>>155
目的がカーク対策でのタンク使用であれば、そうとも言えない。
他のヒーローを比べてHPを増やし過ぎると、カークのリフトの標的から外れてしまう。
またアーマーを上げすぎると、カークが動き出す前に1番スキルを打てなくなり、スタンできなきなる。
それに、攻撃性を上げすぎてしまうと、敵のタンクが1番スキル発動を助長することになり、バフを得てしまい、
せっかくカークの攻撃から避けられても、戦闘が長引いてしまう。
それらの理由から、カークへの対策が出来てる味方のHPより、アンドバリが数回通常攻撃を受けたあとのHPを想定して、
最大HPを調整する必要があるので、見た目に反してなかなか繊細な育成が要求されるヒーローだったりする
グリフに関してはまずは「力」をMAX、他は防御系>攻撃系を基本に、前述の様子を伺って、後追いで上げて行く感じ。
そして、HPスキンとAF3だけで約16万HP得られるので、脳死で上げると危険。
装備品をカンストすると、どの項目がどれくらい上がるのか、完全に把握してから、収集と他の投資に取り掛かるのが賢明ですね。
もしこれらを怠ってモリモリに育成してしまうと、例えばブレンダーなら、真っ先にセバスが死んでいまう。
理想は、常にカークの標的が、「ケイラ、アンドバリ、アクセルジェット」を保つように育成する。
そしてパトロンは基本無し、カークにクリティカル要素やネブラがいた場合にオリバーを付けて対応する。