【WoWS】World of Warships 第743艦隊
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前スレ:
【WoWS】World of Warships 第741艦隊
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【WoWS】World of Warships 第742艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よっしゃバイタルいただき運が良ければハカイチだな!
1000! 戦艦の少ない射撃数でカスダメだとチームに悪いから
最近はずっとHEで撃ってるわ
HEなら万一駆逐艦に襲撃されても有効打出せるしな 超集弾て上級者向けなんだよな
中級者未満は適度にバラける方が当たり易いことも多い
近くで腹を晒してる敵に撃ってバラけると悲しいけど 被ロック数のスキルが2になって取りづらくなったのも芋戦場化に拍車をかけてる ランクゴールド9連勝でゲーム終了した
そろそろやめないと連敗が襲ってくる 応急工作使用回数プラス1とかいうどこかのゴミ国家ツリーしか恩恵ないものつけなくていいからコストを3に戻して >>853
それで俺は魚雷信者になった
魚雷は裏切らない
俺coopを脳筋プレイばっかりしてるんだけど、敵艦も艦長スキル積んでたりするんだろうか
いつのまにか迷彩はつくようになったよな
あと行動アルゴリズムも時々刷新されてる バイタルもらったなこれ
追尾カメラ解除して次狙うk ベンッ(カスダメ
これマジでくそ 相手も外さないが自分もまず外さない距離に近づいて副砲も含めたダメージレースで勝つ
みたいな戦い方してたから今回のアプデはピンポイントナーフ食らった気分だわ >>861
迷彩はプレ艦だけでしょ
スキルも付いてるとは思えない
必ずこちらが先に発見するし
爆専は持ってんじゃね ?って思う事有るけど
あれも特有の偏りだろうし さっきランク戦で開始1分半で味方からTKもらうゴミネフスキーを見た 今回のアップグレードで糞さが増したな 空母の索敵能力を落として火災の確率を落とすんじゃなかったのか?
単に艦長スキルをためるのが大変になっただけ 有用で人気があるスキルのポイントを増やして結局21艦長にしないと
中途半端になるようにして 時間ばっかりかかるようになった スキルチェンジ失敗だろ
プレアカ400越えてるけどアカウント削除するかな >>855
このゲームシステム的にばらけるから当たるのではなく
当たらないようにばらけるのでエイムないと話にならんぞ スキル変更の余波で休眠アカが復活してマッチの質がウンコからヘドロに落ちた感じ もうこのゲームも末期かな ほかになんかいいゲームないかな? 戦艦の接近戦スキルも巡洋艦の最上級と同じで被発見距離内で発動にすれば名手とのバランスがとれるんじゃないだろうか スキル改変の目的が多様性を付加させることだとしたら結果は🤔って感じ
国籍ごとに有用なスキルが変わったことを多様性と言うなら成功
遠距離砲戦する重巡はバフ
島に張り付くレーダー巡・単射程軽巡はややバフ、戦艦の交戦距離が広がってしまったのが向い風
砲駆は隠蔽をかなぐり捨ててタゲ取り+ダメージ貢献に専念するなら有り
チラッとやった感想 空母が変わったときと同じ流れだな
辞める辞める言ってたやつ
結局やめてない
嫌ならやめろよ もう何回目の”糞化だわ”だよ
どうせこれでもユーザー数は増えるだけだろ (´・ω・`)ついてこれないやつは「置いてく」からな マイノで駆逐について行ってレーダーで敵駆逐炙り出しても味方戦艦が遥か後ろだから駆逐撃ってくれないw
相手戦艦も同じだからフォローしてる駆逐じゃなくてこっちに弾が飛んでくるw 空母ゲーでしばらく朝潮ちゃん封印してたけど、スキリセのおかげで息吹き返したかも。 ゴミサンダラー周りさえどうにかnerfできれば基本問題なくね?
今は なんか島風がみんな20km魚雷積んでる気がする。まあみんな敵も一切前出て来ないから20kmないと届かないよな。 全裸アンリ見てると隠蔽スキル切るとスキルの自由度高いんだなって思うわ。
戦場が遠距離化してるからこそだろうけど。 >>891
日駆は12kmでもなんとかなるけど10kmくらいの魚雷積んだのがつれーわ英駆とか独駆とか
うっかり見つかると超集弾サンダラー砲が飛んでくるし >>870
間違いなくノーだよね
WGの低能ぶりに草も生えない >>893
うん、雷駆強化って言ってる人いるけど、射程長い魚雷持ってる雷駆限定だよねえ。
てか12kmでもキツそうで夕雲まだ起動してないわあ。 そもそも今まで長距離?魚雷と中距離の利便性がほとんど変わらなかったんだから中距離組が雷撃面でぐぬぬってなる分には差別化できていいやんと ジョージア購入するか悩んでたけど今は分が悪そうだなぁ >>894
名手選択組でもまともな大和型なら防火は取ってるだろうから標準隠蔽15超えてるだろうし序盤にわからせパンチ決めないと辛いな >>807
ランダムやらなくなって止まってたので朗報だなと思って見てみたら
ステージ4の途中まで行ってたのが全部リセットされてたわ(´・ω・`) スラヴァの散布と集弾が良すぎて24km先からヴェネツィアハカイチしたったw ゴールドリーグも新スキルの実験場と化してすごいのがいっぱいいるな 吉野って、今の環境にすごいマッチしてない?超巡の砲火力ありながら20km魚雷撃てるんですぜ!
吾妻は泣いていい。っていうか俺のアズレン吾妻は最初から吉野しか乗ってないけど。 halandの雷速がヤバいことになってる
これ何がしらナーフされるんじゃないか >>874
ゴールデンタイムだと1万9千くらいいるしな。 スキルスキル言うけど勝敗はやっぱりMMだわ
3勝9負 hallandはツリー艦だからそろそろnerfくるよ
作る人はもう大体作っただろうし 射撃の名手は失敗でしょこれ
近付くことで火力上がるようなスキルも対に用意すべきだった
日戦第2ツリーは戦艦と巡洋戦艦で分ければワンチャン…出雲みたいなの出てきそう >>917
結構な豆鉄砲だから、駆逐相手とかなら楽しそう。 戦艦T5メインでランダム戦を1500戦くらいこなして
大口径取ったのが過去2回、しかも直近は4年前なんだけど
これってかなり珍しいよね?それともnoobなら普通なのかな
長くやってる割にエイムの腕が全く上がらんのが悔しいわ 危険察知を2ポイントにしたのはガチで意味わかんねえ頭WGだろ
これは上級者だけでなく初心者にも必須のスキルなんだから1ポイントに配置すべきだ
雰囲気でゲームしてんのか開発とテスターは 戦艦艦長で名手、隠蔽、防火、管理のどれか切るなら管理だよね >>921
同じ速度で腹向けて直進してる船に当たらないのならどうしようもないけど
頭立ててこっちに突っ込んでくる船とかにリロード終わったらすぐ撃つんじゃなく
少し我慢して腹向けた時に撃つとか敵の行動の先を読みながら考えて撃てばダメージ伸びると思うよ 待機数の偏り見ると
鯵鯖ただ長い時間浮いていたい、安定してダメ出したいってだけで
戦艦乗ってるチキン多すぎじゃない?
大抵そいつら結局相手への圧にもならんし
味方のDDCA先に沈められて
視界もなくして魚雷流されてなすすべなく沈められるだけなのに >>921
4年か5年で1500戦でT5メインってなんかほんと暇つぶしに楽しんでるんだなあと感じる。
それともcoop10000戦とかやってるんスかね? 大口径なんてランク戦やってればぽこじゃか取れるじゃろ? 神風に色々乗せたら43knt出るようになって面白かったわ。
流石に空母に見つかると速度落ちるけど。 >>924
それが当たらんのです
ひどい試合になると、80発撃って命中4発、与ダメ3000とかで終わる
下手糞にも限度ってものがあるはずなんだけど
自分はそれを軽く飛び越えてしまっている イライラするときはマイノに限るな
物陰戦艦シャワー200ヒットとか軽巡洋艦VP連打とか気持ちいいしクソ空母来なくなるし
ミスったら瞬殺されてさっさと終わるし >>929
射程ギリギリで撃ちまくってない?
低精度の戦艦で無駄に射程長いやつとか横向き空母戦艦くらいしか当たらんからなぁ・・・
艦によるだろうけど通常隠蔽ギリギリまで近づいてどてっぱらに一清掃射とかしたり
あえて撃たずに動くことも大事だと思う ユーザーの思考
これは必須だから取らないといけない
WGの思考
ユーザーが使ってるものは使いにくくする
場合によっては削除します エイム力クソ雑魚にこそ駆逐を勧めたい 若干ゲーム変わるけど しかし実質艦長14ポイントスタートになるとか萎えるわ
四年位ほぼ垢放置してた自分が言うのもアレだけど
肥前4ポイント先払いしてるのにめんどくなってきた もう敵の未来位置表示するチート使って、あーこの速度だと大体ここか。この旋回だとこう未来位置が動くのか。
って覚えた後チート外す、ぐらいの荒療治が必要そうで・・・。 >>920
副砲射程延長と相まって「接近戦」はちょっとした目玉だったの思うのだけれど・・・・
射撃の名手の10%が計算式間違ってんじゃ無いのって位に集まるからなぁ。 >>923
そりゃ戦艦は皆芋るんだから管理使う時間も回数も減るよね 浸水しても工作班使わずに回復で対処するとき普通にあるし管理減らすのは無謀だわ 名手取れば命中率上がると勘違いしてるの居ないか…?
当てれないヤツは取っても当たらない無駄スキルだからな? 修理5回目使うような頃にはもう勝負決まってることが多い印象 宝生マリンはスキル刷新前ドイツ船にも乗せられたような気がするのだが今見たら日本船にしか乗れなくなってるな俺の思い違いかもしれんがもってる奴いたら教えろください すまんがvコラボは買ってない
他のアニメ系のコラボは全部買ってるが なんか別ゲーになっちまって悲しい
オハイオ持ってる奴はチケット切ってもいいぞ >>941
これな
元がガバエイムだと、ガバった方に弾が集中するから救いがなくなる >>943
持ってるけど日本しか無理だったよ。
はいふり艦長はHSFシュペーに乗れるけどね。
はいふり艦長のテアが晴風に乗れたりもするし、
はいふりコラボの間違いじゃないかな…? >>931
金剛で17kmくらいの距離で撃っとりますが、遠いですかね
これ以上前に出ると巡洋艦から撃たれてすぐに焼け死ぬので… なんか久々にINしたら艦長スキルに変更あったんだね
ビスマルクとかのドイツ戦艦の副砲特化のスキル構成って、どんなのがお勧めなの?
何か色々変わってるけど、防火系優先で残りを副砲特化とか? >>949
横から失礼だけど、T5戦艦とか集弾のいいとされる日本戦艦でもガバガバに散るから、狙いがズレてるのか砲の精度でバラけたのかわかりにくいよ。
精度が良くなる長門まで進めて射撃アップグレード入れて練習した方が、わかりやすい。偏差ズレてたらすぐわかるから。
あとは最高速度が他より速い船と遅い船だけは暗記しておく事。
偏差が合うようになってきたら、敵が回避運動する事まで先読みしたりとか、相手との心理戦の駆け引きが楽しい。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。