【WT】Warthunder part511
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part510
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1600077315/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>70
司令所の周りのトーチカは
6小隊のトーチカしかないと思います >>72
ソ連戦車は距離2000・高度500でも余裕で当ててきてウザいw 軽戦車で駆け回るのが好きやけど、重戦車でどっしり構えて待ち伏せるのもええな T28いいぞ
T95よりBR低いから全面を抜けるやつがほぼ居ない >>77
粘着弾をハッチにあてると幸せになれるから好き >>72
ソ連戦車の対空放火が異常でしょ
一回通過するだけで撃墜されるか機体が赤黒にされるかのどっちか
基地上空でホバリングしてるミサイル持ちには関係ないだろうけど イベントってどの順番で攻略しても詰んだりしないよね?
建物があるのに、破壊工作グループがどこにも残ってなくて、やばそうな雰囲気が漂ってるんだが‥ ミサイル無しのヘリでアサルトとかちょっと戦犯過ぎて…… >>76
軽戦車で待ち伏せも楽しいぞ! 敵陣深く入って、思わぬところからバキューンっと。 >>85
ベテランのロケヘリは二機いれば一個グループを完全に封殺できるからなんとも
まあ、ヘタクソがつかってると戦力外 昨日かその前位から爆撃した後何もせず高高度飛んでるだけのMe264しかも複数機に遭遇しまくるんだけど何かそれ用のイベントやってるの?
相手の爆撃機は後半制空の援護に来たりするのにこっちのは眺めてるだけですっごいイライラするんですけど! >>87
まあ、ミサイル持ったヘリは一機でそれ出来るんですけどね
あ、卵型の皆さんは帰って。 >>85
課金アパッチ居るから安心してたらただの駄パッチだったとか良くあるけど・・・ >>88
イベント
だから死んでも地面にずっといたりするのが湧いてたりガン逃げme264が湧いてる 今の環境での駄パッチは勘弁して
ヘルファイアの誘導がポンコツになってるんだもの >>93
いやいや、ペテン実装直後から半分くらいは駄パッチよ?
ヘルファイア持ってるのにSPAAに特攻かけて粉砕されるとか、スティンガー持ってるのにAAやらずに機銃で墜とされるとか普通に見かけるじゃん >>94
ペテンでわざわざロケポ選択してるのは見かけたけど……
あーあとTKマンの大好きなヘリのイメージ 空RBはツインマスタングかp61使うとme264と超高確率で遭遇するから楽しい
あからさまにターンして爆撃進路を放棄させた時のしてやったり感 スティンガーは一時期バグで弱くなってたけどPeten実装以降に限ればその時以外はくっそ優秀だし東側より高性能だね
東側と比べると射程で上回り精度も十二分になるからAIM-9Lについで優秀
Petenは現環境のヘルファイアバグさえなければレーダーがない点以外はかなり高水準でまとまってる良機体すな
本来はKa-50共々ここまで高性能なヘリを売るべきじゃないんだけどねぇ…
こんなの売らなくちゃいけない程に経営が悪くなってるんだろうな なんか最近致命的なエラーで止まること多いな
8111000Aでビデオドライバアップデートしろと言われても最新なのに ヘリに関しては実装提案した奴から採用した奴まで切実に全員地獄に落ちて欲しい 本当は疾風より五式の方が旋回力高いって当時はっきり言われてたんだけどね。
んな事言ったらgaijinは疾風の旋回下げそうだけど。 >>100
最新が必ず正常に動くものではない件
過去、nVidiaのドライバでビデオカード焼いた奴もあるんやで
安定して動いていたらドライバなんてアップデートする必要ないんやで 一時戦闘機の爆弾リロード1分にしたりと運営のいかれぶりは凄いね >>100
うちもそれよく出るな
ドライバ入れ直しとかセーフモードでの起動、サービスを必要最低限にしての起動とか言われたことはすべて試したけど直らない
Gaijin側はドライバに問題があるとしたいんだろうけどプログラム側に問題あるんじゃないかなぁ >>102
出典が何なのか分からないから何とも言えないけど、もし当時の人の話だったりしたら(整備不良の)疾風より五式戦の方が旋回力高いって話じゃないの?もしそうじゃなくて検証の結果だったらゲームもその通りになればいいのにね… 戦闘機のロケット弾のリロード2分にしたのってもう戻らない感じ? >>108
俺もクラッシュレポ1日3回位送ってるわ やっと一周目終わったけどもうこれ以上やりたくないな・・・
ハーフトラックだけ記念品として貰って終わりで良いかな ヘリはマジでなぁ・・・
キルスト空爆でもやべぇのにヘリなんか実装したらどうなるかわかりそうなもんだがなぁ・・・
もうこっちも支援砲撃じゃなくてエリア外からの防空ミサイル攻撃とかあっても良いんじゃねぇかな・・・ >>106
経済がおかしい
低ランクの収支じゃ戦後を支えられないからツリーごと分けるべきだった 第二次大戦までのツリーとその後のツリーで分ければもっと人いただろうな
新規が広告とか見て現代戦車やジェットに乗りたい!ってなっても道のりがきつすぎる
特にパーツ改修 有利になると飛びたいだけの機体がどんどん空に乗り出して
地上はがら空きになったままSPAAに殲滅される様式美 >>116
陸は前は実質BR6.7からほぼ隔離されてたんだけどねぇ・・・ メルカバ貰ったけど、これ現代版M10みたいなやつだな。
火力はあるが重いし紙装甲…… >>112
今回のイベントな、勘違いしている人多いけど必死にならなくてもいいんだぞ
勝利も関係ないし
Rank2以上使って50%のアクティビティだけが条件なので
空なら適当に地上オブジェクト撃破
陸なら占領して軽戦車か偵察車両でスポット
してりゃいいだけ
実は時間拘束だけのイベント
実力も糞も関係なく、ひたすら時間をかけるだけでゲットできる
なので下手糞にはやさしい
ただマラソンだから上手い人ほど辛いと感じるかもね 必死にならなくてもいいけど、拘束時間がね…
情報はメルカバ分はとっくにたまってるけど、無課金だとやっと一回分な気がする >>121
俺はまだ二週目終えたところなので触れられてないけど未改修だからってことは無い?
カバ君イベント兵器だから未改修だしそれで使いづらさを感じる可能性はある(惑星の兵器は基本フル改修しないと全然違う)
フル改修ないしフル改修テスト出来るテスドラで運用してそれならスマン >>124
まあ、機動力はロシアとそう変わらん程度なんだけど
装甲がヤバイ。APFSDSならほぼ全箇所が抜ける イベント最高で何枚貰えるんだ?
しかしロケット戦闘機の話題が全然なのは察し性能だからなんかの? イベントが簡悔な糞イベな上に最大出力で2分しか持たない上にShvak120発とか最早何に使うのかよく分からん兵器だからね
正直狙える範囲だったら乗ってみたいとは思った機体なんだけど、なまじ最高ランクで運用できるメルカバとトレードオフとなれば選ぶ人はかなりの物好きに限られよう
両方狙う場合は1日6時間の上限コースは必須なんじゃないかねぇ
>>125
ありゃりゃ折角大祖国の超装甲車両を抜けるのが来たと思ったらそんな脆いのか >最早何に使うのかよく分からん兵器だからね
カチューシャのことかな 空戦は燃料漏れるのに陸戦ってなんで燃料漏れないの? 火だるまになって燃料撒き散らしながらその辺を燃やしていくパスタのアイツが見れるのか >>132
空は墜落するスリルあるけど陸は置物になるだけだしなあ。ゲームのテンポも悪くなるだろうし面白くなる要素ないからじゃない? >>109
模擬戦でも疾風圧倒したし現場の意見も皆言ってる。
実際はそんな単純じゃないけど航空機の形状ってのは10段階評価で言ったら高速も旋回も両方10みたいなのはあり得なくてだいたいどっちかに偏る。
零戦が速度3、旋回10だとしたら疾風は速度8(高度6000メートルなら10)旋回5ぐらいで
五式は速度7(馬力の関係で飛燕は6)旋回7ぐらい。 紫電改の旋回性能を変更するならベアキャットもって言い出すのがいるだろうなあ アサルト戦車でありがちなこと
煙幕で味方の視界を遮り敵を守る
飛行機を敵の近くに墜落・炎上させ味方の視界を遮り敵を守る
不利になったら現実逃避で遊覧飛行に出かける 1デスで退出を忘れてるぞ まあ俺なんだけど クソみたいなリスキルゲーで借金嵩むだけだししょうがないね 久々にやったら陸がカオス過ぎるw
開幕ヘリにチーター臭い分隊によって開幕1分で形勢が決まるのせつない >>139
SPAAが出ても頑なに無視し続ける長距離対戦車ミサイル持ちヘリ >>100
リザルトで良く落ちてた
自分の場合音楽消してたのが原因だったみたい 陸のラジエーターや燃料タンク破損って何か影響あるの?火災発生率上がったりするんだろうか >>139
・自分側の敵を殲滅するまでは、例え反対側に敵戦車が自陣に入ろうとも頑としてその場を動かない。
・ドイツマップで丘の下の自陣に敵戦車が入ろうととも場所が分からず途方に暮れる。 ウォーボンドにAMX-13-M24きたか
強くはないだろうけど貰うだけ貰っとくかな 陸アサはヘリ湧き可能になったときから達成率激減して初期弾HEAT化でもう完全に死んだ >>135
五式は飛燕から液冷のクソ重い冷却装置とカウンターマスとっぱらって200キロ以上軽量化してるからね 陸アサのT-1000戦車って仕様なの?
それともバグなの? 五式は一応ちょっと弄ったと土井技師が言っているけどそれでも飛燕から首を挿げ替えてほぼそのままで運用できるってのが凄いと思った
……って書いてて思ったけどそういやソ連やエゲレスでも同じことしてたし水冷→空冷はハードルが低いのか?
空力的に水冷に特化してるものを空冷にするとかなり損失が生まれそうだけど… 軍票ショップで草箱買おうと思ったら間違えてヘルメット箱買ってしまった…
プレイ時間そんなに長くないからショップレベルWまで持っていくの毎月大変なのに >>156
Fw 190に触れる機会があったのが大きいかもね
五式戦はFw 190の空力抵抗を軽減する技術が使われてるたりする
五式戦は軽くなった分上昇力もよくて二型と同等の上昇力があったんだけど
B29相手にするのに肝心な高高度性能は二型の方が好評価だったし伸び代は二型の方がありそうな感じ
まあその前に戦争終わったけどね >>155
ヘリが簡単に無力化してカモ撃ちになるのが面白くないって要望あったから
外人ちゃんが「ほーん?」って反応しただけ
要望だしたヤツがウンコ戦犯 このゲームだと
コルセア←重さ5.4トン、旋回21秒
飛燕丁←重さ3.7トン、旋回21秒
F6F←重さ4.2トン、旋回20.8秒
う〜ん・・・ >>157
陸でやるから
空なら慣れれば1時間程度で終わるのに >>158
性能的には
飛燕←1時間かけて一万メートルまで上昇して待ち伏せしB29に一回アタックして降下、もしくはメタスラアタック。
五式←一回アタックしたあと再上昇で下から二撃目を食らわす事が可能。
って感じで五式の方が性能自体は申し分ないんだけどそもそも高高度は空冷より液冷の方が性能いい。
このゲームでもちゃんと再現されてて飛燕と二型は高度3500超えたあたりからガンガン冷えてWEPほぼ使い放題になるよ。
ただし、せっかく高高度向けの液冷積んでるのに飛燕は馬力低くて上昇がよくない。マウザー飛燕に至っては10.0まで下げられてしまった。
二型は何故か妙に頭が重くて数字より上昇悪く感じる。
だからマウザー飛燕使ってる人って上昇悪いから諦めて大して高く上がらない人とそれでも出だし頑張ってめいいっぱい上昇してから戦闘開始する人に大きく別れてるイメージ。
因みにマウザー飛燕の上昇力でも開始早々から上がり続ければ上昇せずに速攻仕掛けてきた爆撃機や上昇の甘い爆撃機には食らい付けるよ。
しっかり上昇してる爆撃機は無理。 キッズ「ぼきちんの獲物がむぎゃぎゃぎゃー!!!ヘリなんていらないブヒィィィ!!!」
控え目に言って死ね、ヘリ最後のオアシスが… >>158
独国からの技術の伝搬は陸軍航空機へ多大な影響を与えているよね
五式二型は10000mまで18分、同高度で560km/hを記録してるんだっけね
飛燕二型もわりと頑張っていた機体で好きでもあるんだけど、ここら辺技術の進歩でサクッと越されちゃってるのが悲しいところ >>127
ちゃんと見てないけどロケットの時は一日40個までしかコンテナ出なかった
日数分×と
つまり全期間プレイしようが全てのリワードを揃える事は不可能 試合終わって中々ガレージに戻らなくてサーバー接続中からのプレイヤープロフィール読み込み失敗でループするんだが落ちてる?? >>161
空はいくらやっても上達出来ないので諦めてる 時間おいたら入れたけど6機落として逆転した試合なかったことにされてて萎えるわ… イギリスの艦隊を空から戦闘機で沈没したのは日本がはじめてと聞いたが、最近はYoutubeとか見てたら6500 〜7000ぐらいまで上昇する当時なら最高の爆撃機で艦艇爆撃で落としてるんだな。
故障してメンテでイギリスの空母が来てなかったらしいが、空母あっても爆撃機の艦艇爆撃のほうが勝つだろう。
むしろ、空母とりのがしてしまった日本が不利になっただけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています