【WoWS】World of Warships 第726艦隊
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【WoWS】World of Warships 第725艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1595504891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 開幕CAP!CAP!って煩いの
もしかしてLegends版と混同してるとか無いよな? ひょっとして開幕CAPをエンブ炊いて一直線にCAP踏んで居座ることだと思ってるのか?w 偵察と並行できるなら開幕capに絡むのは何ら問題ないでしょ
ここで言われてる地雷駆逐ってのは眠れる巨人のACに直行からの島影capで視界潰すような輩のことでは 自分は相手の編成に関わらず開幕即capしに行くけど、やっぱり試合展開が有利に進むことが多いよね
普通に打ち合ったんじゃ勝てない試合でもポイント差で逃げきれるとメチャクチャ気持ちいい oland面白くて次に進もうか迷ってる
艦長一人しかいないから複数隻持つのもなー 中、低tierなら開幕capでも戦艦が前に出てタゲ取り()でも好きにしたらいい
マップごと、MMのバランスごとに変わるから一概には言えないはずなのに
開幕cap行けとか戦艦は盾とか言っちゃうのは絶対におかしい >>212
開幕capに行くのが基本という話を絶対に開幕capすると読み取ってるのならそりゃ絶対におかしいわな(笑) 味方のラインナップがゴミでスポットしても意味なさそうなら踏むけどな 駆逐1MMなのに誰一人駆逐を援護する気配がないときは、開幕エンブ使ってcap突っ込んでさっさと次の試合に行く時があるな >>213
基本なんて言えるほど開幕cap行ける試合が多いか?
どのtier帯想定なんだよ?レーダーなし? >>216
開幕capが少ないと感じるのが不思議なんだが
お前の開幕capの定義はエンブで一直線で開幕cap踏んでそのまま居座ることなの? 今回空母ありでCD近いマップは駆逐いないとCAPどころか無理に取ろうとしても死ぬぞだけだぞ
まぁ編成見て考えろってことだけどね >>217
開幕capっていったらそういう印象だが、そうじゃないならレスバする理由もなくなりかねんな
辞書引いたって載ってないんだからお前の開幕capの定義を出せよ いや、居座るの部分は違うと思うが
あと繰り返しになるがマップ次第ではcapと外周で明確にルート変わるしリスクも違うし
どっちみち基本なんて言い方には違和感あるわ リボン収集のために副砲特化グラーフという天啓を受け取った https://i.imgur.com/DeA63TO.png
いちいち母艦視点で指定しないといけないという点を除けば面白みの固まりだった >>225
航空機視点からも副砲バンバンしてるの見れる? 偵察は確かに大事だろうけど撃ち合い始まったら互いの隠蔽剥がれるんだから勝手に撃ち合えば良くね?て思っちゃう
もちろん逃げる敵の追撃や先制攻撃のための偵察は大事だけど >>225
これ副砲ミッションのためにやったの?
独戦ならランダムでも迷惑かからずできるよ 独戦で敵駆逐絶対殺すプレイするとマジで楽しいわ
与ダメの数字は伸びないけど勝率はもりもり伸びる >>228
んにゃツェッペリンのリボン集めろミッション
ドイツ艦のリボン集めろだけならオーディンなりビスやピッピ使ったんだがな 勝てるときゃCapとってなくてもポイント優勢でシカトなんてのもままある グラーフツェッペリン散布界良すぎて9kmだと必中なんよな ランク戦勝てねぇランク6まではすぐだったのにそこから伸び悩む
セーフスター取るゲームなのか ランク戦は勝つことが目的なんじゃなくてランクを上げることが目的なんだから明白だろ 陸奥で爆沈したら鉄回収できる仕様になれば陸奥買うんだがなあ 何度爆沈しても完璧に修理されて港に戻ってるじゃんw
あー加賀ほしいな買おうかな 37勝14敗でランク6て一体何戦やるのかこれ
>>97みたいに100戦以上やらなきゃ1取れないのか リガで敵駆逐艦に体当たりして駆逐艦を一撃で沈没させたぜ
体当たり以外で駆逐艦に勝てる気がしないボロ艦だからな 嵐くるマップとか荒波でうねりまくる描写とかできへんの 結局最近マップにやってるのはライティング変更とかいうお茶濁しばっかり 駆逐で観測ダメ25万出してさぞ貢献しただろうと思ったら11位だった
ダメ0だったからなあ 戦艦で潜在300万以上でても、敵戦艦とガン縦同士で撃ち合ってダメがいまいちだとすげースコア低いしなぁ wotの観測ダメは与ダメと並ぶくらい評価されるんだがなあ CAPのポイントもクソみたいなポイントなのにCAP防衛はやたらと高い不思議 ノリ君、空母はダメ取れてるし上達したっぽいけど
その他は相変わらずで安心した
今はニュルンベルクとシュペー使ってるっぽい ノリ君ダメはちょっとだせてるけど駆逐放置してるのがいけない
とりあえず空母以外乗って適切な動きを学ぶべき 今日は混んでたな マッチングではじかれてばっかりだ WOWS大繁盛だなW 隠蔽について教えて
砲戦中 打った直後に敵艦が消えるのはなんで?
20秒間は消えないはずでしょ >>260
例えば 撃った敵の射程は15キロだとする
つまりそいつの15キロ以内、そして遮蔽物なしなら20秒見られる
ただし20秒以内にそいつを見られる味方が全て15キロ以遠になるか遮蔽物に遮られると即座に隠蔽は元に戻る
あと絶対保証は2秒 0.1秒でも見つかれば2秒は映るがそれ以上は上の通り >>262
うーん さっき死んだあと観戦してたら敵シアトルと味方の艦が打ち合ってて煙幕も島もないところで主砲発射直後に消えたんだよ何度も・・・ 特別な迷彩でもあるのかと思って調べたけど無さそうだし観戦中のバグかな? 空母無しMMだとなんでこんなに楽しいんだろうか
感動したわ
一方的に殴られる痛さと怖さが無いからかな? >>263
そのシアトル引き打ちの体制じゃなかった?
つまりシアトル視点だと15.7km辺りで撃つ→速度差で15.8kmになる→隠蔽状態になるを繰り返したんじゃない? >>259
vチューヴァー効果か?
何か放送してたぞ Vtuberは大手が無許可配信問題になってたから、これからはこういう配信歓迎な対戦ゲームばかりになりそうね >>264
空母は仕様上撃ち漏らしや孤立戦略拠点に居座る相手に集中攻撃するように出来てるからな
言うならばサドンデスモードよ
個人レベルでの逆転みたいな可能性やミリ耐久からの破壊イチやら奇襲みたいなwowsが一番楽しくなるドラマが作られる部分全部持ってくんだからそりゃやられて面白い訳が >>267
会長って人のか
某組長かと思った
中の人一緒なんかな >>264
島影スモーレンスクから死ぬまで焼き殺される権利をやろう >>271
っていうゲームにしちゃうのがクソだよね 自チームだけ駆逐が一方に固まって試合始まったんだけどナニコレ罰ゲーム? >>271
ゲームの多様性やあり方について話してるのが理解出来ないガイジ レーダー艦いるのに開幕capに走るアホ駆逐
空母がいるのに孤立するアホ戦艦
駆逐がいるのに戦艦と遊ぶアホ空母
駆逐の支援せずずっと島裏から動かないアホ巡洋艦
全部揃ってゴミ 昨日から本格的な夏になったねぇ
朝から暑いからアイス食べたら即ぽんぺ つらたん 敵が強エンブレム持ちのプラだらけなのに一方的にキャップして押し勝った
味方駆逐三隻が猿みたいに即キャップして戦艦が押し上げたからかな
敵の方がうまかったけど巻き返せなかった
まあこんなこともあるんだなって 序盤でも中盤でもタイミングと好機に味方と意思疎通できて
集団行動出来れば強いですよね
ポイント低くても勝ちに役立てたり価値ある行動取れたときは満足感が違う
それを理解してくれているかは別問題ですが (´・ω・`)意思疎通は後発だけどApexはスマートだなっておもった
(´・ω・`)WoWsのピッピやラジオチャットは使う人によって幅が広すぎて意図が汲みにくい感じ
(´・ω・`)TW:Aのラクガキよかったよね Dick!ってしか書かれないけど レーダー艦いるのに開幕cap
これアホかね?
レーダー使わせないといつまでもなくならないから、
触るだけ触りに行ってレーダー打たせて帰ってきたいんだけど。 >>282
確かに言葉通じない国でやってるから
ラジオチャットや敵味方の動きで洞察するのは苦労しますが
噛み合った時は快勝したり嬉しかったり
wowsの醍醐味かな
全く噛み合わなかったり序盤から全体的に
引き気味で囲まれたりすると言わずもがなですが >>283
レーダー使われたら即沈するような立ち回りしかできない赤猿なんでしょ >>284
私も駆逐乗りとして相手の位置を考慮予想しながら
突入するタイミングや逃げる航路考えてレーダー打たせるかな
相手レーダー>敵の発砲>敵味方の位置把握の援護射撃
一番望むのは空母が居たときに全面の敵の艦種だけは把握させてくれると助かるかも >>286
>>283さんへのアンカーミス
ところで勝ち試合で隠蔽駆使して活躍して沈められている相手櫛来からnoobDDって言われたら
どういう意味が込められているのでしょうか? (´・ω・`)ぼく初心者だからゆるしてくださいなんでもしますからってことだね 文字通りレーダー艦いるかどうかだけで判断してるんならアホ ID:BLxIFSnJ0のワッチョイ辿れよ
お察し レーダー撃たせてCT狙うのは余り好きにじゃないな
一隻のレーダー艦ならやらなくも無いけど基本撃った時点で相手にアド発生してるし出来れば撃たせたくない レーダー撃たせる場合は退避ルート決めておくだけだよ
無策でやるわけじゃない レーダー空打ちなんて回りくどいことに時間をかけるよりも
レーダー艦そのものを処理するために動きを組み立てたほうが早いし確実だぞ 余程均衡かつ停滞した試合でもなければ、レーダー使い切るよりも
駆逐かレーダー艦どちらかが沈む方が早い レーダー使わせないとどこにいるかわからんからなソ巡とか 危険覚悟でレーダー艦スポットしてても一向に倒してくれんのだが 危険覚悟でスポットなりレーダーなりしても評価されないゲームシステムだからやるだけアホだぞ WoWSに限らず、起きないことをイライラしながら待つより起こせることを1つずつこなしてく方が生産的だし確実 普通に遊ぶなら戦艦が気楽だしな
多少ヘマしても瞬殺される事も無い
わざわざ神経すり減らして頭の悪い味方に詰られながら駆逐乗ってる奴は変わり者だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています