【WT】Warthunder part510
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part509
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1598779813/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 確かに毎日5時間6時間座ってゲームしてたら血栓症で死亡とかもあり得るかもな。
このガイジンて会社は意識低すぎちゃうか? もう人間相手に殺し合うの疲れたからアサルトで機体育てるのが楽しみ >>757
新規じゃなくてもクソゲー扱いだろ ヤーボ無双にリスキルばっかでクソつまらんわ その上ボトムマッチでも修理費フルで要求されるからな 予備車両即抜けか単機一抜けに限るわ >>758
金は無いけど時間は有り余ってるロシア人に合わせてゲーム作るとこうなる あかん ずっとモード読込中でゲーム出来ん
オンライン85977 バトル2463
GEも買えんしマジ無理だわ >>751-752 サンクス無くても進めるっぽいってことかな イベント、週末だけでも取得可能上限撤廃してくれんかね?
仕事や学校で忙しい人救済してもよくね? まぁ陸はマウスの調整投げた時点でなぁ・・・
あまり調整する気がないってのは良くわかった事だし・・・ このゲームに陸なんてあったか?
あれこそ求めてた空RBだろ
面倒くさい高度確保の時間も要らないし肉入りヤーボも出来る 慌てないで
C4壊せばよかったんか〜
説明がクソすぎる 修理費とかいうシステムこのゲームの足枷にしかなってない。 ECで1位になったら襲撃部隊は貰えるんだ・・・
ECで箱が貰えたらなあ
パーツイベも少しは楽になるのに レベル100になるまでやったんならランク6、7あたりでやってろ。わざわざBR下げるな。調子こくな。 これC4ガンガン使って良い感じなの?
説明が良くわからん区切れてんだよなぁ説明文・・・ って言うか空の日本軍の弾更に弱くなってね?気のせい? ソ連20oも最後の砦だった徹甲焼夷弾が
弱くなってるような気がする ゲーム内のチートより
青写真で止まるチートがほしいよねw >>776
本来、当たるはずのないものを所持してたら、一発でBANじゃねw まあ、今回のイベント、ランク2で良くなっただけかなりマシじゃない? >>771
100じゃ無いからねユルシテ。
ここ最近ずっと10.7やっててが、久しぶりにBR6前後でやってみたらめっちゃ楽しいなこれw
適当に4,5両だして負けても赤字にはならんし、
バンバン側面取れるし。
10.7はマジどこから見られてるか分からん緊張感がハンパ無い。 やはりホ5は曳光弾ベルトだな
燃やすしパイロットキルしてくれるし榴弾なんかいらなかったんだ 勢い余ってカモフラージュ用の草を6つ買ってしまった
これRBで背の低い駆逐戦車とかなら、木の下にいたら分からないな‥ >>772
排除命令は一回だけ使えるワイルドカード。
それ一枚でどの部隊でも撃破できる イベントには一度も参加したことのない私って異端なのかしら >>783
そんなことは無いよ。
俺だって、ATGMでやられようが、5t爆弾落とされようが、
空はやる気無いし、
ソ連・ドイツは気に入らねぇって理由だけで手付けてないし(茨どころか、地獄の道w)
遊び方は人それぞれっしょ。 >>764
前回のパーツイベと同じならその日に上限に達してあふれた分は次の日にまとめて貰えるはず。実質上限なし
>>778
タスクイベはランク3以上、パーツイベはランク2以上ってのは覚えるといいかも >>779
> 10.7はマジどこから見られてるか分からん緊張感がハンパ無い。
カネでショートカットしてるやつもたまにはいるが
このランク帯まで生き残ってる奴は基本教導団クラスの実力の持ち主ばかりだからな テストドライブで配置されてる車両変更ってできなかったっけ?そんな内容どこかで見た記憶あったんですが、、詳しくまとめてある場所などありましたら教えてください >>782
なるほど
ところでこれ排除命令出るところはC4使ってからのランダムなんかね? >>783
まだ参戦して半年ぐらいだけど、俺もイベントやらに一度も参加したことないな。 >>791
おそらくA4やD3の観測所を破壊すると付近の部隊を排除できるようになる >>787
タスクイベだとはっきり「これ使えば余裕」って機体がいるから早い時は早く終わる(海の雷撃キルタスクにF6Fとか)
パーツ集めは単純にこれだけの時間プレイしてこいって感じでただただやらされてる感が合わんね 時間稼ぎで対空砲だしてずっと戦車撃ってるやつとか湧くしキルタスクのほうがよっぽどいいわ 陸で全員で1輌ずつ撃破して
占領しないままずっといれば
仕事しながらでもできるんだがな >>791
排除命令は司令所の周り一マスの範囲の敵部隊1つに使える 開発優先マンだからタスク式よりパーツ集めのがいいな
パーツ集めが良いと言うかタスク式が嫌い pingが常に400代の部屋に打ち込まれてしまった >>795
1輌撃破したら敵に突っ込んでやられたら対空で放置してるわ
藪とかに停めとけば見つからないし マウザー飛燕性能下がった?
前は丁より上昇旋回優秀だった気がしてたけど。 >>801
わかる
敵に回ったときの凶悪な跳弾はどこいったんだよってなる あとエリアオーバーでクルっと反転すんのやめろ。
あのワープ地味に強えーんだよ。
燃料みるみる減ってくとか時間内に戻らなかったら即死とかでいいだろ。 途中送信、申し訳ございません。
WOTだと Xbox Live ultimate に加入すると色々貰えるらしいんですが
warthunderだと何の特典が用意されているかご存じありませんか? 最近この前貰ったハリケーンMk1のような小口径で門数の多い機体を好んで使ってるんだけど
ECでこういう機体だと敵機のエンジンや冷却装置にダメージを与えて数分後に不時着で撃墜になることが多い
折角自軍領域と敵軍領域あるんだから自軍領域に不時着したら何かしらメリットがあったら面白いんじゃなかろうか
例えば自軍領域で不時着した場合は撃墜扱いだけど次の出撃で待機時間と出撃費、SPが無しですぐ出撃できるとか 昔は自軍領内に不時着で出撃費半額になったけどもしかしてしれっと無くなったりしてるの?
最近全然やってないから仕様変わってたらわからん ついでにその時はギリギリエンジンさえ生きてれば不時着してもデス判定つかなかった気がする >>810
そんな仕様あったっけか
今は自軍領域に不時着しても何も無いね >>812
えぇ・・・
じゃあもう前線の意味ないじゃん・・・ >>811
それは今でもそうだね
エンジンが生きてれば敵軍領域でも撃墜にはならない
これを利用して後部銃座の強い爆撃機が地上攻撃してるところに降りて地上部隊を攻撃してるのを見たことがある >>814
一応前線を敵飛行場まで押し切れば破壊できるから・・・
あとチェニジアやスターリングランドみたいな対空砲が多いマップだと結構大事だよ
チェニジアとか敵軍領域になってる右側の岩場地帯?とかで空戦はしたくない
結構当ててくるし対空砲のせいで位置がバレる 空戦下手過ぎて後ろ張り付かれたら結局落とされるの一択だから撃たれる前に速度超過で空中分解か地面に墜落で終わらせてる ホントだ
チュニジアとスターリングラードだ
チュニジアはうろ覚えで間違えたけどスターリングラードの方はずっとスターリングランドで覚えてた・・・ 関係ない話だが
上に張ってあるレベルって何の意味があるんだ? って言うかスピットファイアが下手くそな雑魚外人でも活躍できる基準で性能上げまくったせいで
ついに単純な旋回力なら零戦越えてるってもはやイカれてる。 >>813
ありがとうございます。
随分前に毎月、何かを貰えてお徳みたいな事が書かれていたような記憶があったので
期待してしまいましたが、記憶違いか既にキャンペーンが終了してるかという事ですね、残念。 >>823
毎月更新の軍票ショップを見ればデイリータスクで何貰えるかわかるよ 絵ベント期間中pingが高すぎて不快すぎる
今日だけで5回地面潜ってクラッスユしたわ >>823
ゲームパスアルティメットは初月から加入してますが、warthunderは最初から現在に至るまで特典はありませんね。
別ゲーになりますがwarframeだと北米アカウントのみ特典があったので、地域で差が出ることもあるみたいです。 EC前線があるとIL-2プレイが楽しいし敵味方が集まってきやすい
前線がないと散漫になる >>828
>>821
整備兵とかが頭切ったりしないための警戒線だぞ 今のスピットってE保持死んでるし脳死で勝てるような性能はしてないと思うんだが >>803
飛行特性が飛燕1型と飛燕2型の2本に統一されたっぽい
飛燕2型は操縦桿目いっぱい引いても失速せずねばってくれる印象 >>832
今日mk\と24使ったが普通に強かったぞ yak-3に舐めてかかったら危うくやられる所だった
低空のyakシリーズは油断してはダメだな >>830
勘違いに気づいた、スピナーの先の突起だよね?
五式戦だと発動機始動フック。それ専用の車両と一緒に写ってる写真がある。 >>832
あれでE保持まで高かったらマジで零戦完封できるじゃねーか。
今の性能ですら米軍機体喰ってるのに。 >>821
起動車でエンジンを掛けるための切っ掛け
https://www.1999.co.jp/itbig23/10238719p.jpg
な感じで起動車と接続してエンジンを掛ける
発動機開発能力が低い国のエンジンだと大トルクで回し続けないと掛からんのだ
ちなみに
米英はコクピットでスターターボタン回したら即エンジンがかかった
ドイツはエナーシャーハンドルを1人が人力でクルクルすればスグ掛かった
日本の海軍機は汗だくになりながらエナーシャーハンドルを必死に回して掛けていた
日本の陸軍機は起動車がないとエンジンが掛からなかった
尚、南方で鹵獲したバッファローがエンジンが冷えた状態でスターターボタンで常に一発で起動するので鹵獲した陸軍が驚愕したつー話 yak-3はソ連の希望の星だから
いつの間にか修理費安くなって使いやすくなった >>839
yakシリーズはソ連機だと使いやすくていいよね
機銃が機首装備の機体に慣れるのにちょうどいい機体 今更聞くのもなんだけれども、陸RBでマップに表示される○にビックリマークの黄色のマーカーって
どうやって出すの? ゲーム終わってでるThrophyの条件ってなんや? >>839
Yakは機体重量軽いんだから当然だよと言わんばかり鬼みたいな上昇と良好な旋回なのに
マウザー飛燕なんてとうとう上昇も旋回も重さ4.2トンのF6F以下まで下げられてエネ保持も微妙で紙装甲健在だからな。
マジで物理法則的にあり得るのか疑わしいレベルの待遇の差。 破壊工作の観測所ってどんな効果があるんだ?
なんか2マス以内の?を解除するだけのように思えて手を出してないが >>847
排除命令とセットで使うと1マスだけ消費なしで撃破できる >>834
史実でこの性能なら零戦にあんなコテンパンにやられずに十分互角に戦えるよな。 >>842
ありがとう、ただ多分分かった。
これ分隊(部隊)マーカーだ。
自分がターゲットしてる相手をマーク出来るから便利かなぁと思ったけど、
多分分隊員しか見えてないんだなこれ。 カリオペこれひでぇなこれこんなん使えんわ
車体正面の弾はじいてロケット誘爆で死ぬし
戦闘機の機銃でロケット誘爆するし砲撃でロケット誘爆するし
何よりもこれ全て空のロケット砲で誘爆するってどうなってんの? >>849
史実で零戦と戦ったスピットってろくに整備もされてないポンコツ機体だしパイロットも戦闘機に馴れてない素人ばっかりでクルクル回って格闘戦しようとした結果ボコボコにされただけの自滅だからな
一方スピットと戦った零戦は超ベテランのエースパイロット軍団
負ける方がおかしい
その後は零戦を完封したあのP51と互角に戦ったという一式戦闘機とスピットファイアが大体互角だったらしいからスピットファイアは十分強いよ あとこのゲームのスタッフ悪のりでツインマスタングなんてネタ機体強くし過ぎろ。 >>852
零戦はP-38にも完封されたわけで
隼はP-38のパワーダイブでブッチギられて気抜いたら迂回してきた奴に撃墜されたりで
P-39?
日本軍兵士の印象に残らない位雑魚だった模様 零戦が相手をしたスピットは確かMkVじゃなかったか
>>852
確かエンジンの替えがなくてまともに整備できない状態で戦ってたんだよね
搭乗員関してはポートダーウィン戦とかはベテランパイロットだったはず
ただ今まで戦ってきた相手がBf109だったもんで同じ感覚で零戦に格闘戦を仕掛けたらボコボコにされたっていうね >>851
カリオペのロケット部分爆発するようになったんだ?
以前は稜線からロケットだけ出して一方的にロケット連射するクソ機体だったけど >>852
搭乗員はベテランだぞ警告無視してクルクルしちゃったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています