【WoWS】World of Warships 第726艦隊
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【WoWS】World of Warships 第725艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1595504891/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured __ ___ __ ___ __
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 ̄  ̄  ̄ ̄  ̄  ̄  ̄ ̄  ̄ ̄ か゛わ゛い゛い゛な゛ぁ゛あ゛さ゛し゛お゛ち゛ゃ゛ん゛ 朝潮ちゃん開幕ダッシュ→30秒後の魚雷ブースト&ぷりぷり出産→外周いくのん 最近活躍したなあって思った試合賛辞される代わりにカルマが減ってる >>87
(´・ω・`)いつからカルマが増えるものだと錯覚してた 何故PvPの相互評価システムは称賛と誇りではなく嫉妬と煽りのために使用されてしまうのか (´・ω・`)ごめんなさい。らんらんのところお支払いはキャッシュレス対応してなくて現金だけなんです https://i.imgur.com/V9pIWS5.jpg
敷島手に入れたら二度とランク1なんて目指さねぇぞこんな血反吐吐きながら回るマラソン 今更このゲーム始めてみたんだけど、このゲームにはいわゆるランクマッチは特定のティアしか使えない感じですか?
ずっとランダム戦をひたすら回す感じ? >>98
期間ごとにティアは違います。7だったり8だったり
一番面白いのは9と思う ランク戦はシーズン毎にtierが決まってて今回は8
ランダムでツリー進めて高tier作ってランクやらクランやらやる感じかね
とは言ってもランダムも面白い >>97
大体どのくらいでランク1になってるのかわからないけど
100戦でランク1ってかなり上手いんじゃ
まぁとりあえずおめ >>64
やっとのこさDL97%になったのでそろそろ終わっただろうと見てみたら2%になってた
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが(ry >>102
(´・ω・`)それ普通にファイルの展開かインストールの進歩状況じゃないですかね
(´・ω・`)殆どのネトゲってファイルDLした後にパッチ当ての作業があるのん 久々にノリキン見たけどマジヤバ
味方の魚雷にFFされてFF相手に砲撃して沈められてて草
https://www.twitch.tv/norikingman >>107
相手:タリンで来るな!この!のーたりん ぶっちゃけ大活躍配信より面白失敗プレイの方が楽しい
トークと解説次第だが
でもwowsっておもしろ動画は撮り辛いよね >>111
配信より動画向けだよ
カット倍速入れて面白いところだけクローズアップすれば十分はえる (´・ω・`)常に大和やヒンデンより後ろにいるサンダラーってどう? >>113
時と場合によりけりとしか
戦艦のくせに耐久最悪だしHEのおかげで遠距離かつ角度悪くてもそこそこダメージ稼げるから絶対悪いわけでもない
少なくともヒンデンより前に出る必要はないでしょ
まともにダメージ与えて適度にタンクすればなんでもいいよ PS4版やった後にこっちやるとテンポの悪さにイライラするな
まったりやりたい時には気にならないけど >>110
「こうならない様にしよう…」
これ一点。澪艦長とか一時期名物だっただろ。 >>107
決定力に欠けるし過大評価だと思うんだけどな
相手の動きが鈍くなるw (´・ω・`)ピタゴリラもじゅるじゅるも現役には勝てないのか ピタゴリは独善と全体幸福の葛藤、じゅる愛宕提督は喋る時の唾液の処理、ノリキングは人の話に耳を傾ける事の大事さをそれぞれ教えてくれる
そこらの童話より道徳的だね >>124
ノリキン以外知らんのじゃが、前の二人は何者? ピタゴリは空母で突撃を続けてBOT扱いで仮BANされた後このスレに来て
スレ民に止められたのにさらに続けて永久BANされて伝説になった P様はそのBOTムーヴでランク1も達成してるのがマジ伝説 誰かwowsの偉人変人年表みたいなの作ってくれないかな
新規の手引きになるかも知れん ピタゴリ pitagorilla?の名前で開幕突撃→即沈港→別の船で開幕突撃してたやつ
ピタ空母を二隻がかりで止めるスクショがどこかにある
実際時間あたりの経験値効率は良いのかもしれないがbot扱いでBAN
patagorillaで転生して同じことやってるぽいが最近の動向は不明
じゅるじゅる
初心者?で愛宕買って高tierの洗礼を受ける
魚雷FFしてようつべで叩かれた 詳しくは知らんがヨーンとか平成の蔵王?とかいたよな (´・ω・`)世代差のある会話してて草はえるわ
ピタゴリラ世代とノリキン世代 ピタゴリですら45%あるのにそれ以下のゴミはなんなの? ピタゴリラの戦績見たら空母乗ったの300戦ちょっとしかないじゃん
割とすぐBANされてるあたりBOT対策はちゃんとしてるんだな
というかBANされてる時点でBOT以下のムーブってことか >>137
botと同じだからBANされたんやぞ
あまりbot以下を舐めないほうがいい 敷島で劣勢側の遅滞戦頑張ったら一試合でカルマ4増えたわ
まともに戦況見てる人が多かったから勝てたんだな 俺がマッチした中で一番ゴミだった人間はこいつらだけど
生存率自体は割といい方なあたり開幕凸するよりダラダラ生き残った方が負けに導ける気がする
https://i.imgur.com/3oqAJTa.png
https://i.imgur.com/IF3r4Mc.png ユーザーからの通報も多かっただろうけど生放送で運営の前横切ってつっこんで沈んだのが直の原因だったりして まともなマッチングを実感したんだ火災でゴリゴリ減ったのを一時撤退で回復していたらHP使えやって島裏巡洋艦君に言われたときのなんとも言えない気持ち >>143
I hope you can enjoy cruising in front of the Island! lol ピンク艦にしつこく撃たれたから腹立って体当たりかましたけどチケット切ったら自分までBANされそう >>141
勝手に晒してるお前もモノホンのゴミやで 晒すも何も公式に公表されてるで。
ちょっと調べれば。 >>55
違うぞ
戦艦は艦隊の主力
撃沈ポイントも高いんだから戦艦はなるべく沈めてはいけない
駆逐艦や巡洋艦が護衛として露払いとして犠牲になって
戦艦が敵を撃滅するのを補助するというのが
艦隊の本来のあり方 日本人プレイヤーは駆逐艦や巡洋艦が好きなプレイヤーが多いし
このスレ見てもその傾向あるから
なんでもそっちに都合のいいことばかり言われる感があるが
将棋でも飛車角を捨てゴマとして使うのは下手クソで基本は歩や香桂を使うんだよ 艦隊本来のあり方ってこれゲームなんですよw
簡単に沈めとは言わんけど適度にHP払い出して味方の被弾を肩代わりしなきゃいけねぇ
そして飛車角は空母
戦艦はいいとこ金銀だわ
しかも香桂に比べてありふれてるから他を犠牲にして生かす程でもない >>153
ポイントの話をなぜ無視する?
戦艦撃沈と駆逐艦撃沈ではポイントが違うでしょ
ゲームでポイント無視したプレイするほうがおかしい 凸された側は対象遅れると意外に被害被るから、芋よりはマシである
マッチも早く終わるしな そもそも捨てゴマという発想が不要じゃない?
沈むときは立ち回りをミスった時や >>154
1000pt先取のゲームで1隻あたりの撃沈ポイントの差なんて誤差でしかないんだわ
しかも戦艦の耐久でタンクすれば駆逐+巡洋艦各1隻分は耐えられる
そして駆逐と巡洋艦はダメージソースに加えて占領と防衛とスポッターとしての役割もこなせる
もし各チームに戦艦が1隻ずつみたいな環境だったら戦艦の生存を優先すべきだけど戦艦過多の現環境では真っ先に払い出すべきは戦艦のライフだわ 巡洋艦のレートをもっと落としたり火災弱体するならその意見通るが今の環境で開幕下手に戦艦が前に出たら待ってるのは焚き火だぞ 吉野取ったら長射程たのずいいいぃぃロングレンジ最高ぉぉ >>154
point/HPで考えれば駆逐艦と戦艦、
どちらがダメージ引き受けるべきか直ぐ分かるよね
巡洋艦と戦艦の場合もう少し戦艦よりになるけど装甲差を考えれば被弾耐性高いのは明らかに戦艦だよね >>159
金剛とか扶桑でも25km撃てたでしょ? 吉野みたいな敗戦国の根暗艦は味方にいるだけで士気が下がる ワッチョイ bf50-u6AB [175.177.41.112]
コイツってNAに行ったアウアウウーだろ?
手帳でも持ってそう 結局ダメージレースのゲームだから生存が大事で
空母が隠蔽壊して集中砲火の起点になるからうかつに前に出られないんですよ
雷撃に粘着されると撃ち合いもままならないし、野良の味方は足並み揃える気なんかさらさら無いし ポイント差あるし敵空母も駆逐もいないからギリギリ勝てるなとおもったら残り1分ぐらいで空母が8cdに進んできた敵にやられて負けたんだが 島にくっつくか島のてっぺんで平行な姿勢とれば身を隠せそうなもんなのに空母ってそんなに操艦ムズかったっけ
https://i.imgur.com/GNSX1IA.png 巡洋艦バフしすぎだわ
大和なんかただの薪だよ
ヴェネチアなんか近距離だとエサだけど近づく前に燃やされる >>151
ゲーム内でも現実でも戦艦は弾受けも大切な仕事だぞ。 回避や隠蔽で前線が維持されていた時は駆逐が前にでて他は隠蔽ぎりぎりの位置で砲撃戦がベストだったんでしょうが、今は空母が隠蔽剥ぎ取るし駆逐を狩っていきますからねぇ。
戦艦がタンクして巡洋艦が総火力出してくれた方がダメージレースで有利に立てる印象が強い。
巡洋艦が前で攻撃を受けてる中、戦艦が後方から砲撃してる時よりね。
まぁ、紙装甲攻撃極振り戦艦みたいなのと重装甲遠距離はてんでダメな砲を積んでる戦艦を一緒くたにするほどではありませんが。 t10なら戦艦か巡洋艦で上手いことヘイト分担すりゃいいでしょ
空襲HEスパムに対する耐性は回避できる巡洋艦と総コウタンの多い戦艦で大差ないし
蔵王とか乗ってるのは知らん >>157
で?戦艦沈んでポイント取られて火力も奪われて勝利が近づくとでも? 将棋でも飛車角を捨て駒に使う時あんじゃん?
大駒だから囮に出来ない囮が出来ないって偏見だな
つかwowsでは飛車角>金銀>桂香>飛車角なんだが
ぶった切っても勝ちゃいいんだよ
ただ火力の主体は今でも戦艦だと思うがな
連携取れた巡はやっかいだけど取れない時に襲えば脆い 脆いから戦艦がタンクするのでは?
守ってあげると巡洋艦ってかなりの火力を出す。 守れないよ
別に戦艦がちょっと前に出てるからって巡洋艦撃てなくなる訳じゃないから
調子に乗ってる巡洋艦がいればそっち優先す? それならそれで、チャンス。
戦艦も調子にのって自慢の火力の見せ所。
前に出ている分相手の戦艦よりダメージが出易い。
前にでる戦艦の最大の敵は魚雷なんだけど、今は駆逐の場所って早々にバレるし狩られるしだし。 >>166
稀にスタート位置から動かなくて散々仲間達から注意されてるのに接敵してから
慌てて動かして撃沈する空母とかいるね
空母に限らずその試合で勝つための行動が必要なのに
勝利条件を理解していないのか勝てるのに負けに行く場合もあったりね レスバの決着がつきそうにないときは戦績晒して強い奴が勝ちってことにしようぜ 勝率は運だからクランの成績を書けよ あと基本的にランダムは自分勝手にバラバラで戦術も糞もない
それぞれ自分の思う戦術を勝手に使っているからうまくまとまるかどうかは運しだい
戦術も勝率もクランで語れランダムでは無意味な議論 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています