【WT】Warthunder part509
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part508
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1597657680/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 予定だったけどモデレーターが変な回答返してたり砲塔の数がおかしいとプチ炎上した結果配信延期になった
入手方法は多分変わらんので数ヶ月遅れるだろうけどそれで入手できるようになるかと >>898
29Kのこと?
あれの砲は高射砲なのでT-34とは別物ぞい。
貫通力も130mm超えと大幅に上回っている。
性能的にはM10に近いんじゃないだろうか?
だから3.7で適正だと思う。 前のイベントでもらえたマクシム・ゴーリキーそだててるんだけど、多分徹甲弾バグってる?
キーロフに比べてダメージの入り方が弱い気がするんだけど。15cm程度しかないような気がする。 >>903
ヴォロコラムスクだったら不評だって言って昨年夏頃削除されたよ 29Kは陸RBとかで貫通力と装填速度でごり押す
なるべく凹凸の少ない開けたマップがいい SB稼げるって聞いてたけど
敵機落とす以外に稼ぐ方法あんまないし、なかなか遭遇しないしでかかる時間に対して正直微妙。
もっと人が多い日に出直すかね。 DMM.com夏の連続ログイン報酬って、もう配られたの? ECはマップが糞みたいに広過ぎるんだよ
実装当初から言い続けてんのに改善する気が微塵も感じられないからほんと糞 >>911
ポートモレスビーやチェニジア、ドーバー海峡なんかの狭いマップも追加されてるよ
個人的には飛行場が近すぎてすぐに引き返せてしまうのは不満だなあ
マップはランクによって変えて欲しいな
ランク1と2は小さいマップ、ランク3と4は今ぐらいで敵味方飛行場をもう少し遠くに設置
ランク5と6はもっと広いマップにして欲しい 結構前にECのマップ地味に狭くなってるぞ
マップより毎回人が少なすぎるのが問題
毎回多くても15〜20人くらいだし満員の32人とか見たこともないわ >>913
元からあるマップは広さ変わってないはず
そのかわり敵味方に飛行場同士が近くなったんだよね
俺はよくランク3あたりをやるんで満員近い戦場を見るけど正直今のマップだと狭すぎてすぐ蚊柱できてしまう >>909
課金爆撃機を使って飛行場を爆撃しよう
ブースターを使えば100万以上も可能 人が多い部屋だと飛行場に向かう途中に襲われる確率が高いから嫌い
16人ぐらいが丁度いい >>909
>>915
今はそれ程お手軽100万じゃ無いけどね
3時間有効なブースター(できれば75%x10)つけてみっちり3時間やってようやく稼げる >>917
>>918
飛行場がモジュール別じゃない頃は500%ブースターを使って飛行場を30分以内に破壊すると6回分の基地破壊報酬が入って美味しかった…
Pe-8とBe-6も連続で出撃できた アサルト戦車で戦闘機で機銃掃射して墜落自爆したがる奴らって何かいいことがあるんだろうか?まだ時間切れまで遊覧飛行したい方が理解できるような気がする イラッとするけど上級者たちの機銃掃射を真似るべく練習中と思って見守ってる >>844
GeforceExperienceはbt601録画しか扱えない無能だから色劣化激しくて変換厨は普通使わない >>911
狭いと対地マンから人権が奪われるから今くらいでいい。
むしろ飛行場のすぐ側で地上戦が展開されたりコンボイ現れるのはやめちくり。 作戦SBの存在をみんな忘れてるよな
あっちならRBと同じ狭いマップでドンパチできる
問題は全く部屋ができないことだが ECに戦車も出せたら面白いのにな
小基地まで1時間くらいかかりそうだけど
足の速い自走対空砲で街道かっ飛ばして飛行場特攻とか盛り上がるだろ
動き回る目標を機銃掃射するの難しいからミルクトラックで大活躍出来そう 陸EC的なのがあってもいいよなあ
空ECに追加するなら前線での地上部隊の攻撃が始まったらそのエリアに戦車で出撃ができるようにしたらどうだろう
それなら移動時間をそんなに取られないし敵がいなくて移動だけで終わるなんてこともないだろうし
そういや軽トーチカって戦車で破壊できるんだろうか 雪マップって二つくらい消えてるよね?
一つは真ん中に協会が有るマップで一つは斜面の多い雪原。
ひょっとして同じマップかな?
あのマップそんなアカンかったかな? >>926
戦車のスポーン位置は、小基地からというのはどう?
破壊されても時間経つと復活するし、
爆撃機乗りとしても戦略的に破壊する必要性が高まってやりがいがある。
トーチカはむしろ戦車の出番じゃない?
HEATや大口径榴弾が活きてくるぞ。 AB空初心者で対地攻撃しようと頑張ってるんだけど、目標を1〜2個破壊したくらいで戦闘機が寄ってきて落とされてしまう
地上目標破壊しまくってスコア上位にいる人はどうやってるんだろうか‥? >>925
もうずっと言ってるけど飛行場に駐機機体並べてほしい
見栄えもいいし史実的だし地上目標にもなる >>931
IL-2みたいな硬い爆撃機を使う
爆弾が多くて動きやすい機体を使う
柔らかい目標を狙う
ABの爆撃機は片道切符だから撃たれても敵機は無視してひたすら芝刈りするといい。けど、収支的にはRB以上がおすすめ >>931
ソ連の序盤で使えるSu-2とかおすすめ
頑丈で機動力あって機銃が戦闘機並みにあるから堕とされづらい >>888
なんか飛行もマウスだと横回転しようがずっと横向きだろうが平気だけど
スティックだと横回転し過ぎたり一定時間以上横向きだとスピンするな。コツ掴めば同じ動き出来るようになるもんかね? パッドのコンソール組は射撃も機動もガバガバだから率先して狙ってる(弱肉強食 >>933
>>934
ありがとう
しかし残念ながらドイツでやってるんだ‥ >>936
たまに舐めプしたら一瞬で返り討ちにされて顔真っ赤でプレイヤーカード見たらキルスポ4だったりしてビックリするがそれもまた一興だな >>935
インストラクターのせいかと思ってテストフライトのアーケードモードでコントロールをシミュレータに設定して推力下げて横旋回続けてもスピンすることなく失速まで行く
I-185でやったのでテストフライトのシミュレータモードだと当然スピンを起こす
どの機種でどのフライトモードのどのコントロールモードでどういう飛び方した時の話なんだ? >>930
現状AI補給部隊は画面は端に出てくるけど補給部隊も小基地から出撃するようにして一緒に進軍出来たら雰囲気が出て面白そうだな
ただやっぱり陸と空だと戦場スケールの違いがキツいんだよな
小基地から敵航空機に注意しながら30〜1時間かけてやっとの思いで前線についたのに速攻でワンパンされたらマウス投げそう
Armaとかやった事がある人でもなければキツそうだ 空RBでマップ見て速攻抜けたり(格納庫に戻ったり)、
戦いの途中に空港で修理した後に抜けたりした時って他のプレイヤーからは離脱したことはどのようにバレるんでしょか? >>938
psは分からないけど箱はマウス正式対応してるから本当は油断しちゃいけないんだけとね〜 >>939
キーボードのAやDでぐーるぐーるしても平気なのに
スティック横に倒して回ろうとすると真っ逆さまになるのはやっぱ勝手が違うのかな?って話。
あと横旋回は原因は分かってて高速と低速で倒し具合が違うけど低出力時や機体によっては失速が早いから慣れが必要やねって話。 >>941
0デスなのに名前黒くなってるからすぐわかる
始まる前に抜けたりすると最下位固定だから試合終わるまで目立ち続けるぞ 陸海空混同の新ECモードは新しい提案が通ったらしいけどこんなの実現可能なんかね
新WWMとして実装出来れば確かに夢のようなモードではあるけどたまに立つ海ECですらヒーこら言ってるGaijinの鯖じゃ限界ありそう
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/465824-game-mode-enduring-confrontation-20-liberation/ >>945
絶対ヤバい案件
海ECもだけどここの場合新規ルール出すとその期間は鯖が超不安定になるからもし常設なら他ルールを巻き込んでずっと鯖が不安定になり続ける
鯖を拡張するなら別だけど絶対やっちゃいけないと思うわ >>945
ガイジンのことだからまた鯖落ち祭りになるじゃん…… >>945
マジか
海ECは空海混合で結構上手く行ってたのでそれに陸要素足せばなんとか・・・
ただやはり空海と違って戦場のスケール差がネックだ スクロールしたらオープンワールドで独自仕様の提案がしてあった・・・
こんなに実現できるとは思えないけど・・・
あくまでgaijinにこんなのどうですかと提案してるだけだよね >>945
WWモードSB以上の過疎ゲーだったのに… ああやっぱり実装が決定したわけではなくて実装検討会議に提出されただけか
しかし色んな提案が実装検討会議までいってるんだね
https://forum.warthunder.com/index.php?/forum/620-passed-for-consideration/
船で最初から修理キットと消火器が使えるようにする提案が検討会議まで行ってるみたいだけど実装して欲しいなあ まず陸と海を混ぜる必要性がない
エイプリルフールで空母に戦車を乗せて撃ち合いとかならギリいけるかな 海防艦未満の砲艦とかならアリかもしれない
確か日ソ国境紛争の時地上部隊と砲撃戦やって撃沈された砲艦があったはず 次スレ立ててくるわ
ID非表示だけどワッチョイ入れとくから >>940
エナジーエアフォース(ボソッ)
タキシングから離陸、僚機と編隊を組んでウェイポイントを経由しながら広大なマップ上に点在する目標を撃破、
またぐるっとウェイポイントを経由して基地に帰還、
最後の最後に着陸失敗して墜落したときの悲しさよ。 >>943
アーケードモードでキーボードで旋回とジョイスティックで旋回をやってみたけど若干キーボードの方が維持しやすいという程度でジョイスティックだと真っ逆さまになるってことはないな A-10なんて実装されたらますます制空権が重要になるから陸なのに空ゲーが加速しそう SBのマップで空と陸合わせて陸は前線に小規模な基地立ててそこから出撃したりしたら面白そうとは思った 富嶽とか絶対ジェットと戦う事になって何もできずに落とされる 工兵でキコキコ修理しながら対空砲やったり時折パラ降下でフネに乗り込んでくる特殊部隊みたいな敵と撃ち合いしたりするゲームか >>925
世界大戦でそういうことができると思っていた時代が俺にもありました(AA略 A-10/Su-25は昨年からずっと匂わせ続けてるからいつ来てもおかしくは無い 今更恐ろしいことに気づいたんだけど
もしかしてABで現代戦車まで開発進めるのって絶望的だったりするの?
普段ABで遊んでる人も開発改修はRBとかだったりする? >>975
陸ABでもかなり先まで開発進めれるが効率のいい車両で回数こなす必要あり
陸RBの方が改修はしやすいと思う アメリカの爆撃機とかもっとでていいと思うけどな。B-36とかB-47とか。
出ないのはやっぱり他の国とのかねあいなのかな 久しぶりにヒストリカルイベントやってるな
BoBか >>977
他の国との兼ね合いもあろうけどそれ以上に単品ですらバランスが取れないからだと思う
36は搭載量が多すぎて数機居ればゲームエンドだろうし、かといってあれ基準にしたら他の爆撃機が死ぬ
47はボートゥールの三倍近い搭載量で推力重量比で上回るからヤバイことになる
PvE専用兵器にでもしないと産廃か壊れの二択以外の調整が出来ないかと思われ SBのF-82で熱い空戦で敵機を撃墜しまくるよりも淡々と無心になりながら高速爆撃機プレイするほうが稼げるなんて… 陸自の演習は歩兵がリスポーンありで現実の戦闘からかけ離れているらしいです
https://president.jp/articles/-/38602
> 死亡した者は4時間後戦闘に復帰、重傷者は2時間後戦闘に復帰、
> 軽傷は応急手当てをしたらその時点で戦闘復帰 そら訓練なんだから、1回やれたからって寝てるわけにはいかんだろ トライアンドエラーして色んな死の状況を経験して実戦に活かす為の訓練な訳でこの手合いの連中は何が言いたいのか全くわからんよな 旧日本軍のあれと同じだっっ!って言いたかったんでしょウキウキで見つけて来たんだからそれくらい言わせてやれよ
でもスレチなので氏ね 敵機撃墜タスクは終わったけどイギリスでの10t基地爆タスクはどうしようかな
ワイバーンでチマチマやろうかハリファックスで一気にやろうか >>929
SBはもっと上げないと過疎る一方だろ。
ただでさえ操作難易度高い上に慣れた初心者狩りばかり常駐してて
しかも三時間もやってたらRBで回数こなすのと大差ない金額。
一攫千金で今の10倍ぐらいでもいい。 >>983
この記事書いたの陸自の元東部方面混成団長なんだけどな…。知らないところでゲーマーに茶化されてかわいそうに。 >>989
稼ぎはSB内でのみ有効だったらかまわないよ。ABRBのプレーヤーが稼ぎの為だけに来るのがつまらなくなる原因だと言いたくない本音を披露してみる。 SBの飛行時間86日の変態を見かけた。
むちゃくちゃ上手かったわ >>991
過疎るよりましだろ
気持ち悪いやつだな >>992
100日以上もゴロゴロいるで
正直SBは飛行時間が1番腕前の予測に役立つ
個人的に20日以上ならとりあえず注意、42日以上(約1000時間)は要警戒対象という感じで見てる
味方の場合は10日以下はちょっと背中預けるのが不安になる SBは人少ないから毎日やってるようなやべーやつの名前はすぐ覚える
部屋入る前に確認して敵に強い人居たらやめとこ…ってなる イベントでイギリス軍機だらけになるかと思ったら意外と飛んでなくて草
気づいてない奴大杉 富嶽のなにがそんなにいいのかわからん
あれあんな図体に防御機銃20mm×4しかないんだぞ
モックアップまでいってるし、キ91の方が実用的だろ WTの場合メインはRB、次に少し差があってAB、越えられない壁が二枚くらいあってSBって人口分布だからねぇ
RB/ABのためSBで気軽に稼ぐって人が多くて空戦としてはSBはイマイチってのはよく分かるし、そこがIl-2やDCSと決定的な差だと思う
元々SBメインのゲームであれば別だけどカジュアル寄りって以上止む無しではあるな 超高高度まで爆撃機上昇させることがないWTじゃ富嶽あってもな…
爆装量でB-29よりBR上げられるのは必至だし レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。