ポケモンGO 攻略情報交換スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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攻略情報については本スレで話すよりも専門スレで話す方が良いと思うので >>785
なるほど
便利そうだけど少し様子みようかな... >>787
まじかありがとう
大人しく別のアプリ探すわ >>785
トレクラだけど使ってるぞ
IDがほぼ本名だけど別に構わん >>790
使った感じはどう?
他のとこより正確? >>791
正確も何も直接アクセスしてデータ持ってきてるから >>791
一気に所持ポケモン全ての個体値を調べられるのは便利
作者のツイート読め >>792
そうなのか
一体ずつやるの面倒くさいしやってみるか!
ありがとう! ポケビが使えなくなるとかで騒いでる奴多いけど
田舎は関係ないな
元々ポケビで表示されているポケモンに車かっ飛ばしても間に合わなかったから 気のせいかもしれんが
アプデしたらLv22で雑魚に逃げられにくくなった。
飴に交換は使いやすくなったね。 得体の知れないツール使って垢ハックだの騒ぐバカが出ないことを祈るよ >>795
距離あったら無理なのは何で田舎だけだと考えてるの?
人や信号とかわんさかある都市部の方が無理だろ 何かしら別の環境でログインした扱いになると思うから不安ならやめとけ 最初はポッポゲームかと思ったら最近は卵孵化ゲームだと確信したわ。朝と夜に自転車
でスポット巡回を何度もやって2km,5km卵をとにかく孵化させまくって飴付きの進化材
獲得しながら次々に新しい卵を獲得して10km卵をとにかく多く孵化させまくれば、
カビゴン、ラプラス、ハクリュウが飴付きで獲得でけるという次第。 タマゴ中身の強さは取得時のレベル依存か孵化時のレベル依存か確定してる? >>804
孵化時点で決まりでしょ、でも汗だくになってさっき10km卵2個孵化させて
イーブイとカイロスだった時のショックが計り知れないのも事実;; あと1個
あるから今夜また自転車で5kmほど走ってみるわ^^ 孵化イーブイとカイロスなんてわざわざ選別せんでもほぼアタリ個体ツモれたアナタはむしろ運が良いよ。
孵化ケーシィとか強化すらままならんレアポケ孵化されたらとりあえずとっとくしかねーもん。
(孵化ポケは野良より平均的に個体値良い オーキド「少年に図鑑完成を頼んだらなぜかチャンピオンになっていた。何を言って(ry」 >>807
チャリでも孵るぞ
速くこぎすぎたら駄目だと思うけどゆっくりなら問題ない バージョンアップしてからやたら逃げられるようになった気がする… ボールと卵に課金してもらうため徐々に動き出したんですかね… あれ?データ初期化されてるんだけどなんで?
自分だけ?
グーグルアカウントは1個しか持ってないから違うログインとかはない
アップデートしてタスクキルしたら最初からだったんだけど… >>818
とりあえずアプリの設定からサインアウトしてサインインしなおしなよ 孵化器が一番効率いいって意味がやっとわかった、レベル25超えたけどポッポ捕まえるのすらハイパーボールでやっとだわ もう10km卵10個くらい孵化させてるけど最初のラプラス以降ルージュラカイロスエビワラーばっかり
はあまじはあ 今日だけで2km卵三連続でビードル出てきて佃煮にしてやりたくなった >>825
出やすいよね…後、青虫
ソッコー博士送りしちゃう ポッポってGreatとか狙い難い気がするんだけど気のせいじゃないならなんかコツある? >>827
近すぎるんだよな
コイキングがちょうどよい タマタマのボールの当てづらさやばい
手前の枠は嘘だろあれ >>830
コツっていうか丸が小さくなった時にぴったり当てる
と公式に書いてあったような
それよりアプデ後からボーナスがつかなくなってるんだが たまにエクセレントだしたわけでもないのにリザルトでボーナス +100って出るんだが何あれ
他のはグレート +50みたいに出るしボーナスってなんぞ 結局巣と呼ばれるのなくなるの?
そうするとストップが密集してるところ店舗で待機が基本になるのかなぁ
電池の減りと熱くなるの何とかしてくれよホント >>828
とりあえず自分だけ下手だからってわけではなさそうなので安心した
色んな投げ方してみてるけどうまくいかないんだよなあ
レベル上がってきてポッポ捕獲に苦労するとか面倒臭くなってきた なんかアプデ後にいつもと同じ感覚で投げると以前のようにグレートとか付かない気がする >>810
>>813
明日のアプデで進化時にCPと個体値は継承されなくなる
だからやるなら今夜中にやれ なんで今日アプデきたのに明日もアプデくるんだよ
調子乗ってガセ情報書き込むな 他スレでも出てるのにハナから疑ってかかっておいて、知りたくなったらソース出せとかゆとりかよ
てめーで探せや
こっちは親切で教えてやってんのにふざけんな nianticとポケモンGO(英語)のホームページとかTwitter見てきたけど今日のアップデートがあったよーってのが最後の情報だなあ
公式じゃないならどこなんだろうか 明日のそのアプデの後にもちゃんと書き込めよ
アプデ無かったからって逃げんじゃねーぞ
海外のガセ記事を平然と書き込むな もとの英文の場所を知らないから聞いてるんだよ
英語なら読むから教えてくれよ >>398
10kmタマゴからのイーブイをそのまま進化させたけど強かったよ
タマゴからは20/30、10/15以上が確定と聞いた。検証ソースは無いけども
ttp://i.imgur.com/ZIqaBJP.png
ttp://i.imgur.com/D2FzpCo.jpg 個体値って要素がそもそもの失敗なんだよ
攻撃防御体力の合計を45として、30をそれぞれに割り充てるシステムなら最強を粘らなくても済む >>846
そのまま進化させたけど強かったよ←???
ただイーブイが強かっただけやろ 確かに>>398のイーブイも20/30、10/15以上に当てはまる候補が多いね
ちなみにその10kmタマゴの法則性についてredditで議論されてるけどどうなんだろうね
簡単に言うと普段行かない、周りに人もいないようなポケストップだと明らかに10kmが見つかりやすいらしいけど
逆に都心部とかは2km,5kmばっかりだって言ってる >>849
ゲーム始めた最初は地方の地元で2/9
今日は人のまばらなポートメッセ名古屋の車入れない所で3つ(何個中かは分からない)
他に2つ手に入ったけど、どれも人のまばらな地元でした >>850
やっぱりそういうものなのかなー
ただ元スレでは確定させるためにはサンプルが少なすぎるって言ってるし、ジンクス的に捉えた方がいいのかもしれないけど >>392
めっちゃ良いよね。スポットもバンバンいける。卵もすすむ ポケモン全然出現しない田舎だけど、10kmタマゴよく出るわ
2kmタマゴはここんとこ出てない
たまたまかは知らない 質問かもしんないけどタイプ一致だと技の威力あがるのってソースある?
検証してたっけ >>398
10kmタマゴイーブイについて情報提供
シャワーズにして強化してから測定してこの結果(25 - 15)
http://i.imgur.com/Lf6jMZY.png いやだから元のイーブイの個体値が低かったけど進化させたら高個体値でした やっぱり10kmタマゴは高個体値ですね なら分かるけどシャワーズの個体値だけあげたってイーブイのときから高個体値だったんやろとしか思わんわ いや、1個だけ高個体値あげてやっぱり10kmタマゴは高個体値ですねも困るからw >>860
これってどういう意味での発言なの?個体値は進化強化前後で変わらないからより精度の出る進化後の測定値として画像あげたよっていう解釈だったんだが
もしかして進化させると個体値変わるの? 個体値個体値って騒いでるけど、その高個体値とやらを最大強化できるまでのトレーナーレベルになれてんの?www
なれてないとして、なれるまで飽きずにポケgo続けてられる自信あるわけ?
無駄な計算するよりも今やるべきことは一つ、ポッポマラソンのみ
わかっがー? >>865
おまえバカか?レベルカンストまで強化しなくても、同じレベルなら高個体値のほうが強いからジムで勝ちやすいし傷薬も節約できるだろ ちょっと待てそれは正しいが傷薬を節約する必要はないw
傷薬手に入らない田舎はそもそもジム守れないから戦う必要もないしな…… ちょっと修正
田舎はジム守れない×
田舎は都会人からジム守れない○ 個体値こだわるやつはそれが楽しいやつだろ
楽しみを無駄というならゲーム自体が無駄だよね
脅迫的に厳選してるやつはしらね 孵化モンはだいたいアタリやで。
ttp://imepic.jp/20160801/538720
ケーシィ、ピカチュウ、コイキング、シェルダー、マダツボミが孵化モンだが、
最低でもIV70%越えてくるもん。 >>873
それって10kの卵?5kじゃないよね? だれか俺の導いた式を評価してくれ
バトル時の実質DPS ゲージがたまると即必殺技打つ場合
DPSq ×Tq + DPSs ×Ts ←通常技、必殺技で与えたダメージの合計
DPSa = ------------------------
Tq + Ts ←通常技、必殺技に費やした時間
DPSq×(Tq/Ts) + DPSs
= ---------------------------
(Tq/Ts) + 1
DPSq×ns×(dq/ds) + DPSs
= ---------------------------
ns×(dq/ds) + 1
DPSq:通常技のDPS
DPSs:必殺技のDPS
ns:通常技何発でゲージをフルにできるか
dq:通常技の発動時間(duration)
ds:必殺技の発動時間(duration)
これで計算してみるとDPS30のクロスチョップより、DPS25.64の吹雪のほうが優秀だったりする。(DPSq=12, ns = 10と仮定 )
吹雪のほうが、durationが大きい分戦闘の中で必殺技使用中の時間が長くなるから。 >>877
評価してやるよ。お前バカだろ
その式自体はべつにそこまで間違っちゃいないけど、その結論出した計算式を数字込みで晒してみな >>877
うむ。
技2の方はDPSはあまり意味ないんだよね。
同じDPSでも、時間(モーション時間=つまり、技1を使わない時間)が大きい方が、強い。 silphroadっていうサイトの数字を代入した
通常技 水鉄砲
必殺技 クロスチョップ
DPSq = 12、 dq = 200、
ns = 10 (すまん、これは体感)
DPSs = 30、 ds = 2000
DPSa = 21.00
通常技 水鉄砲
必殺技 吹雪
DPSq = 12、 dq = 200、
ns = 10
DPSs = 25.64、 ds = 3900
DPSa = 21.01
ごめん、同じくらいだ ns = 50
クロスチョップ 15.00
吹雪 15.83
ns = 100
クロスチョップ 13.63
吹雪 14.23 そうだよ大文字よりかえんほうしゃの方が強いよ
国内のwiki系サイトは間違ってるよ 大文字どころか
熱風の方が火炎放射よりDPS高いとかなってるwikiもあるんだが
どうなってんだあれ これで、ゲージ分割数aの奴に対しても評価できる、と信じたい
DPSq×ns×(dq/ds) + a*DPSs
DPSa = ---------------------------
ns×(dq/ds) + a
DPSq:通常技のDPS
DPSs:必殺技のDPS
ns:通常技何発でゲージを全てフルにできるか(スタミナに反比例)
dq:通常技の発動時間(duration)
ds:必殺技の発動時間(duration)
a: ゲージ分割数
ns = 15(俺のケース)
大文字 DPSa = 19.15
DPSs = 24.39, ds = 4100,、a=1
火炎放射 DPSa = 16.59
DPSs = 18.97, ds = 2900、a=2
それっぽくはないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています