【WoWS】World of Warships 第726艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第725艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1595504891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>154
point/HPで考えれば駆逐艦と戦艦、
どちらがダメージ引き受けるべきか直ぐ分かるよね
巡洋艦と戦艦の場合もう少し戦艦よりになるけど装甲差を考えれば被弾耐性高いのは明らかに戦艦だよね >>159
金剛とか扶桑でも25km撃てたでしょ? 吉野みたいな敗戦国の根暗艦は味方にいるだけで士気が下がる ワッチョイ bf50-u6AB [175.177.41.112]
コイツってNAに行ったアウアウウーだろ?
手帳でも持ってそう 結局ダメージレースのゲームだから生存が大事で
空母が隠蔽壊して集中砲火の起点になるからうかつに前に出られないんですよ
雷撃に粘着されると撃ち合いもままならないし、野良の味方は足並み揃える気なんかさらさら無いし ポイント差あるし敵空母も駆逐もいないからギリギリ勝てるなとおもったら残り1分ぐらいで空母が8cdに進んできた敵にやられて負けたんだが 島にくっつくか島のてっぺんで平行な姿勢とれば身を隠せそうなもんなのに空母ってそんなに操艦ムズかったっけ
https://i.imgur.com/GNSX1IA.png 巡洋艦バフしすぎだわ
大和なんかただの薪だよ
ヴェネチアなんか近距離だとエサだけど近づく前に燃やされる >>151
ゲーム内でも現実でも戦艦は弾受けも大切な仕事だぞ。 回避や隠蔽で前線が維持されていた時は駆逐が前にでて他は隠蔽ぎりぎりの位置で砲撃戦がベストだったんでしょうが、今は空母が隠蔽剥ぎ取るし駆逐を狩っていきますからねぇ。
戦艦がタンクして巡洋艦が総火力出してくれた方がダメージレースで有利に立てる印象が強い。
巡洋艦が前で攻撃を受けてる中、戦艦が後方から砲撃してる時よりね。
まぁ、紙装甲攻撃極振り戦艦みたいなのと重装甲遠距離はてんでダメな砲を積んでる戦艦を一緒くたにするほどではありませんが。 t10なら戦艦か巡洋艦で上手いことヘイト分担すりゃいいでしょ
空襲HEスパムに対する耐性は回避できる巡洋艦と総コウタンの多い戦艦で大差ないし
蔵王とか乗ってるのは知らん >>157
で?戦艦沈んでポイント取られて火力も奪われて勝利が近づくとでも? 将棋でも飛車角を捨て駒に使う時あんじゃん?
大駒だから囮に出来ない囮が出来ないって偏見だな
つかwowsでは飛車角>金銀>桂香>飛車角なんだが
ぶった切っても勝ちゃいいんだよ
ただ火力の主体は今でも戦艦だと思うがな
連携取れた巡はやっかいだけど取れない時に襲えば脆い 脆いから戦艦がタンクするのでは?
守ってあげると巡洋艦ってかなりの火力を出す。 守れないよ
別に戦艦がちょっと前に出てるからって巡洋艦撃てなくなる訳じゃないから
調子に乗ってる巡洋艦がいればそっち優先す? それならそれで、チャンス。
戦艦も調子にのって自慢の火力の見せ所。
前に出ている分相手の戦艦よりダメージが出易い。
前にでる戦艦の最大の敵は魚雷なんだけど、今は駆逐の場所って早々にバレるし狩られるしだし。 >>166
稀にスタート位置から動かなくて散々仲間達から注意されてるのに接敵してから
慌てて動かして撃沈する空母とかいるね
空母に限らずその試合で勝つための行動が必要なのに
勝利条件を理解していないのか勝てるのに負けに行く場合もあったりね レスバの決着がつきそうにないときは戦績晒して強い奴が勝ちってことにしようぜ 勝率は運だからクランの成績を書けよ あと基本的にランダムは自分勝手にバラバラで戦術も糞もない
それぞれ自分の思う戦術を勝手に使っているからうまくまとまるかどうかは運しだい
戦術も勝率もクランで語れランダムでは無意味な議論 俺が戦艦で出来るだけ前に布陣するのはより有効なダメージを出せるから
味方のためにヘルスを使っても結局クソエイマーが撃ち合いに負けたら意味がない
だから自分が前に出て有効打を出す ヘルスはそのために使う >>184
『よし駆逐頑張るぞ!まずはCAPか索敵だな』
『おっとレーダー持ちと空母がいるな慎重に少し後方下がるかCAPはお尻から』
「偵察情報が必要だ」
『いや分かるけど危ないから慎重に』
「○を占領せよ」
『少し前行くけどさ〜そこ射線通ってないよね?ほら戦闘機も来たし』
「noob DD」 CAPはお尻からを勘違いしてる奴いるよな
なんでサークルの数キロ手前から後進してんのよ
頭から入って180度回頭して、サークルギリギリに出船でCAPすることを尻からCAPって言ってんだよ >>182
新しいな
そもそも黄色以下が入れるクランはマトモなのはないと思うんだが 敵が戦艦4隻だけになって、スコアでも上回ってるし、これは勝ったなとやられた後に観戦してたら
駆逐艦がなぜか近距離で主砲撃ちだしてやられて、その後の残存艦もなぜか一艦ずつ敵に突っ込んでいって全滅してちょっと唖然とした ケツcapってもはや死語だろ
開幕早々cap一番槍自体が地雷だし、中盤以降ならケツcapしなくても踏める >>194
開幕CAPしてあげても味方艦がお芋さんだと即奪れるんですね
単艦で魚雷撒いて一時的に退かせても結局味方が防衛ライン押し上げなきゃ維持出来ないんですよ。 開幕capとか童貞じゃないんだから熟練駆逐は魚雷バラまき全線ガンガン押し上げcapには見向きもせず芋どん亀な巡洋、戦艦にポイント恵んであげるんだよ。
真の朝潮乗りとはそういうもの。 序盤はキャプよりスポットだな
もし仮に島裏で安全にキャプ出来るとしてもスポット優先
キャプは敵の全体像を掴んでからで十分 開幕踏むかどうかは後続次第だわな
援護なきゃ踏んでも追い出されるだけだし >>194
敵にもCAPを踏ませないってのが大前提になるんだが実際は... 開幕偵察で味方後衛の火力を引き出して敵のラインを下げさせたほうが次の動きに繋がるしな
なお駆逐のこの意図を汲めんガン芋戦艦様からnoob ddの称号を賜る模様 踏み続けて占領するかどうかは別として開幕はCAP踏んでおくものだと思うんだが
遮蔽物ないマップで敵にレーダーがいるとかじゃない限りはな
逆にCAP踏んだだけで即枕するって赤猿か? 敵にレーダーいない、かつ空母もいないマッチなんて5%もない気がする 開幕CAP!CAP!って煩いの
もしかしてLegends版と混同してるとか無いよな? ひょっとして開幕CAPをエンブ炊いて一直線にCAP踏んで居座ることだと思ってるのか?w 偵察と並行できるなら開幕capに絡むのは何ら問題ないでしょ
ここで言われてる地雷駆逐ってのは眠れる巨人のACに直行からの島影capで視界潰すような輩のことでは 自分は相手の編成に関わらず開幕即capしに行くけど、やっぱり試合展開が有利に進むことが多いよね
普通に打ち合ったんじゃ勝てない試合でもポイント差で逃げきれるとメチャクチャ気持ちいい oland面白くて次に進もうか迷ってる
艦長一人しかいないから複数隻持つのもなー 中、低tierなら開幕capでも戦艦が前に出てタゲ取り()でも好きにしたらいい
マップごと、MMのバランスごとに変わるから一概には言えないはずなのに
開幕cap行けとか戦艦は盾とか言っちゃうのは絶対におかしい >>212
開幕capに行くのが基本という話を絶対に開幕capすると読み取ってるのならそりゃ絶対におかしいわな(笑) 味方のラインナップがゴミでスポットしても意味なさそうなら踏むけどな 駆逐1MMなのに誰一人駆逐を援護する気配がないときは、開幕エンブ使ってcap突っ込んでさっさと次の試合に行く時があるな >>213
基本なんて言えるほど開幕cap行ける試合が多いか?
どのtier帯想定なんだよ?レーダーなし? >>216
開幕capが少ないと感じるのが不思議なんだが
お前の開幕capの定義はエンブで一直線で開幕cap踏んでそのまま居座ることなの? 今回空母ありでCD近いマップは駆逐いないとCAPどころか無理に取ろうとしても死ぬぞだけだぞ
まぁ編成見て考えろってことだけどね >>217
開幕capっていったらそういう印象だが、そうじゃないならレスバする理由もなくなりかねんな
辞書引いたって載ってないんだからお前の開幕capの定義を出せよ いや、居座るの部分は違うと思うが
あと繰り返しになるがマップ次第ではcapと外周で明確にルート変わるしリスクも違うし
どっちみち基本なんて言い方には違和感あるわ リボン収集のために副砲特化グラーフという天啓を受け取った https://i.imgur.com/DeA63TO.png
いちいち母艦視点で指定しないといけないという点を除けば面白みの固まりだった >>225
航空機視点からも副砲バンバンしてるの見れる? 偵察は確かに大事だろうけど撃ち合い始まったら互いの隠蔽剥がれるんだから勝手に撃ち合えば良くね?て思っちゃう
もちろん逃げる敵の追撃や先制攻撃のための偵察は大事だけど >>225
これ副砲ミッションのためにやったの?
独戦ならランダムでも迷惑かからずできるよ 独戦で敵駆逐絶対殺すプレイするとマジで楽しいわ
与ダメの数字は伸びないけど勝率はもりもり伸びる >>228
んにゃツェッペリンのリボン集めろミッション
ドイツ艦のリボン集めろだけならオーディンなりビスやピッピ使ったんだがな 勝てるときゃCapとってなくてもポイント優勢でシカトなんてのもままある グラーフツェッペリン散布界良すぎて9kmだと必中なんよな ランク戦勝てねぇランク6まではすぐだったのにそこから伸び悩む
セーフスター取るゲームなのか ランク戦は勝つことが目的なんじゃなくてランクを上げることが目的なんだから明白だろ 陸奥で爆沈したら鉄回収できる仕様になれば陸奥買うんだがなあ 何度爆沈しても完璧に修理されて港に戻ってるじゃんw
あー加賀ほしいな買おうかな 37勝14敗でランク6て一体何戦やるのかこれ
>>97みたいに100戦以上やらなきゃ1取れないのか リガで敵駆逐艦に体当たりして駆逐艦を一撃で沈没させたぜ
体当たり以外で駆逐艦に勝てる気がしないボロ艦だからな 嵐くるマップとか荒波でうねりまくる描写とかできへんの 結局最近マップにやってるのはライティング変更とかいうお茶濁しばっかり 駆逐で観測ダメ25万出してさぞ貢献しただろうと思ったら11位だった
ダメ0だったからなあ 戦艦で潜在300万以上でても、敵戦艦とガン縦同士で撃ち合ってダメがいまいちだとすげースコア低いしなぁ wotの観測ダメは与ダメと並ぶくらい評価されるんだがなあ CAPのポイントもクソみたいなポイントなのにCAP防衛はやたらと高い不思議 ノリ君、空母はダメ取れてるし上達したっぽいけど
その他は相変わらずで安心した
今はニュルンベルクとシュペー使ってるっぽい ノリ君ダメはちょっとだせてるけど駆逐放置してるのがいけない
とりあえず空母以外乗って適切な動きを学ぶべき 今日は混んでたな マッチングではじかれてばっかりだ WOWS大繁盛だなW ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています