真・三国無双OnlineZ K.O COUNT602
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
私はFF14を続けるよ!
ってやってた頃とは文字通り別物になったんだよなFFは 最近はエルデンリングの実況動画みてる
他人のプレイみてるだけでも面白いわ おれも彼氏がエルデンリングってのにハマってるから遊んでみようかな 無双以上にハマったゲームは無いな
今は仮想通貨やってるわ
気付いたら百万くらい課金してる…… 仕事忙しくしてるうちに終了か、、リアル年収800くらいになったが、
無双してた頃のが楽しかったわ
小さいことで怒ったり、ムキーーーってなったり、ゲームの対人でギリで勝って、
おらーーーって言ったり。楽しかった。RPGもしたことあるがすぐ飽きたな。
制圧ばかりしてたけど刻々と変わる状況と、味方撤退でいっきに劣勢になったり
拠点のやり合いで優勢になったり。やられた味方とフレアで配置替えが絶妙に
うまくいったりするとほんとに楽しい15分だったりした記憶が
結局このゲームのいい時で遊んでた奴らって他のゲームは見劣りするわな、、 撃破ボロ負け、制圧寸しての逆転楽しかった
100拠点に副将置いて呼出し+角にひっかけ放置、からのラストその一カ所落とさせてとか、いろいろやった
無双武将が同じ事したとき、お前やればできるじゃん!ってなったり、勝手に変なとき寸落として罵倒したり >>757
日数経って普通に思い出語るような人は一通りレスして居なくなったしな
今は長文お気持ちだの釘刺されても止めないような精鋭が何度もレスして回してんだろ
無双オンの末期と同じ 無双の民って小学生が多かったのか?5chanのゲーム板程度のレスが長文とか絶対活字の本とか読めないな
韓国人なら他国の文字だから仕方ないけどね 人に文句たれては気持ちよくなってる奴多いな
負けたら他人のせいが常になってそう
人生全てにおいて 無双コイン無事返金されますた 無双オンライン様お世話になりました 構成とか気にしすぎたりちょっとのミスも許せないやつが多かったな
そんなイメージついたから野良じゃやる気なくなった人も多い 対決の錬成アイテムはレベル2までなら許されてもよかったと思う
朱雀符水とか問題ないだろ そんなショボいの誰もリアマネ使わないでしょ。。
ノーマル符水なんか空気だったし
極石符水くらいOKよ ローカルルール多すぎんだよな
勝手に縛るユーザーも悪いし、対策しない開発も悪い
おかげで新規も復帰勢も定着しない 無双民はすぐ真似するからな
あっという間に縛り部屋が定着してたっしょ 課金しないと勝てない仕様にした運営が一番悪いよ
大昔のガチムチ妖杖とか、トウコジンとか確かに強かったけど、腕でなんとかなったじゃん?
最後の無双とか、装身具がないとC1で二発で蒸発したらしいし、ローカルルールで縛りたくなる気持ちも分かるわ
そもそもローカル部屋が嫌なら、縛り武器なし部屋を建てればいいだけで、そちらが人気なかったのなら、お察しくださいでしょう? 対決は対決用マップつくればそれなりにいいコンテンツになったんじゃないかな
制圧マップそのままってのが流石にゲーム性終わらせてた 昔は禁止にできなかったけどちゃんと下方されてたからマシだった
錬成アイテムも禁止が多くなったのは課金錬成アイテムのせいだよ
極雷乱舞書とか極雷極石とかやばいアイテム実装したから
それまでは禁止してない部屋も多くて風鎮身石帯とか使ってる人はいた
装身具ないというか防御系の高レベル装身具じゃないとすぐ撤退だからね
両方が妖炎の輪とかだとお互いにC1ですぐ死ぬから耐性符の錬成アイテムつけるのが普通だったくらい
対決マップは闘技も武闘場MAPも失敗してるからな〜w 同じネトゲの中で少ないユーザーを二分化してるのは致命的欠陥だったな
他にこんなゲームないだろうね >>769
闘技場に武闘場
>>98の歴史に刻まれてるぞ 部屋名が呪文になってる惨状を運営は最後まで放置したよな
数年前までは武器の上方下方修正やってたもんだが 強い武器たくさんあったのに〇〇以降全て禁止とかあほなルールしてたプレイヤーが悪いと思うけどな 争奪にへんなシステムを追加したせいで、数十体のキャラを使って工作する輩が出てきてつまらなくなったな。
昔のまともな争奪に戻してほしかったわ。 >>774
部屋コメの字数に限りがあったからしゃーないやろ
過疎の原因は部屋コメの字数制限が原因の1つ そもそも何がやばいのか全く分からんかったから禁止って言われても???だった
なんか例挙げて S以外の装神具は大したことはなかったから、許容してもよかったと思うがな。
個人的には突とS装神具✕にして、無双回数制限するだけで十分だった。
制限しすぎるからだれも来ない。 いや補正ありでやってましたやん
避雷符とか普通に使ってたお陰で雷即死は怖くなかったわ
破竹では溶けたけどな 武器上方しまくったせいで補正ありが普通になったがそれでも痛かったけどね
装身具は制限しないと逆に誰もこないよw
そもそもランクBの時点でやばくて禁止になったんだし
戟×の前はずっと破竹×だったし双戟はとばっちりではないけどなw
とばっちりは短戟だけど元々誰も使ってなかった武器だしw
短戟使ってる人実装直後以外ほとんど見た事ないw
断月刃以降はやばい武器ばっかだからまとめて禁止だよ ラスト1週くらいやってた感じ補正なししかなかったけど
あり主体になってたのね 知らんかった
しかし補正ありで溶けるってバランス崩壊しすぎだなw そのやばい性能が知りたい
ガードされても先に動けるとか
相打ちなっても発生保証あるとか色々あるっしょ?
即死は別にどうでもいいです 即死がどうでもいいとかいうレベルの奴にはわからんだろうよ 迅雷剣 鉄戟以上のN範囲に加え通常攻撃時の移動範囲が広くエレガに失敗したら詰み。陣が即時空判。
飛刀 投弧刃の完全上位互換。C3(モーションは投弧刃C3に近い)は全段属性に加えモーション速度が速い。
潰棒 超高火力の突に加え破竹持ち。潰棒を視認したら体力の8割が消し飛ぶ。
龍槍 移動しながら方向転換可能な突(属性)が君のハートを撃ち抜く。殴り合いも繚乱があるのでそれなりに面倒。死にかけたら移動無双で離脱が可能だ。
大剣 大剣が剣を振りかぶったその時、我々は兵糧庫の中に飛ばされていた。Nの遅さを即死級の超高火力C1がカバー出来るぞ!
両刃槍 超広範囲切り揉み判定のJA、離脱性能高めがJCが戦場を彩る。下方されたがC2でハメ殺せる超お手軽武器(背水持ち)
刃弩 破竹状態で覇と無双をしていたら相手が勝手に死ぬ。そんな武器だ。
匕首 砕!砕!砕!捕まったら無双!Nも強く、火力の高い砕とC3(反転ほぼ不可のめくり判定)が君の無双ライフを快適にしてくれる。
鞭箭弓 あまりにも強すぎて下方された武器。無双で唯一「一殺」を成し遂げた2018年最強の武器。めくり判定、属性付のJC(衝撃波判定・着地後暫く空判)を前方に射出します。使い方は簡単。敵に向かってただひたすらにJCをするだけ。ガードしたら負け、当たったら負け、起き上がったら負け。これにはおうよさんも満面の笑みでJCをしていた。
これらはまだ序章に過ぎない。 おうよ2018年までやってたんだ?長いね
和歌屋敷とか天音とかはいつまでやってたんだろうか それは突を喰らうやつが糞であったという現実を受け止めろ 双鉤 属性付JC(衝撃波判定、着地時空判)、移動型無双、繚乱を兼ね備えた無双界の宇野昌磨。しかし鞭箭弓JCと違い自身が落下しながら武器を突き刺すモーションの為、対応は容易であった。
双短銃 オープニングで曹文命が使用しているオーパーツ。攻撃が衝撃波判定、広範囲、倍率高めの覇、白井健三もびっくりな空中回転を披露しながら全方位に弾を射撃する陣(即時SA)、移動しながら前方に弾を大量に射撃する無双乱舞を持つ。この無双乱舞だが悲しいことに攻撃全てに属性が乗る。
闘戈 属性付JC、高火力C3(戦戈C3の早いバージョン)を持つ強力な武器。しかしながらこの武器の凄い部分はC6覇である。終始SA付与、属性2回に加え、2回目はグラフィックとはほど遠い位置に当たり判定が発生。ガノトトスのタックル以上に相手にストレスと体力にダメージを与える。食らうと状況によってはハメ殺されてしまうので注意が必要。
軽くあげてみたがまだまだ強武器が武器庫には控えている。 >>789
おうよはサービス終了まで細々とプレイはしていた。
和歌屋敷は2012年頃にキャラデリをしたな。
天音は2014年までは居た。吹雪と仲良く国士で遊んでいたぞ。(吹雪に殺されていたが) 新武器解説いいゾ
クワかジョレンみたいな形した武器は強かったのかな? 敢えて壊れ武器出して課金させて創作意欲を駆り立ててたな
完全に回収モードだった 過疎ってたし、平凡な武器出しても
金かけて仕上げる人少ないからでしょ
ガチャゲーなら白猫とか5年で3倍以上の火力なってるよ 大人気の原神、ウマ娘も1年たてば、かなりインフレ
トレード、仲買も無いから環境追い続けるなら課金しかない
無双はアイテム将軍で時間使えば軍資金で
無微課金もインフレ装備で遊べた 昔の多節の突なんて翳扇突に比べたらどうでもいいレベル >>799
融合で見た目は変わるけど仲買で売れるようになった >>799
それがダメだわ
金かけて強くなるゲームは必ずプレイ時間でそれらと交換できる要素がないと成り立たん
基本無料ゲーはどれも無課金か微課金が大半なのにそんなことしたら人口が減るのは自明だし道理だし当然だわ
運営はよっぽど応用力のない馬鹿チームだったとしか言いようがない
頭悪すぎる >>801
目先の金と評価が欲しかったんだろうな
サラリーマンだから金稼がないとダメだからな
やはり最後の方は最後の回収に走ったと思うよ
運営がいつサービス終了を決定したかは知らんけど 大サツ刀 空中で無限ハメが可能な属性付JCが君を安全に兵糧庫へと連れて行ってくれる。(さすがにヤバすぎて下方)移動型の無双乱舞は火薬箱の破壊は勿論、咄嗟の拠点奪還や離脱にも使えて便利だぞ!
長鉞 最近の武器の中では比較的大人しめの良武器。あまり使用者が居なかったがめくり判定の攻撃もあり、防御体力が56スロな為堅い。
伸細剣 名族・袁本初の愛武器。伸細とあるが別に伸びたりしないし、R7は太い。攻撃スピードももっさりしているが、こいつの陣だけは許してはいけない。将剣陣の上位互換を前方にかなりの速さで放出してくる。(雷属性)そのくせ硬直が少なくタイマンだと非常に面倒である。
九環刀 江東の虎・孫堅の愛刀。使い方は非常にシンプル!破竹を使って敵をぶん殴るだけ。潰棒を超える最大火力が敵を兵糧庫まで吹き飛ばしてくれます。
次回予告 「翼扇」 制圧・撃滅・2K・総大将・乱戦・攻防戦・無双戦線・激突娘々 かつてこの世の全てを手に入れた最強武器。人々を「課金」へと駆り立てたその性能とは。 翳扇で突が問題になったが翼扇と闘棍の突もやばかったからな 翼扇 「俺のC1か?欲しけりゃくれてやるぜ。食らえ。奴らを全てをそこ(兵糧庫)に置いてきた。」
この武器は通常攻撃が衝撃波(多節鞭突の可愛い版)を前方へ3キャラ分ほどぶちかます。当然エレガなんてものは意味を成さない。距離を詰めて殴ろうものなら属性付JCが襲いかかってくる。
最も脅威な部分はデフォルト風属性のC1突(倍率20)。
前方に大きな竜巻をほぼ硬直なしでぶち込んでくるぜ。
属性玉や装神具やインフレした服飾と組み合わせるとみんなが大好きな断戟は仔犬扱い。制圧では武将拠点すら1ボタンで落とせてしまうお手軽さである。悲惨なことにこいつ自身が「孔雀」持ちなのである。※孔雀はアプデにより自身を含む味方指揮官の属性レベルを最大にまで引き上げる仕様に変更された。
そして地上無双なので総大将は勿論、対人の決め手としても十分過ぎる強さを誇っていた。上位互換の翳扇が出るまでは・・・。 そして真打である壊双鞭のC1ですよ
そこからの無双も合わせて サ終して、これがラストスレなんだから
ここ数日一気に消費しなくてもw
5chルール的には、回顧スレ立てるならレトロゲー板に移動か? 心の中ではまだ続いてるんだ
勝手に終わらせんじゃねぇ 無双オンラインが終わって49日は残しておいてもよいのでは?1000までいったら次スレたてればいいですからね 眉尖刀 魏延の愛用するこの武器はN1の踏み込みが非常に深く、移動距離も長いので着地狩や差し込みが強く対人ではかなり強力。前方へ飛び込み武器を突き刺す盾、属性2回の覇、相手を空中に打ち上げるJC、移動型の無双乱舞を持つ。究極は鬼迫でガード中の相手の体力を削りながら30秒間攻撃力2倍で高火力の属性攻撃を叩きつけることが可能だ。
闘棍 この武器はC1突と陣が強力。まず突だが硬直がほぼない偃月刀の突を長距離で連射可能だ。倍率が17もあり属性が乗るので属性玉を付けて適当に連射していれば勝手に相手が当たって兵糧庫へ帰ってくれる。C1陣は即時SA +炎属性 +ダウン判定 +発生保証付でしかも判定が結構残る凶悪な刻印だ。ピンチの時は適当に連打していれば陣が守ってくれるし、Nハメの際は陣を打てば安全に着火が可能だ。ダウン判定なので気絶相手の起点となり、敵側は無双武将の気持ちを味わうことが出来るだろう。忘れていたが無双乱舞は地上無双なので陣から無双乱舞をされた場合、慌てて無双を返すと打ち終わりに陣を連打されてフィニッシュするのでお気をつけを・・・。 これだけ強い武器が多いなら武器制限いらんかったな
まぁ課金したくない勢がどうしても新武器排除して弱武器でやりたかったのかな 個人が好きなように住み分けただけだろ
この期に及んでマウンティング好きは変わらんのね ○○以降☓錬成☓で住み分け言われたら
過疎ゲームでアイテム課金の売上成り立たんでしょ 信長オンラインなら街移動快適にするだけで
月額有料オプションだしな ちょっとのミスも許さないガチ思考勢排除する為に怒らない人や気楽の部屋名使ってたけど鏢くらいから武器制限と破竹の禁止が始まってたな
気楽に暴言とか言ってる奴はアホかと思ってた このゲーム必死こいてるやつ多かったな
趙龍徳とか和歌屋敷とか彼らが年齢いくつだったか知らんが令和の現代では大人になっていてほしいね
中学生みたいな幼稚な人間多かったわ >>820
アラフォーなのに頭の中身が中学生以下だって言われてるのわからんか? 終了して答え出てるけど課金する価値がないゲームだったってことだぞ
いつまでもいつまでもあーだこーだあほかよ 確かに驚くほど幼稚な奴だったな
大人に憧れてた中学生だったのかな、、、 ネトゲには幼稚な人間多いよな
無双は特に多かった印象あるわ
名前忘れたけどパソコンの壁紙を虎の絵にしてイキってる人もいたなw
あと名前忘れたけどアイドル見習いみたいな人もいたな
本当盛り上がっている時の無双は神ゲーだったわ 色々すっ飛ばして翳扇と壊双鞭を紹介しよう。
翳扇 翼扇を超えた最強の突武器。見た目は芭蕉扇に似ている。
この武器といえばやはり突(デフォ風 +倍率20)。凄まじい速さで前方に竜巻を発射する。使用後の硬直なんてものは存在しない。翳扇に狙われたら延々と突を撃たれてゲームオーバーだ。後ろに回って殴ろうとしても何故か後方に少し当たり判定があるぞ!使用者の装神具次第ではほぼ全ての武器を一撃の名の元に消し去ることが出来る。地上無双で萎縮持ちなので無双を吐いてしまったら萎縮で固められた後に地上無双で安全に料理されてしまう。
だがしかし、この武器の登場から四ヶ月後取り残されたユーザーは本当の恐怖を知ることになる。 壊双鞭 「ぼくのかんがえたさいきょうのぶき」
誰が使っても勝てる比類なき最強の双鞭。この武器一本あれば対人が非常に苦手な特務将軍のあなたでもチャージを連打して適当に無双を撃てば断戟を持ったおうよさんを10秒以内に倒せるでしょう。なんて素晴らしい!
使い方は本当に簡単!前方に衝撃波を纏った双鞭を突き出す突(気絶判定)を連打して高倍率で判定の広いダウン無双(双鞭無双の超絶上位互換)を叩き込むだけです。撃ち終わりに超巨大な多節鞭突のカッコいいバージョンをぶちかますので使用者はタイマンであればほぼノーリスクで無双乱舞をぶっぱすることが可能だ。
「突の気絶を避雷符で・・ry 待った!そんなことをしたところでこの無双乱舞はかなり踏み込み移動しながらとにかく突きまくるのでゴツゴツ突かれて気がついたら兵糧庫で目が覚めているでしょう。
間合いを詰めてぶん殴ろうものなら打ち上げ&錐揉み属性付のJCを連打されて空中散歩をした後に無双乱舞を撃たれて気がついたら回線を抜いていることでしょう。
実装からサ終まで翳扇と共に環境のトップに君臨し続けた最強の武器でした。どうして開発はこんな武器を実装してしまったんだ! 無双はぶっ壊れ出てもアイテム回ったり仲買で買えるから許せよ
パズドラの曲芸士騒動みたいなぶっ壊れは
リアマネ数万使って当てないとインフレ置いてけぼり 無双の課金はフレとか野良に迷惑かけるからある程度は仕方ないと思うが、パズドラとかモンストに課金している奴の方がどちらかと言えば恥ずかしいと思うわ
性能のいいロリキャラとか萌えキャラ出すのにガンガン課金してるやつとかさ
なぜかソイツはパズドラの課金はプレイユーザーが多いから許されると思ってるんだ、意味不明だ 新武器の紹介動画見ようと思ったらあまり無いな
やばいと言われた壊双鞭を見たかった ぶっ壊れ許したら乱戦攻防戦みたいに突ゲーか無双ぶっぱゲーにしかならんからな
それで乱戦攻防戦も過疎ってサ終だし
>>833
www.youtube.com/watch?v=fvITsKxOCyA
↑これ見ればだいたいわかるんじゃないかな 新規が入れるような環境を作れなかった運営もダメだが、そもそも民度が最悪な古参プレイヤーだらけなら廃れても仕方ないな。
もし新しくサービス開始したとしても、どうせキモい奴らが集まり出すだろうしやる気湧かん。
そんなわけで別のゲームでエンジョイしてくるわ。 ぶっ壊れ2連発で最後の回収って感じかね
ユーザーに告知する半年前くらいにはサービス終了するのは運営側では決まっていただろうね 続編出ても光栄アトリエオンラインは超廃課金仕様
武器ガチャ5%の13凸まで。サービス3年続かなかった
ガチャ優し目の原神でも1武器28000円天井+キャラガチャ ソシャゲのガチャがエグイエグイっていうけどさ
一番エグイのはブラウザ三国志な
無双やってた人たちも結構やってただろ
アレこそまじで超絶課金ゲーだぞ やっぱみんなもうろ覚えだなw
当事者だったり身内じゃないとわからないのもあるだろうけど
争奪23連は明智さんだな他の面子わからんけど
カタログ大会5回目はモノさんのが主体だね アールさんリザーブずるいよねw
課金に関してBランクのソウシングでるくらいまでなら課金がっつりじゃない人もTOP層にいたと思うしやさしかったと思う 無双Online全盛期の争奪トップは江東の猫
明智もZEUSUもあそこに比べたら癸だった そんな江東の猫さんも最後の最後は弱者の集まりになって目も当てられなかったね・・・。 >>834
全ての刻印使った動画は無いのかな?
突がやばいのはわかった 密林乱戦は装神具も強武器も必要なかったから人は集まってたんだが、密林だけ予約妨害する陰湿野郎のせいで過疎った。最後は無双格も妨害してたな。 明智の連勝はログアウト利用だったからな
5連勝でマッチング相手も連勝中に限られたからログアウトで何人か連勝リセットして強いPT避ける手法
敵勢力側の争奪軍議の観戦将軍がみんなでブーブー言ってたからよく思えてるよ >>844
残念だがそれは記憶違いだ
連勝マッチングになった頃には明智はもういない
しかも連勝マッチングの仕組み知らない発言だな
>>839
モノが主体の意味がわからないけどモノはまぁまぁ上手いがトップのレベルではない
>>840
無双の全盛期っていつのことや?
江東の猫が強かったのなんて1年なかったぞ みんな自分が一番活躍出来てた時期が全盛期って思うものよw >>844
武名下げしてるみたいな事言われてた様な記憶あるわ
今となってはわからないな >>844
連勝マッチングの時には明智さん対決将軍にすら制圧で負けてたけどな 明智PTはズルして連勝してた。
連勝マッチングは2009年からあったよー?その後もマッチング改善しましたって何度も見たけど 最終的な連勝マッチはZになった時の5連は5連以上とマッチングしない、20連は15連以上としかマッチングしないって仕様だけどね。
2010年以前は連勝よりも武名が優先されていたから明智は武名下げてたけどね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています