【ポケモン】強化・進化【初心者質問】 [無断転載禁止]©2ch.net
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全然わかりません!!
CP?個体値?XL?技?どれを優先させたらいいの!? >>893
ラプラスも強いしギャラドスも強いけど、どっちもレア
レアリティが低い上にステータスの高いシャワーズがズバ抜けておかしい
一応原作の種族値準拠でCPは計算されてるらしいけど、
技のDPS、バリエーションが適当だったり
(原作の)素早さが軽視されてたりする関係で強さ関係が変になってる レアっぽそうもしくはワイの気に入ったのだけ育てたい場合、属性違うやつでも混ぜられるん?進化させる場合は、ドードー?なら、30匹あつめなあかんの? 個体値調べるツールでアーチの微妙な誤差を完璧に知る方法ないの?目視で頑張る? 個体値数値入れられるけどなにがどうなってるのかわからない
スラッシュの右と左は何となに?
青いゲージの三角矢印はどういう意味?
何よりipadでやるとみんながアップしてくる画面と違う… >>901
ドードーを捕まえるとドードーの飴3個
そのドードーを博士に送るとドードーの飴1個
飴50個で進化できる >>902
強化してなければ0.5刻みのメモリはでない
>>25とあわせることで誤差込みでもおおよそ目星をつけれる アーチはレベルだって既出?
今色々検索してて納得した >>906
強化なしだと0.5は存在しないってよく聞くけどほんとなのかなあ
だとすると目盛り合わせるの楽になるけど 自分用に作ったけどせっかくだから
【個体値で見たポケモンランク】
(IV RATERレベル40の限界CPとHPを使用)
名前(CP/HP)
--------- S (CP>2800 and HP>150)---------
カビゴン(3112/264)
カイリュー(3500/155)
ラプラス(2980/217)
シャワーズ(2816/217)
ナッシー(2955/162)
--------- A (CP>2500 and HP>150)---------
ウィンディ(2983/154)
ギャラドス(2688/162)
ベトベトン(2602/177)
ヤドラン(2597/162)
カイリキー(2594/154)
ニョロボン(2505/154)
--------- B (CP>2000 and HP>110)---------
プクリン(2177/233)
ブースター(2643/114)
リザードン(2602/135)
ウツドン(2530/138)
ニドクイン(2485/154)
ピクシー(2397/162)
サイドン(2243/177)
ジュゴン(2145/154)
ガルーラ(2043/177)
--------- C (CP>2000 and HP>110)---------
フシギバナ(2580/138)
カメックス(2542/136)
ラフレシア(2492/130)
ニドキング(2475/139)
ゴルダック(2386/138)
ゴローニャ(2303/138)
ブーバー(2265/114)
マタドガス(2250/114)
オムスター(2233/122)
ドククラゲ(2220/138)
ギャロップ(2199/114)
キュウコン(2188/127)
スリーパー(2184/146)
プテラ(2165/138)
サンダース(2140/114)
カイロス(2121/114)
エレブー(2119/114)
ピジョット(2091/143)
ストライク(2073/122)
アズマオウ(2043/138) >>908
少なくとも今のところ自分のところでは出てないよ
分度器使ったので間違いないと思う >>905
おお!そうなんや!ドードーのアメは他のやつに使えんの?進化しちゃったら、強化はできないん? >>906
初期なら0.5刻みは無いって信じるからな! ポケモントレーナークラブに認証されませんと出たが、鯖落ち? >>908
確認した限りでは強化して無くても0.5目盛あるよ
ただ、低CPだと0.5目盛はなかった >>909
間違いなんだろうけれど唐突なウツドンに草 結局進化前は何もせずすぐ進化させてから厳選でいいんだよね?
進化前強化しないとxsになるとか個体値激減とかないよね? タマゴ孵化したポケモンのcpって、孵化時点のレベルに影響されるよね? >>917
ウツボットだww
あとBの基準間違えてたわ >>920
関係ないよ
トレーナーレベル21で、5km卵からCP12のパラスが生まれた
その次もパラスでこっちは450くらい
12パラスの前がぽっぽだったのでもう卵には何も期待できない >>919
自分で言っといてなんだが
ぶっちゃけわからん、英語ソース読むしかないわ 訂正版
【個体値で見たポケモンランク】
(IV RATERレベル40の限界CPとHPを使用)
名前(CP/HP)
--------- S (CP>2800 and HP>150)---------
カビゴン(3112/264)
カイリュー(3500/155)
ラプラス(2980/217)
シャワーズ(2816/217)
ナッシー(2955/162)
--------- A (CP>2500 and HP>150)---------
ウィンディ(2983/154)
ギャラドス(2688/162)
ベトベトン(2602/177)
ヤドラン(2597/162)
カイリキー(2594/154)
ニョロボン(2505/154)
--------- B (CP>2500 or HP>150)---------
プクリン(2177/233)
ブースター(2643/114)
リザードン(2602/135)
フシギバナ(2580/138)
カメックス(2542/136)
ウツボット(2530/138)
ニドクイン(2485/154)
ピクシー(2397/162)
サイドン(2243/177)
ジュゴン(2145/154)
ガルーラ(2043/177)
--------- C (CP>2000 and HP>110)---------
ラフレシア(2492/130)
ニドキング(2475/139)
ゴルダック(2386/138)
ゴローニャ(2303/138)
ブーバー(2265/114)
マタドガス(2250/114)
オムスター(2233/122)
ドククラゲ(2220/138)
ギャロップ(2199/114)
キュウコン(2188/127)
スリーパー(2184/146)
プテラ(2165/138)
サンダース(2140/114)
カイロス(2121/114)
エレブー(2119/114)
ピジョット(2091/143)
ストライク(2073/122)
アズマオウ(2043/138) そろそろまとめないとろくにスレ読まないやつ増えてきたな とりあえずキッチリとした知識身につけてくれよ
個体値は進化前後でかわらねーの >>924
ありがとう!
じゃあ逆に低レベルで高CPのポケモン産まれる可能性もあるのかもね?
10q卵孵化するの勿体無くて躊躇してたよ >>930
高個体値は出るけど、CPはトレーナーレベルで限界以上のは出ないぞ >>934
じゃあやっぱりレベル上がるまで温存できるならしといた方が良さそうですね >>933
(´・ω・`)砂とかだと三段階くらい範囲あるよ てかこれポケモンだろ
努力値が無いとは思えん
そうでなきゃジムが少し経験値貰えるだけの無価値に近くなるし 個体値100%のカビゴン持ってるけど、重さと高さはXLじゃなくて全部普通。個体値とサイズは関係ないんじゃないの >>938
残念ながらこれはNiantic開発の別のゲームと考えた方がいいよ >>939
いまのところ関係ないね
うちのポッポがWXLなんだけど
個体値は23/2だよ
トレーナレベル16で限界まで上げても300PCだぜ
ちなみに限界一歩手前で個体値見ると22/2なんだぜ 個体値は進化前後で変わらないはず
マラソン用のポッポ9体いるから検証してみるわ >>942
強化してないとブレが出そうだけどね
自分は20になったら限界まで強化して進化させる予定
XLが外れてしまったら泣くな >>936
ひょっとしたら入手時点のレベルで決定されてる可能性はあるけどな >>409
でもうちのはサイズふつう(´・ω・`) どんなに強いポケモンが敵ジムにいても戦いまくれば勝てるんだよね?
ジムポケモンのHPって回復しないよね >>540
いしつぶてとくらげやった(´・ω・`) >>948
(´・ω・`)ただ、6:1で数的有利に立てるから勝てる >>942
【進化前と進化後の個体値変動】
ポッポ8体による検証結果
検体番号:(ポッポ時)攻防IV/体力IV →(ピジョン時)攻防IV/体力IV =(ポッポ-ピジョン)攻防IV/体力IV
a:5/10 → 4/10 = 1/0
b:2/4 → 0/5 = 2/-1
c:11/15 → 11/13 = 0/2
d:8/13 → 7/15 = 1/-2
e:7/13 → 7/11 = 0/2
f:10/10 → 10/9 = 0/1
g:14/2 → 13/4 =1/-2
h:3/6 → 4/6 =-1/0
・全ての検体においてIV RATERの仰角に変化は無かった
・誤差は最大±2
実験結果から、仰角から判断出来るレベルに変化は無いがIVに変化は見られた
これは、IV RATERによるIVの計測ではCPとHPの数値が大きいほど正確なIV測定が出来る事が起因していると考えられる
ポッポ時はCP、HP共に数値が小さいためIV測定の際に含まれる誤差が大きく、逆にピジョン時には数値が大きいため誤差が小さくなる。
確度の高いIVを計測する為には強化or進化をすることでCPとHPの数値を大きくする事が求められる
【結論】
進化前後でレベルと個体値に変化は無い
進化前の強化は推奨出来ない >>943
レアコイル(1879/90)
表に無いポケモンは観賞用だと思う >>954
ツールは変わらない前提なんだからツール使って検証したらそうなるに決まってるだろ >>953
CP196= 11/13
CP354= 13/13 >>956
ほしのすな大量にあればツール使わず検証できるけど流石にそれは出来ない
もしかして他にレベルと個体値判別する方法ある? >>954
CPも書いてくれよ。三桁のはいたの?
残念だがそれは推論であって結論は証明できてない
この場合の結論はポッポじゃ正しい検証はできないというだけ
高CPの進化で完全に変動しないことが示せて結論だ >>958
既に先行リリースの外人たちの検証の結果でほぼ確定してるんだから検証しなくてもいいよ >>960
変わる方と変わらない方どっちで確定してるの?情報が錯綜してるから自分で確かめてみたんだけど 分度器って言うけど、もしかしてあの半円って何かのステと関係あるの? >>962
じゃあポッポじゃやっぱ無理かな
検証するなら最低300-500より上で試してみたい >>966
あとトレーナーレベルが高いと精度上がるはずだよ
まだレベル15だから誤差も大きくなってるはず いろいろ調べてみたけど、結局はトレーナーレベル上げて捕まえたポケモンを厳選するのが一番だと思うわ
レベル上げて高CPのポケモンで厳選しないと個体値の誤差大きいし、ほしのすなも足らなくなりそう がんばって育てたカイリューがゴミ個体だったっぽい…orz >>967
トレーナーレベルは個体値の計算に関係ないよ
誤差が出るならトレーナーレベル10でも20でも出る >>939
個体値100%のカビゴンってどうやってとったんだよ >>970
言葉足らずだった
トレーナーレベル上がると高CPのポケモンゲット出来るから精度上がるってことね!
結局低CPのポケモンは厳選せずにアメにした方が良さそうだね IV RATERってCPの仰角が合う場所でレーティングするの? IV raterってのも見てみたが英語分からん、とにかく右に白い玉が振れてるほどつおいって事? アクアテール持ちシャワーズできたからIV RATORで測定してみたんだけど29/13ってかなり強個体だよな? 野生ポケモンで飛んだり突撃したり動き激しい個体は小さのが多くて
全然動かなくてたまに頭掻いたりするようなのんびりした個体は大きいのが多い気がする
たまたまかもしれんけど 今日一日でゲットできたから満足
29:13 シャワーズ
28:8 カビゴン ミニリュウ厳選してるんだけど、これ種族によって固体値が高くなりやすいなりにくいがある?
ミニリュウは15/10超えがほとんどいない
イーブイなんかはぽんぽん25/12以上が出る 29:15のブースターとサンダースおるで
だいもんじと雷だけどな! http://i.imgur.com/N64s54U.jpg
10キロ卵からカビゴン出てきたから狂喜乱舞して育ててるんですがこれは良個体なのでしょうか? >>981
技が舌で舐めるのしかかりじゃなかったら育てずにやり直したほうがいいよ >>982
なるほど…友人にものしかかりじゃないのが残念という話を聞きました
自分のは舌で舐めるのはかいこうせんでした
10km卵割りまくってるんですがカイロスしかでなくて心が折れそうなので暫くはこいつで妥協します!
レスありがとうございます! 個体値が良さそうなポケモンを最大強化して進化をしても残念な結果になった。
今は、CPが高くて、周りに多く生息しているポケモンを、強化しなくて進化させる方が、ジム戦デビューも出来て良いかもしれない。 >>984
自分の場合だけどシャワーズとその他1体だけ軽く進化して
残りは野生のままでジムを毎日5個くらい攻略もしくは名声上げて入る
強化した分の星のすなは強化したポケモンを働かせれば元もとれてそれなり+になるし
無課金の俺にとってはコインも結構おいしい
現状野生のポケモンだけだと味方のジムに割り込みも結構きついと思うんだよね 軽く強化やった
まあこの遊び方がジム戦も楽しめてほしのすなのロスも無くていいと思うんだよね
ただ後発はもうジムにはとりあえず手を出さないほうがいいかもしれんが >>985
レベル21で選別をして良さそうなのを最大強化してシャワーズへ進化。
進化後の数値が強化ができないMAXでした。
選別での溢れた2、3、4番手を未強化のまま進化で、強化ができて、1番手の子よりも強化すればCPが上がる3匹です。
でも、CP2000は届かない4匹です。 個体値のメモリだけど、iPhone使ってる奴はラインカメラいれるとわりときっちり合わせられる。
まずIV RATERサファリで開いてメモリ調整画面でスクショ撮る。
個体値調べたい奴のメモリ見えてる状態でスクショ撮る。
ラインカメラで一枚目を選択して、下のタブのハートマーク(スタンプ)
ハサミのマーク押したら写真をスタンプにできて、左下で透明度がいじれる。
https://imgur.com/UcdT5ek 次スレどうする?
強化】検証研究【進化
上の名前で立てる? >>971
卵
技はしたでなめるとのしかかり
もうカビゴン卒業したわ 【進化・強化】検証研究【個体値・育成】
こんなもんか
初心者質問は1にいれるわ 【進化・強化】検証研究【個体値・育成】 [無断転載禁止]
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1469485289/
ほい。誰かまとめつくってくれてなかったっけ? ポケモンGOの強化・進化等の育成に関して研究・検証するスレです
荒らしはスルーでお願いします
◼強さについて
各ポケモンごとに個体値が設定されており、個体値は強化や進化等では変動しない
個体値には攻撃・防御・スタミナがあり、各項目の最大値は15で個体値が高いほど強いポケモンになる
体重・身長は関係無し
CPと個体値は連動しており、CP最大値が高いポケモン=強いポケモンになる
捕獲時のCPが高くても個体値が高いとは限らないし強くなるとは限らない
個体値を調べるなら↓
https://thesilphroad.com/research
使い方はIV RATER→各項目入力→RATE MY POKEMON!
トレーナーレベルおよび各項目は現在の数値でいい
CPが低すぎると正確に判別できないのである程度CPがある状態で調べること
技は捕まえた時と進化した時にランダムで決まる
攻撃速度等の要素もあるので、単純に威力が高い=強い技というわけではない
オススメ厳選手順
最終進化して技厳選→個体値確認→強化
◼イーブイの進化について
イーブイの進化先は基本ランダムだが、名前を変えることにより好きなポケモンに進化させられる
サンダースなら「Sparky」「ライゾウ」
シャワーズなら「Rainer」「ミズキ」
ブースターなら「Pyro」「アツシ」
ただし、名前を変えてもそのとおりに進化しなかったとの話も聞くので、過信しないこと
前スレ
【ポケモン】強化・進化【初心者質問】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1469232202/
テンプレ作ってみたがどうだろう
間違いがあったらすまん >>998
乙。
個体値調べの時に分度器使えってのは書いといた方がいいかも。
このスレでも何度も質問あったし。 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。