【WoWS】World of Warships 第785艦隊
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.@/ アジア:http://forum.worldofwarships.@/
※@の部分を「asia」に直して飛んでください。
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第784艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1686977841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>848
データは入ってるのよね
TierXで15km魚雷乗せてるやつ >>848
データは入ってるのよね
TierXで15km魚雷乗せてるやつ >>848
データは入ってるのよね
TierXで15km魚雷乗せてるやつ >>848
データは入ってるのよね
TierXで15km魚雷乗せてるやつ >>848
データは入ってるのよね
TierXで15km魚雷乗せてるやつ >>848
データは入ってるのよね
TierXで15km魚雷乗せてるやつ >>849
たまにランダムで当たるよ
魚雷撃ちまくってたけど特に役にたたないで沈んでる
テスターが持ってるだけなのかな 自己解決したわ
今年の6月からテスター限定で北上のテスト再開してたんだって
でも弱すぎるみたいね 自己解決したわ
今年の6月からテスター限定で北上のテスト再開してたんだって
でも弱すぎるみたいね 潜水艦みたいに装填手の数しか再装填が進まないみたいだから、このまま実装されたら相当厳しそう
まぁあんな船をバランス取れなんて言われても難しいよな 潜水艦みたいに装填手の数しか再装填が進まないみたいだから、このまま実装されたら相当厳しそう
まぁあんな船をバランス取れなんて言われても難しいよな ゲームだって赤猿だらけなんだから
このスレも大半そうだろ 見慣れないエラーでて勝手に書き込みリトライ始まるみたいね
グルグルアイコンでたからもしやと中断させたが二度目の書き込みされちゃった
書き込み即切断で回避できるかな?6
サーバ壊れちゃった
バッファされて雪崩のごとく書き込まれそうな予感もする おお、直ったか?
もっと派手にバーストするかと思ったが >>829
同じく淀に到達。展開がハマれば魚雷たくさん当たっていい感じだけど、敵が逃げてくと何もできないな。主砲撃とうものなら、集中砲火あびるから撃たない事にした。戦闘偵察もらうことが増えた。 俺が淀へ撃つ戦艦砲は全貫通ばかりなのだがバグだろ早く修正してくれ ピタゴリとかatauとかいたな、なろうに投稿してるのとか
変なのに目を付けられやすいゲームなのか 隠蔽距離割れてるのに、発見できないってなんか理由ありますか?
相手戦艦KARL XIV JHOAN 隠蔽11.7km、当方格下巡洋艦隠蔽10.7kmで11.7割っても発見できず、10.7でお互い見つかる感じで1kmの優位性はどこいったんだ?って感じでした。幸い相手下手だったんで死なずに済みましたが。 KARL XIV JHOANの最良隠蔽10.6kmだしね >>879
ミリオタは鉄オタと同じタイプの障害者おおいよ >>881,882,883
最良隠蔽10.6だったんですかね。
MODの表示は11.7だったんで、それ信じてました。MODの表示は艦長スキル分はカウントされないのかしら? 最近、淀で出ると、前の味方駆逐が開けてくれる。魚雷撒き始めるのに助かる。味方駆逐が余裕で占領出来るようにするのがお仕事。 modの隠蔽表示は艦長分が適応されたりされなかったり二重に適応されたりで当てにならん 北上朝潮魚雷実装で笑っちゃった
たしかに欲しかったよこれ >>887
原則的にアプグレ有り無しは反映されててそっからスキルは有るものとして表示されてたと思ってた
ただ数ヶ月前から当てにならなくなってたのは実感してる
前段の(古い)認識はあってる? 主砲もI56キャノンだったりして
無事実装されても良くて鋼鉄だろうな
湧いて欲しくないから数絞ってオークションとか 間を取ってオークション形式でリソースは研究ポイントだな 飛行船はコンボイみたいにいつでも遊べるようにしてよ 分艦隊組んでるクランの開幕同じ方行く確率ほぼ100%じゃないか?おかげで大概その試合はバランス悪すぎて負けるわい。 方側猿しかいないならプラのいる方行く判断もあるわな
意味ないし
それで普通に勝てるもん
猿プラは知らんけど >>890
自分のでみたら、アプグレも艦長も両方反映されてるな。当てにならないことがあるのか。
>>895
3分艦隊で参加して、ソッコー消えてく分艦隊が結構いる。 MODの隠蔽距離は自身の艦は最終値で表示されるけど、他人のは何かが反映されてなかったりするね (´・ω・`)敵は3人プラx1
(´・ω・`)こっちは3人ピンク
(´・ω・`)はあまじ >>897
同型駆逐同士でMODに表示の距離で隠蔽勝ってる筈なのに同時被発見を度々喰らってる
本来最良値の筈なので何かがおかしいようだから参考にはするが当てにはしてない 敷島斉射6発だから敬遠してたけど精度良いから絶対1発は当たるの草
強いわー 固有大和の精度だから普通に当たるし一発が重いから楽しい船 特定の艦種の値がおかしいとかじゃないのが悩ましい
以前ならMODの数値より遠くでスポット出来て「スキル積んでないな」とニヤニヤストーキングしたり出来たが最近は不具合?で数値より隠蔽いい場合があるから困ったもんだ
とはいえ駆け出しの頃は一番お世話になったMOD
魚雷の距離と装填時間、レーダー/ソナーの有無と距離、最大速度
覚えることが多すぎて無理!と思ったがコレ入れて随分助けられた
最近ポンコツ気味だが初心者は真っ先にいれるべき 昨日ニュー速で5chが逆テレホタイム導入のスレを見かけたがその影響かな?
昨日もこの時間にバーストモードに切り替わってたよな
このレスも連投してないけど自動的に連投されてるかもしれないテスト すんなり書き込めて拍子抜け
我が艦にFキーは割り当てられて無かった 絵に書いた様なイモ欽トリオを味方の同じAサイドに引いた・・・
吾妻出雲ソユーズ
まじで徹頭徹尾同じ小さな島から離れん
何がしたいんだよ・・・
でも最後にヤットコ飛行船引いた
駆逐一隻マッチで敵駆逐が初手から外周放棄したからやりたい放題できた
中盤に差し掛かる前には早々戦闘偵察
敵は見えない戦艦に縦向けるかサイドからの魚雷に艦立てるかのダブルバインド
溜飲下がりまくり なんかwsやらsdキーすら効かなくなる時あるわ。この時はゲーム自体再起動じゃないと治らないみたいだが。 飛行船やる!!って意気込んでならいいんだけど
経験稼ぎの消化戦でいきなり飛行船ぶち込まれるから困る なぜ雑談は米軍みたいな知的障害者を表示できてしまうのか…ブラックリスト機能しない理由がよくわからない >>918
うむ
狙いは芋戦の回避なんだろうけどルールを理解してるやつしてないやつ、敢えて逆張りを狙うやつとか入り乱れてカオスになってる 結局、飛行船護衛でも島裏芋虫は戦局無視して最寄りの島から動かないんだよな
絶対ルール分かってないわ 赤はルール理解した所で・・・たんだわ
例えるなら
・文字が読める ←赤
・文章が読める
・行間が読める
味方のサークル踏んだら加速、敵のを踏んだら停滞って所まで理解したとしてもそのために自分がすべき事が解ってない
これは通常戦・制圧戦・軍拡でも同じ事 文盲はシナリオにもたくさんいるよ
迷惑な空母も多過ぎて
以前みたく空母のいない週を作って欲しい >>918
敵味方の唯一の★の薩摩がゴール前とスタート地点に配置されて互角とは思えなかった おいクラン3XのHowHighTheMoonとかいうクソ野郎!山岳地帯の戦闘で蔵王で出てきておいて開幕早々何もせずにA4の島裏に籠もって隠れてるだけだった役立たずが!!貴様がまともに戦わないせいで戦力不足で負けたじゃないか!!一体何しに来てるんだクソが!! >>924
昨日はそれを3隻にやられたのよ
一つの島裏(マップ端)に3隻
いやー、頑張ったよ?
駆逐一隻で敵艦4隻足止め
随分粘ったが誰一人出てこない
何なら微動してることすらミニマップでは確認できない
Bキャプ終えた敵駆逐が合流、更に敵戦艦も合流して不利と見るや吾妻が逃げ出した
それでもソユーズと出雲は動かない
岸辺露伴よりも動かない
残り3分切って漸く出てきたけど彼らの17分間画面は静止画のようだったんじゃなかろうか?
何が面白いんだか >>925
味方の邪魔をすることに快感を覚えているとしか思えないですね。
運営に通報案件だ。
もっともWGはなんの対処もしないのだろうけど。クソ運営だから。 駆逐艦乗りと戦艦乗りでは楽しむポイントが違うのかもしれんぞ ロックしたら精度上がるだけじゃなくて照準も対象に引っ張られるんだな
実験でロックした艦と少し離れた別の艦に照準合わせて撃ったら両艦の間に着弾した ロックしてたらその対象まで飛ぶ
ロックしてないと照準合ってるとこまで飛ぶだけやろがい >>931
横から島越しに打たれる味方見たことない?
島超えたあと魔球の如くカクンと落ちるよ 巡洋艦乗りには仕事と同じ配慮がいる
誰が何をしたいのか察して動き出す。
敵に対しても味方に対しても
言われて動くようではダメ
駆逐と戦艦は自分の事だけ考えてくれ 島裏巡洋艦は駆逐を通報するのが仕事
駆逐がCAP取らない→通報
駆逐が駆逐を沈めない→通報
駆逐がフルボッコされて残HPわずか→通報
駆逐が対空オフにしてる→通報
駆逐が俺にぶつかった→通報
駆逐が俺に魚雷当てた→通報 敵にスモランいるのに開幕capにいくユエヤンくん案の定開始5分でヘルス1000
あほくさ 駆逐は男の子だから前に出ないといけない時もあんのよ なんかプレ艦ドロップしてたんだけどレアコンテナ配布されてたっけ
https://i.imgur.com/SkbKk4U.png 人脈ユニカムになるには何が必要なの( ;∀;)? 飛行船負ける気がしないけマッチ率5%切って辛い
と思ったらやっと引けたのに赤空母で辛い
敵駆逐がサイド突破
ずっとピン打ってるのに全くスポットしない
F3魚雷でヘルス半分にしたこと教えてもいかない
マップ端まで追い詰めてRPFで位置確定させてもいかない
俺はマップ端8kmで完全に孤立
随伴艦のノボシビルスクが迫ってきて逃げ場なし
それでもノボシに夢中で空母はいかない
遂にマップ南端からノボシが12km割って死を覚悟の撤退戦
以後ずっと数分に渡りノボシを9km以内に捉え続けるもどうやらレーダーはお家に置いてきた模様
ホント赤ばかりのマッチは地獄だぜ
ノボシビルスク撃沈後は1vs1で山霧屠って勝ったけど >>938
(´・ω・`)まずこのゲームをやめます まあ皆が皆ゲームばっかしてるわけじゃないしね
仲間ガチャを楽しめないなら組んでやるしかないのでは マッチングガチャはある程度は仕方ないが、限界を超えてるんだよなー 5〜6分で一方的に勝負がつくときもあるが、どういうマッチングの仕組なんだろう?まるでプロと素人ぐらいの差があるチーム編成だぞ 良い戦いだった。
大和、デバステーションが島裏でイモっていて
あえなくジョージアが散り、痺れた空母が自らCAPに行き占領、
最後は空母単艦で敵戦艦に直進し、時間切れ勝利。
見事な勇者を見た。 サイドチェンジは素人でも意味わからん
普通に知的障害者 普通はわからん。
3拠点ならAがダメでBとかなら。
一か所に全駆逐がまとまる理由は無いし。 駆逐だと後ろが頼りないときとかついてこないとき、味方撃ってくるようなキチガイがいる時は反対側行くね 駆逐で芋るやつがわからん。あー終わったなーって感じ。 例えばA(C)サイドに駆逐1巡洋艦1(2)戦艦2(1)とか5隻でスポーンしたとして巡洋艦や特に戦艦は初動で左右どちらに展開するかどう判断してる?
マップの要素も大きいけどおよその総論で
駆逐乗りとしては誰も外周に開かないのは困るし同じ島目指されてもスポットして効果的なダメ出る?と思うし
巡洋艦がいきなり内側に大きめの角度つけると不安しかないから回り込んでスポット切りながらcap睨む島まで上がるつもりなら目指す場所をピコってくれれば安心するし艦種によっては煙幕で活かせないかな?と考えるんだけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。