【WoWS】World of Warships 第790艦隊
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.@/ アジア:http://forum.worldofwarships.@/
※@の部分を「asia」に直して飛んでください。
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
前スレ
【WoWS】World of Warships 第789艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1706255359/
【WoWS】World of Warships 第788艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1702025270/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 造船、どんどんタスクが厳しくなるな
ついていけるか心配だ
どうするよ 坊の岬沖海戦で軽巡が矢矧1隻とか。
淀が2隻あれば・・ 最後の基本経験値60000以外はそれ程でもない様な キャンペーンはいつになったら追加されるんだ?存在忘れてるだろこのバカ運営 ツイッチの謎のこ最近配信時間が短くなってきて草
さすがに飽きてきたかな? 家庭ゲーム機版のWoWSには標準でエイムアシスト機能(適正な砲撃位置を指すと照準の色が変わる)があるらしいね
羨ましいなあ
自分は偏差表を付箋に書いてディスプレイに貼ってあるけど
そもそも試合中にそんなのを見ている余裕はない 偏差表って何が書いてあるのか知らないけど
照準を設定でダイナミックにして
着弾秒数見て照準の数字ととりあえず合わせる
艦の速度で偏差を前後って感じだろ >>897
自分は静的照準で
着弾秒数÷艦種ごとの固定値×船体の長さ+駆逐艦補正値=必要な目盛り幅って数式なんだけど
激しい戦闘の最中にこの表を見て暗算して撃つのって無理ゲーなんだ 体が覚えてるから半年ブランクあってもすぐに復帰できる 事前に全速前進にして迎えた開幕で、中華クランの奴にFFされたので、
停船して英語で何故俺を撃つのか聞いたがマトモな返事なし、
気を取り直して前進再開したら二発目くらってゲンナリ、さすがにプレーする気失くしたわ。
ランク戦で味方のやる気そいで良い事なんか無いだろうに。 >>897
あの数字ってそう使うんだ
今まで適当にやってたわ >>900
頭おかしいヤツいるよね
さっき非対称戦でミリ残りの敵艦がいたので沈めたら
それを削っていたと思われる味方がこっちに撃ちまくってきて困ったよ
ただでさえ味方が少なくて連携しないといけないってのに 駆逐で接近戦で敵戦艦削ってトドメの魚雷が届くまであと少しって時に遠くからの砲撃で沈められると腹立つわ >>903
それはお互い様であって腹立ててもしょうがないだろ…
戦艦で敵をごっそり削ってリロード中にスチールされることなんてしょっちゅうだし その5秒あれば全弾斉射でこっちの艦が沈んでたかもしれんしな。 >>903
よくあるけど仕方ない
それより魚雷必中コースだったのに空母の艦載機きて転舵された時のほうが激おこっすわ お前が0から削ったんか?
お前がその敵艦見ているんか?
お前は一度もフルHPの敵しか倒してこなかったんか?
このゲームでキルスチとか言ってるマヌケはMMOでもやってろやw このゲームでキルパクとか言ってる馬鹿は他人が撃って削った敵には絶対手を出さないらしいよ 特に試合の流れが決まってないなら手を抜いて稼ぎに付き合ってもいいんだろうけど
特にそうでもないとか、試合の流れを決める役割を大して果たしてないのに稼ぎだけ一丁前にやってる場合には
気にせず取りに行くかな 防御姿勢で耐えながら後退して
遮蔽物のない所まで敵艦を釣り上げても
味方が全く撃ってくれず
いざ撃沈ってときにものすっげー弾が飛んでくる
ランダムだと撃沈してくれてありがとう
COOPだと悔しいですw(止め刺せない自分が未熟 劣等民族は恥の概念が無いから平気でキルスチしてくるんだよな >>911
非対称戦をやると、スチールとか言ってるのはただの甘えとわかる
開始数分で残りが味方2隻・敵8隻とかの状況になることがよくあって
格下とはいえ集団でズンズン攻めてくる敵から蜂の巣にされている時、敵を沈めてくれる味方には感謝の念しか残らない
個人的にはランダム戦より達成感があって面白い >911
戦艦は回復するし追い込むのにも時間とるから、トドメさせるタイミング以外は他の艦種を優先するかな
回復の無い∕少ない敵は削ると消極的になってくれるし
キル取りたいとかじゃなくて稼働敵数を減らしたいからなぁ なんか操艦下手なの多いな今日
やたらぶつけられて動けなくなる 蔵王で勝ち1位記念カキコ。相手下手だったとか言わねえでくれ。最上とか蔵王とか自分の中では超難しい艦だったし。他人が活躍してるの見たことないし。 The・連休みたいなマッチばかりだから番狂わせ多いだろ
普段振るわないやつは活躍のチャンスだゾ!(溜息) >>886
コープはマルソーとパオロが魚雷流して終わるけど非対称戦は逆。
マルソー居ると、あ~今回は4vs12だと判断するくらいマルソーが地雷。
パオロは非対称では見たことない。
>>897
静的照準は20ノット1秒で1メモリと測ると遠くのエンブレム炊いて疾走してる仏駆にも当てられる。
逆に敵弾察知持ってピストン運動している仏駆には当てれないのでそこは駆け引きとなるよ。
>>919
駄目な蔵王はすぐに港に戻るけど終盤まで生き残ってる蔵王は厄介。
大体上位にいるね。 日本人らしい名前だと、いきなりFFしてくる。
まあ、反日教育の影響だろう。
そんな奴はガン無視して、大和魂を見せつけよう。
伊達に日の丸付けて遊んでる訳じゃない。 >>922
日本人らしい名前って
中華ばっかジャネ? 非対称戦で本気になってやってるやついて草生える
COOPの延長線だろあんなもん適当にやって沈んで次いくもんだろ でもまあ最初の魚雷をお届けしてサヨナラならcoopでどうぞ~、とは思うわな >>921
ズーム倍率変えても照準が変わらない静的照準で目盛りで測る意味があるかい?
ペトロ乗ってる時もウースター乗ってる時も関係なくその図り方なの?
動的なら倍率変えても目盛りは同じとこ指すんで着弾秒数見てそこから偏差とったほうが楽でない?
https://ul.h3z.jp/YX1c2zNZ.jpg
左:動的 右:静的 艦尾に数字来るようスクショ 非対称戦に本気にというかcoopみたいな死に方してる奴は普通に下手すぎるだけです…
言い訳やめような😅 bot相手にマジにならないと勝てない非対称戦ガチ勢様こええw このゲームサービス開始直後は静的照準しかなくてめっちゃ困った記憶
ズームに連動した照準実装して!ってお願いしたら割とすぐに対応してくれたのだ
あの頃はいい運営だなーって思いましたまる >>930
戦績も残らないのになw
非対称戦はCOOPより敵多いからミッション消化が捗るだけのモードやん
艦長、ツリー艦育成ならランダムやりゃいいじゃん 非対称は死にたがりが1人いるとキツイぞ♡
2人いると無理ダゾ♡ 非対称は集中砲火食らわない場所取りだけ気を付ければ
ランダムやオペレーションよりズボラして良いし
coopより敵多いからガッついて取り合いにならないから楽だ
費用対効果もそれなり coopみたいな死に方するのになんでcoopやらないんだろうな
猿の知性には追いつける気がしない 野良艦長のゲームだし気楽行こうぜって思うけど
いざとなるとすげぇ腹立つこと多し、他人もそう思ってるかもだけどw 気楽にやってても健常者なら死なないはずなんだよね…
ツリーのゴミ出して経験値稼ぎに行くと虫けらが自殺して負けるからcoopと変わらない経験値になるという >>930
そうは言うけど、非対称戦は難しいよ
敵が多数で一斉に突入してくるから、駆逐・巡洋でまともに立ち向かうとあっという間に轢き殺される
開幕から戦艦が前に出て長時間弾受けし続けてくれるかが鍵
芋戦艦だと高確率で負ける 快活クラブからwows消えてるね
てかラグナロクオンラインがいまだに残ってる
のが衝撃だが流石にwowsのが人口多いだろ >>938
まあ
>>930こういうガイジは即死して味方のせいにしてるからね難しいというか理解できる知能がないから仕方ない
本気出してないとか言い訳してるしどうしようもない虫だよ
眼の前に小さな障害物があって避ける程度のことを本気と呼んでるんだから >>931
最初期はバイタルに照準合うと何かサイン出てたよな >>941
へぇぇ それは憶えてないなぁ なにしろ当時はバイタルという概念すらまだわかってなかったからw 始めてしばらくはバイタル抜きとか知らなくて戦艦主砲が糞効率悪く思えて魚雷ばっかり流してた
戦艦が面白くなったのは意図的に盆栽出来ることに気付いてからだった 低ティアの戦艦やると足は遅いわ主砲当たらないわで嫌になるよな。 >>938
自分が戦艦で前に出て見たら分かると思うけど、戦艦だって無策で前に出たら即沈するし
最低でも半分以上削られて逃げだして後方ペチペチで回復に専念するハメになるわ
戦艦で前線を沈むまで踏ん張ってて、ちゃんと支援してくれる後方なんて滅多にいないよ
艦種問わず適度に引き打ちして足の速い奴を釣りだして各個撃破して
数を減らしてから追い打ちかける方が安全
釣り出しは戦艦よりも回避盾出来る巡洋駆逐の方がやり易いよ >>928
秒✕目盛りの数なのはどちらも変わらん
あとダイナミックなら基本の使え。
他は障害物あったりすると障害物に合わせるからコロコロ変わる
基本のダイナミック照準はロックしているやつに合わせてずれない ダイナミックなしだと苦労しそう
目盛りの5には世話になってる 今まで船首に目盛合わせて狙ってたから
着弾地点をちゃんと狙うように矯正した方が良いんだろうが慣れないな 造船所のミッション最後までこなしても28フェーズしか褒賞もらえないんだけど
残り2フェーズはダブロンで買わないといけないの?
初めて造船所ミッション進めてるんだけど、説明がいまいちわかりにくい そうだよ
ミション始まりの週に2フェーズの割引販売してたけど買ってないなら2フェーズ分買わないと最終報酬の船は貰えないね >>950
20フェーズの報酬艦持ってるなら20で報酬もらうタイミングで補償として3フェーズ進むから(20の艦持ってるなら実質無料) 非対称は数多いからロックの数も3倍くらい違う
気楽にやれんのはモク巡洋とドイツ戦艦くらいだろ
見栄はってマジにならず失敗して大したスコアも稼げないほうが百倍ダセエんだが
そんな事もわからない子供はこんなクソゲーしてないで友達と外に遊びにいけ >>955
島を盾にして敵群の端にいる一部とだけ小出しに向き合うんだわ
ロックされる時点でダメだよ え?非対称ごときで島裏引き籠るってガチの芋勢発掘しちゃったww
まあ対人じゃないから好きにしていいけどそのまま引き籠ってろよ?
間違ってもランダムとランクには来るなよふかし芋クンw いやいや
船にもよるが
>>956が王道だろ
エアプかな? >>957
小出しの意味が分からない?お子様なんでしょうか?
例えば敵が5隻固まってたら3隻を島で隠して1隻とか2隻を相手に射線通すんですわ。
沈めたら角度変えてまた1〜2隻を相手にする訳。
自分は副砲あわせて火力だしますが、そうでないと格下でもサクッと沈めれないかと
逆に芋って呼ばれる遠距離では小出しコントロールとか難しいだろうし
それこそ当たらない遠距離で撃っててもスグ詰められちゃうんじゃないんですかね? 勝敗を気にしない俺はわざとヒキって味方が撃沈されるのを待って邪魔が減ったら好きなようにプレイしてる
俺が削った敵を横からかっさらうハイエナ乞食が多いからな 非対称戦はマサチューセッツだな
敵に囲まれても副砲で勝手に燃えて勝手に沈んでいくぞ
主砲はバイタル抜けそうなのを狙えばいい
ボトムでもトップ取れるぞ
まあリボン獲得ミッション位でしかやらないが 久々にファンメもろた
嬉しいもんやね
みんなも良いプレイは称え合おうな
優しい世界
内容は只々敵の動きが甘かっただけなんだけどなorz >>955
強制貫通ゴリ押しで雑にやって勝てるのになんか必死にやってるのかわいいって話だぞ 非対称戦はキルパクしてくる奴が多すぎてダメだわ
道徳心の欠片も無いんだろうな 長々やるより副砲強い船で敵の多いところ適当に突っ込んで爆散の方がリボン稼げちゃう >>950
あなたが次スレ建てないからクソしょーもない話題でケンカしてますよ踏み逃げですか?レス数すら確認せず書き込んだのですか?眼球付いてます? 非対称の話で噛み合わないのは生息してるティア帯が違うんだろうね
回復持ちかどうかで印象だいぶ違うしね ここにはスクリプト来てなさそうだしどんぐり制限掛けなくていいんかな 非対称戦の通常戦では、開幕から味方陣地に全員集まって防衛するのがいいみたいだな
敵陣地側に配属されてそっちに向かっていたらチャットでそう言われたわ レミングスまじで鬱陶しいな
相手より多いのに返り討ちに合ってるし
群れて無いと不安な草食動物としか思えんわ ゴールデンウィークだし旅行先でレスがなかなかみんな出来んちゃう? 非対称戦は旧式艦のVP撃ち抜くのが快感です
所詮はbotだから動き単純だし
遠距離からでもポコポコ抜ける
非対称戦を捌けないようじゃランダムで稼げないと思うよ >>979
非対称戦5連敗中。コツ教えてくれよ
引けば占領されてポイント負け、出れば蜂の巣にされて何もできず死ぬ
戦艦で出てこれだから、他の艦で出たら一分持たずに死ぬだろう 出れる出れないタイミングが自分で分からないようなら同じサイドの味方とライン合わせる
特に僚艦が駆逐や煙幕持ちなら片舷の射線はいつでも切れるように直線上の小島に向かって進む
敵戦艦に腹を取られない位置取りをする副砲も強い火力が高い船に乗るドイツ第二ツリーだとソナーもあるから事故が減る
これでも駄目ならちゃんと消火浸水旗とか耐えれるような旗もつけてみたら 面倒くさいミッション用と割り切って勝ち負けを気にしない
味方も己もBOTなんだと思う事にする ヘイトコントロールに尽きる
アルゴリズムでやってんだから何を優先して狙うかはちょっとやってりゃすぐ判るようになる
戦艦なら味方が火力吐けるならタンクになるのもいいが基本的には2-3ロックまでになるようにコントロールして近い船から各個撃破が基本じゃね?
理由もわからず飛び出て逆に各個撃破されると厳しくなる
味方に飛び出すアホが2隻以上いたら厳しいからその時はお前のせいじゃないと諦めろ 時間にもよるな 夕方はキッズだらけでどうにもならんときがある 夜8時過ぎなら間違いない それでもダメならプラ組めば 多分中Tでやってるんだろ
シュリーフェンかGKで副砲撒き散らしながら
抜かれない姿勢しつつ腹見せバイタル狙ってたら
そっち方面は余裕で終わる とにかく速射できる船でヘイト集めすぎないように下がり気味でやってみたら?しらんけど ブルゴーニュで普通に終わらせられるけど、何をあれこれ言ってるんだ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。