【WT】Warthunder part515
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part514
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1604755340/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ランクにもよるので何とも言えないけどプレイ時間当たり(後期に比重を多めにする)で見れば中国じゃないかね
車両が少なく変わり映えもしない上に日みたいに優遇みたいなのもないから辛いツリー
次点で英陸か、性能はともかく戦後の修理費とBR調整が地獄 >>700
キー設定で照準できるやつ使ったんじゃないのか?
アイコンの真下に照準合わせてくれるやつ 中国ツリーはアメリカやソ連のそこそこ良いものや使いやすいものが揃ってるんだけどオリジナリティーのある車両が殆どなくて進めるモチベが続かないんだよな フランスが辛いのはスタビ持ちが居ないランク5-6くらいだな
それ以外は装甲厚かったり貫通高い砲が多かったりするから楽しい国 >>755
正直フォッシュやB1以外に固いの居ないし
HEATやAPDS無いから火力も並だし
オートローダーで装填早い代わりにラックに弾数少ないから弾持ち悪いしで
個人的に一番ストレス溜まるツリーなんだがそんなに楽しめる車両ある? 正直ソ連と当たればドイツがいくぶんマシって程度でどこ使っててもキツイ。
編成やタイミングで運が悪いと拠点に真っ直ぐ突っ込んでくるだけのソ連戦車誰も止めれないからな。 >>758
楽しかったのはやっぱロレーヌ40tかな
回り込んで横から殴りまくるの面白かった
90mmのARL-44も機動性悪いけどRBなら距離離して俯角10度活かせばわりかし弾くし
逆にフォッシュは数字だけ見れば硬いけど装填遅いしミサイル飛んでくる戦場に送られる事が多いから強い印象はあんまない ツリー前半はずっとシャーマンとかいう退屈な国があるらしい
そして相対的に弱体化していくという twitchの戦車貰えたけど、結局どういった条件で貰えたのか分からなかったな
昨日寝てる間繋ぎ放しにして朝確認したら貰えてなかったのに、今日帰ってきてから1時間くらい繋いでいたら貰えた 退屈ってならフル改修メインだけどソ連9.7ぐらいでモチベ下がりまくり
T-62〜T-72何度改修させるねん的な
甘い当たり弾くし強いのは実感あるから確実に飽きなんだよね twitchの機体って護符ついてるの?
カモフラージュだけならパスしようかな面倒だから T-62は74式に93式APFSDSがきた時点で役割を喪失した T-62は8.3でトップマッチ引きやすいから全然役割あると思うが
279が8.7に上げられてしまったのが悔やまれる 確認したら今朝10時に戦車ドロップしてた
11時間視聴→中断→13時間視聴でやっとか・・・ 空RB、お互い相打ちになって誰もいなくなった
こんな事あるんだな イタリアのあのR3かな無反動砲装備したのあれ楽しかったわ・・・ アジア鯖はping2桁なのに
カックカクなんだが
避けたほうがいいのか? おま環じゃね?
むしろラグが無くてホクホクなんだけど 海で戦艦BRなのにボート必須のマップやめてくれないかな占領めんど臭いし島陰に籠る奴いるしで面白くない シェリダンで火災が発生したからまず物陰に隠れようとしたら3秒程で燃え尽きてしまった… 戦車がブレイクダンス踊ってやがるぜ!
マジでどんなバグよ・・・ >>765
お前いつも文句しか言わないけどその分ゲームデモやって腕上げたら >>780
顔真っ赤で誤字してますよ
どのBR帯か知らないけど未だにソ連ソ連騒いでるなら腕あげた方がいいよ カチカチでバックアップ豊富で修理費の安いソ連G3MBT相手に腕を上げたところで複数の腕でぶっ叩かれるだけなんだよなぁ 戦いは数だよ兄貴 戦いは数だよは、デカブツ一個より数をたくさんくれと言ってた人が最終的にデカブツ最高や!と言うところがミソだと思うの 10.7ソビエトは三車両かつ最強の防御と攻撃で安いからね
CAPして一両撃破したらカモフタイムも始まるし悪質
レオ2a6が頼みの綱だわな 疾風って万能寄りの良い機体なんだけどもう少し速度があればもっと良い機体なんだけどなあ
高オクタン燃料を使ったアメリカのテストだと時速60km増しだったらしいから
改造に高オクタン燃料追加して速度上がったりせんかな・・・ >>779
俺はリス地で自爆した戦車がその後2分くらい火の着いた残骸状態で戦場を走り回ってたバグに遭遇した
アプデ後のバグはレベルが高いな 抜きやすいのはKV-85の正面ぐらいで、後は皆堅いよな マズルフラッシュが駄目だよね
煙が吹き出るぐらいが丁度良いのに >>786
日本の戦闘機が発火の恐れがある電熱線の防寒着によく故障する酸素マスクで必死で1万mに上がってるのに対して
3000mぐらいの機内環境を維持しつつ悠々と1万2000mまで上がれるB29
戦闘機と爆撃機の差はあれどアメさん凄えよなあ 105ミリでT-64の車体上部を抜けたんだけど
坂道で撃つと傾斜効果が変わるのね 遠距離からだと放物線描くから傾斜装甲に正面から当たってしょぼい弾でソ連戦車正面から抜く事があるね 軍票のグダグダ見てるとバトルパスなんてろくなことねぇな >>793
つい昨日まで10月()だったからなぁ、軍票 >>798
分かる、バナナ弾道でたまに砲塔抜けるわ >>792
墜ちたB-29の乗員が薄着だったから「彼等も厳しいんだな」と思った話好き 7.7あたりのMBTってHEATとAPDSどっちメインに使ってます? >>788
幽霊戦車すぎるw見てみたいなそのバグw
つーか最近新しいバグ大杉や昨日とかポーランドで開幕水没死したぞ・・・ これ最近のWWIIのロシアとナチスの戦争の撮影かな?
https://www.youtube.com/watch?v=92pBhRtVBnw
CG合成と音響効果がないとこんなもんか。
なんかのコントみたいだ >>803
基本APDSだけどHEATもそこそこ持ち込んでってるよ >>803
昔は弾代高くてAPDS併用してたけど今はHEAT-FSオンリーでもいいレベル イタリアみたいな柵だらけのクソマップ引いた時のみAPDSメイン >>803
ケースバイケース&車両次第
HEATは遮蔽物に弱い代わりに貫徹力と誘爆力に勝る、APDSは遮蔽物に強い代わりに貫徹力で劣る
抜けない相手ならHEAT、安定して狙いたかったりEAR貼ってればAPDSで使い分けるのがベター >>808
戦闘中に使い分けなんて実質不可能だからトップマッチならAPDS ボトムならHEATくらいの感覚でええやろ 俺は市街地及びジャングルはAPDS それ以外はHEATって分けてるけど EAR×ERA〇
>>809
ERA貼ってる相手に脳死でHEAT撃ち込んでも意味がないし逆に抜けない相手にAPDSで抜ける場所を狙撃するのも手間
見てから切り替えってのは性質上(撃つのが必須なので)実質不可能だけど戦闘中の使い分けは必須でねーかな? 2か月ぐらいプレミアム切れたんで、課金したら
今まで毎日勝ち越しだったのに、2勝9敗とかワケわからんマッチにされた。
金払って甚振られるとか、どんなSMプレイだよ。
SMは、サボイア・マルケッティだけにしてもらいたいものだ GAIJIN 遠距離の撃ち合いになるとこっちは距離定めるにも一苦労なのにあっちはバカスカ弾当ててくるんだけど何かコツとかあんの? >>813
慣れ……ネタじゃなく本当に
一応スコープで測量とか、測量儀で測量も可能だけど前者は変態さん向け
後者は戦後後期にもならないと計測が遅め且つ距離が短くて機能しないとかなり苦しい
慣れてくると敵車両の大きさとか敵の居る位置で大体何mと分かるようになってくるので撃ってみて偏差調整かな
難しいうちは上でも触れたように戦後後期車両に乗ってればレーザーレンジファインダーで測量しても良いと思う >>811
二発目を撃たせてくれる間抜けが相手なら同じ場所にHEAT叩き込めばいいだけだろ 大抵は一発しか撃たせてくれないし遮蔽越しの睨み合いになるから味方に任せた方が安全だし そもそもERA持ちなんて数少ないしまともに仕事するの正面だけだから堂々と撃ち合うなんてアホな事しない限り無効化されないだろ
>>813
最近はマップのメモリで距離が分かるようになったから味方の偵察の位置情報でだいたいの距離はわかるようになったぞ 慣れれば偵察無しでもいけるようになる 空で相手から出る煙が重たいんだけどグラフィックはどの値を下げたらいいんですか? ホント慣れ
暇なときに測距してればこれくらいの見え方の時はこれくらいという感覚が蓄積されて慣れやすい、かもしれない
ただ測距はお前どこはかってるんだよって事がよくあるのが困るオブジェクトや建物を透過してるのか邪魔されてるのかどっちだ >>805
WT日本公式がよくツイートしてた映画「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」の撮影風景でT-34は本物らしいよ
SFXだけの部分は>>366氏が貼ってるやつ
こないだwowowで字幕と吹替え両方やってたけど原版はロシアの動画サイトで無料公開されてる
https://www.ivi.tv/watch/170872
以下wikiより
ロシア本国で2020年5月9日の対ドイツ戦勝記念日に国営テレビロシア1にて約3時間のディレクターズ・カット版が初公開された。 >>815
弾の使い分けなんて当然のことをそんなムキに否定されても…
両方持って行けばその状況で使い分けられるのにマップやボトムトップで片方でおkは流石に脳死じゃないのん?
APFSDS戦場や戦中の上位互換下位互換がはっきりしてる辺りならまだしもAPDSとHEATFSは性質が全然違うんだし >>820
切り替えする場面がそもそも無いだろって言ってんだよ だったらほぼ撃ちぬけるHEATメインでいいだろって話 APDSで打ち抜ける相手なんざHEATで余裕で抜けるんだし 弾と言えばHE弱すぎ笑えない・・・
前は三号の50oでT-34のキュー歩らワンパン出来たし前が強すぎただけ >APDSで打ち抜ける相手なんざHEATで余裕で抜けるんだし
抜けません
終わり >>826
誤字脱字多過ぎて書き込んでしまった・・・
コレだから学のねぇヤツは・・・ >>814
>>815
やっぱ慣れか
一応目盛りで調整してたけど何発撃っても当たらなかったから腕の問題かもしれん >>829
測距儀付いてる車両に乗ってる?
デフォだとキー設定されてないからキー設定してうってみ >>829
中〜遠距離だとパーツの開発終わってるかもかなり大きな差になるよ!
パーツ開発終わってないとホントに明後日の方向に飛んだりするし・・・ えぇ...軍票溢れた
何か機体買っときゃ良かったわ >>792
与圧したまま対空砲火とか浴びると風船が割れるように機体がはぜるから
全行程与圧してたわけじゃないよ https://i.imgur.com/r5X4PKo.jpg
これはSTB-1だからレーザー測距儀で一瞬で終わるが
キー割り当てて使えばこうやって距離が出るから13だから12-16の間のバーで14だから12-と中間バーの間に高さ合わせればあたるよ
地味にこのゲームデフォルトだと割り当てられてないのに便利なキーあるから設定見直した方が良いよ
STB-1とか油圧で姿勢制御出来るから普通に斜面に隠れて撃つのに重要で
高さも変更出来るから背の低い遮蔽物に隠れていて前だけ持ちあげる全体を持ち上げるとかできるよ 自分は照準距離の制御でゲーム始まったら400mに設定して、敵を見つけたら何となくの距離感で遠くを狙ったり近くを狙ったりする
400mくらいに設定しておけば適当に狙っても案外当たってくれる
戦中しかやらないけど‥ BR8.3 〜8.7辺のソ連ってマップによっちゃドイツ相手だとマジでレオパルドにボコられるだけだな もうA-4Eきたのか
陸RBでXM-1と組ませるのはこいつだみたいな武装してやがる A-4Eはじみーにフレア持ちか
最低BRかな?
当然の如く乗れてないがエンジン強化して空中リス+フレア持ちはこう…やべぇ気がするわ
>>836
8.3か8.7かによるね
8.3なら甘えレベルでソ連有利、8.7は層の関係上拮抗、9.0は白目をひん剥いてプレイしよう!な!! >>834
前後左右にお辞儀できるのは知ってたけど
> 高さも変更出来るから
そんなキーあったっけ? 設定画面で確認できるぞ 90式とかバグ疑うレベルで車高低くなるからな というかバグだろあれ絶対 >>836
8.3とかスターリン7がでてくるし
8.7はUFOがでてくるからソビエト有利でしょ
サーマルつきの120ミリ搭載型や8輪戦車がでてきたらチョイかわる https://imgur.com/a/35HU4d3
上から低、普通、高で遮蔽物とか斜面とか使いやすくなる >>842
おお、本当だ
そんな項目あったんだ
車高変更は実戦で使い道があるのかいまいちわからんけど使ってみる
ところで車高変更・姿勢制御をいじると戦車の最高速度とか変わったりするもの? >>844
こんなの差があるのか
SBなら常時低で使いたいところ >>845
横からだけど油圧操作をすると機動力に結構な影響が出るよ
なのでその人もキーアサインを入れているように『中心位置』(リセット)の設定が重要になる
完全に余談だけどSタンクを使う場合このリセットは必須だね 変わんないと思う
車高変更はもう待ち防衛になった町中での遮蔽物で使うぐらいかなぁ
後はアサルトABやると地味に使える >>844
車高よりグラが気になった
これULQ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています