【GDF】ガンダムジオラマフロント Part578
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【GDF】ガンダムジオラマフロント Part577
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新施設は課金コンテンツにしたらいんじゃね?
1個1マン
無課金のためだ、仕方ないよな 遊撃で勝ちたいって気持ちが溢れてる基地に出会ったら哀れな事よと思いながら撤退してる 女にもてたいって気持ちが溢れてるヤツに出会ったら哀れな事よと思いながらスルーしてる( ー`дー´)キリッ←年収300万童貞40歳
こんなかんじ?w >>304
ユニットジャミングと回復使ってる。
C部隊がダメージ食らったら回復してるんよ。保険の意味でね。
これから砲台ジャミングに切り替えになるのかなぁ >>287
マジで???
新規等極々一部と脳足りんな君だけじゃない? >>310
保険の回復が無いラー・カイラムに切り替えかなあってことでは 砲台なんか空気。砲台をいくら強化しようが無意味。困るのは底辺雑魚のみ。 ??「よし、偽装は必中、バルカンは貫通、タワーは軽減無効の属性付けよう」 >>309
だからクエ達成条件を勝利じゃなくて参加にすればいいんだよ 防衛なにもしてない無課金ならではの悩みだろう
防衛施設が追加されても自分の戦力強化ゼロw
へぼい攻撃しかプレイしてないから、ただ難しくなるだけというね いつものやつだよ気にすんな
俺はすげぇんだ!って自己主張したいんだよ
ここでくらい言いたいこと言わせてあげよう 地雷は一回しか起動しないけど貫通20000ダメ
ネットは相手を10秒停止とかやろうな
固定ビームは壁か画面端に当たるまで射程∞とかでたのむで、 プレイヤーの上位1%であるがんばやF-MAXあたりとまともに戦って勝てない人らばかりなんだから
そういう上位同盟の防衛に勝てない攻撃ばかりの人が現状のプレイヤーの大半でしょ
そこにきてこの防衛しか強化されないようなアプデはそれに拍車を掛けるだけなんじゃないかな >>320
上位1%の基地にサクサク勝てたらおかしいだろ
だが今は上位1%同士で戦ってもめげてる奴が多いんじゃね?
雰囲気の話だがジオ戦に積極的な上位同盟ほど過疎化が進んでる >>320
そりゃ勝てない人が大半だから上位1%なんでしょ何言ってんの 勝てない人ばかりだから反対ではなく、自分が勝てないから反対なんだろ
この1年で無課金だと100%取れない基地が作れるようになってるとは思う
ただ、周年記念で月光蝶が量産されたら、過去最高に上位1%から100%取れる無課金が増える予定だがな >>321
>>323
違うよ
上で言われてるように攻撃だけさえ上手くこなせる奴がそれなりにいるならもっと拮抗してる
総力戦と同じで、攻撃100%取れる人が多いなら全員満点取って最悪でも引き分けになる
でも現実はそうじゃなくて相手の防衛が強くて攻撃で勝ててないからここまで差が出来てる
上位1%と言っても勝って負けて競った結果での僅差上位1%じゃなくて、ダントツ状態の上位1%ってのはやっぱ大半が攻撃下手ってことじゃないの 防衛最大9機で攻撃3機だからなぁ。いくら後出しとは言っても攻め上手の人が作る対策機で固められてる基地だとなかなか100を常に取るのは難しいんじゃない?
言ってる俺はよくコア割れなかったり90%台の失敗しちゃうから上手くはないけど。 今度のバージョンアップで攻防戦とかいう超過疎コンテンツの環境変わりそうだから今の防衛ACEについて書く
ラボ1
陸戦型ガンダム:陽動防衛+全体バフ機として便利だが軽減とかないので落ちる時は落ちる
ガザC(ハマーン):トルーパー出しつつ本体が撃破されても残る全体バフ持ち
ガンダム:範囲バフに加えて範囲内の味方の索敵範囲を広げてくれるので量産がつり出されて放置されにくい
ガンダムMk-U(白):ラボ産では唯一のステルス索敵持ちのSエース(ステルス機いない時は微妙)
ガンダムEz8:敵を倒すたび味方ユニット全体に2000回復するけど味方量産に横取りされて回復出来ないとかある
ジオング:攻防戦の現時点での対ACE機体最強だがSやF量産で囲まれるとすんなり落ちる
ガンダム試作2号機:トルーパーを呼び出す速度が速く本体とトルーパーに付与型のバフ持ち(攻防戦ではGバ連打出来ない)
クシャトリヤ:トルーパーがFなので攻撃に晒されにくく本体を守りやすいが砲撃でトルーパー全滅とか普通にある F91みてないから知らんかったが、ビギナギナがラスボスかと思ってたが仲間なの? >>330
フハハハハハ怖かろう!って知らんのか? F91はガンダム映画の中でも1,2を争う名作だから一度見とけ。逆シャーは見なくていい。 ラボ2
ガンダムアシュタロン:陽動二機目。Gバ中の軽減と専アビの効果で長持ちする
Wガンダム(EW版):耐久面が高く範囲攻撃なものの攻撃速度の遅さでコアを守れない時がある「俺は死なない!」
ラボ3
ザクウォーリア(ルナマリア):コアを攻めに来るのが大抵C量産だから落ちない
イージスガンダム:変形まで30秒の隙があるがC量産を纏めて流してくる相手には有効(イージスいる時点でそんなことするの滅多にいない)
ディン(クルーゼ):トルーパー出すより隊長の範囲デバフ(テロメアの業)のほうが強い
ガンダムナドレ:トライアルシステム発動まで45秒は使いにくい
MA
ザムザザー:トルーパー出るし悪あがき+発動しやすいのもあって一番輝いてる
アプサラスU:たまにいるF量産デッキが相手の時はこいつが欲しくなる
アッザム:W量産デッキでゴリ押ししてくる相手には…と思ったけどやっぱ火力ないからダメ
ビグザム:陽動でひっかけたりデバフ専G二種試したりしたけどザムザザーでいいやってなる >>331
ビギナギナって顔が敵っぽいじゃん、トールギスみたいな。
ラスボスはラフレシアか >>331
ビギナギナとラフレシアは同じ陣営かと思ってた。サザビーとアルパみたいな。 同じ陣営といえば同じ陣営
セシリーがかっぱらってシーブックのところに来たんじゃなかったっけか ガンダム好きで気になるのに、アニメ見ないでネタバレ求めるニュータイプ
しかも脳波コントロールできる! 今回の星6は強いかどうかはおいといて、原作再現ではあるわな
原作ファンは回すべき >>333
攻めてきたWガンダム(EW)のいい倒し方教えて
最近は砲撃で量産Sも殺されるしエースの命中は頼りにならんし >>339
一番はジオングをぶつけるのかなー
専アビが砲台/ACE優先になるんだけど防衛なら実質ACE優先になるし命中が60%付くからEW版の回避を丁度打ち消せる
んで対峙するからハイテ+が発動してGバゲージが貯まってACE特性倍率+100%が付いて
専GにもACE特性倍率+100%付くからEW版の軽減ぶち抜いて二発で倒せる あ、でもこれジオングは99前提だから今回の攻防戦で金VVV目指してるわけじゃないなら
来週のアプデで追加されるアビとか見てからでもいいんじゃないかな?
トレチャ使わせて数日後にはもっと強いのが出ましたとかだと流石に申し訳ないわ 攻防戦すきなんやな
しっかりとしたレスから愛をかんじるで(´・ω・`) 攻防戦とか銀VVにだけなっとけばいいんじゃないの?
☆3アビ1枚のために攻防戦なぞ、待ち時間を考えたら割に合わない気がする。
暇な人にはいいんだろうけど。
にしても、今は当初のように制圧が優位だよなあ。早くアプデがきてほしい。 個人的に攻防戦は力入れてる人と全く触ってない人と一番温度差を感じるコンテンツ
僕はデイリーでガシャチケある時以外触ってないです >>340
マッチングの為に防衛メインだったしただ負けるのは癪だから対抗したかったけどジオングレベル99か
ちょいきつけど来週のアプデ待ってみる
ありがとう ■メンテナンス内容
【機能追加/改修】
・「大型UPDATE -THE STRATEGIES-」アップデート実装
※アップデート内容については1月26日メンテナンス後に改めてご案内いたします。
・特別任務「戦火に惑う少年たち」発令
G11解放機体は無いのか >>348
※アップデート内容については1月26日メンテナンス後に改めてご案内いたします。 G11無いんじゃなくて、大量に更新あるから改めてご案内なんだと思う 誰も戦星祭について触れない。これぞ無の境地。悟りの世界。 もう報酬も出揃ったリプの青チケ一生懸命消費してたけど、いつかチケ統一される可能性あるなら取っといてもいいかと思ってきた。おまいらがんばって運営動かしてくれ >>353
wikiだとF90かF91って言われてるな
どっちも内容知らんから俺には分からんけど ググっても出てこない=ガンジオオリジナル
シリーズ固定じゃなくてごちゃまぜのやつじゃないか? 昔の月末イベントならともかく今はランキング特任は同じボスが固定だから複数はなさそう
wikiでも言われている通りシリーズ特効はF90とF91だからF91のイベントじゃないかな F91でコロニー攻められた子供達が沢山犠牲になっただろ 今年で、F91、30周年だし、可能性は一番高いかと ガンジオオリジナルなら「アプデに惑うおっさんたち」とかにしろ 一般的なゲームだとレイドボスは5人じゃ倒せない。もっと20、30人が必要なわけ。なのでリプレイドは15人まで参加できるようにしよう。もちろん一人で10回参加も可能で。
一人でワンパンとかオワコン無意味。 リプレイド、15人参加ですね。分かりました。
全体即死攻撃14回に調整します。
報酬は据え置きでいいですよね。
という未来しか見えないんだが どうやらこのゲームをMMOと勘違いしている方がいらっしゃるみたいでw 15人とかにするくらいなら人数制限なしでいいでしょ
リプレイドを今から調整なんてまず無理だろうし別コンテンツとして出して欲しいけどね HP90%削っても2巡目でチャラにできるから参加人数増やしても意味ないんだなぁ 運営「このスレでリプレイド以外の多人数参加コンテンツ案よろしく!開発の負担考えてね!」 そろそろ、攻撃側と防衛側それぞれでAI自動操作投入したら?
AIでもランク分けして優秀なAIは
ログアウト中でも勝手にバトルや特任をある程度までやってくれているとかあれば
当初の売り簡単短時間プレイで人集まるんじゃないか? どこかのみたいなそこそこの課金者が引退していってる時点で長くはないよな
こんなシステムにした運営が悪い
攻防戦とかまともにやってるヤツいないだろうに 攻防戦のあのラグのままで出しちゃうってバンナムちょっと凄い会社だよね 人口減→廃課金から更に集金強めよう
→廃エースに廃エースをぶつけるだけの虚無ゲーに
→更に人口減どころか廃課金まで減 単純に攻防戦とリプレイドを合体させたコンテンツ。
参加ボタンを押す。リアルタイムで5人揃ったら自動で開幕。5分以内に5人でレイドボスを倒す。 防衛戦リプレイドとか。NPCが怒涛の攻撃を仕掛けてくる。制限時間までコアを守り切れれば勝利。 MAXの石油王が抜けてるじゃん
鉄に入ってまた常勝を目指して欲しいな あいつもんじゃのユーチューブにたまにいるけど、とんちんかんなイメージ もんじゃのつべに居るのは別人の模様。発言内容が無課金のそれだな 当然の動きだろ
勘違いしてる奴は多いがガンジオユーザーの大部分は戦闘狂じゃない
好きなシリーズや強かったり派手で目立つ機体を集めて悦に至りたい
凝ったチューンをして自慢したりウホウホ楽しみたい層が大半
面倒な戦闘をしたいわけではない 失敗して負けたいということでもない
並の考察する余地と入手した機体で遊びたいだけなのさ
新要素を導入したいからといって複雑にしすぎたな 同盟戦は月一回でいい
コンテナ一括埋め開け
リプレイドスキップ
今こそ1日10分に回帰すべき >>397
ミニ四駆とかと一緒だな
マニアックで複雑すぎる仕組みが増えると途端に一部の層以外が離れていく ガシャゲなら大抵のことは複雑化するだろ
他ゲーの無敵の無効の無効の無効とかの複雑さとか
数字だけが天文学的にインフレするより100倍マシ 同盟崩壊とは限らない
同盟が硬直状態だし、合併交渉に動いた可能性も微レ存
まぁ崩壊だろうけどw ガンダムゲームでインフレって聞くとガンダムトライヴが思い浮かぶ
ガンジオもいずれああなってしまうのだろうか 表示の方向性が違うだけでエースボタン1個押すだけで8、9割方の基地が100%余裕でしたの現状は
行きつくとこまで来てるでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています