【WT】Warthunder part511
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part510
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1600077315/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>714
戦犯旗が存在しない
マジレスだとちゃんとマッチングする >>713
最近、かつて希少種だったドイツシャーマンが無双してるのをよく見かける >>715
現行海上自衛隊旗に文句たれてる隣国カルトに忖度してるのは向こうのマイナス要素だろ。 >>715
ゲーム的にWOWSの方が面白いって意見が有るから、具体的にどういう点が面白いのか知りたかったんだけど、WT海と比べて面白いって訳でもないのかな?
WOWSには飛行機も無いって言うし、流星で敵の対空砲火を掻い潜って雷撃するの大好きな自分にとってはWTで良いかな。 >>714
良いところ。
弾が当たりづらくなるスキルやマッチング調整で新参や下手くそでもそこそこ勝てるとこ。
悪いところ。腕がどれだけ上がってもスキルや運要素で弾の方から敵を避けてなかなか当たらないこと。 >>718
漁船がない事とかは?あと修理と消化を開発しなくていい >>720
テスフラで出てくる歩兵五六人がしゃがんでキョロキョロ→数秒後中心に地雷出現 >>719
弾の方から勝手に避けて当たりづらくなるスキルて・・・それエエとこなん? 海ECってどんな感じなん?
空ECと同じように占領したりAI倒したりみたいな?
流石に基地に砲弾打ち込むとかはないよな あとWOWSと比べてWTの海は狭っくるしい印象。
あとWOWSの照準は距離計算が優秀でストレスが少ない。(どの距離でも同じような照準合わせで射撃可能。違うのは弾が届くまでの時間と弾道だけ)
というよりWTの自動距離計算がクソ。どうクソか書ききれないぐらいクソ。 自分が海で感じる不満点というか改善点というか、マップ上の船が小さすぎじゃね?
マップ見てすぐ味方も敵も何処にいるかどっち向いてるか解った方が海戦っぽくて良いと思う。 船はアズレンで良いや・・・
しかしやたらとシャーマン見るなと思ったら傾斜強化されてたんか・・・ >>723
素人や下手くそには優しい。
慣れてくるとこれは絶対ドンピシャだろって自信の一斉発射が弾の方から避けてカス当たりで終わったりするからイライラすることが多い。
旭日旗差別の件もあるし一切課金しないまま俺は辞めた。
因みにWTの方は二式大艇と色ちがいマウザー飛燕
どっち買うかで迷ってる。海は全然進んでない。 >>636
陸に航空機いらねぇと思ってた人やはり他にもいたか
撃破されて飛行機で復讐()にくる雑魚の多いこと >>730
陸RBやればいいじゃん
相手が雑魚なら復讐には来れない 海ECは良い感じで海空混合戦場になってると思うな
これに上手く陸を組み込めば陸海空混合戦場にできそうな気がするんだが >>703
WT海はやっぱ人数が少ない事じゃないかな。
現状、NPCが多くてなんかかけてる印象。
ちなみにWOWSからの移住民だがあっちは計画艦が増えだしてWOTみたいになりつつある。
全ツリー架空艦でできたドイツ空母ツリーとかもうね・・・
あと大型巡洋艦やHEスパム艦が多くなって位置取り間違えたりした戦艦がキャンプファイヤーになって虐殺されたりしてるの見て嫌気がさした。 トロフィー200回分集計
http://dotup.org/uploda/dotup.org2276914.png
ちな前回2018.10から2020.1までの
http://dotup.org/uploda/dotup.org2276910.png
護符ランク3以上は0/381
護符ランク2以下は4/29
ランク3以上は護符当たらね
ランク2以下はたまに当たる wowsは俺は結構楽しめたがちょっと単調ですぐ飽きた
wotよりはいいゲームだと思う WoWsは戦艦や空母が使えるのが羨ましい
大和使いたいなあ
46cm砲撃ちたい >>736
ちなみにティア10戦艦で史実艦は大和だけのはず。
WOWSにいかに計画艦が多いか分かる。
対面には大和よりでっかいソ連戦艦クレムリンが出てくるぞ >>736
向こうで空母ちょこっとやったけどプレッシャーがねぇ・・・
SSDにする前で開幕スポーンが遅れたらそれだけで文句言われてたしw 向こうはわりとスポーツ寄りってのとそれもあってか単純に母数かFPSのようにチャットでガミガミ騒ぐ馬鹿が多いね
艦載機はRTS(ストラテジー)のようにタイミングを問われてそれに対するカウンターも出せるのでこれはこれで良かった HP制やらMODでの勝率表示とか「見える情報」が多すぎるのがイライラする要因なのかも。
WTは傍から見たら味方の乗員数とかモジュール損害とかあんまわかんないし。
WGゲームは人を色分けする連中には疲れたよ(´;ω;`) >>731
顔真っ赤勢が大挙してヘリ出す魔境だぞw WOTはチーム分けされたらまず味方の情報見て、戦績が悪い味方が多かったら即抜けするとかなんとか 丁度そのwotが嫌になってこっち始めようと思うんだけど
今ってDMMが間に噛んでるんだな…邪魔くさ DMMはここ最近ちょっと慢心気味だけど少し前までは運営(Gaijin)より有能っぷりを発揮してたぞ
どうしても嫌なら無理にDMMを使う必要はない(Steamからも可)のでそっちでも良いかもよ? >>743
微々たるもんだがDMMポイントを無料で貯めて課金できるから悪い事ばかりじゃない。 ?Gaijin公式から直にダウンロードでいいんじゃねーの?Steam使わなくても あぁ本家から落とせるのか、そっちでやってみるわ
ありがとね >>742
WTでも最初はゴミ車両で出撃して見方が糞なら抜けてるわ
そうでもしないと修理代だけ高いアメリカの糞戦車ではSLたまらん SLが貯まらない
↓
自分が下手だと気づけない馬鹿
定期 一番ラクに稼げるのがJu288なんだろうけど乗ってて非常につまらないから乗る気が起きない 日海でT51と沼南開発してやっと睦月開発中だけどランク2が微妙過ぎて開発が進まないわ 「ちどり」ゴミ過ぎだろ
舵と砲塔旋回の改修が終わっても敵の動きに全く追いつけない。 >>749
昔は下手でも研究終わる頃には車輌買えるくらい稼げてたんだわ その頃に比べると今は修理費3倍界王拳にヘリやらのクソゲー要素満載で明らかに稼げなくなってるのは事実だぞ
そもそも稼ぎ無しでSL貯まるのは低ランクしかやってない奴か高ランクに辿り着いてない新規くらいだぞ 月数百円課金すれば解決するものを免罪符に即抜けとかようやるわ
そんなことしてるからいつまで経っても即死して稼げないんだよ 陸しかやらないけど昔はBV238だして飛行場爆破してSL稼ぐかーとかやってたけど今はなぁ・・・ ゲームの枠組みが変わったらそれに合わせた行動とればいいだけ
陸の場合黒字になる典型的な条件
・キルレが2以上あれば確実
・1デスで2拠点以上占領する
・1デスで3アシスト以上
馬鹿みたいに突っ込んで馬鹿みたいにデス重ねてアカジガーとか
何が原因で稼げない、赤字になるかすら解らないとか
ゲームの変化嘆いてないで頭使えっつーの >>754
試しに計算してみたけど課金なしで独10.0で10.7を研究中の自分はちょうど研究終わる頃に稼ぎ終わるらしい
平均で3,000RP勝ったら15kSL負けたら3kSL勝率6割くらいなので (負けるときはRP目当てでリスキルされてても出して道連れにしてる)
390,000/3,000=130試合
((15,000*0.6)+(3,000*0.4)) * 130 = 1,326,000SL
車両本体+訓練費用として必要な1,310,000SLを少し上回る
7.3や8.3のほうが稼ぐの楽なのは確かだけど普通に高ランクで遊んでも問題ないはず 海戦と聞いて思い浮かべる連装砲塔での撃ち合いがWOWSでは最初から出来るのに対してWTは最初は魚雷艇でちょっとガッカリする そうは言ってもWTの戦闘システムで大型艦はクソゲー化不可避なんだよなぁ…
現状の駆逐艦とか巡洋艦の戦闘ですらあのテンポの悪さなのに Gaijinはいい加減
海 vs 海
の幻想から脱却すべき
空 vs 空
陸 vs 陸
対等戦にこだわりつづける限り「ゲームバランス」の呪縛から逃れることはできない わしゃあSBEC陸海空混合戦がやりたいんじゃ
ポートモレスビーみたいなマップで相手の軍港と艦隊を潰せば勝ちみたいなやつ
軍港を潰すには爆撃機が必要で
爆撃機から軍港を守るのに戦闘機が必要で
飛行場を占領するのに戦車が必要で
戦車から飛行場を守るに対戦車自走砲が必要みたいな
巡洋艦同士の殴り合いのスキを突いて急降下爆撃とか拠点Aを艦砲射撃で破壊とか
IL-2に怯えながら飛行場まで1時間かけて移動してさあ攻撃だってタイミングでロケット斉射で吹き飛ばされたいんじゃ 課金偵察車輌とかおいしいと思うんだ
航空機で死にやすいけど高台でタグペチペチしてればタグのアシストキルで3000SLぐらいくれるし
最悪0キル負け試合でも総合的に8000SLぐらい貰えるし
赤字はまずありえん >>762
日本→台風で巣ごもりでネット負荷増大中
欧州→南半分(正確にはドイツ以外)でコロナ感染爆発中でロックダウンしてステーホームで暇人増大中
英国→GoToイートの英版の「Eat out to Help out」で感染爆発して医療崩壊寸前でロックダウン秒読み段階
米国→トランプが煽って感染拡大中、超絶な痛手で反省したニューヨーク州ですらノーマスクマン増大で感染爆発中でロックダウン発生、ユダヤ人が頑なにマスク拒否して暴動に発展、全米で陽性者数が馬鹿みたいに増えていて毎日1000人以上死にまくっている
西側諸国でステイホームしまくってネットが激込み >>765
日本の巣ごもりの影響は確かにありそう
自分だけかも知れないけど、今試合やると周りの車輌がUFOみたいに高速移動してゲームにならない トラフィック増加はあろうけどそれならそもそもコロナ最盛期の頃のがヤバいからなぁ
今回は単純にEC入れたせいで鯖の負荷が増加してるだけだと思うわ
他所の海外鯖接続してもPing/PacketLoss共に従来と変わらない数字示してるし惑星でも露鯖以外はわりかし普通だな >>757
それを平均的プレイヤーができないから困ってんだろ頭使えよ 今まで普通に稼げてた連中が文句言ってんだから赤字の原因は修理費の高騰に決まってんだろ そもそもお前の条件満たしても負けりゃ赤字だからな 難易度上がった分活躍すれば稼げますとか馬鹿だろマジで >>768
馬鹿乙
頭使えよ
>>764みたいにゲームの枠組み上手く使って上手に稼いでいる奴もいるんだよ
ヘイキンガーじゃなくてお前みたいな池沼は稼げないだけ キルレ2以上で勝利できない奴を池沼扱いとはたまげたなぁ... そもそも高ランク車輌で稼げなくなったって話してんのに課金偵察車輌なら稼げますとか馬鹿すぎるだろコイツ 公式コメ欄にも戦車オンリーバトルを待ち望んでる人多いみたいだけど飛行機無かったアルファ陸テストの時は完全に劣化WoTでイマイチだったぞ
良くも悪くも自分が育てた飛行機やキルストで復讐出来るってのはいいスパイスになってると思うわ
Gaijinじゃないけど今はルールを細分化して人口バラけさせるよりも陸海空混同バトルを実装して人まとめた方がいいだろ
海とかイベント以外だと死んでるし 飛行機無くすとオープントップとか対空砲あたりが環境変わりすぎるってのはわかるんだけど戦車だけ乗ってる人からすると飛行機に対して復讐する手段が無いわけで >>772
スパイスが強すぎるんだよなぁ 爆装は爆撃機オンリーにして戦地までの距離を空RB基準にするとか 戦闘機は迎撃範囲外に出れないとかして欲しい ABだったらマップ見て爆撃機アイコンがこっちに一直線に来てたら回避運動とる
乱戦中だとどうしようもないが スパパとパーシングいるから修理費つれぇ
毎回大活躍できるわけでもないし
M41いれて偵察もしてみたけど地味すぎてこれはこれで辛かった >>778
問題はヘリ。
報酬減らす修理費増やすの施策って、まるでデフレ誘導政策みたいだな。
報酬そのままで戦車購入費をがっつり上げればいいのに。ランクWかV辺りからさ。インフレ誘導だよ。
何ならランクU位までの報酬と機体購入費を落として大きな溝を作って、初心者を経済的な理由でしばらく滞留させて腕を磨かせればいい。
高ランク課金機使った初心者がクォリティを落としてるのを是正するだけで、けっこう変わると思うけど。 ABの基地爆撃全盛期終わったな
基地壊したときの貢献度が減った pe8でRB5キルの賭けができなくなるから航空機出禁はだめ キルスト爆撃機やらは良いけどマジでヘリなんだよなぁ問題は・・・ ヘリ強すぎるってよく見るけど俺全然キルストのミサイルのヘリで敵倒せない。
皆どうやってんの?
前進しながら撃っても照準うまく狙えないし。
ホバリングして狙おうとしても対空車両の弾来て狙うどころじゃないし。
追撃のヘリが来たら狙うどころかあっさりやられるし。 戦車側にしてもABのキルストヘリは対処できるやろ。
ミサイルもマーク出るようになったし。
隠れるなり逃げるなり煙幕炊くなり。
まあ、やられる時はやられるけど、そこはヘリ側のプレイヤーの腕有っての話やろし。 >>786
ABのヘリなんて乗るもんじゃないぞ。時間の無駄。活躍してるの見た事ないでしょ?
たまに相打ち覚悟で間抜けな奴を破壊できる程度。
ヘリはまず見つからない事が大事なのでRBじゃないとまともに活躍できないよ。
あと操作方法も独特でRBで活躍してるのはヘリオンリーのモード(これがまた地獄絵図)で練習してきた人達。 サマーイベントと工作イベントやってたら1200万SL貯まってた
自分でもなんで貯まったのかわからん… (新しい機体を開発して買わずにほったらかしだからと思う)
DMMログインボーナスとか関係あるのかな? ヘリ含めキルスト機にやられる理由の8割くらいは、キルスト機に注意を払ってなかったからじゃね 箱 材料 小隊は
それぞれ軍票になるんでしょうか? >>693
俺もマーカー出ないと相手戦車消えるぞ? キルストはヘリとロケット消して爆弾オンリーにすればいいだけなんだけどな
まぁ迎撃機を絶対に迎撃不能な位置に出す知的障害児共だから無理化 じ、十連敗‥?一体何が起こってやがる‥
何故倒しても倒しても敵が減らないんだ >>792
ネットワーク腐ってるんじゃね?
マーカーでなくても車両はそのまま表示されるし撃てば当たり判定もちゃんとある >>779
マップの端の方にいるとマップ外から攻撃受けるんやで
>>783
やっぱりこのゲームは飛行機ゲームなんだよ
戦車と艦艇は飛行機に潰されるための存在にすぎない
>>793
戦略爆撃機が戦車戦に急降下爆撃で乱入して6輌撃破とかナンセンスにもほどがあるやろ >>734
一年くらい全く護符あたらなくなった印象 >>764
でもつまらないよね…それが全てなんじゃないかな >>791
箱→材料はリインフォース部隊に変換すると一つ軍票2に変換できる
ほっとくと消えるから交換したほいがいい >>800
ありがとうございます
前回の感じだと襲撃グループも襲撃中隊に変換した方がいいんですよね?
そのへんどこかに詳しく載ってますか?
英語でもいいので >>796
マップの端に行ってるんは自分なんやから、爆撃で死にたないなら警戒せえ。警戒してれば何処から爆撃機が飛んでくるか解ったはずやろ。 ABって警戒すれば爆撃って回避できるもんなのか
RBだとなにされようがちゃんと狙えばほぼ確実に殺せるもんだが >>796
とりあえず飛行機飛んできたら飛行機の進路に対して垂直に逃げた方がいいよ ABはキルスト爆撃はまぁ避けやすいんよたまに動きを予測して落とされてキルされると読まれたか!とかなってまぁ面白い要素だったりするんだけど
ヘリは沸いたな何処からくる?って探した時には既にミサイル撃たれてたりするからホント避けようが無かったりする
つーか普通に良く見ないか?ヘリが撃墜までに車両3両くらい簡単に破壊してるの
ハナからAA出てたらそこまで無双されないけどねぇ ABの爆弾はサイレントバグが出る前はふバランス取れてた VRですると低解像度のせいでキャノピーの汚れが気になるからそれを消す方法ってある? 激戦区最前線で頑張ってるとキルストが利用してる余裕がないのもなんだかな
個人的にはCODみたく進行方向と爆撃地点をAI爆撃機に指定のほうがありがたい >>811
一昨日既に使っている人がいた
瞬殺したけど
どうやってゲットしたか謎だった
腰高だから遠くから良く見えて狙い易かった >>812
急きょ予定より早く10月8日(木)より「Sd.Kfz.251/10」「リューベック」が交換可能となりました。
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