdに進んできた敵にやられて負けたんだが 島にくっつくか島のてっぺんで平行な姿勢とれば身を隠せそうなもんなのに空母ってそんなに操艦ムズかったっけ
https://i.imgur.com/GNSX1IA.png 巡洋艦バフしすぎだわ
大和なんかただの薪だよ
ヴェネチアなんか近距離だとエサだけど近づく前に燃やされる >>151
ゲーム内でも現実でも戦艦は弾受けも大切な仕事だぞ。 回避や隠蔽で前線が維持されていた時は駆逐が前にでて他は隠蔽ぎりぎりの位置で砲撃戦がベストだったんでしょうが、今は空母が隠蔽剥ぎ取るし駆逐を狩っていきますからねぇ。
戦艦がタンクして巡洋艦が総火力出してくれた方がダメージレースで有利に立てる印象が強い。
巡洋艦が前で攻撃を受けてる中、戦艦が後方から砲撃してる時よりね。
まぁ、紙装甲攻撃極振り戦艦みたいなのと重装甲遠距離はてんでダメな砲を積んでる戦艦を一緒くたにするほどではありませんが。 t10なら戦艦か巡洋艦で上手いことヘイト分担すりゃいいでしょ
空襲HEスパムに対する耐性は回避できる巡洋艦と総コウタンの多い戦艦で大差ないし
蔵王とか乗ってるのは知らん >>157
で?戦艦沈んでポイント取られて火力も奪われて勝利が近づくとでも? 将棋でも飛車角を捨て駒に使う時あんじゃん?
大駒だから囮に出来ない囮が出来ないって偏見だな
つかwowsでは飛車角>金銀>桂香>飛車角なんだが
ぶった切っても勝ちゃいいんだよ
ただ火力の主体は今でも戦艦だと思うがな
連携取れた巡はやっかいだけど取れない時に襲えば脆い 脆いから戦艦がタンクするのでは?
守ってあげると巡洋艦ってかなりの火力を出す。 守れないよ
別に戦艦がちょっと前に出てるからって巡洋艦撃てなくなる訳じゃないから
調子に乗ってる巡洋艦がいればそっち優先す? それならそれで、チャンス。
戦艦も調子にのって自慢の火力の見せ所。
前に出ている分相手の戦艦よりダメージが出易い。
前にでる戦艦の最大の敵は魚雷なんだけど、今は駆逐の場所って早々にバレるし狩られるしだし。 >>166
稀にスタート位置から動かなくて散々仲間達から注意されてるのに接敵してから
慌てて動かして撃沈する空母とかいるね
空母に限らずその試合で勝つための行動が必要なのに
勝利条件を理解していないのか勝てるのに負けに行く場合もあったりね レスバの決着がつきそうにないときは戦績晒して強い奴が勝ちってことにしようぜ 勝率は運だからクランの成績を書けよ あと基本的にランダムは自分勝手にバラバラで戦術も糞もない
それぞれ自分の思う戦術を勝手に使っているからうまくまとまるかどうかは運しだい
戦術も勝率もクランで語れランダムでは無意味な議論 俺が戦艦で出来るだけ前に布陣するのはより有効なダメージを出せるから
味方のためにヘルスを使っても結局クソエイマーが撃ち合いに負けたら意味がない
だから自分が前に出て有効打を出す ヘルスはそのために使う >>184
『よし駆逐頑張るぞ!まずはCAPか索敵だな』
『おっとレーダー持ちと空母がいるな慎重に少し後方下がるかCAPはお尻から』
「偵察情報が必要だ」
『いや分かるけど危ないから慎重に』
「○を占領せよ」
『少し前行くけどさ〜そこ射線通ってないよね?ほら戦闘機も来たし』
「noob DD」 CAPはお尻からを勘違いしてる奴いるよな
なんでサークルの数キロ手前から後進してんのよ
頭から入って180度回頭して、サークルギリギリに出船でCAPすることを尻からCAPって言ってんだよ >>182
新しいな
そもそも黄色以下が入れるクランはマトモなのはないと思うんだが 敵が戦艦4隻だけになって、スコアでも上回ってるし、これは勝ったなとやられた後に観戦してたら
駆逐艦がなぜか近距離で主砲撃ちだしてやられて、その後の残存艦もなぜか一艦ずつ敵に突っ込んでいって全滅してちょっと唖然とした ケツcapってもはや死語だろ
開幕早々cap一番槍自体が地雷だし、中盤以降ならケツcapしなくても踏める >>194
開幕CAPしてあげても味方艦がお芋さんだと即奪れるんですね
単艦で魚雷撒いて一時的に退かせても結局味方が防衛ライン押し上げなきゃ維持出来ないんですよ。 開幕capとか童貞じゃないんだから熟練駆逐は魚雷バラまき全線ガンガン押し上げcapには見向きもせず芋どん亀な巡洋、戦艦にポイント恵んであげるんだよ。
真の朝潮乗りとはそういうもの。 序盤はキャプよりスポットだな
もし仮に島裏で安全にキャプ出来るとしてもスポット優先
キャプは敵の全体像を掴んでからで十分 開幕踏むかどうかは後続次第だわな
援護なきゃ踏んでも追い出されるだけだし >>194
敵にもCAPを踏ませないってのが大前提になるんだが実際は... 開幕偵察で味方後衛の火力を引き出して敵のラインを下げさせたほうが次の動きに繋がるしな
なお駆逐のこの意図を汲めんガン芋戦艦様からnoob ddの称号を賜る模様 踏み続けて占領するかどうかは別として開幕はCAP踏んでおくものだと思うんだが
遮蔽物ないマップで敵にレーダーがいるとかじゃない限りはな
逆にCAP踏んだだけで即枕するって赤猿か? 敵にレーダーいない、かつ空母もいないマッチなんて5%もない気がする 開幕CAP!CAP!って煩いの
もしかしてLegends版と混同してるとか無いよな? ひょっとして開幕CAPをエンブ炊いて一直線にCAP踏んで居座ることだと思ってるのか?w 偵察と並行できるなら開幕capに絡むのは何ら問題ないでしょ
ここで言われてる地雷駆逐ってのは眠れる巨人のACに直行からの島影capで視界潰すような輩のことでは 自分は相手の編成に関わらず開幕即capしに行くけど、やっぱり試合展開が有利に進むことが多いよね
普通に打ち合ったんじゃ勝てない試合でもポイント差で逃げきれるとメチャクチャ気持ちいい oland面白くて次に進もうか迷ってる
艦長一人しかいないから複数隻持つのもなー 中、低tierなら開幕capでも戦艦が前に出てタゲ取り()でも好きにしたらいい
マップごと、MMのバランスごとに変わるから一概には言えないはずなのに
開幕cap行けとか戦艦は盾とか言っちゃうのは絶対におかしい >>212
開幕capに行くのが基本という話を絶対に開幕capすると読み取ってるのならそりゃ絶対におかしいわな(笑) 味方のラインナップがゴミでスポットしても意味なさそうなら踏むけどな 駆逐1MMなのに誰一人駆逐を援護する気配がないときは、開幕エンブ使ってcap突っ込んでさっさと次の試合に行く時があるな >>213
基本なんて言えるほど開幕cap行ける試合が多いか?
どのtier帯想定なんだよ?レーダーなし? >>216
開幕capが少ないと感じるのが不思議なんだが
お前の開幕capの定義はエンブで一直線で開幕cap踏んでそのまま居座ることなの? 今回空母ありでCD近いマップは駆逐いないとCAPどころか無理に取ろうとしても死ぬぞだけだぞ
まぁ編成見て考えろってことだけどね >>217
開幕capっていったらそういう印象だが、そうじゃないならレスバする理由もなくなりかねんな
辞書引いたって載ってないんだからお前の開幕capの定義を出せよ いや、居座るの部分は違うと思うが
あと繰り返しになるがマップ次第ではcapと外周で明確にルート変わるしリスクも違うし
どっちみち基本なんて言い方には違和感あるわ リボン収集のために副砲特化グラーフという天啓を受け取った https://i.imgur.com/DeA63TO.png
いちいち母艦視点で指定しないといけないという点を除けば面白みの固まりだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています