【WoWS】World of Warships 第726艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第725艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1595504891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured リガで敵駆逐艦に体当たりして駆逐艦を一撃で沈没させたぜ
体当たり以外で駆逐艦に勝てる気がしないボロ艦だからな 嵐くるマップとか荒波でうねりまくる描写とかできへんの 結局最近マップにやってるのはライティング変更とかいうお茶濁しばっかり 駆逐で観測ダメ25万出してさぞ貢献しただろうと思ったら11位だった
ダメ0だったからなあ 戦艦で潜在300万以上でても、敵戦艦とガン縦同士で撃ち合ってダメがいまいちだとすげースコア低いしなぁ wotの観測ダメは与ダメと並ぶくらい評価されるんだがなあ CAPのポイントもクソみたいなポイントなのにCAP防衛はやたらと高い不思議 ノリ君、空母はダメ取れてるし上達したっぽいけど
その他は相変わらずで安心した
今はニュルンベルクとシュペー使ってるっぽい ノリ君ダメはちょっとだせてるけど駆逐放置してるのがいけない
とりあえず空母以外乗って適切な動きを学ぶべき 今日は混んでたな マッチングではじかれてばっかりだ WOWS大繁盛だなW 隠蔽について教えて
砲戦中 打った直後に敵艦が消えるのはなんで?
20秒間は消えないはずでしょ >>260
例えば 撃った敵の射程は15キロだとする
つまりそいつの15キロ以内、そして遮蔽物なしなら20秒見られる
ただし20秒以内にそいつを見られる味方が全て15キロ以遠になるか遮蔽物に遮られると即座に隠蔽は元に戻る
あと絶対保証は2秒 0.1秒でも見つかれば2秒は映るがそれ以上は上の通り >>262
うーん さっき死んだあと観戦してたら敵シアトルと味方の艦が打ち合ってて煙幕も島もないところで主砲発射直後に消えたんだよ何度も・・・ 特別な迷彩でもあるのかと思って調べたけど無さそうだし観戦中のバグかな? 空母無しMMだとなんでこんなに楽しいんだろうか
感動したわ
一方的に殴られる痛さと怖さが無いからかな? >>263
そのシアトル引き打ちの体制じゃなかった?
つまりシアトル視点だと15.7km辺りで撃つ→速度差で15.8kmになる→隠蔽状態になるを繰り返したんじゃない? >>259
vチューヴァー効果か?
何か放送してたぞ Vtuberは大手が無許可配信問題になってたから、これからはこういう配信歓迎な対戦ゲームばかりになりそうね >>264
空母は仕様上撃ち漏らしや孤立戦略拠点に居座る相手に集中攻撃するように出来てるからな
言うならばサドンデスモードよ
個人レベルでの逆転みたいな可能性やミリ耐久からの破壊イチやら奇襲みたいなwowsが一番楽しくなるドラマが作られる部分全部持ってくんだからそりゃやられて面白い訳が >>267
会長って人のか
某組長かと思った
中の人一緒なんかな >>264
島影スモーレンスクから死ぬまで焼き殺される権利をやろう >>271
っていうゲームにしちゃうのがクソだよね 自チームだけ駆逐が一方に固まって試合始まったんだけどナニコレ罰ゲーム? >>271
ゲームの多様性やあり方について話してるのが理解出来ないガイジ レーダー艦いるのに開幕capに走るアホ駆逐
空母がいるのに孤立するアホ戦艦
駆逐がいるのに戦艦と遊ぶアホ空母
駆逐の支援せずずっと島裏から動かないアホ巡洋艦
全部揃ってゴミ 昨日から本格的な夏になったねぇ
朝から暑いからアイス食べたら即ぽんぺ つらたん 敵が強エンブレム持ちのプラだらけなのに一方的にキャップして押し勝った
味方駆逐三隻が猿みたいに即キャップして戦艦が押し上げたからかな
敵の方がうまかったけど巻き返せなかった
まあこんなこともあるんだなって 序盤でも中盤でもタイミングと好機に味方と意思疎通できて
集団行動出来れば強いですよね
ポイント低くても勝ちに役立てたり価値ある行動取れたときは満足感が違う
それを理解してくれているかは別問題ですが (´・ω・`)意思疎通は後発だけどApexはスマートだなっておもった
(´・ω・`)WoWsのピッピやラジオチャットは使う人によって幅が広すぎて意図が汲みにくい感じ
(´・ω・`)TW:Aのラクガキよかったよね Dick!ってしか書かれないけど レーダー艦いるのに開幕cap
これアホかね?
レーダー使わせないといつまでもなくならないから、
触るだけ触りに行ってレーダー打たせて帰ってきたいんだけど。 >>282
確かに言葉通じない国でやってるから
ラジオチャットや敵味方の動きで洞察するのは苦労しますが
噛み合った時は快勝したり嬉しかったり
wowsの醍醐味かな
全く噛み合わなかったり序盤から全体的に
引き気味で囲まれたりすると言わずもがなですが >>283
レーダー使われたら即沈するような立ち回りしかできない赤猿なんでしょ >>284
私も駆逐乗りとして相手の位置を考慮予想しながら
突入するタイミングや逃げる航路考えてレーダー打たせるかな
相手レーダー>敵の発砲>敵味方の位置把握の援護射撃
一番望むのは空母が居たときに全面の敵の艦種だけは把握させてくれると助かるかも >>286
>>283さんへのアンカーミス
ところで勝ち試合で隠蔽駆使して活躍して沈められている相手櫛来からnoobDDって言われたら
どういう意味が込められているのでしょうか? (´・ω・`)ぼく初心者だからゆるしてくださいなんでもしますからってことだね 文字通りレーダー艦いるかどうかだけで判断してるんならアホ ID:BLxIFSnJ0のワッチョイ辿れよ
お察し レーダー撃たせてCT狙うのは余り好きにじゃないな
一隻のレーダー艦ならやらなくも無いけど基本撃った時点で相手にアド発生してるし出来れば撃たせたくない レーダー撃たせる場合は退避ルート決めておくだけだよ
無策でやるわけじゃない レーダー空打ちなんて回りくどいことに時間をかけるよりも
レーダー艦そのものを処理するために動きを組み立てたほうが早いし確実だぞ 余程均衡かつ停滞した試合でもなければ、レーダー使い切るよりも
駆逐かレーダー艦どちらかが沈む方が早い レーダー使わせないとどこにいるかわからんからなソ巡とか 危険覚悟でレーダー艦スポットしてても一向に倒してくれんのだが 危険覚悟でスポットなりレーダーなりしても評価されないゲームシステムだからやるだけアホだぞ WoWSに限らず、起きないことをイライラしながら待つより起こせることを1つずつこなしてく方が生産的だし確実 普通に遊ぶなら戦艦が気楽だしな
多少ヘマしても瞬殺される事も無い
わざわざ神経すり減らして頭の悪い味方に詰られながら駆逐乗ってる奴は変わり者だわ T10クラン戦ではキャプする前はレーダー空打ちさせて残数までカウントしてたけど、ランダムじゃそこまでやってねえわ >>303
駆逐は活躍が勝率に直結するから乗りたくなるのよ
20分ずっと頭を使うから疲れるけどね 煽ろうとしながら誤字脱字しちゃうのは、見てる方は微笑ましいけど、書いた方はすごく恥ずかしいんだろうな
どんまい 勝ちたいなら駆逐艦・空母
流したいなら戦艦
仕事して感出したいなら巡洋艦
結論出たな 日艦突撃で生還率ぼぼ0だったのに吉野使い始めたら他の艦でもあまり死ななくなったな。
ありがとう吉野さん ゴミ箱で1番afk率高いのは駆逐と戦艦どっちなんだろう
開幕放置の糞駆逐引いた時のテンションの下がり方やばいわ 開幕エンジンスタートしたとこで回線が切れた
つなぎ直したら小島に突き刺さりながらCAP成功してた
もしかしたら開幕エンブCAPは有効なのでは… 戦場が真っ赤なんだからここも大差ないと考えるべきだぞ T10なら巡洋艦が一番試合動かせるけどな 特にデモイン >>303
足の速い駆逐で駆け回るのが楽しいんだけどその分疲れるのは確か
頭の悪い味方にはスルーか了解!だけ言っとけばok
>>311
君はアンチ駆逐みたいだが毎回沈められてるのかww いかな神風といえどボトムティアで空母二隻にひっつかれて味方が雑魚だと何にもできんな >>304 レーダー艦が一隻しかいないぬるいクラン戦なんだなw 空母もいなかったのか? >>318 の続きだが敵の駆逐艦はなにしてたんだ? やっぱりどう考えても序盤にレーダーから撃ちさせるとか無いわw >>316
頭悪い奴に限って駆逐に乗るのが問題なんだよ オレも空打ち狙いやることあるぞ
敵DDに隠蔽剥がされない大きさのCAPエリアなら1秒踏んで挑発したり
時と場合による >>321 ある程度敵の動きがわかってからやる分には良いが 序盤にやるのは
自分がここにいると宣言しているようなもんだからな まあやりたければやればいいが
人に勧めるなという話だ (´・ω・`)レーダー艦にも乗るけど
(´・ω・`)CAP入られたからレーダーすぐ使うことはないなぁ
(´・ω・`)空うち狙いあるから少し様子見みるよ >>322 駆逐艦に頼るな ノーリスクの空母に頼れ 駆逐乗って勝率平均値の48〜50以下は、余計な事をせず味方ガチャに任せて絶対安全ラインで視界だけ取ってれば勝率中央値に引っ張られて勝率上がる
逆に50以上であればあるほど味方に任せてると50%に引っ張られるので、リスクのある視界の取り方だったりレーダーのから撃ちで消耗品リソースを削っていったり考えうる全てを自分からアクションして味方の介護をしていかないといけない
この2つの視点の違いが意見の相違を産んでしまうだけだからどっちも正解
まぁ勝率で簡単にまとめたけど下手な奴ほど無茶せず視界取ってろ、上手い奴は出来る事全部考慮して適切に判断してなんでもやれって事 これだけ偏りが酷いのに勝率とか言ってるバカがいるな 中央値に寄るのに何試合必要かわかっているのか?
天文学的回数をこなさないと中央値にはならない 5000戦ぐらいでは中央値に引っ張られるとかない
ただのチームガチャの結果だ まあうまい奴と下手な奴がいるのは認めるが勝率で分けるのは間違っている >>328
むしろ勝率でチーム分けすれば良いのになといつも思う
片方黄色赤たまに緑居て
もう片方が青と緑しか居ないとかそんなマッチングするから不満も出る
そう後に勝率下がって周りから疎まれて引退して困るのは運営やユーザだろうに マッチングは運だけど数千戦もすると10連敗くらいじゃ大して変わらなくなるから、
各試合でどれだけちゃんと影響力出せていたかが、勝率の差として形になってると思う。
つまり赤猿は成るべくして出来上がる。 モスクワ3隻とか最近は普通にあるし
レーダーの島貫通だけは無くしてくれないかなぁ もすこしで石炭15万くらい貯まるからグルジアか吉野か何か交換したいが何が良いか
愛宕艦長流用できそうな吉野かopの噂があるグルジアか
はたまた昔のコンカラーと同じだが人口多いサンダーか裸踊りが楽しそうなマルソーか 駆逐の仕事っていかにレーダー艦スポットして潰してからCAPする事じゃないの?
ソロやらんからソロの場合は知らん でも実際勝率45%以下だと称賛する隙もないんだな
フォアザチームは伝わるんだけど
共通するのはまず相手を殴れる事とタイマンで殴り勝つ経験が足りないんじゃないかね >>333
吉野は撃ってると艦載機で発見される距離から、発砲射程距離の21kmまで見えっぱなし。
強いけど面倒くさいから戦艦がお勧め。 >>334
島裏にこもってるレーダー艦を駆逐でどうしろと? >>338
そんな時こそ魔法の言葉
「偵察が必要だ」 今の駆逐の動きにセオリーなんか無いでしょ
空襲粘着されるなら行き先変えなきゃいけないし、レーダーの位置や対面駆逐の種類でも行動範囲変わる
味方空母が無能だとさらに行動範囲が制限される
外周でもcapでも流れ見てできそうなことやってくしかない >>330
勝率が両方50%平均になるようにチーム分けするとどうなると思う?
ユニカムレベルに上手いやつも猿もみんな等しく勝率50%になるんやで
ランダムにした方が強い人は勝てるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています