ポケモンGO 攻略情報交換スレ [無断転載禁止]©2ch.net
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攻略情報については本スレで話すよりも専門スレで話す方が良いと思うので 昨日に続き、地元の同じストップから10kmタマゴゲット! さっきからパウワウ、ベトベター、ゴース開こうとするとフリーズするんだけど俺だけ? 第二世代の追加まだー?
第二世代の追加遅いとポケモン増やすのか怪しくなってくる >>921
配信予定の国がまだ有るらしいから最低でもそこが終わってからだろう。 朝イチでカイリューのダブルXLをゲットした。
今日は良いことありそうw ところで次スレワッチョイ入れね?
というか入れない理由って何 孵化で産まれたポケモンは個体値66.7%以上確定だと思うんだけど既出? >>925
金に物を言わせて90個割ってみた感じでは、サンプル少ないけど多分10/10/10以上が確定 >>924
付けるの忘れてただけでしょ
スレ立ててから提案と誘導した感じだった記憶がある 定点ポップのポケソースマップ作ってたらミニリュウが右下表示されたけどどこにもいない
端末ごとに違うポップのやつがいるけどこれもどうにか場所わからんもんだろか、やっぱ無理?
暑くて歩いてらんねえ 連レスすまんこ
上のミニリュウは定点でない位置でポップした
ランダムポップも出現位置はいくつかの候補のうちから決まるんだろうか
誰かそのあたりわかったら教えて >>926
レスサンクス
やっぱりそうだよな
150個くらい全部10超えてる
さっきラプラスが10/10/10で泣いた 卵産がやっぱ安定してるかなぁ
野良だとクソ個体しかでてこない 近所をチャリで15分走って
ミニリュウ3匹、ゼニガメとピカチュウ1匹、コイキング、コダック、ヤドン数匹
この時間、定期的にミニリュウ湧き続けるところあるからチャリで巡回
@大田区 それ攻略情報じゃないじゃん
地域スレにでもレスしとけ >>930だけどランダムわきのやつも定点があるみたい
右下にポケビ系で表示されないやつがいたら闇雲に走らず以前見かけたポップ位置をあたるとよさげ
突然のカビゴンも無事ゲットできてほくほく 最高3Vだろ あとは隠しパラメータとして攻撃速度か? GoogleのAPIが変更されたから残ってたVision系アプリも軒並み使えなくなったみたい 16進数だよ
ここは本家やってる人いないからみんな個体値の意味をわからず使ってるのがよくわかるね ○V(例:4V、3V)とは
ポケモンには各能力に個体値が設けられていて
同じレベルでも最終的なステータスの伸びが異なる
個体値には32進数が使われている
32進数は0〜31を0123…9ABC…STUVで表されるため
個体値MAXの31は32文字目である「V」となる
原作ではHP、攻撃、防御、素早さ、特攻、特防の能力が存在し
厳選のラインとしてどれか「4つ」が「最高値(V)」の個体値を「4V」
6つとも全てMAXのポケモンを「6V」と呼ぶ
ポケモンgoの個体値は攻撃、防御、スタミナの3種類
また、同作では16進数(0123…DEF)を用いているため
「3F」または本家にちなんで「3V」と呼ぶ 合ってる
ポケgoでvとか6vとか言ってる奴は個体値って言いたいだけで何もわかってないガキがほとんど 分かってるやつは攻撃+防御とスタミナで30/12とか、最大値を100%として92.2%とかそういう表現するもんだよ 個体値調べるとこの数字見てたけど
個体値0が100%で個体値30で130%でいいのかね >>951
ちゃうちゃう。最大で攻撃15と防御15とスタミナ15足して45だろ、これを100%として、0/0/0のやつが0% すまん別に950にレスしたわけじゃないんだ
100%ってのは単純に個体値0でのCP値 個体値1に対して反映されるCPが1%ってことでしょ おまえら揃ってなんなんだ
換算方法はいくつかあるが、一番多いのは総個体値0で0%、45で100%になる個体値1あたり2.2%というもの >>955
確認したけど、全然ちゃうぞ
IV0→45で+28%ぐらいだった >>948
あってるけどVはバカの象徴みたいなもんだから使わないほうがいいよ
逆にFの表記が見ないのは正確に個体値を測定するのが難しいから(絞り込み必須)
%表記のやつは全パターンのそれぞれ和を出した表記だから結構数字が揺れるし
分度器で測ったやつは平均値しか出ないから
後、進化後に個体値変わるとか言ってるやつ多いけどこれも個体値の意味を分かってないのがバレバレ
まあ分度器ので測ってるのが原因なんだけど 他のポケモンは知らんがポケモンGOでは0〜15なんだからFなのだと思う
攻撃防御HPで3F!スリーエフや! ゼニガメに遭遇したんで外にボール捨ててたら読み込み状態からループ状態に成ったんだがチート扱いに成ったのか? どうせそんな細やかなゲームじゃないんだし、自分が持ってる中でレベルの割に比較的強めなの育てとけばいいんだよ >>901
なるほどな
つまり地元で白リングのポケモン見つけたら覚えておくといいって事か カセット時代ならまだしもスマホアプリで16進数とか意味わからんけどな
数値は32bitのintegerだろどうせ もう数値を削って効果的なほどメモリプアな時代じゃないし
数値削る前にもっと削ったほうが効率的な部分はいくらでもある
そもそも言語レベルで4bitの数値型なんか用意されてない 64bitのARMが増えてるのに32bit()
偶にいるよね。こういうバカ
CPUのキャッシュ容量が、Apple A7(64bit)で考えればすぐ解るのに
一次キャッシュは、コードとデータがそれぞれ64KB(16bit)だぞ
CPUがキャッシュで処理できる最速の最小単位が16bit
これって、何十年も前からの基本だぞ Cならビットフィールドがあるし、ビット演算によるマスク使えばいいだろ ビットフィールドなんか厨二のオナニーぐらいにしか使い道ないじゃん
そこまでこだわってんなら何でこんなにクソ重いの
クソデブが耳垢ほじって「何グラム軽くなりました」とか言ってるより痩せろよって思うだろ 0/0/0ってのはあれだ
ピンクの悪魔のトラウマが 投げ方で捕まえやすさが全然ちがうんだが、具体的にどれだけ確率あがるのか検証したデータありますか?
ときどき発動するジャイロボールの投げ方や捕獲円の目押しタイミングなど、投げ方をレクチャしたサイトとか無いの? シャワーズcp934 砂1600個必要
シャワーズcp933 砂1300個必要
後々強化してくとどっちの方が強くなりますか? シャワーズcp934 砂1600個必要
シャワーズcp933 砂1300個必要
後々強化してくとどっちの方が強くなりますか? シャワーズcp934 砂1600個必要
シャワーズcp933 砂1300個必要
後々強化してくとどっちの方が強くなりますか? どう見ても下。ほとんどCP同じなんだから同じレベルになったら下のほうが強くなるだろ
あとスレチだから死ねや 地図系、新API対応のはまだないんだよね?
reddit眺めてたら、自分の町の各ポケモン湧き場所まとめてる人が居て、ちょっと面白いかも
http://nadnerb.co.uk/pokemongo/bath.php >>981
捕獲したポケモンはジオタグ埋め込んでおけばいいのにな
こういうマップ作るのに役立つし、○○産の○○とか愛着も湧く >>984
ステータス画面下の白枠は、本来ならジオタグが入るらしい。未実装なだけで ポケモン捕まえたらジオタグ入りのスクショ撮ってアップするだけでも相当な集積になるよな
誰か作ってくれ サービス開始直後にダウンロードだけ済ましててまだ全然やってないんだが初心者は何からすればいいの? >>988
登山用品店に行って登山用の靴、バックパック、帽子、ライトを買ってくる
遭難した時のために山岳救助隊到着までの非常食と水も忘れずに >>994
うちの近所にはコイキングばっかりなんだが >>992
やまおとこの ネラーが しょうぶを しかけてきた! このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 13日 1時間 52分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。