【WoWS】World of Warships 第726艦隊
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前スレ
【WoWS】World of Warships 第725艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1595504891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 余程均衡かつ停滞した試合でもなければ、レーダー使い切るよりも
駆逐かレーダー艦どちらかが沈む方が早い レーダー使わせないとどこにいるかわからんからなソ巡とか 危険覚悟でレーダー艦スポットしてても一向に倒してくれんのだが 危険覚悟でスポットなりレーダーなりしても評価されないゲームシステムだからやるだけアホだぞ WoWSに限らず、起きないことをイライラしながら待つより起こせることを1つずつこなしてく方が生産的だし確実 普通に遊ぶなら戦艦が気楽だしな
多少ヘマしても瞬殺される事も無い
わざわざ神経すり減らして頭の悪い味方に詰られながら駆逐乗ってる奴は変わり者だわ T10クラン戦ではキャプする前はレーダー空打ちさせて残数までカウントしてたけど、ランダムじゃそこまでやってねえわ >>303
駆逐は活躍が勝率に直結するから乗りたくなるのよ
20分ずっと頭を使うから疲れるけどね 煽ろうとしながら誤字脱字しちゃうのは、見てる方は微笑ましいけど、書いた方はすごく恥ずかしいんだろうな
どんまい 勝ちたいなら駆逐艦・空母
流したいなら戦艦
仕事して感出したいなら巡洋艦
結論出たな 日艦突撃で生還率ぼぼ0だったのに吉野使い始めたら他の艦でもあまり死ななくなったな。
ありがとう吉野さん ゴミ箱で1番afk率高いのは駆逐と戦艦どっちなんだろう
開幕放置の糞駆逐引いた時のテンションの下がり方やばいわ 開幕エンジンスタートしたとこで回線が切れた
つなぎ直したら小島に突き刺さりながらCAP成功してた
もしかしたら開幕エンブCAPは有効なのでは… 戦場が真っ赤なんだからここも大差ないと考えるべきだぞ T10なら巡洋艦が一番試合動かせるけどな 特にデモイン >>303
足の速い駆逐で駆け回るのが楽しいんだけどその分疲れるのは確か
頭の悪い味方にはスルーか了解!だけ言っとけばok
>>311
君はアンチ駆逐みたいだが毎回沈められてるのかww いかな神風といえどボトムティアで空母二隻にひっつかれて味方が雑魚だと何にもできんな >>304 レーダー艦が一隻しかいないぬるいクラン戦なんだなw 空母もいなかったのか? >>318 の続きだが敵の駆逐艦はなにしてたんだ? やっぱりどう考えても序盤にレーダーから撃ちさせるとか無いわw >>316
頭悪い奴に限って駆逐に乗るのが問題なんだよ オレも空打ち狙いやることあるぞ
敵DDに隠蔽剥がされない大きさのCAPエリアなら1秒踏んで挑発したり
時と場合による >>321 ある程度敵の動きがわかってからやる分には良いが 序盤にやるのは
自分がここにいると宣言しているようなもんだからな まあやりたければやればいいが
人に勧めるなという話だ (´・ω・`)レーダー艦にも乗るけど
(´・ω・`)CAP入られたからレーダーすぐ使うことはないなぁ
(´・ω・`)空うち狙いあるから少し様子見みるよ >>322 駆逐艦に頼るな ノーリスクの空母に頼れ 駆逐乗って勝率平均値の48〜50以下は、余計な事をせず味方ガチャに任せて絶対安全ラインで視界だけ取ってれば勝率中央値に引っ張られて勝率上がる
逆に50以上であればあるほど味方に任せてると50%に引っ張られるので、リスクのある視界の取り方だったりレーダーのから撃ちで消耗品リソースを削っていったり考えうる全てを自分からアクションして味方の介護をしていかないといけない
この2つの視点の違いが意見の相違を産んでしまうだけだからどっちも正解
まぁ勝率で簡単にまとめたけど下手な奴ほど無茶せず視界取ってろ、上手い奴は出来る事全部考慮して適切に判断してなんでもやれって事 これだけ偏りが酷いのに勝率とか言ってるバカがいるな 中央値に寄るのに何試合必要かわかっているのか?
天文学的回数をこなさないと中央値にはならない 5000戦ぐらいでは中央値に引っ張られるとかない
ただのチームガチャの結果だ まあうまい奴と下手な奴がいるのは認めるが勝率で分けるのは間違っている >>328
むしろ勝率でチーム分けすれば良いのになといつも思う
片方黄色赤たまに緑居て
もう片方が青と緑しか居ないとかそんなマッチングするから不満も出る
そう後に勝率下がって周りから疎まれて引退して困るのは運営やユーザだろうに マッチングは運だけど数千戦もすると10連敗くらいじゃ大して変わらなくなるから、
各試合でどれだけちゃんと影響力出せていたかが、勝率の差として形になってると思う。
つまり赤猿は成るべくして出来上がる。 モスクワ3隻とか最近は普通にあるし
レーダーの島貫通だけは無くしてくれないかなぁ もすこしで石炭15万くらい貯まるからグルジアか吉野か何か交換したいが何が良いか
愛宕艦長流用できそうな吉野かopの噂があるグルジアか
はたまた昔のコンカラーと同じだが人口多いサンダーか裸踊りが楽しそうなマルソーか 駆逐の仕事っていかにレーダー艦スポットして潰してからCAPする事じゃないの?
ソロやらんからソロの場合は知らん でも実際勝率45%以下だと称賛する隙もないんだな
フォアザチームは伝わるんだけど
共通するのはまず相手を殴れる事とタイマンで殴り勝つ経験が足りないんじゃないかね >>333
吉野は撃ってると艦載機で発見される距離から、発砲射程距離の21kmまで見えっぱなし。
強いけど面倒くさいから戦艦がお勧め。 >>334
島裏にこもってるレーダー艦を駆逐でどうしろと? >>338
そんな時こそ魔法の言葉
「偵察が必要だ」 今の駆逐の動きにセオリーなんか無いでしょ
空襲粘着されるなら行き先変えなきゃいけないし、レーダーの位置や対面駆逐の種類でも行動範囲変わる
味方空母が無能だとさらに行動範囲が制限される
外周でもcapでも流れ見てできそうなことやってくしかない >>330
勝率が両方50%平均になるようにチーム分けするとどうなると思う?
ユニカムレベルに上手いやつも猿もみんな等しく勝率50%になるんやで
ランダムにした方が強い人は勝てるんだ >>337
米戦艦長いないけど仏戦的に使えそうなグルジアにしようかな
にしてもレピュブリクの足の遅さはなんとかならんのか 駆逐ガー駆逐ガー喚いてるチンパンに教えを請うのだ
ID:BLxIFSnJ0が教えてくれるぞ >>338
だからプラ組んで味方にしばいてもらえと マジでランク戦のセオリーが判らねぇ。
なぜ撃たないんだ?開始数分は様子見とかいう流れがあるのか? >>330
もし高勝率プレイヤーと低勝率プレイヤーを同じゲームに混ぜるのなら、
ハンデ戦にすればいいと思う。
勝率45%未満のT10艦いるゲームだと、勝率60%以上はT5以下の船を選択している時にだけマッチングするハンデ戦にすればいい。
そうすれば、かなり船の性能差があるから、実力差があっても
勝率の高いプレイヤーでも低いプレイヤーに大苦戦して負ける事もある番狂わせのある面白い展開になるし、
低勝率プレイヤーも、T10艦使って、T5艦に負けたら、実力差が歴然としている事を理解できる。 >>332
駆逐で出た時に、敵の巡洋7隻のうち6隻がレーダー艦だった時があった。
こういうのが嫌になって辞めてしまう人も絶対いるだろうなと思った。 >>348
マッチングに勝率導入すると憤死するスレ民が大量発生するからやめて差し上げろ ランク戦
アジアでの空母遭遇率がNAより格段に低いような気がする。 >>351
ロボットに変形とか
駆逐艦5体合体とか期待してしまった >>348
T10大和vsT5神風で後者が普通に勝ちそうだなw アイオワとかフレッチャーがt7てどういうことだ?
t8が最大tな世界線なのか? >>348
そこまでして下手くそ猿を救済して勝たせてやる意味は?
そしてクソハンデのおかげで勝率が上がってくるから猿も普通にマッチングに混ざり始めるんだぞ
どうせ導入するならレート制だな >>333
サンダラーは昔のコンカラーとはそこそこ差があるからホントに同じだと思ってるなら買う前に詳しく調べた方がいいかも まだ勝率とか言ってるのか?W そんなに気になるならクランで頑張れよ
ランダムは好きな船で好きにやってくれというのが運営の意志だ
自分が生き残ることしか考えてない奴がランダムをやればいいんだ 2番砲塔にキャラのっかってるのかわいい
けどこれが出来るならなんでアズレンでやらないんだ
大破したらひどいことになる?manjuuでも被せておけ 対空特化型の艦使ってる時は空母いた方が味方と助け合ってる感があって面白い
特に加賀ちゃんは面白いように数落ちるから大好き
まあチーム全体で100機落としててもフル大隊出してきてたのはビビったけど >>351
MUTEKIとコラボしてくれないかな… もう最近は俺が上手いんじゃなくて周りがとんでもなく下手くそしかいないんだと思えてくる >>361
猿はクラン戦でも足引っ張るからノーサンキュー >>307
まあそれだよな。
駆逐さんの存在価値は相対的にかなーり落ちてしまった。
勿論大事だけど。 >>336
全体への貢献を全く考えてないから赤いんやで。
射撃の腕も大事だけど、
それと同等以上に位置取りが大事。
赤い奴はそもそも位置取りが駄目だから42%とかはXVM使うまでもなく分かるわ。 例えば芋戦艦。
敵よりも味方のBBよりも必ず後ろに位置取りすることばかり考えてる系の奴は絶対に赤猿やね。
例えば適正交戦距離よか5qも後ろで当たらない弾を外してる奴ってAFKと大差ないわけで。
AFKの存在が不利なのは猿でもわかるだろうが、猿は自分がAFKと同等ってことが分からんから猿なんだよね。
そんなんを常に繰り返してたらマイナス5%とか当たり前なんだな。 >>377
芋戦艦滅べは理屈じゃないだろ
そこで自己正当化しようとするのがお前の悪いところだぞ 真っ赤なやつは相応にやべー動きしてるのは間違いない
逆に緑以上ならもうスキルは自分と同等だと思って警戒する フリー200万とか課金せずにいく人いるの?しかも疾風イマイチらしいし フリー500万貯金あるで
クラン戦やってたら貯まる (´・ω・`)戦艦はさー
とりあえず修理班使い切って最後まで生き残るってのをやってくれよ
修理半使い切ったら敵の砲撃腐らせてるってことだし、修理半使うような距離で生き延びるって事は自分の砲も相手に届いてるはずだからそれで戦艦の仕事したってこと 40%以下 自己中ノーコン系
42% 突撃系
43% 引篭系
50% 空気読める系
60% 援助系
70% 空気読めて援助も出来てダメージも稼げる系
勝率見ながら分析してるとこんな性格が浮かんで来る >>387
勝率60%のJKとお知り合いになり…あ、ネネねぇさんじゃねぇか! さよならODIN。どこかのドックで解体されてくれ
ぴっぴさえいなければお迎えしてもよかったんだけどね >>387
以前、51未満が80%を占めるという情報があったよ >>392
分布を示すものじゃなくて、勝率を見てプレイスタイルを観察した結果こんな感じかなという目安
要するに空気が読めてそれなりにスキルがあれば50%は行くだろってこと
その上他人に支援的な配慮が出来る人は60%以上の人
その他複雑な要因はあるだろうけど最低限そんな傾向に有る
勝率70%の人は一度しか見たことないけど3000戦以上やってて70%は凄いなと思ったよ
その時は空母やってて駆逐の俺に対空の道作ってくれつつ敵船もガンガン沈めるし、平均与ダメ15万ちょいあったり凄い人だった 因みに俺は突撃系だったけど、他人を観察して根本的なことに気づいたからプレイスタイルを見直した
味方に下手糞がいたらフォローしてあげてね
それが勝つことに繋がるから
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