【WT】Warthunder part511
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part510
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1600077315/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured F8Fが完成して鹵獲した零戦と格闘戦させてみたら完勝できて上層部が大喜びしたという記録がある以上米軍が格闘戦をやりたくなかったわけではないし零戦は最後まで脅威だったんだろうなと思う >>905
一撃離脱の優位性から勘違いされがちだけど戦闘機はあくまで制空権の確保、敵爆撃機撃墜と味方爆撃機の「護衛」が主目的なのよ
特に紫電改の場合は主任務が本土防空としていた場合が多く
爆撃機を護衛した戦闘機と戦うことが多かったはず
もちろん護衛が格闘戦を回避するためにガン逃げする訳には行かないから
爆撃機が安全圏まで移動するまではそれなりに格闘戦はしてたと思うよ 惑星だとG関係なく曲がりまくれるから零戦とF8Fが格闘戦したら旋回率うんぬんとかより旋回半径が小さい零戦が勝っちゃうよね >>911
どこで聞いたのか知らないがF8Fが格闘で完勝できるなんて見た目から発生したデマだぞ。
実際はF6Fと同じくヒット&アウェイで勝てる。
因みに零戦と全く同じ低速旋回した場合P51とかは一週で零戦に捕らえられる。
F6Fとフラップ駆使したF4Uは3.5周まで粘れる。 >>905
ベテランは自動空戦フラップオフにできるようスイッチがあったよ
あと紫電改以降の新規機体(計画機含む)には自動空戦フラップの実装がスタンダードだったことからも
自動空戦フラップの効果がどれだけ絶大だったかがよくわかる 因みにF8Fがライバル視してたのはコルセアやマスタング。
対零戦なんて記録はどこにもない。
強いて言うなら空気の濃い海面スレスレはフラッター現象が発生するので戦闘機はスピードが出せなかった。(頑丈な米軍機でも500キロが限度だった)
だが特攻隊は生きて帰ること考えてないので機体がフラッターでズタボロになっても平気で500キロ以上で突っ込んで来てどの米軍機も迎撃できない。
だからF8Fは特攻対策で機体面積を小さくして更に頑丈な作りにした。(重さはF6Fと大差ない)
その対特攻がいつの間にか対零戦に置き換わってなまじ実戦がなかったもんだから変な妄想がてんこ盛りになった。 >>908
紫電改は内地での運用がほとんどというのもあって他の機体と比べても良質な燃料(と整備)をあてがわれているよ
点火プラグの交換、100オクタン値の燃料を使用しても先に生まれ採用されてた疾風の方が米軍の評価は高いでなぁ… バカでかい主翼してるIL-2は低速だとBf109より旋回半径小さかったという話を見たな >>885
アサルトでもかわらんくね?
ABとアサルトで戦車の装甲とか変わってくるならフォーラムとかでも言われてると思うわ
車体のドイツ3号等の車両シュルツェンも105oHEATならシュルツェンや張り付け履帯ガードはほぼ意味無いが車体の張り付け転輪?は抜けない >>886
戦闘フラップ位置取り上げも謎
史実通りならコロコロ変えるべきじゃないだろ いくつかのデカールに取得条件の変更があったのね・・・
すでにロック解除してたのに再びロックされてるのがある
フォーラムに苦情寄せられてるんだけど運営は当初「んなわけねえだろバグレポート出せ」って言ってたのに
何か取り返しのつかないことでもあったのか「規約読め、変更されても文句言えねえって書いてるだろ」って
態度に変わってる
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/500317-old-decal-requirements-change-is-disappointing/#comments
害人・・・ >>916
飛行機の速度は純粋に空気の密度と馬力と空気抵抗の問題であって機体の強度は全く関係ない
ちなみに現代のF8FやP-51Dシリーズのレーサーは地上高度で700km/h程度出せるぞ
F8Fのレーサーとか4500馬力とかバカ馬力で武装なしでだが
現代のターボ技術、コンピュータ燃調、ニトロ噴射とアホみたいなボアアップが可能だった無駄な強度を持った鋳鉄製エンジンの賜物 >>922
こういう態度ばっか取るんだからそりゃプレイヤーと課金両方減るわw >>922
このPacificaって奴
島風の時めちゃくちゃな擁護してた奴だよな
もうコイツに発言させないほうがいいんじゃないか
コイツに限った事じゃないけどフォーラムのgaijin側の人間の発言ってgaijinの総意としての発言か疑いたくなる内容が多すぎるわ >>925
パシフィカは社員じゃなくあくまで公認のユーザーなのでGaijin側とはちょっと違う
まぁ機嫌取りや信者みたいな側面はあるかもしれないが…シニアなので普通のモデレーターより立場が上だし
問題はこれSmin1080p(社員)が顔を出してるところかな
把握していて自分は対応止めてモデレーターにぶん投げはねぇわ… >>923
違う違う。空気の密度が高い海面高度近くだとフラッター現象ってのが発生しやすい。
フラッター現象で要検索。
頑丈なF6Fですら海面高度近くは500キロ制限だった。
F8Fの元はフォッケウルフだけどフラッター対策で胴を短くしたら見た目が日本機っぽくなっただけ。 Sd Kfz 234で11キル5アシストやったら外人にチートチートいわれたけど
お前等のチームに左右展開して警戒する奴がいなかっただけやぞ パーツイベのハーフトラック使ってみたけど想像をはるかに上回るゴミだった
バラして他の車両の追加装甲にしたい あのドアノッカーはフランスの三角頭と撃ち合いくらいしかできんでしょ
m22とかBTに絡まれたら死ぬ >>929
あんなゾウムシみたいなへんてこなのにやられて顔真っ赤なんだろうなw
6.7戦場辺りでも出してくる奴がたまにいて、パンターとかセンチュリオンとかが餌食になってる。 >>932
普通に快速だしAPCRで最大137mmまでは抜けるから上位でも運用次第では使えるからな
まずエンジンを撃って炎上させてからじっくり砲塔を狙うのが相手をいらつかせるポイント >>930
砲塔の位置が高いから
工場の高窓や廃墟の上から撃つ Sd.Kfz.234シリーズはどれもやべー奴揃いだからなぁ... /4はG2MBT程度なら側面ワンパンできるし/3はワンパンこそできないもののM2掃射に耐える正面装甲と高速装填のおかげでスモーク弾とHEATの撃分けがしやすいし 陸はガチで馬鹿が多いからねぇ
マップ碌に見てない
考えられない
真っすぐ突っ込
チョット活躍するとすぐチート認定でファンメくるから
あほ多すぎ とりあえずチャンスの時は皆拠点に雪崩れ込んでほしいわ
それだけでかなり違う バカ狩るゲームじゃなくて拠点取って維持するゲームなので・・・ 三号で一人で5輛敵を撃破して拠点をとった時は味方からファンメがきたぞ
「俺の獲物とりやがってふざけんな!」っていう
はぁ????って思いながら無視したけど >>939
馬鹿狩りゲームだぞ
何勘違いしてんだ? アサルトで激怒して妨害からファンメとか異次元なのも居るから >>922
我らが日本軍のデカールも、丸い旭日旗は残っているけど、菊水をはじめほとんどが200GEになってる。すでに持ってたけど剥がされたわ! アサルトで全然キルとれない!って勝手に拗ねて味方に支援砲撃したりわざとスモーク炊いたり味方押したりする頭おかしいのもいるからな >>937
まぁけっけょくの所修理費システムがそうさせてんじゃないかなぁ。
誰だってマイナスは減らしたいだろう、
とすれば自動的に籠もる、前出ない奴が増える。これは心理の問題なので、どうしようもない。
逆に脳筋野郎は稼ぎたい=バンバン殺りたいが考えることをしない奴らが突っ込んでってる。
これはFPSだとリスポン無限が多いせいも有るのかな。ポンとわいてばー!と突っ込んで撃つだけうって(倒してるとは言ってない)やられる。
無限湧き出来ないこれでやられても困るんだが、そこは馬鹿だから。。。 Q 敵にバカが多い
A お前が弱いから、楽勝ゲームに入れられてるんだよ
Q 味方にバカが多い
A お前が強いんだから、文句言わずに喜べ 何か急にヘリの操作が効かなくなった。
機関銃すら打てなくなったんだが何か変更入った?
航空機の方をスパロー対応に少し弄りはしたんだが…… 敵が馬鹿ばかり→大歓迎
味方が馬鹿ばかり→終わった
馬鹿ってゲームの中でも大迷惑 立てれないって
すまん
【WT】Warthunder part512
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【WT】Warthunder part511
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1601223435/ 公式サイト
■WarThunder公式サイト
http://warthunder.com/en/
■日本WarThunder公式サイト
http://warthunder.dmm.com
■Youtube公式サイト
https://www.youtube.com/user/gaijinent
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https://wiki.warthunder.com/Main_Page
■公式フォーラム
http://forum.warthunder.com/
■ガイジンマーケット
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関連サイト
■日本語Wiki
http://wikiwiki.jp/warthunder/
※wikiの情報は最新の情報とは限りません。注意してください。
※wikiに関する話題は荒れる原因となるため禁止です。
※ガイジンマーケットについてはDMMリンク済みプレイヤーとPS4プレイヤーは現在利用できません。 ■Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. RB、SBでのみオープントップの戦車にはダメージが入ります。ABではダメージが入りません。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください。
消火器は一度使うとクールタイムが必要になります。救急セットで補充できる搭乗員は1人です。
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608
Q. EC(永久対)で飛行場に爆弾を落としたのに耐久力が減らないんだけど?
A. ECの飛行場には滑走路、宿舎、飛行機の格納庫、燃料貯蔵施設の4つのモジュールがあり、モジュールに爆弾を当てないと耐久力を減らせません。
モジュールの位置はこちらを参照https://imgur.com/CAMWEZw.jpg
耐久力が減るとマップの点が緑→黄→赤→黒に変わります。 今米陸RBで遊ぶのならどの辺りでデッキ組むのが良いかなぁ。
なお5.7はほぼボトムの模様。。。
上げる方が楽しいのか下げた方が楽しいのか。 T29T34あたり使ってればアホのドイツキッズを陸から空からしばきたおせるぞ
なお味方 >>957
乙
何でヤマハのギターの話ししてんのかと思ったら違った >>962
T29ってTigerIIに顔面パンチされて抜かれるのな
昔は一方的にTigerIIの顔面パンチできてたのに
いつ頃から逆転したんだろう? 今更にも程があるが中戦車が砲撃要請ってバランスおかしくねえか
バランス的に軽戦車と自走、駆逐戦車が要請可だろ
まぁもう直せないことだろうが >>949
どうせ武器選択モード解除してないとかやろ Amazonセールで新しいモニターでも買おうかと思ったけど、このゲームはそこまで高FPSの描写が必要ないことを思い出して止めた T29で虎Uに顔面パンチされるって装填中に棒立ちしてる雑魚くらいだろ 普通は抜かれんぞ >>968
空AB専門だが144fpsに変えてから目に見えて撃墜増えましたよ
kd1.5から3超えに T29も条件揃えば普通に抜かれるしそこは虎2と同じ運命だよ 虎2でもT29の頭はそう簡単には抜けないとは思うけど・・・
車体隠されてるT29は虎2使っても良く苦戦するイメージしかない
虎2でT29の頭抜いても砲閉鎖機やらのモジュールで良く止まるイメージしかない
イギリス使ってるならそこそこ簡単にT29の頭抜けるイメージだけども >>968
そうそう、陸なら60fps前後でも気にならないもんな 144hzにすると世界が変わるみたいなことをよく見るけど、大体FPSとかTPSの話だし、何より今のモニターが壊れてる訳でもないのに新しいの買うってのに抵抗がある
うーんでも悩むなあ‥ >>975
買ってみても良いかもね、今使ってるのモニターもバックアップで持ってて損ないし 確かに、曳光弾がスーッと飛んでいくと気持ち良いのかもな Pingが平均200前後の世界で高FPSに拘ってもなぁという感じ そんなもんハズレだったらメルカリ辺りで売っちゃえばいいんだよ
スレ民にはVR民とかも居るから否定的な意見が多々あるだろうけど IL2の対地ロケットがちっとも当たらない。
何かコツとか有ります?横幅の有る船しか無理だ ps4でやってたら突然「互換性のないサーバーバージョンです」と表示が出てきて
サーバーに接続できなくなった・・・
何回、再起動してもダメ・・・、なにやってんだよ露助!!
みんなはどうですか? >>981
今小規模アプデで鯖停止中だからそのせい
PS4だけじゃなく他の端末でもプレイ不可よ
毎度毎度急にアプデで鯖停止させるけどちゃんと告知してほしいもんだ
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/500736-planned-technical-works-14102020/&tab=comments#comment-8685903%26ct%3D1602667041 >>981
自分はPS4のシステムアプデだったっぽい? >>982
どうもありがとう!
いつ終わるのか書いてなかったけど、日本時間の今日はもうダメかな? >>983
システムアプデは数分で問題なく終了しました、ありがとう 一般的(?)にはstrv122(レオ2の装甲強化版)が最強って言われてんじゃん?
T-72B3AB、RB両方で使ってるけど明らかにこっちの方が硬いし、キルレシオ高いわ。ちょっとどうかと思う。
敵対した場合正面向いてたらstrvの方が閉鎖期周りの弱点面積が広いんだよな。その両脇はカッチカチカチだけど、そんなとこ狙わんし。車体下部もT-72の方が狙いづらい。
んーなんだかなあ >>980
ABなら左右交互に発射されるからその逆にずらして撃つ(左から発射するなら右にずらす)
RBSBなら左右同時に発射される片方だけ当てるつもりで右か左にずらす
あとはロケットが垂れる前提で目標のちょい上を狙う >>989
ありがとうございます
6発で二両潰せる様に潰せるまで特訓します >>973
だよな
昔はT29に乗って砲塔だけ斜面から出して虎2に撃たせて弾いて
逆にこっちが虎IIの砲塔をあっさり打ちぬいて
ざまぁwって嫌がらせしまくってたんだが
最近は普通に抜かれるようになって(´・ω・`) 一方的に抜かれないゲームなんてクソゲーだし仕方ないね 物理演算というか装甲計算おかしくなってない?
マルダーVHの75mmでM5A1の正面装甲撃って非貫通になったんだけどなんだこれ 埋め立てついでにスレチな事を書くけど、
お前ら戦車ソムリエは北朝鮮の軍事パレードに出てきた9両はエイブラムスと判定するの? どう見てもエイブラムスじゃねぇだろ
タダ単に被弾軽視を考えていくとああいう形状になるだけ
伝統的にお椀型砲塔だったロシア戦車もT-14とか最近の戦車だと直線の面になってるでしょ
アレをエイブラムスだって言う奴は何を言ってるのかマジでわからん 直線的な形状は避弾経始をある程度無意味にした弾の進化によるものと曲面に成形するのが難しい複合装甲特有の問題だよ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 16日 20時間 43分 21秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。