ポケモンGO 攻略情報交換スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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攻略情報については本スレで話すよりも専門スレで話す方が良いと思うので >>850
やっぱりそういうものなのかなー
ただ元スレでは確定させるためにはサンプルが少なすぎるって言ってるし、ジンクス的に捉えた方がいいのかもしれないけど >>392
めっちゃ良いよね。スポットもバンバンいける。卵もすすむ ポケモン全然出現しない田舎だけど、10kmタマゴよく出るわ
2kmタマゴはここんとこ出てない
たまたまかは知らない 質問かもしんないけどタイプ一致だと技の威力あがるのってソースある?
検証してたっけ >>398
10kmタマゴイーブイについて情報提供
シャワーズにして強化してから測定してこの結果(25 - 15)
http://i.imgur.com/Lf6jMZY.png いやだから元のイーブイの個体値が低かったけど進化させたら高個体値でした やっぱり10kmタマゴは高個体値ですね なら分かるけどシャワーズの個体値だけあげたってイーブイのときから高個体値だったんやろとしか思わんわ いや、1個だけ高個体値あげてやっぱり10kmタマゴは高個体値ですねも困るからw >>860
これってどういう意味での発言なの?個体値は進化強化前後で変わらないからより精度の出る進化後の測定値として画像あげたよっていう解釈だったんだが
もしかして進化させると個体値変わるの? 個体値個体値って騒いでるけど、その高個体値とやらを最大強化できるまでのトレーナーレベルになれてんの?www
なれてないとして、なれるまで飽きずにポケgo続けてられる自信あるわけ?
無駄な計算するよりも今やるべきことは一つ、ポッポマラソンのみ
わかっがー? >>865
おまえバカか?レベルカンストまで強化しなくても、同じレベルなら高個体値のほうが強いからジムで勝ちやすいし傷薬も節約できるだろ ちょっと待てそれは正しいが傷薬を節約する必要はないw
傷薬手に入らない田舎はそもそもジム守れないから戦う必要もないしな…… ちょっと修正
田舎はジム守れない×
田舎は都会人からジム守れない○ 個体値こだわるやつはそれが楽しいやつだろ
楽しみを無駄というならゲーム自体が無駄だよね
脅迫的に厳選してるやつはしらね 孵化モンはだいたいアタリやで。
ttp://imepic.jp/20160801/538720
ケーシィ、ピカチュウ、コイキング、シェルダー、マダツボミが孵化モンだが、
最低でもIV70%越えてくるもん。 >>873
それって10kの卵?5kじゃないよね? だれか俺の導いた式を評価してくれ
バトル時の実質DPS ゲージがたまると即必殺技打つ場合
DPSq ×Tq + DPSs ×Ts ←通常技、必殺技で与えたダメージの合計
DPSa = ------------------------
Tq + Ts ←通常技、必殺技に費やした時間
DPSq×(Tq/Ts) + DPSs
= ---------------------------
(Tq/Ts) + 1
DPSq×ns×(dq/ds) + DPSs
= ---------------------------
ns×(dq/ds) + 1
DPSq:通常技のDPS
DPSs:必殺技のDPS
ns:通常技何発でゲージをフルにできるか
dq:通常技の発動時間(duration)
ds:必殺技の発動時間(duration)
これで計算してみるとDPS30のクロスチョップより、DPS25.64の吹雪のほうが優秀だったりする。(DPSq=12, ns = 10と仮定 )
吹雪のほうが、durationが大きい分戦闘の中で必殺技使用中の時間が長くなるから。 >>877
評価してやるよ。お前バカだろ
その式自体はべつにそこまで間違っちゃいないけど、その結論出した計算式を数字込みで晒してみな >>877
うむ。
技2の方はDPSはあまり意味ないんだよね。
同じDPSでも、時間(モーション時間=つまり、技1を使わない時間)が大きい方が、強い。 silphroadっていうサイトの数字を代入した
通常技 水鉄砲
必殺技 クロスチョップ
DPSq = 12、 dq = 200、
ns = 10 (すまん、これは体感)
DPSs = 30、 ds = 2000
DPSa = 21.00
通常技 水鉄砲
必殺技 吹雪
DPSq = 12、 dq = 200、
ns = 10
DPSs = 25.64、 ds = 3900
DPSa = 21.01
ごめん、同じくらいだ ns = 50
クロスチョップ 15.00
吹雪 15.83
ns = 100
クロスチョップ 13.63
吹雪 14.23 そうだよ大文字よりかえんほうしゃの方が強いよ
国内のwiki系サイトは間違ってるよ 大文字どころか
熱風の方が火炎放射よりDPS高いとかなってるwikiもあるんだが
どうなってんだあれ これで、ゲージ分割数aの奴に対しても評価できる、と信じたい
DPSq×ns×(dq/ds) + a*DPSs
DPSa = ---------------------------
ns×(dq/ds) + a
DPSq:通常技のDPS
DPSs:必殺技のDPS
ns:通常技何発でゲージを全てフルにできるか(スタミナに反比例)
dq:通常技の発動時間(duration)
ds:必殺技の発動時間(duration)
a: ゲージ分割数
ns = 15(俺のケース)
大文字 DPSa = 19.15
DPSs = 24.39, ds = 4100,、a=1
火炎放射 DPSa = 16.59
DPSs = 18.97, ds = 2900、a=2
それっぽくはないだろうか 21レベル都内住み生活圏内ポケスト密集地
玉子おおよそ30個割りで10km0個
ポケストの距離とか、ポケスト回す回数/移動距離とか相関ある気がする >>849
タマゴ孵化数が100越えたけど10kmタマゴは10%くらいな感じ
市街地のポケスポからでも普通に出るけど10%って割と低いから出ない時は出ない、みたいなイメージかな >>887
取れたところでエレブーやカイロスだから安心しろ… 886の式にいろいろ技いれてみたんだけど、
連続切り、ソーラービーム持ちのパラセクトが技効率的に超優秀という結果が出ました。 >>889
開始いきなり3個中2個10km出してるから完全な運だと思うよ
その後は一切出てない… 886で代入する数値間違えてたからもう一回計算した
通常技 みずでっぽう
ns = 14.3 DPSq = 12 dq = 500
必殺技
だいもんじ DPSa = 16.52 (DPSs = 24.39, ds = 4100,、a=1)
火炎放射 DPSa = 15.12 (DPSs = 18.97, ds = 2900、a=2)
ちなみに通常技を水鉄砲としたときのTOP10は、
技名 日 a DPSs power ds DPSa
ソーラービーム 1 24.49 120 4900 17.08
はかいこうせん 1 24 120 5000 16.94
ふぶき 1 25.64 100 3900 16.82
だいもんじ 1 24.39 100 4100 16.52
じしん 1 23.81 100 4200 16.37
かみなり 1 23.26 100 4299 16.23
ストーンエッジ 1 25.81 80 3100 16.18
のしかかり 2 25.64 40 1560 16.15
ぼうふう 1 25 80 3200 16.02
クロスチョップ 1 30 60 2000 15.94 へたくそですいません...
ソーラービーム 17.08
はかいこうせん 16.94
ふぶき 16.82
だいもんじ 16.52
じしん 16.37
かみなり 16.23
ストーンエッジ 16.18
のしかかり 16.15
ぼうふう 16.02
クロスチョップ 15.94 ギャラドス進化させるならどっち?
コイキングA CP70 14/14/11 IV:86.67%
コイキングB CP91 12/12/15 IV:86.67%
それとも90%以上の個体値出るまで待つか お前も「マルチ」ってマルチポストしてるじゃねーか無能 ポケモン追加されたら
町中ポケモンだらけになるん?
それとも種類が増えても出現数一緒かな? >>901
なんのなく感じてた事を検証してくれたのはありがたいね >>898
マルチの意味を100000000回ググってこい ズリの実の効果って捕捉率アップじゃなくてリングの大きさアップよな? >>901
これは自分も感じてたわ
自宅から特定の場所のみポケモン湧いてたから、特定の場所に15分の固定ポイントが発生するのかな程度にしか捉えてなかったけども うちの近くに定期的にルージュラがわくからポイントはあるのだろうね >>912がルージュラに貞操を狙われていると聞いて!! 昨日に続き、地元の同じストップから10kmタマゴゲット! さっきからパウワウ、ベトベター、ゴース開こうとするとフリーズするんだけど俺だけ? 第二世代の追加まだー?
第二世代の追加遅いとポケモン増やすのか怪しくなってくる >>921
配信予定の国がまだ有るらしいから最低でもそこが終わってからだろう。 朝イチでカイリューのダブルXLをゲットした。
今日は良いことありそうw ところで次スレワッチョイ入れね?
というか入れない理由って何 孵化で産まれたポケモンは個体値66.7%以上確定だと思うんだけど既出? >>925
金に物を言わせて90個割ってみた感じでは、サンプル少ないけど多分10/10/10以上が確定 >>924
付けるの忘れてただけでしょ
スレ立ててから提案と誘導した感じだった記憶がある 定点ポップのポケソースマップ作ってたらミニリュウが右下表示されたけどどこにもいない
端末ごとに違うポップのやつがいるけどこれもどうにか場所わからんもんだろか、やっぱ無理?
暑くて歩いてらんねえ 連レスすまんこ
上のミニリュウは定点でない位置でポップした
ランダムポップも出現位置はいくつかの候補のうちから決まるんだろうか
誰かそのあたりわかったら教えて >>926
レスサンクス
やっぱりそうだよな
150個くらい全部10超えてる
さっきラプラスが10/10/10で泣いた 卵産がやっぱ安定してるかなぁ
野良だとクソ個体しかでてこない 近所をチャリで15分走って
ミニリュウ3匹、ゼニガメとピカチュウ1匹、コイキング、コダック、ヤドン数匹
この時間、定期的にミニリュウ湧き続けるところあるからチャリで巡回
@大田区 それ攻略情報じゃないじゃん
地域スレにでもレスしとけ >>930だけどランダムわきのやつも定点があるみたい
右下にポケビ系で表示されないやつがいたら闇雲に走らず以前見かけたポップ位置をあたるとよさげ
突然のカビゴンも無事ゲットできてほくほく 最高3Vだろ あとは隠しパラメータとして攻撃速度か? GoogleのAPIが変更されたから残ってたVision系アプリも軒並み使えなくなったみたい 16進数だよ
ここは本家やってる人いないからみんな個体値の意味をわからず使ってるのがよくわかるね ○V(例:4V、3V)とは
ポケモンには各能力に個体値が設けられていて
同じレベルでも最終的なステータスの伸びが異なる
個体値には32進数が使われている
32進数は0〜31を0123…9ABC…STUVで表されるため
個体値MAXの31は32文字目である「V」となる
原作ではHP、攻撃、防御、素早さ、特攻、特防の能力が存在し
厳選のラインとしてどれか「4つ」が「最高値(V)」の個体値を「4V」
6つとも全てMAXのポケモンを「6V」と呼ぶ
ポケモンgoの個体値は攻撃、防御、スタミナの3種類
また、同作では16進数(0123…DEF)を用いているため
「3F」または本家にちなんで「3V」と呼ぶ 合ってる
ポケgoでvとか6vとか言ってる奴は個体値って言いたいだけで何もわかってないガキがほとんど 分かってるやつは攻撃+防御とスタミナで30/12とか、最大値を100%として92.2%とかそういう表現するもんだよ 個体値調べるとこの数字見てたけど
個体値0が100%で個体値30で130%でいいのかね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。