【WoT】World of Tanks 初心者スレ 170
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
次スレは>>970あたりで
荒れそうになったら一息ついて戦車乗りに行け
WOTwiki データ等の調べものに
http://wikiwiki.jp/wotanks/
TDの為になる運用法
http://imgur.com/k9lGjTR.jpg
スレを立てる際「本文1行目行頭」に『!extend:checked:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい、
ID表示に加えて名前欄に端末識別が付きます。
※荒らしが建てたスレはスルー
※前スレ
【WoT】World of Tanks 初心者スレ 169
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1637811587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ワッチョイの仕組み理解した方がいいというのは置いといて
標準のスクショの撮り方4種類くらいあるけど全部ダメでGyazo系も無理なら何言いたいのか分からんとしかコメントできん >850みたいな返ししかできんし自演だろ
まあ、暇人に時間を使ってしまったな ワッチョイは上4桁が一致すると同一IPなんで君もグルグルするとか言ってる奴も同じIPから書き込んでるのわかるんやで 言葉の比喩とか書いちゃって悔し紛れにID変わるまで張り付いて暴れるのかな?(これも質問ではありません) >>855
君は無知だってことがよくわかる
全くの別人で彼にレスしただけ(安価なし) >>860
言葉の比喩とか荒らしが必至とか
新語流行語大賞でも狙ってるのかな? このゲームは13歳以上対象なのでそれに満たない年齢の子はやっちゃいけないんだぞ WoT初心者スレじゃなくてインターネッツ初心者スレかよ 本スレは昔から病んでたけど初心者スレが病んでるのはちょっとさみしいかんじする 本スレの病をばら撒きするためにこっちへ来たのかもしれんぞ >>874
ワッチョイ a9f3-Cnltとワッチョイ a9f3-dQv6は同一人物?
>>828の書き込みの雑過ぎから混乱が始まったんだが RUのTier8LTの勝率、過去4習慣でEBR54%ELC50%以外軒並み勝率5割きってるんだけど
これあれか。Tier8でLTはきついってことなんか? >>878
そもそも他のTierでも勝率50%超えてる方が少数派ですし、それも評判の良いツリー車両か課金車両では?
LT自体はTier8以降周りの偵察性能や機動力が追いついてきて、相対的に強みが減って難しくなるというのはありますが。
対面マッチの現状他車種に対してLTの勝率だけ低いということは起こりにくいかと。 軽戦車が強いのはティア6-7ですね
まあマップの大きさが車両性能にちょうど合ってるので視界と隠蔽を活かしやすい感じかな なんか十榴持ってる変なのが大量にいるせいで軽戦めんどくさいな tier6で12tよく使ってるけど
Vk105が増えてきてインファイトでぶち込んでくるのが厄介だな
まあ使い手が残念だと距離詰める前に溶かされてるけど VK102は微妙に硬いくて体当たりもクソ強いので12tやタイプ64だとコワイ相手ですね
まあ本格的な芋マップだとVK105はイマイチですけど ちと前のアラモソ動画に上がってたamx13 90が試合ひっくり返してたね
序盤から終盤までダメ稼いで、かつ冷静…
カッコ良すぎたわ… 自分をMTだと思い込んでやってくる敵VK105をボンズ被膜付12tで茂みの中から一方視認して味方に瞬殺してもらうの楽しい。 >>879
そうか他Tierも低いのか・・・
たしかに対面にLTくるんだし、他車両だって似たような勝率になるはずか
高TierはHTでも司会400とかだもんなー動きづらい
>>880
ほんとそれかなって思えてくるから困る
>>881
やっぱり高TierMAP狭すぎ問題に引っかからない素晴らしいTierで遊ぶべきなのかもしれん
HWK30とか欲しくなるけど買ったら勝率で泣きそうだしなあ・・・ このゲームのラグはなんでこう暴走する感じになるんだろ
ゲームにならないわ もうCWEも中止にしろよ、
WGに大会とか開催する資格ねえよ マラソンの話題が無いが皆はやってるの?やっと60%オフ FCM36って思ったより高価なのね
良く初心者狩り無双してるの見かけるし殺られる
見つけたら絶コロやー 野良でもクラン戦参加出来るのかな?
ボタン押せそうだったけど >>894
以前は休日しっかり走って完走、最低でも9割引にして
WGざまあしてたがStrvKを最後にAMX30の頃から
もう全くやる気出ないな、7割行ってりゃいい方だし
割引後も買う予定ねえわ、
マラソン中も進撃に容赦なく招集するクランと
CWE前にマラソン入れるWGが悪い
どうせEBR、ブラスク、プロゲ、レネゲード、
SU130PM、TS5みたいなのは出さないだろうし
上が全部マラソン車両だったとか信じられんだろ? 本来FCM50tみたいのが課金戦車だったんだよな…w けふはソビエトの超高精度砲で狙撃されまくりであります。寝ます。 金稼ぐならFCM50t
tier10戦場でも戦えるならCDC
とか言われてた時代 爆速チャフィーでTier8と当たってスポット
取りまくれた時代が懐かしい なんか、前回のアプデ直後から、WOTを起動すると、タイトル画面が出た瞬間に
グラボのファンが前回に回って騒音をかまし、それと同時にモニタへの映像信号が切れるらしくモニタがスリープに入る
PC自体は生きてるようだがグラボのファンは全開で回ったまんまなので、PCの電源ボタンで強制終了するしかない
これはグラボの寿命なのかなぁ?
WOT起動しない限り普通に使えてるんだが
ほかにグラボ酷使するようなゲームはやってないのでわからん。セーフモードで起動してもダメ
Geforce GTX770ってグラボ OCCTみたいなツールでストレステストしてみたら? 自分のはRTX2060だけどたまにpc強制リセットかかる
加熱しすぎなのかと思ってるが MTなんてマップ半分より後ろにいてる時点でハズレだしね >>908
マップ半分より前にいるとか
そのmt タイヤ付いてそう AMBTって単発360のくせに単発490のスコGと同等の弾代
してるせいで金策性能低いな WN8を知ってその色の境目を調べてたら他にもWTRとWGRがあるみたいなんですが
この2つは何のレートですか?
どちらかがwot内のパーソナルレーティングですか? >>913
WTRはゲーム内の実績でみれる実績と車両レーティングのことですね(まだベータ版になってますけど)
これは直近の成績でティアや使用車両を考慮した数値みたいですね、詳しくは公式サイト→ゲーム→レーティングページに載ってます
WGRはパーソナルレーティングのことだろね
パソレは総合成績でティアや使用車両を考慮しないので高ティアメインの下手な人と中ティアメインでも上手い人の差が付きにくい(多分4k-6kのあいだぐらい)ですね、でも低ティアのパディングでは上がらないので8k超えてたら信用できる上手さになると思います 最近カノパン105買ったんだけど拡張パーツ何が良いかなぁ
今はラマー換気扇カニ目積んでる 2通り積むこと考えりゃ【照準器、ラマー、X】で
X=食料皮膜、カニ目、ターボ、消音器、ガンレイか
置き偵運用の【消音器、ターボ、カニ目】から選択 確かに2通り出来るし特化させた方がいいか
サンキュー
7年ぶりくらいに復帰して遊んでるけど色々変わってて面白いね 個人的には固定砲駆逐には旋回機構を必ず積んでる、旋回の速さとちょっとスタビ効果あるので格闘戦の足しにはなるかな
でもターボも載せたいしラマーも捨てがたいので悩める、駆逐といえできるだけ味方に依存したくないので視界も欲しいんだよね 最近はTD視界削るようになったな
前は割と重要視してたけど 個人的にはダメしか反映されないWN8の存在がWOTのゲーム内体験の質っていうか雰囲気を相当支配としてると思ってる
外部にダメージ値を参照させるのをやめて、色は勝率で表示されるようにしたら相当変わるんじゃないかと
自分のダメを再優先している上級プレイヤーたちがこぞって、必死にチームの勝利に貢献するようになるわけで ゲーム内で指示やコーチングみたいなのが飛ぶようになるだろうし、
初心者講座的なものが異様に少ないっていうWOT界の特徴もWN8が存在する結果な気がするんだよな そもそもWN8の作られた理由の本音のところって「俺は上手いのに他の奴が下手なせいで負けた!」って連中が自分のダメのみで
評価される仕組みを勝手に作ったってとこだと思ってるし・・・ チームプレイのゲームなのにチームの勝利より大事なものがあるのが今の状態なんだよね
現状、チームが勝っても自分がダメ稼げなかったら実質敗戦って思ってみんな遊んでる
でも色=勝率なら色の向上ってご褒美がつくわけよ
「自分は稼げないけどチームの勝利には貢献できる」ってアクションも取る意味がでてくる スタッツ見れるサイトもどこもスポット表示してないのおかしいよな
街マッブ以外はスポット役の腕で勝負決まることも多いのに >>914
ありがとうございます
いろんなレートがあるんですね
まだレートがモチベになる腕じゃないので少しずつ動きを見習っていこうと思います まあ与ダメとアシスト以外の数値化されない貢献はすべて混ぜて希釈されて勝率に含まれる訳だけど、勝率だけだと自分の成長や上手さが分かりにくいんだね 「ダメは稼ぐけどチームは負ける」プレイヤーは上手いといえるのか?っていうね
自分勝手な連中に囲まれて遊ぶのはやっぱ面白くないと思うのよ
そういうプレイ態度をWN8が強制してる部分はある
WN8廃止して色=勝率にすると戦術もある程度変わる気がする 個人のスキルと勝率が直結しづらいゲームはWOTに限らず個人戦績にはしっても仕方ない
ユニカムからすれば相手チーム全員自分より下手なのに味方がそれを上回る下手さで負けるのが日常茶飯事なわけで、そうなったらもう自分の与ダメでも眺めるくらいしかモチベ保てないだろう 現状でもチーム勝利に貢献するのをモチベとしていて、『勝率>色』っていうプレイヤーは結構いる
逆のタイプのプレイヤーが反発するのはまあ当然なんだけど、
そういうプレイヤーばかりのWOTじゃ先細りにしかならないんじゃないか、っていうね 絶対被弾したくないマンすらいるからなあ
昨日も残党狩りでフルヘルスのやわらか重戦相手に貫通もDPMも勝ってる車両2枚(こいつらヘルス8割位)でどっちが先に出るかでもじもじしてて笑ったわ
あとから来た中戦車も死にかけでもじもじしてたし結局自走の俺が一番乗りだったぜ ミリ残りに止めさすの最低保証ダメ入るようになんないのかな
損した気になるわ オレンジ色から卒業したい・・
過去の負債が重すぎてなあ >>925
LTが落ちたあと自分が偵察もできる車両乗ってる場合、
そこで偵察引き継ぐのって本当に無償の行為なんだよね
色を気にしてる人はまずやらない
WN8の弊害のわらりやすい例というか・・・ 人にもよるけど、海外のスパユニ動画みても「えっ、止めささずにそっち撃つの!」って場面よくあるなw
まぁ俺はこんなん個人の自由だと思うけど、ダメよりWR優先の雰囲気の方が、
連携とかで楽しいゲームになったろうねぇ……と過去形で 勝ち負けだけだともっとギスギスするよ
今ですらファンメ飛んで来るのに HEATって照準に出てくる貫通色は当てにならない?
緑狙っても抜けない 弾が真ん中に飛んでないだけですね
HEATは空間装甲はろくに抜けないですから たまがデカイガバガバ系のほうが返って真っ直ぐ飛んでる気がするんだよな >>939
貫通関係公式動画
ttps://youtu.be/Wp1iqzWI4P0
ttps://youtu.be/JbJFvjYal0w
ttps://youtu.be/KADQuq5Cn_s
2つ目の11:50あたりからに
空間装甲にHEAT入れたときの計算、
空間部分が長いほど減衰しやすい
高Tierまで来てフル金で戦うのはいいんだけど
HEAT脳死でばら撒くのはやっぱり駄目で、
例えば高確率で初動通行料狙いで横っ腹撃つときは
通常弾込めた方がいいよって時ある、
HEAT込めてる時も近距離なら車体側面より
砲塔側面後部や車体天板撃って空間装甲回避することも
覚えような >>933
>>938
WN8においてはキルは重要だぞ
特に3000+を目指すならダメージだけでは伸びが極端に悪くなるからキルを積極的に取る必要がある >>944
ありがとう
勉強になりました
>>945
WZ111-5AのHEATで60TPの車輛下部3回抜けなかったのです >>936
個人的にはWN8に比べてWRの低い人に敬意は払えないわ
特に万戦しててそれだと >>947
5Aの正面は楔型なんで角度付いてる側のギリギリ車体上部に当たったんでないかな?それならほぼ弾かれますね
tanks.ggで車両WZ-111 5AとVS 60TPのHEATを選んで色々な角度で貫通の不可が分かるので試してみると良いよ >>947
それ単純に下部じゃなくて上部にあたってるぞ
ggは砲塔回りとか0o空間装甲裏0oとかが割と怪しいけど側面からは基本的に合ってる
Noって表記は貫通から減算される空間装甲本体の部分でどれだけ隙間あるかは表示してくれないけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。