【GDF】ガンダムジオラマフロント Part578
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【GDF】ガンダムジオラマフロント Part577
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おおお?バグに小バグ呼出が付いてるな
しかもアーマーザガンのミックに声付いた 大型ビーム砲面白いけど1機しか設置できないんじゃな 特定の戦術を潰しにかかると
今までその戦術に頼っていたプレイヤーから引退者が出ることは珍しい話ではない
もちろんそんなことは分かってやってるんだよな小池? またお知らせシリアル2個だよ
ベルガギロス強くない? ラボ産A・量産1機ずつ素からLv80まで行ける分の素材くれんのか また特設ページのシリアルはコピーできんのかな
できるかもしれんけど一応 NL5KVEKB9PMVBTTA 記念ガシャ
※出現するアビリティディスクのラインナップに「エリート」「メカニックは」含まれません。
これなぁ… c凸潰したところで凸負けのログが減るだけで勝ちが増えるわけではないというのがな おいおい、施設停止で地雷とネットが止まらんのはマズイだろ 基本任務しなさい
基本任務しなさい
基本任務しなさい
基本任務しなさい
基本任務しなさい
5日分のお薬を出しておきますね 地雷のダメージいくつなんだろ?
10000ダメくらい出てるのかな?
あっちの方がC凸する人にはキツイかもね C突できなかったら遊撃もガチ編成になるからレベル上げできないんだよなー >>470
ありがとう
ジオラマ攻防戦に力入れたらしいから見てみたけど
防衛施設が一回り強化されてるのと新しい防衛施設三種が配置出来るようになってるな
相変わらずオペセンないのとコスト低いけど… 地雷:秒7500/射程3
威力が1/3でいいんで20個程埋めれると楽しかったんだけど >>483
ガンタンクとかで対策している基地増えてないか 迎撃側だと普通にマッチングしてるのでたぶん制圧側の人数に対して迎撃側が少ないのが原因だろう 攻防戦上位ってちゃんとマッチングするのだろうか
1日1戦じゃ足りないだろうし待ち時間長そうだな >>483
ボルジャーノンにトリスタ入れて火力上げとけばいいか リミクエのジオラマ攻防戦(公式戦)ってなんだよ?って思ったけどこれランクマッチのことか?
いきなり新しい用語出してくるなよ、公式が造語症か? もう把握できねぇ
追加された情報読んでたらもうなんか把握しきれねぇなって思った 仕事の関係でランクマッチ参加できないのにリミクエ入れてきたのか? アップデート記念なのに闇鍋の星6全種で1%なの?鬼すぎだろ 攻防戦やらなさすぎてランクマとは別に公式戦ってのがあるのかと思ったわ 20周年イベント景品発送、まだこないな
DXガシャチケット10個楽しみに待ってるのに 制圧銀VVまで行ったから迎撃で撤退合戦してたのに気付いたらこっちも銀VVになってた バグって対人兵器なんだけど・・・まぁ設定なんてどうでもいいか >>502
ほら、ビルギットさんだって襲われてたし… 攻防戦ガチャの専アビ、何が出るのかと思ったら功績メダルに追加されたばっかのやつかよ
しかもネタで取ったフリーダムのミーティア合体がピンポイントで被るしよー… ゴミが増えただけだな。
ネットで殆どがゴミ化。
小池ってキチガイでしょ。 これ導入するにしても総力ジオ攻防だけでよかったな
どんだけ対人やらせたいのか知らんけど遊撃までこれとか疲弊させすぎだわ 今のところ大して変わらんが
そのうち、新施設で失敗することもあるだろな程度 c凸勢の失敗率は上がると思うけど上手い人なら2凸目とかエースでフォローもするだろうし、出来ない人は20%未満で終了させるだろうから鹵獲とかには影響しなさそうだな。 C凸はガンジオの遊撃戦というコンテンツの破壊率の穴をついた、姑息なプレイ方法であることは間違いない
本来はちゃんと攻めようとした戦闘以外で防衛報酬を得させないための処置のはず
どのゲームでもそういう穴みたいなものはあって、修正されたりしてるし、いつか使えなくなるのが一般的だよ
まぁ変化があればなんであろうがグダグダ文句言うのも一般的だけどなw 配置を楽しもうというポジティブな人が居ないの草
みんなパクリ野郎か ネット置いたけど横素通りでC凸されてたわ
直で踏まないと発動しないのね がん○の人が動画でC凸ネガってた時点で嫌な予感がしてた C凸が姑息とか・・・いるよねそういう人
破壊率がーとか昔から
じゃぁコア破壊しなきゃ負けっていうシステム自体がおかしいってことだよな
現行のシステムでは「コア破壊」と「破壊率」って2つの概念があるんだから、別にC凸だろうが何だろうが、そりゃ戦術の1つだよ
姑息だって思うのは、自分のスタイルと合ってないってだけ、自分が気に食わないってだけ
破壊率低いのにコアだけ割られて負けた、あいつ姑息だ!本来だったら俺は負けてない、みたいなね 平日の昼間だからガチャの話ないけど星6アップデート記念ならもうちょい確率上げてくれ
10回限定じゃ当たらねーぞ >>520
がんばで動画出してる人ってつべ配信してる人?
あの人配信で初心者にC凸のやり方教えるぐらいにはC凸に肯定的だけど別の人? 狼の方じゃねぇの、地雷の火力はサンドージュ消し飛ぶくらいをお望みだったし 地雷のおかげでコア周囲3重囲いの2重目に穴開けて地雷設置が流行るかも 今回の特務難しいなーと思ったけど、そういう書き込みほとんど無いね >>521
何言ってんだこいつ
C凸は勝てばログ残り、負ければログ無し、姑息以外のなにものでもないだろ
スタイルがどうとか負けてないだとか、精神論の考え方だとそうなるんだなw 姑息wwwwwww
システムがそうなってるだけの話なのに、
俺のスタイルと違うから姑息だ!
俺の考える理想のガンジオと違うから姑息だ!
ルールがそうなってんだからわざわざプレイヤーを仮想敵にしないで運営に文句言えば?
お前の言い方だとまるでコア割りしたプレイヤーの責任みたいじゃん
もちろんお前は100%取れずにコア割りして勝利したことなんてないよな?
一度もないよな?
100%取れなかったらコア割ってても姑息だから回線切って負けにしてるんだよな?
わざとじゃなきゃいいとか自分ルール適用すんなよ? コア優先機がある時点で想定内でしょ。エース2機もコア優先機あるんだしリカチャ使うかどうかだけしょ。時短でC凸が便利ってだけめんどくさいのが過疎る原因 姑息と言う人は今後Cタイプ使うの禁止な
拠点優先を姑息と言うならご自身は使わないですよねそんな姑息な兵科タイプ 面倒なの寄せといてフル稼働ボルジャーノン突っ込ませるだけなのは変わらん… 今年初の迷言が生まれてしまったな
C凸は姑息←New!!
ボルジャーノンやV2コアの事は言わず、ただC凸だけを必死に叩く辺り普段なに使ってるか分かるな
もしくは鉄壁∀で薙ぎ払って俺ツエー正攻法してるわーと悦に浸ってるタイプか C凸されて防衛出来なかったログみるといつも感心させられるけどな
「ここまでして釣りだすのか」
「しっかり素材と鹵獲もしてった」とか、勉強になるぞ
コア割るためにこちらの想定の一手間、二手間超えてやってくる
恥ずかしいとか言うプレイヤーってどんだけスカスカの基地相手に自意識過剰なんだよ お前らゴミがどう考えてようが俺には関係ないな
運営はc凸許さんというのだけはわかった c凸は機体数と機体種類が多いから何度かトライして地雷除去すれば問題ない
エース一人旅がしんどくなりそうだ捕縛に引っかかってしまう まあログのリプレイにワクワク感がないのは間違いない(´・ω・`) 格闘技でローキックは卑怯→自分もローキックしまくり ひと段落したからジオラマ攻防戦の色々書く
まず攻防戦の部隊編成とジオラマがリセットされてるので忘れないように
クエストのジオラマ攻防戦(公式戦)とは何のことかというとランクマッチのこと(呼び方統一しろよ)
攻防戦応援ガシャで出る専アビは功績メダルで交換出来るラボ機のもの
ダブるとハロメ200か150にしかならないのに功績メダルで交換だと2000か3000だから釣り合わない
なので攻防戦応援ガシャのチケットは入手したらさっさと回すのが吉
今回期間限定キャンペーンで攻防戦のランク報酬が二倍になっているので
銀Uまでいくと☆1×20、☆2×10、☆3×6が手に入るのでそこまでは頑張ればいいと思う 「ちゃんと攻めようとした戦闘」
これだろ
こういうスタイルに拘ってるんだろ
それ以外は姑息!俺の考える「ちゃんと攻めようとした戦闘」以外は姑息!
言ってることが支離滅裂でいつものアイツなんだろうけどさ すまん、一段落したのに蒸し返してしまった
申し訳ないスルーしてください >>542
銀VVでもマッチしにくくなるから銅のうちにリミクエやっちゃった方がいいかもしれませぬ 攻防戦の何が変わったか?
今までラボ機のG7までが使用可能だったのがG10まで全てのラボ機が使えるようになった
それに伴ってG11と功績メダルに専アビと専Gが追加
戦艦も変更がなされていて砲撃×2とジャミング×2が無くなり(ついでにリペアも)Gバ蓄積速度と攻撃速度の戦術支援が追加
防衛施設はレベルが上昇して大型アプデで追加された三つも含めて種類が増えた
>>545
プレイヤー数は増えたけど大体は制圧選んでてマッチングしにくくなっているんだろうね 攻防戦は使える機体が増えようが如何に早く抜けられるかの勝負だろ 攻防戦は結局やんないな
遊撃は20%以下逃げなくなるから良アプデだけど
雑魚の人口のほうが圧倒的に多いから、クソアプデと言っておくのが大人 >>547
相手が早抜けしてくれるから楽で放っといたら
防衛が金Vになっちゃって全くマッチせんくなって絶賛後悔中 とりあえず攻防戦のクエスト先に済ませたいって人はランクが低いうちに即撤退で数稼ぐのもありだと思う
今回追加されたG8〜G10のラボACE・MAの防衛での感想色々ラボ1、ラボ2
キュベレイ:過去に入手出来た専Gが30秒ながら強力。防壁で囲ったコアに置いておくと中々
νガンダム:追加された専Gと専アビでラボ機のわりに高水準な性能になれるものの攻防戦では厳しい
FA・ユニコーンG(ユニコーンM/NT-D):本体は平凡だが専Gは一度発動すれば永続範囲デバフ
ガンダムF91:専G発動中必中+軽減無効とEW版への殺意が高いので上手くぶつければ倒せる
ウイングガンダムゼロ:99アビですぐローリングBライフル+を撃てるようにすると初見殺しに(強くはない)
クロスボーンガンダムX1:感知範囲が広くなったはいいが孤立無援になり袋叩きにされる
∀ガンダム:ランキング専アビ専Gでコア付近に置いて時間がたつと継続ダメが上がり範囲内の量産が即死
V2ガンダム:停止はナドレより早く出来るもののFなので釣られやすい。対FACE用として使うのが無難 ゼロのローリングBライフル+って今は入手方法なし? あ、そうか。フリーマッチだとクエストクリアできないのか とりあえず攻防のバランスは良くなってる印象
マッチングもリミクエのおかげかスイスイマッチングする
>>553
ん?そうなんだっけ? 攻撃側が量産無制限に使える状況でバランスなど良いわけがない >>552
あるとしたら基本任務の金コンテナだと思うんだけど確証がないです。申し訳ねえ
ラボ3
フリーダムガンダム:ミーティアと合体してFMAのようになるが火力は期待しないほうがいい
アヴァランチエクシア:同じく感知範囲の広がるX1よりも火力が出る反面落ちやすい
ケルディムガンダム:G11で命中50%を手に入れたのでEW版を軽減の上から叩けるかもしれない
セイバーガンダム:ラボ機のFACEで初の陽動を獲得。Fなので当然対地しかない機体にはスルーされる
MA
アプサラスV:ACEへの火力は中々だが釣られやすいのと範囲が微妙
GNアーマー TYPE-D:対量産性能が向上して感知範囲が広がったおかげで放置されにくくなった
ジャスティス+ミーティア:W量産のゴリ押しにも対処しやすく釣られにくいが肝心の専アビは交換所になし
α・アジール:専アビで釣られにくくなり希少なMAのステルス索敵持ち。少ししか使ってないのでまだまだ未知数 >>555
良くなってるって書いたのだがもしかして読めなかったのかな?
実際アプデ前よりも防御側で勝ちやすくはなっている 100:0が90:10程度に改善されてバランス良くなってよかったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています