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【WoWS】World of Warships 第726艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ d23b-UD9X [115.179.88.150])
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2020/07/31(金) 20:22:35.04ID:ukzGbIbz0
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【WoWS】World of Warships 第725艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0338名も無き冒険者 (ワッチョイ df28-z+Qg [157.65.158.62])
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2020/08/03(月) 18:51:03.78ID:yd7//WRu0
>>334
島裏にこもってるレーダー艦を駆逐でどうしろと?
0340名も無き冒険者 (スプッッ Sd1b-R29s [110.163.12.82])
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2020/08/03(月) 18:55:18.17ID:6uQ0iiVFd
今の駆逐の動きにセオリーなんか無いでしょ
空襲粘着されるなら行き先変えなきゃいけないし、レーダーの位置や対面駆逐の種類でも行動範囲変わる
味方空母が無能だとさらに行動範囲が制限される
外周でもcapでも流れ見てできそうなことやってくしかない
0342名も無き冒険者 (アウアウウー Saab-yqvH [106.132.87.164])
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2020/08/03(月) 19:11:12.61ID:lIJ+f9Sqa
>>337
米戦艦長いないけど仏戦的に使えそうなグルジアにしようかな
にしてもレピュブリクの足の遅さはなんとかならんのか
0347名も無き冒険者 (ワッチョイ df28-z+Qg [157.65.158.62])
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2020/08/03(月) 19:36:52.64ID:yd7//WRu0
>>344
そのプラっていうのは空母のことでは?
0348名も無き冒険者 (ワッチョイ a7b0-UD9X [180.23.121.58])
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2020/08/03(月) 19:49:15.63ID:KWWWsB3d0
>>330
もし高勝率プレイヤーと低勝率プレイヤーを同じゲームに混ぜるのなら、
ハンデ戦にすればいいと思う。

勝率45%未満のT10艦いるゲームだと、勝率60%以上はT5以下の船を選択している時にだけマッチングするハンデ戦にすればいい。

そうすれば、かなり船の性能差があるから、実力差があっても
勝率の高いプレイヤーでも低いプレイヤーに大苦戦して負ける事もある番狂わせのある面白い展開になるし、
低勝率プレイヤーも、T10艦使って、T5艦に負けたら、実力差が歴然としている事を理解できる。
0354名も無き冒険者 (ワッチョイ e7b9-tt3/ [124.144.34.213])
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2020/08/03(月) 20:14:53.90ID:UaGKDm1T0
>>348
T10大和vsT5神風で後者が普通に勝ちそうだなw
0356名も無き冒険者 (ワッチョイ 8725-yqvH [58.89.117.43])
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2020/08/03(月) 20:17:50.37ID:TSnAW4M40
アイオワとかフレッチャーがt7てどういうことだ?
t8が最大tな世界線なのか?
0359名も無き冒険者 (ワッチョイ bfc5-JsM9 [111.90.74.141])
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2020/08/03(月) 21:10:27.16ID:KPlG2+Nu0
>>348
そこまでして下手くそ猿を救済して勝たせてやる意味は?
そしてクソハンデのおかげで勝率が上がってくるから猿も普通にマッチングに混ざり始めるんだぞ

どうせ導入するならレート制だな
0361名も無き冒険者 (ワッチョイ 670e-UdrD [118.240.235.93])
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2020/08/03(月) 21:17:56.07ID:2mWYMBeZ0
まだ勝率とか言ってるのか?W  そんなに気になるならクランで頑張れよ 
ランダムは好きな船で好きにやってくれというのが運営の意志だ
自分が生き残ることしか考えてない奴がランダムをやればいいんだ
0367名も無き冒険者 (ワッチョイ df55-QdwX [115.163.49.58])
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2020/08/03(月) 22:35:15.14ID:kEuvrIG10
対空特化型の艦使ってる時は空母いた方が味方と助け合ってる感があって面白い
特に加賀ちゃんは面白いように数落ちるから大好き
まあチーム全体で100機落としててもフル大隊出してきてたのはビビったけど
0372名も無き冒険者 (アウアウクー MM5b-tt3/ [36.11.229.246])
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2020/08/04(火) 01:00:54.31ID:fuCv+bEFM
>>361
猿はクラン戦でも足引っ張るからノーサンキュー
0375名も無き冒険者 (ワッチョイ e735-UD9X [220.100.27.206])
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2020/08/04(火) 01:11:25.90ID:HO6Yqol10
>>336
全体への貢献を全く考えてないから赤いんやで。

射撃の腕も大事だけど、
それと同等以上に位置取りが大事。

赤い奴はそもそも位置取りが駄目だから42%とかはXVM使うまでもなく分かるわ。
0377名も無き冒険者 (ワッチョイ e735-UD9X [220.100.27.206])
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2020/08/04(火) 01:19:27.53ID:HO6Yqol10
例えば芋戦艦。
敵よりも味方のBBよりも必ず後ろに位置取りすることばかり考えてる系の奴は絶対に赤猿やね。
例えば適正交戦距離よか5qも後ろで当たらない弾を外してる奴ってAFKと大差ないわけで。
AFKの存在が不利なのは猿でもわかるだろうが、猿は自分がAFKと同等ってことが分からんから猿なんだよね。

そんなんを常に繰り返してたらマイナス5%とか当たり前なんだな。
0386名も無き冒険者 (ワッチョイ c74a-OM8f [114.166.54.146])
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2020/08/04(火) 03:25:53.74ID:2Cwv2yp10
(´・ω・`)戦艦はさー
とりあえず修理班使い切って最後まで生き残るってのをやってくれよ
修理半使い切ったら敵の砲撃腐らせてるってことだし、修理半使うような距離で生き延びるって事は自分の砲も相手に届いてるはずだからそれで戦艦の仕事したってこと
0393名も無き冒険者 (アウアウウー Saab-vygH [106.129.218.133])
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2020/08/04(火) 06:35:30.06ID:zqyIbXNOa
>>392
分布を示すものじゃなくて、勝率を見てプレイスタイルを観察した結果こんな感じかなという目安
要するに空気が読めてそれなりにスキルがあれば50%は行くだろってこと
その上他人に支援的な配慮が出来る人は60%以上の人
その他複雑な要因はあるだろうけど最低限そんな傾向に有る

勝率70%の人は一度しか見たことないけど3000戦以上やってて70%は凄いなと思ったよ
その時は空母やってて駆逐の俺に対空の道作ってくれつつ敵船もガンガン沈めるし、平均与ダメ15万ちょいあったり凄い人だった
0394名も無き冒険者 (アウアウウー Saab-vygH [106.129.218.133])
垢版 |
2020/08/04(火) 07:03:30.36ID:zqyIbXNOa
因みに俺は突撃系だったけど、他人を観察して根本的なことに気づいたからプレイスタイルを見直した
味方に下手糞がいたらフォローしてあげてね
それが勝つことに繋がるから
というメッセージでした
0397名も無き冒険者 (アウアウクー MM5b-tt3/ [36.11.229.246])
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2020/08/04(火) 07:57:59.59ID:fuCv+bEFM
>>376
ランクは回数が全てなのをいろんな猿が証明してるから役に立たん。
一切やらない人も居るしね。
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ df28-fW6G [157.65.158.62])
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2020/08/04(火) 08:01:51.89ID:rgeQ+1R20
赤猿「ランクは回数さえ回せば誰でも1とれるから意味ない!」
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ 670e-UdrD [118.240.235.93])
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2020/08/04(火) 08:30:33.73ID:8//xc5Ce0
>>393 勝率を見てプレイスタイルを観察しているからそういう結果になっているだけだ
ろう
個人で統計を取っても意味がないことにまだ気が付かないのか すべてのデータの統計を取らないと意味がないこともわからないのか
恐らくこのゲームはAFKばかりやっていても勝率0にはならない いろんなアカウントで
すべての試合を一人だけAFKして調べないとどの程度の影響があるかさえもわからない
これができるのはすべてのアカウントのデータを持っている運営だけだ AFKがあった試
合を全部ピックアップして統計を取ることができる そういうデータを見ないと何とも言えない
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ e735-UD9X [220.100.27.206])
垢版 |
2020/08/04(火) 08:45:29.04ID:HO6Yqol10
>>400
例えばサッカー監督が相手のデータを知らないと対戦相手の技量を測れないとでも?
データは役立つけど、無くても動きを観れば技量ってのは分かるんだなぁ
それが明白な赤猿行動ならなおさらだ。

お前は野球漫画で言うところの、あれだ、
グルグルメガネでデータ至上主義のやられ役だw
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ df28-fW6G [157.65.158.62])
垢版 |
2020/08/04(火) 08:47:13.64ID:rgeQ+1R20
データってのはちゃんと統計情報として記録に残してるからデータなのであって
ただ自分がやった経験からくる印象で語るのなら経験至上主義のバカだよ
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ df28-fW6G [157.65.158.62])
垢版 |
2020/08/04(火) 08:47:14.20ID:rgeQ+1R20
データってのはちゃんと統計情報として記録に残してるからデータなのであって
ただ自分がやった経験からくる印象で語るのなら経験至上主義のバカだよ
0406sage (ワッチョイ 278a-DfbS [222.147.131.248])
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2020/08/04(火) 08:54:14.92ID:xAsvUYle0
自動航行するだけのBOTやAFKで勝率が40%ぐらいなんだからそれ以下は利敵行為してるって事だろ
FFペナルティが軽けりゃ開幕から味方打ち続けて7隻ぐらい沈めりゃ勝率0%も可能だろうよ
0411名も無き冒険者 (スフッ Sdff-XLli [49.104.14.233])
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2020/08/04(火) 09:15:33.45ID:k8nL6s1Td
(´・ω・`)ここのらんらん率は60%
0413名も無き冒険者 (アウアウクー MM5b-DfbS [36.11.224.126])
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2020/08/04(火) 09:43:30.61ID:uU0Cou5tM
いまプレミアやってる人は会敵した事あると思うけど妙に強い中華あたご45%がおるよね

あれ中の人が違うんかな
0417名も無き冒険者 (アウアウウー Saab-vygH [106.129.218.133])
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2020/08/04(火) 10:52:50.58ID:zqyIbXNOa
>>405
あなたの自論も一理あるけど否定的なことなら幾らでも言えるよね
是非あなたの建設的な意見を伺いたい
そもそも俺は経験則による傾向に基づいて自論を展開した訳だけど、勝率に伸び悩んだら他人のフォローや自発的な連携が必要だというメッセージを残したつもり

42%の突撃系と43%の引篭系については実際よく見られる傾向でこの1%の違いも実は意味があるから敢えて書いた
この違いを分析してみると面白いですよ
0420名も無き冒険者 (ワッチョイ a76e-zY1m [110.232.2.12])
垢版 |
2020/08/04(火) 11:44:18.28ID:liRs5ofK0
こういう勝率のやつがどんな動きしてるかくらいのことだし、こういう動きしてることが多そうだから直せよってことだろう

相対する敵50未満だらけで緑も少ない水も滅多にいない、紫はプラ組んでる事多いから目にする
ダメージまで紫だとこりゃ負けそうって思う
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