【WT】Warthunder part530
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
空の稼ぎが微妙なんだよな
ルールとして対地攻撃も重要なんだからもっとSL報酬上げてくれてもいいのに NPCの爆撃機が50機くらいいて護衛側と迎撃側に別れて戦うみたいな試合ほしい 世界大戦のコンボイ護衛やね
防御側が100%負ける >>667
大昔にガーディアンエンジェルってヒストリカルイベントがあってですね…
もうヒストリカルイベント全然やらなくなったよな >>666
ただでさえ即降下多いのにこれ以上米軍機を即降下セルフレイプさせる気か >>666
つか
勝利条件が大抵敵NPC地上物撃破
↓
爆弾じゃないと破壊できないものがある
↓
爆弾の価格>>>>>破壊報酬
↓
これに機体の損傷に伴う出費
↓
殆どの人は大赤字
ゲームとして成立してねーんだよな
Gaijinガチアホだと思う
まぁ、かつてGOLFとか糞クランが散々荒らした結果なんですけどねぇ 画面の大きさをテレビ枠の大きさを合致させたい。
戦闘中に表示されている 速度 の 速の時が見切れている。
どうやって設定すればいい?
ちなみにps4
>>674
他のゲームでは見切れないんですよね・・・ まずテレビ側の画面設定で一度画面をフル出力より小さくしてみる。
それだと切れてないならテレビ側の設定。
それでも切れてるならゲーム側の設定。
他のゲームはオートで合わせてくれてると思われる。 お互いの平行で距離あまり変わらないのに照準の距離と実際の距離が1キロ以上差があって当たらない
照準下げても距離埋まらないしどうすればいいの?
https://imgur.com/dUvP6QS.jpg シリア内戦の戦訓(シリア式塁壁)として、ゲリラの対戦車ロケットとかATMGへの対策の盛り土が有効とされており、ロシアやアメリカなどでも積極的に研究されてるらしい。 シリアのブルドーザー、塹壕の敵兵を生き埋めにするためかと思ってた >>671
今の空ABでは双方の爆撃機を迎撃しないゲーにすれば
ゲームの決着が短時間化されて
プレイヤー全体にとってのSL入手効率が上がるんだが
それでも爆撃機を迎撃したくなってしまうのは人の性なんやろな >>671
報酬をうまく見直せたらもうちょい楽しいゲームになるのにね >>681
みんなBV238に乗ればいいんだよ
F4メッサーも雷電も近寄らない
あれに攻撃仕掛けるのは余程の脳筋か、頭がおかしい事で定評の米爆乗りか >>683
下から突き上げればやれる相手よね
なんか上から襲撃して燃やされてる奴ばかりだけど
主翼破損したら真っ直ぐとべなくなるし尾翼はすぐなくなるしで居れば襲ってる >>683
爆撃機のSL実入りは糞なので
全員が戦闘機でグルグルやりつつ
NPCの爆撃機が8分くらいで双方の目標をせん滅してくれると理想的 爆撃機がクソなのと同様
PTボートもクソなのでAI化した上で
大型艦は双方500mくらいで併進した状態でスポーンして
互いに魚雷打ち合って即死した方が儲かる 正直DMMは割と頑張ってるけどDMMのせいでgaijinマーケットが使えないのはなぁ これだけで過去の業績が吹き飛んでしまう gaijinマーケット使うと国内法的に問題あるの? >>689
外国為替取引法
金融商品取引法
個人海外送金しているのと外貨を兌換、Gaijinの仮想通貨との兌換がネック 相変わらずチーターだらけ改善せずか
出待ちお多すぎる時点でおかしいことくらい気づくはずだから
意図的にチーター放置してるとしか思えん >>690
>>688
じゃあDMMのせいじゃなくね >>691
そんなにチーターっているのか?
空では全然会わないけど >>692
DMMがいなきゃ普通に使えた
DMMへの換金が絡まなきゃね >>688
そんな不便してないから教えて欲しいんだけど
ガイジンマーケット使えるメリットって何? >>691
軽戦車に偵察されてるだけじゃないのそれ なんで今のでやられるんだよチートだチート!
って思うことはあります・・・・ 臭いと思ったら鯖リプでずっとチェックすりゃいい
まぁ全くといっていいほどチーター見かけんけど 空RBでいつものようにハリアーで高度上げて下方の敵探してたら
いきなり後ろからミサイルで落とされたからチートかと思ったら
A-5の上昇がぶっ飛んでただけだったわ でもWarthunderってなんだかんだ言っていいゲームだと思うんよ
少なくとも空ABではチーターいないから、というかチートしようがないから
空でチートってあるのかな 空はABRBでチートはあってもほとんど影響力が無い
SBと陸は影響が大きい 空SBは一時期モニタの真ん中に鼻クソつけるハードウェアチートが流行ってたな 陸のチート動画が全くないからほとんどが勘違いだと思われる
バンはされてるからいるんだろうけどね チートか知らんけど陸アサルトで敵の集団の目の前や中に居ても全く攻撃受けてなくてそのまま敵倒してる奴なら見たことある >>696
・イベントやらないでもアイテム買える
・過去イベントのアイテムが買える
・自分が持っている使わないアイテムを売れる
ちなみにだけどワイのインベントリの肥やしになっている
・メルカバMK2B→134ドル
・メルカバMK3D→190ドル
・FJ-4B→288ドル
で取引されている
使わないモノを売って他のモノに交換できる場所があるのは良いことだよ
ちなみにこの前のパーツイベの
・F-5→70ドル
・PT-16→69ドル
なので金で解決したい人はパーツ箱すら買わずに済ませられる
金で解決できることを由とする人にはメンドクサイことなしに手に入るからええことだろ >>707
魅力的ではあるが
油断すると確定申告や住民税に引っ掛かりそうな金額だな 出待ちでチーター扱いは草
一人で突進してるとエンジン音でもろばれするから周りの色んな音に紛れるように進むといいよ 日本版の課金アイテム使っても、ほぼほぼ揃わない糞イベだしな
海外のマケ使って揃えるのに比べたらまだアイテム出る分日本の方がイベント単位で言えば優遇はされてる >>707
過去のイベント機体が買えるのいいね
ki-94-2も買えるならガイジンマーケット使いたいわ >>711
売りモノがないから買えない
>>712
60.35ドルやね今 >>706
アサルトの場合、進行方向に対して横から接近するとしばらくは素通りしてくれるので、M4シャーマン程度にワンパンできる連射が効くと、こちらを狙い始めた敵から順に撃破すればうまく殲滅できる場合がある
とはいうものの、ワンパンで倒してばかりだとキルアシストばかりの奴より順位が低くなることが最近増えたような気がする
30分頑張ってキル数ダントツでも報酬低いとやってられん >>711
たまに見るけど日本機らしからぬでかさとふんわり旋回でプレイヤーを選ぶ機体だなと思う
陣風が突っ込み専用になったような挙動 イースターバーグの砲手はターミネーターか何かかな?右手がえげつない勢いで荒ぶっておられる... ドーザーで盛り土できるようになっただけじゃなく爆弾でクレーターができるようになるのか
終盤は地形ボコボコになったりしそうだな なんかブルボン島の構造物やたらこだわってるな普通にそのまま 陸戦できそうなレベル
港もあるし最初は空MAPとして実装するけど結局EC2.0用なんじゃないかこれ
あとヴィーゼルオセロットを9.0にするなら近SAMも9.0にしてくれ 穴ができるのはドーザーや大型爆弾だけ?
装輪車や軽戦車の行動阻害されんのかな 穴を掘るための爆撃って実際にあるのだろうか
ヘリポート作るための爆弾ならあるけど >>723
ソ連で土木用水素爆弾とか研究してたやん
アメリカもSADM配備してたやん (悲報)指令、賭け、バックアップに有効期限が付く模様 使いみち無かった軍票
全部バックアップに回して259ぐらいあるけど
それも腐っちゃうのか 賭けはまぁまだ使わないからともかく指令消すのは頭おかしいでしょ
そもそも賭けの方もだけど削除する意味がないじゃん、なんで改悪すんの?
言い分を聞いてみたいものだな >>723
穴を掘るための航空爆撃は聞いたことがないが
チャガン湖など核兵爆弾で穴を掘る試みは試された Dev鯖始まってるね
最近は人道的な時間帯と時間になってるけど何かあったのだろうか なんか適当に内部データ見てたら大型艦の火災ダメージがエンジン部分からの火災した場合ダメージが4倍近くになってるな・・・
ボイラー室からの火災も約1.3倍
しっかりバイタルゾーンを狙ってけと言うことか
というかどこから出た火災かでダメージ違ってたんだな >>725
は?ふざけんなコロナで一匹残らず死滅しロシア人 >>725
ホントならカタツムリろくなことしねーなw バグは糞マップを修正するのには骨が折れるが
チケに期限をるけるだけなら馬鹿でもできる仕事だな 大量にばら撒く代わりに期限設けるとかならまだしも何も無いんだろ
ホント嫌がらせしかしねぇ バックアップなんかコツコツ貯めて3ケタあるのにどうすんだよ。
期限設ける事によって誰か特する事あんのか?
プレイヤーにメリットが何一つ無い。
完全に改悪じゃねーか。 >>725
バックアップに有効期限はガチで高ランクやる気無くすんだが
どこ情報よそれ GE掛けだけでも使い切りたいができる気がしないな
https://i.imgur.com/xPqlXu2.png
ブースターが期限付きと無しがあるようにこれから手に入る賭けに期限つく感じで元からあるやつには付かないとと思うが >>738
・新しく取得したすべてのユニバーサルバックアップ車両、注文、賭け金には、有効化する検証時間と有効期限(注文の場合)があります。
すべての関連データが説明に追加されました。
注意:これまでに入手したすべてのユニバーサルバックアップ車両、注文、賭け金は、現在説明に記載されているように、長期間使用されます
やっぱり今持ってるのは大丈夫か 日本戦中ツリーのトリである疾風丙買ったぞ
しかしBR比に大して弱すぎる
7.3ってあるけど5.7まで引き下げるべきでは >>740
RBならまだ6.3、これを機にRBにようこそ!
RBならまだまだ強いよ。 90式目当てでPS4版を初めてはや半年と少し。
日本戦車ツリーはあらかた開拓しきったが、F-4EJ改のために課金して未到の航空ツリーも開拓しようか迷う。
仮にF-4EJ改まで目指す場合、課金期待は何がおすすめ?空自セイバー? >>743
パシフィックパックの零戦か課金烈風なんかどうか?
どちらもテストドライブできるので試してから決められる。 コレ全部期限付きになるとか期日内に捌けるかよ畜生!
https://imgur.com/lY3eKO5 掛けとか指令の上手い使い方てなに?
使ったことない チャットでConsole(家庭用)がどーたらって煽りしてきたやつがいたから
ハード性能の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやったぜ PS4は空でモズドク引くとFPS0.5くらいになるバグがずっと放置されてるからおすすめはしない その代わり陸では謎の優遇措置が入ってて敵機に枠が出る(ABと同じ仕様でロックも出来る)らしいね
空のエイムアシストはまぁしゃーないと思うけどこれは要らんと思うんだがな 空モズドクはマップサイズがデカ過ぎる。小さくすればいいだけ。
爆撃機で戦闘機の群れから逃げてマップ端に行ったら、Uターンしないまま何処までも行けた。 >>743
課金烈風にはだいぶお世話になった
状況次第だけどRBなら安定して2〜3撃墜狙えるし
一気にツリー烈風まで駆け上がれる、そのままツリー烈風に乗り換えてもいいし護符付けるのもアリ
課金セイバー含めて黎明期ジェットはクソマッチすぎて苦行なんでスキップ推奨 5.3デッキと7.0デッキがマッチングとかするようになったんだが
混んでるとそうなるんかね? ABとRBで間違えているとかABで相手がBR調整してて自分は調整ミスで5.7になってたとかない?
基本的にはそこまでの格差マッチングはないと思うよ
やっても+.3拡張じゃないかなぁ ABしかやったことない
デッキ内は5.3かそれ以下しかいない 空アサルトで大型爆撃機と榴弾砲湧いて俺が爆装ファントムで先頭で突っ込んでるのに後ろから3〜4機ついてくる
頭の中空っぽな奴が多すぎて嫌になる
もちろん大型爆撃機の方は間に合わなかった 低スペ勢が騒いでるの笑う
ゲーミングPCと呼べるごく一般的な性能を持ってるなら余裕でできるのになんでお前らが足引っ張ってゲームの発展を止めようとするんだよ マジレスすると公式が低スぺ擁護してるんでそれは大変的外れな指摘だよ >>757
そら他人からは爆装してるかどうか分からんからな。
あと大型爆撃機は慣れないと倒し方分からないのと、超音速機じゃないと間に合わない、その合わせ技でせめて地上兵器なら、と行くプレイヤーはよくいる。
なので、その様な状況なら見方がついてくる様なら爆撃を1ターン行ったら自爆、後にガンポッドに換装して爆撃機へGO、
間に合わない?
だったら地上兵器まで距離があり見方がついてきてるのが確認できてるはずだからその場で自爆し、ガンポに切り替え爆撃機に向かうのが正解なんじゃないかな。
アサルトは自分1人上手くてもどうもならんけど、その上手い自分が自爆をケチるかどうかがクリアにかかってる時って多いと思う。 ついでに言うと、コントローラーの設定が弄れなくなるバグも直ってない。PS4版ね ブルドーザー実装したら
みんな戦闘そっちのけでマインクラフトごっこしちゃいそう アプデ直後は俺も穴掘り名人して遊ぶけど戦場がドーザー付き戦車ばかりになるのも嫌だな
機動性悪くなるとかデメリット欲しいわ
シャーマン用のM1ドーザーとか来ちゃった日には完全にお手軽増加装甲でそこら中ドーザー付きシャーマンだらけになるのが見える どうしようもない糞試合の時に地面にチンコ描く遊びができる素晴らしい機能 卑猥な表現をしているプレイヤーがいたのでBANしときました 廃土板付きチハも来るかな?
戦後の復興用じゃなくて戦中の方で PS5だとRBでも敵の輪郭が見えるって公認チートになるそうですが
Xboxシリーズだとどうなるのでしょう?ソニーだけだったりするの? 高ランクは改修のためにプレイしてる感が強いな
私は改修する機械、決まったルーチンを繰り返すだけ、感情は無い 地形変形システムの先は長そうだな
www.youtube.com/watch?v=JFpqJEd61W8 瑞陸AB5.7で上位ランクを開発中。
ほとんどのゲームが6.3あるいは6.7トップに放り込まれるのだけれど、このBR帯ってこんなにボトム率高かったっけ?
5.7は自分のデッキだと一枚看板になっちゃって、2機目は5.0に落ちちゃうからキツいわ。 >>776
やっぱり開発は上手くいかんか
あのArmaでさえ作れなかったしなぁ
物理エンジンに拘らずにブルドーザー機能使ったら
その場に掩蔽壕が出来るシステムじゃ駄目なんだろうか リアルじゃないから言われそう
接敵してんのに土木工事はじめるのがリアルかは知らん >>777
今5.0や6.3が人気だからな
4.7や5.7がこれらトップに引き摺られてる ソ連名物パックフロントがやりたいからって妙なシステムつけんなよ 味方ガチャ面白くない
必ず、片方のチームだけ5分もしない内に半分以上が抜けて
もう片方は全員参加の鉄壁チーム。
マッチングで意図的にやってるとしか思えないレベル。
これって面白いのか? >>778
どうせ上手く出来やしないのだから
プレイヤーがどこまで珍妙な挙動を許容するかという1点に収束しそうな スレチだったらすまん。
航空SBでいくつか教えてほしい
もともと昔のIL-2っていうフラシムから最近始めたばかりだけど、WTでは当たり前なのか検索しても見つけられなかった。
・爆撃機とかで銃手に変わった時に、水平飛行してても一回機体がぐわんぐわん最初に動くのは仕様?なぜ?
・爆撃照準器を覗き込んだ時、トリムで方位を微調整したいのに、勝手にオートパイロットで補正されるのは無効にできない?(例:どれだけ右ラダートリムかけても真っ直ぐ飛ぶ)
・爆撃照準器は照準を前とかに動かせない?
・自動水平装置はある?
わかる人頼む >>784
・銃手視点でぐわんぐわんするのは恐らくオートパイロットに切り替わってるから
・銃手、爆撃視点のオートパイロットは設定から無効化できる
・照準器はいじれないし水平装置もない trackIRを買ってからSBの格闘戦で敵を落とせる様になってきた
SB面白い 爆撃機の照準器周りはデータがないのか全機体同じのなんだよね
風の影響とかあんまりないのか機体が安定してればほぼ狙った位置に落ちたはず 照準器はリアルに再現されると日本とか深い悲しみを背負うでな…(逆に米は有利になる)
まぁまともに爆撃運用するのは二式飛行艇位しかないので影響は軽微かもしれんが >>788
レーダーの表示形式もそうだけどWTは機体数が多いのでわざと簡易統一化してるギミックが結構ある
ホイールブレーキとか全部の機体で左右独立型になってたりね
個人的には国別ぐらいでもいいからそれっぽく再現してほしいだがな
あと風の影響は今はないはず
以前はSBECで試験的に実装してた時もあるんだが >>788
そうなんだよね
シミュレーターバトルというからには電卓片手に対気速度と高度から対地速度割り出して、目標にセットするやつかと思ったら、照準器の十字に落とせば目標に簡単に当たるのはありがたいけど、もう少し凝って欲しかった…
爆撃機は日本機ですらほとんど高度維持付いてたから、実装してほしいな 対気速度と高度じゃダメ
機上から測地して角速度を求めないと3次元的な位置とベクトルを割り出せない >>782
陸は1抜けが酷すぎて開始5分で味方チームの半数がいないとかひどい
1抜けに何のペナルティもないからこうなる (SLマイナス5万とかあれば良いのに) 人数多けりゃBR極力揃えたマッチングができそうなのに、逆にBRのトップとボトムの差が大きいマッチングにするのが害塵の基本なんだろうか
差がありすぎるとトップになってもボトムになっても面白くねーっての >>793
面白そうだけど毎回設定するのめんどくさくなる奴 開始5分で1抜けするのが米
開始5分でSP枯渇して抜けていくのが独
両方を持ち合わせたのが大祖国 >>796
まあWTの場合風の影響がないので風速と風向の設定はオミットできるからもっと簡単にできるだろ
あとは今の照準がいい人向けにオプション設定でどちらか選べるようにすればいいんじゃないか やっとブラッドレイのtow開発したけど嫌がらせには最適やね
工場に籠もってるやつには窓からミサイル放り込んでさよなら
割り込んできてミサイルを起爆する味方は死ね もはや1抜けが多い方が判断しやすいから抜けるならとっとと抜けてほしい
こっちも抜けて次試合行くし 全員で1抜けすれば
修理費払わずに勝利ボーナスだけ貰えるんじゃね? 高BRになるほど1抜け多いのきついわ
絶対にパーツ改修に馬鹿みたいに時間かかるせいだろ 昔は出撃コスト重戦車400p 中戦車300p で死んだら問答無用グッバイだったから最初は皆で第一拠点踏んでゆっくり展開だったな 課金機といい改修といいそういうゲームデザインになってるからな
がたがた言ってもはじまらない もしかしてMiG-23MってIFF付いてないのか?
28kmぐらいでロックできたから接近してR-23撃ち込んだら味方だった・・・ ベトナムも誤射防止で目視してから撃つ運用してたらしいからのう
IFFとか80年代装備だべ >>806
IFFはついてるが低空でのPDモードであるMTIモード中はなぜか使えない。英国ファントムのPDでも使えないけど新規実装組のビゲンとEJ改は使える謎 そこらへんはわりと適当再現なんじゃないかね
EJ改とかも搭載元からレーダー性能が何故かアップグレードしてるし >>808
マジかー
バグじゃないのかそれ
ビゲンは機体性能だけじゃなくてレーダーも良かったんだな ジェットを久々にやってみたんだがミサイルって発射時しか見えなくなった?昔からでしたっけ?
見落としたら死ぬとか無理ゲー 機体の全体建造物の強度+10%って空力的なものなのかな
耐弾性も上がってたりするのかな DCSだと白煙が消えた時間からR-27の位置を予測して紙一重のブレイクをしないといけない時はあるよな ミサイルは必中距離とかあるから先に攻撃した方が勝ちがより顕著に出る
WTはプロペラしかやってないから知らんが 数年ぶりに復帰しようと思ってんだけど今の環境(プレミアム無課金でSL関係)どう?
つっても陸ランク3と空ランク3までしか進めてないけど 数年ぶりに復帰しようと思ってんだけど今の環境(プレミアム無課金でSL関係)どう?
つっても陸ランク3と空ランク3までしか進めてないけど >>817
・陸空どのモードでも計算上キルレ6位あれば概ね黒字
・通常ツリー機でキルレ6以下で陸だと赤字連発で死ぬ
・SLの実入りが糞になったので下手くそだとすぐSL不足になる
まぁぶっちゃけ俺はSL不足とか無縁なんでよくわからんがw
ただ昔みたいに巣垢でブースターなしで空ABで1ゲーム10万SLとかなくなっている
自分の腕とか遊ぶ頻度とか考慮してプレ垢買うなり、課金機買うなりして プレ垢切れたけどもうすぐセールだからその時に買おうそうしよう >>817
陸は独ソなら高ランクも修理費安いからプレミアム無しでも大丈夫だと思う(開発は地獄だが)
英仏瑞は絶対に避けるべき 課金車輌は相応の一緒に持っていける車輌の開発が終わるまで購入不可にしてほしいわ >>811
ミサイルはわかりやすく可視化されるようになったけどアラートは出ないし後ろ注視しないと
普通に撃墜されるようになった >>823
売る側のメリットがないから一生こないという悲しさ >>823
一抜けしまくってすまんな
機体研究に付き合ってくれ 大和実装に向けたプロジェクトが始まったのはいいけど、長門すらまだなのに気の早い話だ… 無料報酬がPTなら初めてバトルパスやらないかも
軍票で面白いのがあれば頑張るが…
海軍がつまらないのが悪い 米のPTボートに
露のPT-76-57
残りは何だろう?課金する意味が???になりそう https://twitter.com/WarThunder/status/1450112521499725828
🐌「バックアップ、指令、賭けの有効期限追加思ったより反対意見多かったからシステム導入までに倉庫にあるアイテムは無期限にしたるわ あっ22年のバトルパスからシステム導入するからよろしくな!」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 課金の扶桑か山城がでたら買う (ただし1944年型に限る)
でも課金の大和か武蔵でたら通常ツリーに扶桑か山城あれば作れちゃうな >>832
なんで批判を受けたのか一切理解せずフィードバックとか言ってて草も生えない
前は炎上すれば撤回してたのに今は撤回もしなくなったのな
ここ最近のBR改定(大炎上して3回リスト作り直してやっと狂った調整を見直し)とか見てるともうユーザーの意見はどうでも良いと思ってそう 実際にユーザー数ガツンと減ればやめると思うけどもね お隣が凋落激しくて代替ゲーもないんじゃユーザーの意見なんて聞く気もないだろう >>835
逆
既存のバランサーが評価されなかった以上
今以上に意識高いアナリスト系の非ゲーマーが"統計に基づいた"バランスにするだけ 期限設けたところで使わない人は使わないだろうけどね
特に賭けなんて条件が現実的じゃないのが多いし
wotのデイリーとウィークリータスクパクるなりしてもっと現実的な身入りを増やしてもらいたい 三式系の機体後から翼面積修正したせいか700キロ超えたあたりからめっちゃフラフラする。 昔とあるオンラインゲームで使われてないアイテムを一掃したら
サーバが軽くなってバックアップの為のメンテ時間も短縮されたらしいけど
そういうの狙ってるとかか >>841
それMMORPGみたいなおびただしい量の素材アイテムがある場合じゃね?
個人的には初心者と熟練者のアイテム格差無くすためだと思う
最後の1機が逃げた時にブラインドハント躊躇なく使えるのと、残数少なくて出し惜しむor使いすぎてもう無いのだとかなり戦略的に変わってくる
ただ引退ラッシュが怖いのか既存アイテムは期限つけないからしばらく逆に差が開きそうな気がする >>832
>>738の時点でそう書かれてるから反対意見が多かったから持ってるアイテムは期限無しなったわけでないよ
反対意見に対する反応としては2022に延期した事だろうね >>842
バックアップ一択。
溢れる(3600以上)時はルーレットのブースター。
たまーに課金機とか。 >>842
Rank3以上のプレ機
草
買いまくる
買いつくしたらガチャ回す >>842
課金機とバックアップかな
バックアップの期限次第で他のものに変えるかもしれんが ああ、陸RBやるのら草は欲しいよね。
と、草繋がりで、よく自走砲とかに目玉貼ってイラつく顔してるのいるけど、かなりイラつく顔ってどんなのだろう? >>842
いつもバトルパスは150まで進めてるから
バックアップとブースターを買い尽くしたらWBに変えられるガチャを買い貯めする >>848
数字使って0ω0にしてるのは見たことある 旭日ラウンデル小さくすると充血した目玉みたいになるからおすすめ 目玉サメ口の人けっこういるよな
俺はかわいい女の子の方が良いが 間抜けな顔にやられるとイラッとするだよね。
なので自分もやりたい。 ウマ娘の爆撃機がいたわ
真っ赤なb-17ってなんだろうって近づいたらソレだった
ならんで飛んでたら課金串に仲良く空中分解させられた >>851
一番高いやつ
クーポンが軍票に交換出来る 日本にもスキン映えする超大型爆撃機を実装しましょうGaijin? 爆撃機と言えば「晴嵐」を課金ユニットで実装するとかいう話は何処行った? 国家としてイスラエルの追加だって?
ランク1とかどーすんの? イスラエルは好きな車両と機体多いから嬉しいけど、今のガイジンだと不安半分って感じだなぁ またコピペツリーが増えるのか
次は韓国か南アフリカかな イスラエルこそサブツリーか戦後から開始で良いと思うんだがな
空とか前半ツリー作れないだろう、あの国
というかイスラエル…イスラエルなぁ…あの国実装して良いの? アラブ連合とかでるのか
イギリス装備→東西チャンポン→ソ連輸出仕様 えーもう国追加なんてやめようよ
イスラエルならアメリカのプレミア枠でいいじゃん 新しく追加された国家だって各ランクスカスカなのにイスラエルかあ あーでもランク6からスタートのツリーならアリかもしれん ぶっちゃけこれって他国のコピペで済むから感が強いんだよね
今までプレやイベント配布でイスラエル車両をいくつか出してきているからそのスキンを変えて丸々移植するだけで中核となる複数の車両が作れる
後はモデルちょこちょこ弄るだけで良いからね
空は戦後に関してはフランスと米のコピペの山
ウラガンバルガンミステールマジステールボートゥールMirageIII/ネシェル/クフィル
A-4/ファントム/F-15/16…
独自性のある機体ってクフィルネシェルしかないし、こいつらコピペか小改修で済むレベルだしなぁ
なんというかこんなの追加する位ならサブツリーにしてスカスカ国家を充実させろよってのが本音 他のすべてのゲーム国とは異なり、
イスラエルの技術ツリーはランク1から始まりません
詳細は今後共有します
と運営の発信があったがもう嫌な予感しかしないわなぁ
売ろうとしてる早期アクセスパックも使いまわしだし >>876
うーむ
戦後ジェットで早く遊びたい人向けの国家にするつもりなのかもしれないな
どうせならジェットからスタートにしてしまえばよかったかもな
しかし早期アクセスパックのスピットファイア凄えカッコイイなあ
https://i.imgur.com/1OwngCG.jpg
黒と赤のカラーリングはズルい >>865
北のツリーならネタ枠でアリ
南のツリーなんかできたら最悪 課金スピットがランク4だからランク3からのツリーなんだろうな
空はどう頑張っても9割以上がコピペになるから興味無いし買わんけど陸来たら変なのあるからやろっかな
ってかフランス海軍はよ アクティブ防御装備のメルカバが出てきてBRが上がったりするんだろうか ハードキルAPSならドローストやアリーナを先に出してほしい 無理に国にしなくても、
連合国その他
枢軸国その他
共産国その他
を作って独自の機種が増えてきたら分離させればいいのに 既存国でさえもBRにあったデッキを満足に組めないのに国だけ増やしてもな
課金機使っても幅が広がらないし 隊長!RBでインパルスセイバーに乗ってたらF-5やF-4Cとマッチして為す術もなく落とされます!どうしたらいいですか! なんとか工夫して戦ったところで
統計的には戦えてるからヨシ!で今のままのBRで放置されるだけなので
BR下げてもらえるように大人しく落とされまくってください 質問なんでうがこの前、昼のロードショーでメンフィスベル?という爆撃機の映画放映されていたけど
当時の大日本帝国は大型戦略爆撃を作れたのでしょうか?
技術があっても作らない理由を知る方!ゥぉーサンダー的に教えてく下さい 戦中ソ連はKV-1でイキってるBRが全盛期まであるくらい弱い
アメリカとドイツが強すぎるだけかもしれんが ソ連はバカ率たかいからな
pe8狙いの開幕BTボーイに事欠かないし
俯角とれないのに高台ハルダウンも居なくならない パッチノートからランディングギアが修正されたらしいけど
半出し状態で接地してワザと足折る乱暴な着陸が出来なくなる感じか
空母着艦の難易度が上がるなちゃんと練習しとこ 釣りだと思うが
当時の日本
・冶金レベルがウンコで高純度の金属が作れない、作れないので大型構造物が作れない
・デカイ鋳物が作れない上に精度が出せないのでデカイエンジンが作れない
・内燃機関レベルがウンコで大馬力エンジン作れないどころかまともな水冷エンジンすら作れない
・ドイツ様から貰った設計図通りに水冷エンジン作っても稼働率がウンコな工作レベル
・構造計算が手回し計算機とそろばんで時間が掛かってデカイモノ作るのにエライ時間が掛かった(メリケンとか電動)
・生産現場がアホすぎて匠が一機づつ家紋を入れて製造するレベルの職人芸で大型機生産とか無理ゲーだった
戦闘機レベルの小さいモノでも
日本→匠が丹精込めて職人芸で1週間に1機
米国→1つの工場で1時間1機
って位生産レベルが違うんだよ
大型機とか日本じゃ数か月レベルの話
アメリカは1つの工場で1日1機作っていた
基礎工業力が違いすぎて作れなかったんだよ ちなみに日本の大型機の傑作
二式飛行艇なんて大戦中36機しか作れんかったや
こんな国力で戦争に勝つると思った馬鹿がおるんや
アホ過ぎ >>895
36機!?そんだけ!?
結構な数飛んでるんだと思ってたけど36!?マジ!? 研究所も勝てないって言ってるし五十六もどうしても戦えと言われたら一年半奮闘するのが限度って言ってるぞ。
勝てると思って戦争したってのは戦意高揚のプロパガンダと戦後のデマ。
最初からオメオメと日露戦争前の三等国時代に戻されない為に限られた期間でアジア諸国の独立を促して共倒れを狙った。 >>890
相当注力すれば数機作れたかもしれないけどそこまでの優先順位は無いよ。
日本の技術は職人が支えてて大量生産技術は低かったし資源も少ない。
海外の大型爆撃機も長距離爆撃の時は爆弾満載には出来なかったからね。
日本はエンジン馬力も低いし長距離前提だから積載量は最初から少なかった。
つってもこのゲームの呑龍の積載量は史実の半分だけどね。
圧倒的積載量と長距離を両立したB29は金と資源にものを言わせたアメリカらしくエジソンは一回飛んで帰還したら全交換の使い捨て。盧獲しても日本軍は使えません。
アメリカが早期に高馬力エンジン投入しまくれたのも不調な機体を後方に下げても十分な数が前線に揃うぐらい大量に生産したから。
日本の主に海軍が使ってたエンジンは低馬力だけど代わりに稼働率高くてめっちゃ大切に使って長持ちさせてた。
まぁ所詮は貧乏人と大金持ちの殴りあい。 >>896
ウィキペディアに生産数:167機と書いてあった キ84も諸元では連合軍機にひけを取らないんだけど
大きな1枚ガラスが作れなくて風防に支柱が多くて
P51Dの全面ほぼ1枚ガラスに比べるとやっぱり見劣りする 日空進めるのに課金B-17てどう?
SBならなんとかなる?これ 日本語wikiより
B-17だと喜び勇んで購入する前に型番を確認しよう。本機は前期ベルトで爆弾搭載量も小さいB-17E。しかも鹵獲機故か2000lb爆弾がなく、なおかつBRも据え置きであり、本家アメリカツリーで冷遇されているB-17ファミリー全体を見渡しても最弱を誇る。
また、Ver1.61のアップデートにより、本家B-17Eと同様にインジェクター改修が削除されたほか、エンジンの出力が下げられてしまった。そのため、フル改修後の上昇力も深山に劣る。こんな性能にも関わらず4900GEと馬鹿高い。繰り返しになるが、購入は慎重に。 >>903
一応500lb×12と約3t(爆薬量約1.4t)搭載できて後部機銃も強いから日本の爆撃の中では優秀な部類に入ると思う
深山と違ってそれなりに動けるしね
SBECなら修理費4520に対してアクティブ報酬が1768(プレアカだと2652)なので効率は良くないかもしれないが小基地破壊してれば赤字になる事なく安定して稼げると思う
うまく後部機銃で敵機落とせればさらに良い
アメリカのB-17Eとほぼ同じ性能なのでもし使えるならアメリカのB-17Eで試してみたらどうかな 深山まで長いからな
日空の中獏を使うよりはマシだけど戦闘機を使って開発したほうが楽だと思う 日本は魚雷艇見ればわかるでしょ
あれは航空エンジンを転用してるんだけど
あんな消耗品に貴重な航空エンジンを回すわけにはいかないから日本魚雷艇は性能も生産数もずっと劣る
ちなみにアメリカ海軍士官で魚雷艇長として参戦、日本駆逐艦に撃沈されながらも生還した名家の上院議員の一人息子がいた
ジョン・f・ケネディってんだけど こいつのおかげで日陰者だった魚雷艇乗りはthe guy(野郎)と呼ばれるようになる 日空は戦闘機は強いけど爆撃機はよわよわだわ
基本的に戦闘機で開発するツリーだと思う 日本・フランス・イギリスプレイヤーの強さは異常 車輌の弱さを克服できるレベル 珍しくBVVが直々に見直し表明してるやん
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/538041-cancellation-of-planned-changes-in-the-storage-of-inventory-items/
賭けにしろバックアップにしろ使わずに溜め込んでるやつが殆どだからもっと利用を促したかったのは分かったけど賭けに関しては使うメリットよりストレスの方が高いから仕方ないわ
俺のいつ貰ったかも覚えてない無期限ブースターとかも鯖の負担になってんのかな >>912
対した容量じゃないと思うけどね
例えば期限無限の75%で1個のRPブースターを持ってたとして鯖だと RPbooster 75,1,10,0
程度の情報量だろうから一種類19バイト、一人頭20種類持ってても380バイト、ユーザーが100万人だとして380000000バイト、つまり362.4MB程度しかない >>912
gaijiんとしては、賭けの収支は統計上プラスになっているので、貯め込んでいる人にも使ってほしいのだろう
しかし現状ストレスが大きいので、賭けを達成する自信があるガチ勢しか使っていない
そして皆が賭けを使うようになった結果、賭けの全体収支がマイナスになる未来が見える dev鯖のデータでMiG-23MLDが確認されてるみたいだが・・・
https://i.imgur.com/uADJ67A.jpg
こいつR-73とR-27を装備できるよな・・・ ジェット機は他のゲームがあるからプロペラ機に力入れてほしいんだがな >>916
そうなのか
流石にR-73とR-27は強すぎるか
まあ今でもジェットのバランスは酷いが 戦友の賭けはフル分隊組んで意識してやれば楽チンなんだけど
他が味方ガチャに連続成功することが前提だったりするからキツイ
賭けより時限ブースターを優先配布すれば良いのに
もしくは捨て値SLで売却でもいい 司令とかは時限どころか削除でいい
つーかバトルパスやバトルトロフィーに入れるなマジいらん BMDに砲身つぶされて半泣きで機銃撃ったら爆発したんだけど
ひょっとしてあの子はペラペラボーイなのかしら? 早く処分させたいなら期限つけるより
一個に尽き1ポイントの軍票と交換してやるってした方が話が早いと思うよ
これなら過去の貯めた分も無くなるからサーバー負荷の点では効果大 最後の一人の居場所特定するのに便利だけど
血眼になって相手全滅させるより芝刈りして稼がせてもらった方がよくね まあ空RBは最後の一機を暴くためにブラインドハントやアベンジャーを使うのが当たり前になってることがおかしいよね
完全に想定外の使い方が定着してる 10両撃破の賭けとかいけるのあれ、全体的にハードル高くて 今は賭けって5機撃墜とか10機撃墜のやつしか使ってない
昔はBR2.3時代のB18Bに乗って雷神の賭けで1000万SL稼いだことあるけど 10機撃墜の賭けって1万SL払って1回でも10機撃墜すれば(10回失敗できる)
10万SLになったから意外にお得だった
5機撃墜は3回5機撃墜しないと10万SLもらえなかったから バトルパスの景品。PTボート、PT76、LVTこれでは課金したくない…
でもレベル125まで届かない…
次回2000GEを払うか?今回450GEを継ぎ足すかビミョー >>928
ブラインドハント使うとどこにいるかわかるの!? >>903
以前なら流星完成させて30秒に一回爆弾落としてれば良かったんだけどねぇ
今なら海行って流星で船沈めるとかかな >>934
流星の天敵はラグ。
常に回避行動をとっていれば、本来はAI対空砲も怖くないんだけど
ラグが大きいと実質的に空中で静止した状態になっているらしく、簡単に撃墜される。
また投下した爆弾も逸れてしまって撃沈できない。 >>933
そうだよ
一定距離(20kmかな)以内という条件があるけどブラインドハント及びアヴェンジャーで目標となった機体は常時タグが表示される
ただ注意点として陸RBではこの効果がないというのを覚えておきたい(時々ラス1かくれんぼを炙り出す為に使って事故る人が居る) アベンジャイして高度9000に四発重爆がいたときの絶望感 次回のバトルパスの景品
ランク2、フランスの軽戦車 LVT-4/40 Premium
ランク3、アメリカの魚雷艇 PT-658 Premium
ランク4、ソ連の57mm砲の軽戦車 PT-76-57 Premium
うわあ >>938
基本無料のイベントならこの並びでもまだ許されるけど
金払って参加しないと貰えないのに魅力が全然無い。 >>938
ここまで酷いと迷う事なくパスできるから逆にありがたい またランク4てのが糞だな
EBRもランク5なら評価したんだけどな ミッションに期間制限つけたり改悪重ねた挙げ句これってw >>941
センチュリオン全然嬉しくなかったけど何だかんだでレギュラー枠で使ってた。
今度のラインナップ見ると5倍センチュリオンってお得だったんだな。 PT-76-57の最大の利点は水に浮かんで、57mm砲をZSU-57-2の57mm砲みたいに速射できる事…
…が、軽戦車としてはPT-76は速度が遅くて49km/hで装甲も15mmしかない (速度が遅いのがつらい) パスはあまり良いものばかりだと買わなくちゃいけないのでぶっちゃけしょっぱくておk派
PTに関してはツリーと同様でスタビがあるし57mmとはいえ高レートのようだし多分悪くないと思うよ
ただツリーからBRが上がるのは必至なのでスタビの恩恵が下がる点、それにNVDっつったってBR8.0にならない限りは無用の長物なので売りにならない点がネックか
……まぁあるから書いとけ理論かもしれないけどNVDの記載要らんよな…
夜戦当たらんじゃろ マップのBR制限がなくなったように夜戦もなくなる日が来るのかもな 逆光なー
昔はこんな酷くなかったのにVer2.xの数回前の時に行われた演出強化()アプデで酷くされてオプションでも弄れないとかいう糞っぷり
逆光と新月はサーマル持ってても0抜け余裕っす 戦車で水上に居るのがバレると隠れるところのないノーガード戦法になるんだよね
珍しいからかみんなの人気者にはなれるが… 今の戦闘機スゲー
https://i.imgur.com/zB7er3G.jpg
(Su-33は全長21.19mでガンダムの身長より長い) ってことはマクロスのバルキリーって現在の戦闘機よりかなり小さいな ガンダムが思ったより小さかった
ちなみに60年代を代表するファントムの時点で20m近くある巨体なのでこの時点でサイズのインフレが始まってたりする
超音速機時代に入ってからはエンジンが恐竜的進化を遂げざるを得なかったので機体も自ずと巨大化しちゃうんだよね
(小さく作るように作ったのは本当小さくまとまってるけど) >>950
水陸両用マップほしいね。
川も水溜りではなくて普通に流されるとか。
LVTでプカプカ浮かびながら遊ぶと楽しい。
水上だと修理出来ないけど、爆撃されても直撃以外は被害が無いから意外と生き残る。
特二式内火艇も良いんだけど、もっと水陸両用戦車が欲しいところ。 カチはいいぞ
水上だとほとんど速度出ないから常時肩当てスタビが発動してくれて撃ちやすい
そして適度な火力と装甲もあるという有能っぷり >>956
たまに砂漠マップ市街地横の海にBMPが浮いてるな >>958
砲撃出来ないだけでなく、前が見えませんがそれでも宜しいでしょうか?
あのさあ、DMMさん。
多田さんの飛燕の修理費とBRが今の値が適正だというならそれでも良いんだけど
せめて、ランクWに変更してくれませんかねえ?昔は高ランクと当たらないとか利点もあったけど
今や低いランクには何のメリットも感じられません。それでいて課金機とかw 最近初めたものです
wotからの移民ですが、空戦楽しくやってます
しかし成績は毎回下から3番目です
wotは5000戦で脱初心者などと言われてましたがWTもやってればそのうち上位に食い込める?何戦で脱初心者です?
とにかく弾が当たらないのです >>962
WoTやってた人は順位とか勝率を気にする人が多いが別に気にしなくていいよ
楽しく遊べてるのならそれでOK
腕なんてプレイしてればそのうち上手くなる
「これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず」って奴だな ここもそれなりに味方がーの人はいるけどWOTに比べたら平和よね・・・・ ゲーム内チャットでも味方への文句より運営と鯖とバイアスに対する文句をよく見かけるぐらい平和 1抜け五人ぐらいいるとふざけんなよって感じで逆を言えばそれぐらいやらない限り許容範囲。 勝率はともかくもうちょっと役に立ちたい
つべ見て勉強します >>969
モードがわからないけどABだと見越し点を信用しないことだね
あれはラグがなく敵が速度を変えずに飛んでいれば当たる位置だがこのゲームは鯖の関係で人の少ないSA以外では常時200ms以上はラグがあるのでそのまま狙っても当たらないので見越し点の先を狙う必要がある 勉強するなとは言わないが
実はレベゲー要素が強いので課金して乗員資格のエースを買えば弾が当たるようになる
散布界が半分以下になるのでDPSは倍増してモジュール破壊にかかる時間も劇的に減る >>970-971
かたじけない
ちょっとお布施してみます
そろそろ次スレのため沈黙します >>972
ABなら狙うときはPING値のぶんだけ先を狙うんだ
PING値が50以下だと大体先読み照準通りに当たる SBは味方ガーから最も遠い安息の地
それでもたまにいるが・・・ >>962
まずABで操作を覚えてレベル20前後でRBにいくが吉
RBでシザースやロール機動、ロープァドープといった不利からの逆転やエネルギー管理した釣り上げをマスターしたら後は好きにしたらいいよ
https://youtu.be/WYemcgRlPnA
それでもabやりたいならこの人の動画が参考になるよ 何回か遭遇したけど味方にいたらガッツポーズだし敵にいたら頭抱えるレベルのプレイヤーだった 今はもうやってない筈 知ってるひといたら教えて欲しいんだけど
個人の設定ファイルってどこにあるかな
PC移行するんだけど困ってるんだよね
画面設定とか引き継ぎたい >>976
2年くらい前に新しいPCに乗り換えた時は、キー設定のファイルだけで済んだ
ほかはまったく何もいらんかった
https://i.imgur.com/W8bOe8d.jpg >>978
もしCドライブを新PCに流用してたなら
Cドライブのマイドキュメント→My Games内のWarThunderフォルダは必要かもしれん >>976
設定保存するときに保存場所も表示されるよ >>979
いや完全に新規PCに移行したけど全くいらなかった
キー設定を保存したファイルだけで済んだ 空RBはもうちょっとテンポ早ければなぁ
補給戻ったり乗り換えできなかったりで不便すぎる
離陸シーンとかは大好きなんだけどね
ABはABでMAP狭すぎだしRBマップをABでやりたいわ >>975
今別のゲームやってるみたいだけど戻ってきてジェット機使って欲しいよね。いや増えたレシプロでもいいや。
実況モノって、正確には上手く立ち回れた奴を上げてるだけで、よく見てるとアホな敵ばっかりだったりするんだけど、この人のは普通にうめえ〜と思ったわ。 >>981
深夜だったので保守できなかったけど保守した人と>>981乙 >>987
もっと上手い人多い件
平均キルレ9以上、出撃当たりの撃墜数5超えてやっと上手いと言われるレベル
.Merry.にそんな奴おらんぞ >>970
RBの射撃練習でミッションエディットやってるけどやっぱ実戦ではラグで偏差変わってくるのかな? 褒めるともっと上手い人ガーって定番の光景よな
何を張り合ってるんだか >>991
君は何も凄くないからねって言われるやつか このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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