ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ357機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]�2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/
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sage進行
次スレは>>970が立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
※前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ356機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1592148087/ 敵がたまたま強力なロボ出現するタイミングで出現エリアに居て敵が粉微塵になって笑ったわ 体力良く分からないんだけど、板を重ねれば強いってことであってる? F11でブロック拡大(3x3x3まで)F12でブロック縮小あるけどSteamはF12でスクショ撮影するからキーコンフィグで変更しないとダメだな
F6でグッリド3/3のオンオフができるからちょいズラしたいのにも使えそうだわ >>587
大体合ってる、けどシート被弾=被撃破だからシートを上手く保護しないと意味ない
空間装甲あると良い タイヤの動き挙動おかしいなって思ったらタイヤ同士干渉するんか…
1ブロック開けないとだめだなこれ くっそ鈍重すぎてマーク
飛行型つくりたいけど作り方わかんねぇ… レーザー:汎用
プラズマ:パイロットくんやタイヤ掃除向け
レール:当たれば強い イクラ割りはパイロットライフル使うと壊しやすいし視認されなければ敵のUIに名前が表示されない 魔理沙と結月ゆかりと化け物おって草
ねぶたが懐かしい プラズマだかなんだか知らんけど一発で大破させられて戦闘不能になるから
リスポン狩りされまくって戦闘にならないんだけどバランスどうなってるんだ? 爆発するならプラズマ、貫通するならレール、ロックオンみたいな音がして爆発するなら爆弾
一発で破壊されるならシート回りの接続が弱いんじゃない?
あとMキーでパーツの重量きめられるから重くするとか、あるいは軽量材質(ハニカム柄)にしちゃってて脆いとか 前作1600万人がプレイしたゲームの続編ロボクラ2ちゃんの平均同接252.3ですか… ttps://i.imgur.com/7lEctCA.png
やべーのいたわ、非武装だけど体当たりダメージしてくるやつ
しかも重装甲で固めてるからくそ硬い デカプラーで分離すればビットみたいなの作れるな…シートと分離させて自分だけ安全な場所から攻撃ってのもできそうだ カウンターでスイッチ作れるわ
数値2にして進行状況でON
ターゲット到達とリセットくっつければ2になった時点で0に戻してくれる 照準は座席からだから、見えない場所に撃てないのが弱点だわ 分離で使えそうなのは航空機型でボロクソにされた時の脱出装置的な組み方とかだなぁ あ、そういやテストに被弾すると攻撃してくるやつあったな、あれの仕組みが分かればターレット設置とかできそう センサー地形かプレイヤーか判別できねえのマークだわ… 試してたら装甲の耐久は面積の変化(上限有り)と攻撃を受けた面の反対側の接続があるかで変わるな
9x5x1で6発9x9x1でも6発、同じ面積でAキューブ、Bエッジ、Cエッジ、Dキューブ、Eキューブで
ABE6発、CDエッジは3発で壊れたわ
空間装甲は逆効果になってるな 3日かけて建造した俺のフェルディナント重駆逐ウキウキで出陣するも1発でコナゴナに。無事産廃へ。
そういやロボクラってそういうゲームだったな…… ブロックの塊より輪切りにした方が防御性高いはず
CPU余ってるなら重要区画は多重化させると良いぞ ウェェン輪切りってどういうこと???文鎮最強だと思ってたけど中空文鎮の方が頑丈ってこと? ブロックって塊だと壊れた時にめっちゃ削れるけど1x1x1でも壊れやすいから
正面から受けるのを前提として厚み1マスを連続配備する感じ
ロボクラ1と違って繋がってれば堅いってわけじゃないみたいなんだわ もしかしたらWoTやWarThunderみたいに武器によってダメージ範囲が違うかもしれん
レーザー:AP、プラズマ:HE、レール:APCR的な ウエハースみたいな配置にしたらとりあえずは硬くなるって事かね? デザイン&テストのステージにあるリスポ位置から左に近づくと撃ってくる6連レザがあるから1本になるようにパイロットくんで破壊しての検証
https://i.imgur.com/7xHqBPc.jpg
装甲はヘビー、9*1*9を3枚と9*2*9を3枚貼り付けたやつ
https://i.imgur.com/icyKaJp.jpg
結果は7発、6発、6発、8発、9発、6発目で破壊されたわ
https://i.imgur.com/qCqpn9d.jpg
空間装甲にした6枚目や一塊を厚くするのはむしろ脆くなったって結果になったんよ 検証お疲れ様
俺、数字関係苦手だから勘だけどさ
これって与えるダメージの何割かは後ろのブロックに浸透してるって事なんじゃない?
青ブロックが7回なのは浸透ダメージ0からの計算だからで黒が6回なのは灰色に9回ダメージ与えた後だから、とか
黒のブロックは浸透できなかった分も加算されてるとかもありそう ロボクラ1でも伝搬ダメあったはずだから、それはあると思うわ
うろ覚えだけどロボクラ1の時はプラズマは接続均等に伝搬、レールが被弾面積の反対側に強い伝搬があってレーザーはなかったと思う
一応乗せてるカウンターロジも食らってると吹っ飛んでるしレーザーにもあるから、被弾回数差はそこから来てそう このゲーム同接200人切ってるのか...
初心者狩り当たり前のマッチング、バトルバランスどうにかせんと新規が増えんぞ
そもそも機体組むのがかなり苦痛なのに各パーツの説明も適当すぎるわ 旧作みたいに上部と下部を選んで作れる機能がないのが一番痛い、ベース作っての改造できないから初心者は置いてけぼりよ 初心者いんのかね…
前作経験者がちょろっと触ってすぐバイバイしてるような印象 まぁ前作の続編を期待してやるとがっかりするのは間違いない...
ただ2の使用も面白いんだから前作でも言われてたけどチュートリアルをしっかりしてほしいわ Steamにあるスレッド見てたんだけど、関節やモーター類はShift押しながらホイールくるくるでサイズ変更できるって書いてあってびっくりした
チュートリアルの戦車からコピーしてそれをずっと使ってたよ・・・ F11とF12(Steamだとデフォでスクショ)でもできるよ
一度キーコンフィグ見ておくと良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています