【WoT】World of Tanks 初心者スレ 168
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次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 167
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1621381815/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>849
戦闘開始の下、「キャンペーン」どころか何も無いです
戦闘開始の左=ブースターON
戦闘開始の右=戦闘モード切替
これはありますが、他は無いです まあ分かりづらいよね
そういやパソミはオペレーションStuG Wの一つしかないと勘違いして、1年間T28 オペレーション受諾しないで遊んでた人も居たね
あとパーソナルミッションは第一と第二の2つあるので両方ミッション受諾しようね
パソミ第一は車種別ミッション
パソミ第二は国籍別ミッションだよ 言うほど自走は弱体化してるかなー?
装甲の厚い部分に当たった時のダメージは減ってるけど、
T29に乗っててS51に400超えダメージとかもらうときある
貫通される場面が増えた感がある
自分で自走に乗ると、今までならダメージ発生してただろう場面でダメージにならないこと増えた気はする >>855
車体に入ればそらなあ
APじゃなくて良かったじゃん >>855
統計は嘘つかん、自走ダメージ平均1割は減ってる、
KV2なんかも結構落ちた
パソミで条件がそれに沿って緩和されたけど
チーム経験値トップは変わってないから
今からobj260狙う人はきつかろう Tier5~6くらいでおすすめの自走砲はありますか?
leFH18B2 以外でw 自走は90%くらいだったM44が3優等になるくらいには弱体化したな 何だかんだでまだ使いやすいM44
フンメルグリーレもまあまあ
仏ソはこのtierだとキツい
英は自走のような何かだから除外 言ってるそばから10自走で名誉達成だけ残ってた
obj260の自走15クリアしたわ、
グリレ15とFV4005に連続特製HE貫通がでかかった
これ味方にもnoob引き当てる運がいるんだよな 駄目だよもう自走オンリーだった自分が自走やめるくらいだから 普通に今も自走で稼がせてもらってますが
自走ですら戦果出せないってどういう事 3日前くらいから、MAC版が起動しないのだけど。MAC版のスレってないのか? >>864
うちは1.14から起動できないぞ今日ランチャーのアプデ来たみたいだけど >>864
NAのMACサポートフォーラムな
//forum.worldoftanks.com/index.php?/forum/421-wot-mac-wrapper-support/ ゴールドでフリー経験値への変換
変換率が向上する日って事前に告知はあるんでしょうか? 金曜15:00からなんらかのいいことが起きることが恒例、
予告は9月のイベントって公式ページにある分、
それ以外だと本スレやdiscordの方でたまに
先行きの情報がリークされる(BMのラインナップとか) ザール攻勢、累計1万ブロック3回とか
クリアさせる気あんのかWG、
マウスとE100何回出撃させる気だよ、
しかも報酬がたったの迷彩とか Tortoiseとか。あとクリスマス迷彩の赤く派手な奴の手持ちがあったらつけてみる。とにかく目立とう。 >>868
864だけど
英語わからんけど、ありがとう クロムようやく買えたけど
金がたりん
装備揃うまでしばしまて LT-432を買ったのですが、拡張パーツで迷っています。
「カニ目、レンズ被膜、換気扇」
「レンズ被膜、ラマー、換気扇」
にしようかと思っているのですが・・・。
アドバイスいただけると嬉しいです。 >>875
432使って自分が何したいかが定まってないんじゃ何使っても同じになるで
撃つついでにスカウトするのか完全に視界取って撃ってもらう運用なのか >>875
車長視認装置皮膜消音排気か車長視認装置皮膜ターボ >>875
置き偵察より走り偵察のが得意な車両なんで皮膜や視認装置と相性が良いと思います
バレてもゴキブリ機動力と露バイアス装甲で結構弾くので装輪の次に生存性の高い走り偵察ができる強みがあります >>875
野戦改修で2通り組めるけど有力な順に
基本LTセット「消音器、皮膜、ターボ」
街中セット「ラマー、換気扇、ターボ」
ムロヴァン、プロホロセット「車長用、消音器、カニ目」
こっから2つだと思うわ 昨日 斜面のある地形で相手の砲塔がまったく顔を出さないぎりぎりの状態で一方的に撃たれたんだけど
ラグ?こちらの通信速度不足なのかな?
???ってなったわ >>881
少し離れた場所ならスナイパーモードではなく
視点を引いた状態で打つと丘の向こうも打てる
近くでなら単に相手の俯角が勝っている
俯角で負けてないなら相手のほうが課金額が多い >>882
すぐ近くでした
課金額が多い ああこれが一番納得したわ
ありがとう LTとSPGばっかり乗ってたせいかちょっとTDに手を出したら射線通るところわからなさすぎて発狂しそうなんだけど
隠蔽型駆逐で敵撃てる位置が発見されなきゃ撃てないような場所の時ってなにしてればいいの?
130PM買ったけどさすがに迷惑すぎるとおもったんでTier7のScorpionも買ったんだが・・・うまいこと敵が射線に出てきてくれなかった試合のスコアが悲しみすぎる 隠蔽型駆逐が多いか動いちゃいけないなんて事ないからガンガン場所変えて撃て レスくださった方ありがとうございます。
アドバイスを参考にしながらいろいろ拡張パーツ付けて試してみます(^-^) >>886
照準点を敵にあわせながら移動すると射線を探しやすい >>885
HT会場に先着して絞って待つ、スキ撃ちかます、
HT戦場最前線でこそ入れられる他方面への横槍
ttps://youtu.be/D3IP43Bu2qo
ttps://youtu.be/wwhTmYijMJY
高隠蔽と足があれば大胆な前線アシストも
ttps://youtu.be/FaJQ0IJXIfU
TDでMT運用も出来るようになると飛躍的に
成績伸びるから頑張れ、
ショボ沈連続したら視界隠蔽システムと
彼我の視界距離ちゃんと覚えるようになる、
そうなると茂み少ない砂の川みたいなマップでも
ミニマップで距離計りながら移動、発砲出来るようになる 886 888 890
ありがとう。紹介してもらった動画見つつ書いてもらったことやってみる PMだと単発がある分機動性がそこまでだから八面六臂な活躍をしたいならチャリオティアを作りなさい… チャリオティアは単発390なんでダメージ交換上等って
リスク犯せないのがネック、
ヘルスも並のTD的で少ないんだし中盤まで
ヘルス温存路線のがいい、
隠蔽が上位に食い込むからそこ活かさんとな >>893
チャリでCRなぞほぼ使わんから単発は480だぞ >>885
スコーピオン(米)はティア8装輪やブーラスクが居なければ開幕から前線で視界とりができる車両だね
車体が小さいから中距離ハルダウン戦も結構イケるし射界が広いから鈍足車両の側面に張り付きながらも撃てるし結構色々できる
欠点は駆逐のクセに火力が低くて脅威度が低いのと敵快速車両にサッカーボールされてHP吹き飛ぶのがキツイですね >>881
単に主砲が低い位置にある駆逐や59パットンみたいなクソデカキューポラのせいで
相手から一方的に撃てる状態なだけじゃね >>896
両方付けても効果の重複はしないよ
レンズは移動中でも常時効果(視界+10%)あるが静止時のカニ目発動中(視界+25%)はレンズの効果は無くなる(視界+35%にはならない)
カニ目が強いのは主にティア5-6ぐらい
このティアだとカニ目が無いと最大視界範囲な445mに届かない車両が多くて相手との距離370ぐらいまでなら発砲してもバレずに一方的に撃ち続けれる場合が多い 最大視認範囲が445mに達している車両にカニ目付けても意味無いんすか? 大雑把にいうと敵の発見判定は
自車の視界範囲−敵の隠蔽率
なので自車の視界が445mだとしても隠蔽が高い車両だと発見できるのは350mぐらいになるけど視界が500mあれば390mで発見できるようになるので意味はありますよ
まあカニ目は静止時にしか発動しないし遠距離から茂みに入った敵を発見できるほどでは無いのでレンズ皮膜でも視界が445mを超えれる高ティアでは付けないのが普通ですね >>900
ttps://youtu.be/EdHQUE3dlCI
9:50から、車両には隠蔽率があるから視界445mあっても
その距離じゃ見えない、
例えば隠蔽率30%の車両が450m視界の敵車両に発見される
には330mまで突っ込まないと発見されない
茂み被れば隠蔽率上がるが15m使おうが
発砲隠蔽率はどん底になるんで見つかる時は見つかる つまり、俺の戦術の基本はかくれんぼからの狙撃だから
重戦車の使用はない 864だけど
解決したっぽい、不可視フォルダのライブラリからWOTを削除して、
再インストールするとゲームセンターが起動できた。 このゲームはチートできるんすか?
それともベラルーシ人に駆逐されてるんすあ? 割引中のFochルートだが誰か各車両レビュー
してくれんもんかのう >>907
できるよ、illegal modでググれば出てくる。敵の装填時間やミニマップのオブジェクト破壊や打てる敵の通知、弱点へのオートエイムなどなど
だけどこのゲームは違反modの検出が優秀で即バレるから、違反勧めるレスじゃなくて警告なやめとけ そうだぞ
敵の装填時間やミニマップのオブジェクト破壊や打てる敵の通知、弱点への云々は全て実力でカバー出来る範囲だからそんなリスクしょってまでこのゲームやるもんじゃない
どうせチート使うなら無敵になるやつとかそういうのがいいよ無いけど そういうのしたけりゃ
最強くんみたいに低ティアで初心者狩ってイキってればいいじゃんw >>908
Tier5:105mmを取り上げられた可哀そうな戦車なので飛ばしましょう
Tier6:105mm金弾の若干足りない貫通ででかい顔をする戦車だが弾が当たらない
Tier7:格下と低貫通組にのみでかい顔できる正面装甲だが俯角10度で絞ればそれなりにまっすぐに飛ぶ砲ただしどんな行動でもガバガバになるし車体がでかい
Tier8:1マガで効力射が取れて40秒ほどで1200ダメージが出せるそこそこつよつよ戦車ただし正面装甲は言うほど硬くないし俯角6度だし弾がまっすぐ飛ばないし単発間2.7はほんの少し遅い
Tier9:正面が290o以上になるカチカチでほんの少し締まりも良くなったつよつよせんしゃだが貫通が325o止まり
Tier10:頭WGの調整によりMTまでなら1マガで吹き飛ばせるつよつよせんしゃだが貫通が成長しない オレに一言言わせてくれ
戦車が怖くて 赤いきつねが食えるか!
わかるかな? わかんねえだろうなぁ
以上、終わり >>912
サンクス、Tier比で強いのは9なんだろうけど
弾間長いローダーは性に合わんなあ、
設計図が溜まってからでもいいか tier1
中ティアでは当たり前の方法(クロムウェル、コメット、シャーマン3,キャバリエと同じ乗員構成)でチート乗員育成(クロムウェルBを買って戦友付き乗員、AC1センチネルやAC4エクスペリメンタルなど)
で、あまりに強過ぎてコレクション送りにされw
全体が火災も弾薬庫損傷誘爆も乗員負傷も起きないように仕切り直しされw
拡張パーツ消耗品全て取り付け不可にされw
低ティアのぬるま湯からティア4あたりでいきなり準備もできずに倒される状態になった。 ソ連MSー1対イギリスミディアムマーク1
ソ連MS−1は2人乗り軽戦車で車長が4役担当(砲手、装填手、無線手は兼務)、他は操縦手のみ
ミディアムマーク1は中戦車の5人5役
通常戦車でも中ティア帯と全く同じ乗員構成で課金戦車や配布戦車でこれだけの乗員をチート育成が可能
課金戦車と配布戦車をプレミアム戦車として合算しても中戦車に圧倒的な分がある
ソ連軽戦車でMS−1と同じ乗員構成は配布戦車のT−54のみで共通スキルか、車長に偵察つけるとか無線手スキルの状況判断力あたりで視界を広げるのが関の山だろうから
湿式弾薬庫とかは絶対につける余裕なんかないし
車長1人が負傷しただけで反撃不能、救急キット小を使えば3千クレジットの試合の稼ぎが全て吹っ飛ぶ
履帯を含めモジュールを修理キット小で直しても同じ、火災が発生して手動消火器で消火も同じ
車長と操縦手の両方が負傷すれば全員負傷でHPが残っても撃破扱い
湿式弾薬庫はティア1では取り付け不可なのに損傷で装填速度半減、大破で誘爆して撃破扱い
火災も引火率が高いガソリンエンジンなのにな
毒矢のごとく副次効果で容赦なく撃破できていたところを
勝ち目がないから運営修正しろ!と特にロシアあたりから苦情が出て、異常に強過ぎた要素を除去して、火災も負傷もモジュール損傷大破も履帯破壊飲み残して全て怒らなくされたんだろうな
MSー1は火力はルノータイプの中で強いが砲手スキルの射撃の名手つけるとか、さらに指定された目標までつけるとかはできないだろうしな strv kでスタート時に車体からオーラみたいなエフェクトが出ている車両って何ですか? >>920
課金迷彩
持ってるんだけどね…いいわこれw その車両他のと比べてめっちゃ弱いのかゴミみたいなプレイヤーしか乗ってないのかすぐやられるよね めっちゃ弱いのにそれに気づかないゴミみたいなプレイヤーが使うからだぞ まあクレとボンズ同時に稼げる重要性能あるし
腕でカバーするもんだ
senlacって性能的には残念なんかなあ?
3000円ないし8000ボンズ出す価値はあるのか、
マンティコア乗員育てるならこれぐらいしかないのがなあ 英のくせにまあまあ普通>senlac
軽戦車である事自体が問題 英LTは相当な曲者だけど上手く使えばしっかり結果出るよ
この前レッドシャイアlt3の試合でこっちエルク2英で相手エルク2タイヤで負け覚悟したけどキャリーしてもらった
あんだけ気持ちいい試合は久々 だれでもいいから564たい奴の気持ちがよく分かった。 8課ltってどれくらいスキルついてると思った方がいいの? 高速隠蔽車両ほどスキル数は強さに影響しやすいので戦友カモは全員、修理、消化(食料載せるため)と有用各固有スキル1つ(車長は2つ、運転手は3つ)の5個ぐらい欲しいですね
でも自動消化器とカニ目つんで車長六感他はカモスキルの1個の置き偵察メインムーブでもいけないことはないですね、かなり味方とマップ依存が強くなるけどね そろそろ野戦改修の車両ごとの模範解答誰か
まとめてくれんかな、右左にどっちも選択しないで
3通りあるよね 設置抵抗と旋回性能のトレードオフに罠があるくらいであとは好みの問題
tanksggが対応したからそれ使えばええんやで そうだね、駆逐で旋回を犠牲にして接地抵抗下げたら快速になったぐらいしか実感ないなあ
とりあえず最大速度より加速性、精度より拡散減少を優先しとけばたいてい正解じゃないかしら 自分は精度>収束だと思うがのう、
発砲後隠蔽なんてのは高Tierではほぼ捨てていいし
最高速度>エンジン出力にするけど
あとは迷うもんばかりだわ
CGCは余りにも精度悪いので装填速度落としても
精度上げたわ まあ車両や運用次第で人それぞれなんでない
どちらも重要なんで選びたく無い選択も結構あったね >>933
4周くらいは見といた方がいんじゃないの
最近は教本もあるし >>940
あるよね
レベルさえ上げときゃボーナスはあるしまぁ良いや的なね マンティコアで走り偵察中に行進間射撃とか車長過労死しそう あれは車長より操縦手兼装填手のがヤバくねぇか
高速走行しながら105mmの砲弾装填とか体どうなってんだ 操縦以外の全てを一人でこなすELCbisの車長が一番辛いと思うわ… ランク戦、2日残しでやっと1級10クリアで
ブロンズ確定だわ、
ランダムと違い過ぎてみんな強すぎるんで
常時進撃戦やってる気分だし車両性能の差が特に出てるわ 勝率47%くらいだったのが19000戦ほどで49%までやっと来た
PRももうちょっとで4000に届きそう
総戦闘数が5000も行ってないのにPR5000超えて黄色い人とか異次元の存在
でも自分もやり直ししたいとも思わんしなー 何でいつも同じようなmapの繰り返しなのでしょう?あとリザーブ使うと途端に負け始めるのは皆さんも一緒なのですか? >>950
そのうちイベントで貰ったり
なんか買ったときのオマケのリザーブを常に消化し続ける様になるけど
1時間も遊べないときに焚かないからと言って連勝出来るわけではないから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。