なぜポケモンGOは失敗したのか [無断転載禁止]©2ch.net
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初速だけで十分な利益はだしただろうから、もう後はのんびりやる感じでしょ ライト層はもうそろそろ飽きるし、
ゲーマーはこんなに外出したくない。 もうちょっと細かいところ詰めるだけで面白くなるんだがな
問題はユーザーが離れるほど誰もやらなくなるから改善するなら一刻を争うということ 足あと機能使えます やっぱり使えなかった びみょうなんで消しますね←は?
林檎勢 バッテリーセーバー使えます バグ起きるんで消しますね←Andloid格差
そして問題のAndloidでできる機種が限られている
ろくにテストプレイしていなかった運営が悪い 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) 足跡機能とかなくなったからもはや運ゲーだよね。探す楽しみすらなくなった
何が楽しいんだ此れ 歩きスマホにはラリアットがかけやすいし直ぐに逃げ切れる >>19
いじめられっ子っていつもこういう妄想してニヤニヤしてんでしょ
知ってる アップデート前はpokewhereと連動してポケモンを探す楽しみがあったけど
対策した上で足跡機能すら削除とかもはや救いようがない。
ゲーム性を取り除いたお散歩運ゲーになり下がった まず「バグがあるから直す」じゃなくて「バグがあるから消す」って発想があり得ないよな。
それでもプロかよって話 出会えるのも運なのにレベル上がるとやっとあえた個体に実とスーパーボール使っても逃げられまくり
せめて逃げたらその場でまた会えるようにしてくれんと萎えまくり 出来はこんなんでも最初は楽しめてた
田舎なのに人集まったりコミュニケーションツールとしても活躍してたし大成功と言ってもいい
ただジムも楽しかったのに二日目にいきなり位置偽装した外人にどこも乗っ取られたのが痛い
ずるしてるやつを沢山見ると一気に萎える
位置偽装し放題なのがあかんわ 今月半ば位迄にトレード機能と足跡機能をリリース出来るかが、
分岐点だな、サーバー運用で一杯一杯見たいだけど、大きなビジネスチャンスを失いかねない状況にあることを、
ナイアンティック社は理解した方がいい。 ポケビないとマジクソゲだなw
マジに徘徊するしかないとか終わっとる 歩き回っても逃げられて終了てマジ悲しい
悲しいから影が見えてもわざわざ探すのやめた
ガッカリするのツラい 日本おろそかにしすぎ、バグ多すぎ、目的わかりにくすぎ プレーヤー側→バグが多め、地味に使えたセーバーと足跡機能の改善ではなく削除のクソアプデ、レアポケになる程ポケモンのレベルアップがし辛い、プレーヤーレベルアップによる雑魚ポケの捕まりにくさ、そもそも初代のみレアポケ無しだとマンネリ化しやすい。 報道、エアプ民etc→歩きスマホガー!事件ガー!事故ガー!公園のゴミガー!…による公用の場でのポケGO禁止の風潮、安全なプレイ()の認知度の低さ。 アップデートしたんだがセーバー使えるんだけど、Andloidで。 のんびり集めようってゲームじゃないからね
やろうと思えば無課金で14X種類あつめられるんでしょ?皆がそのための最適解を求めすぎたんだと思う
20〜30種類を定期的に開放していれば、より長く持っただろうけど
金銀など、別のポケモン追加に期待 ベータテストの期間は何だったのか。
ベータテスト参加者がいたら聞きたいんだけど、最初から比べてどういう改定があったの? もうちょっと完成度高くしてからリリースしとけよ
こんなんじゃすぐ飽きられて終わるぞ メリケン共はポケモンを育成ゲームだと思ってなかったんだな 地方と都市での格差をどうにかしない話にならんわ。
田舎だとポケストが全然無いから乱獲なんて無理だし、ポケモンも全然現れない。
ジムもレベル20超えでCP四桁ばかりで挑む気にもならんし。
田舎と都市での格差対策しないと田舎ででやってると長続きはしないわ。 「ポケモンGO」日本App Storeで星1.5個の低評価、そして足跡機能削除で不満者続出が話題に→海外「残念だ…」 海外の反応
http://ohmynewstart.com/ohmynewstartcom/?p=29215 足跡機能が消えたのは残念だけど、元々ポケモン自体足跡機能なんてないじゃん
ここにはどの種類が出ますよって情報だけでやってたこっちからしたらリアルで探すのは宝探しみたいで楽しいしね
とかいって1日で3回もドラゴン系出てきたのに探しきれなくてちょっと凹んでる これそもそもやり込みゲーじゃないよね。
リア充が出先で会話に使うとか、ちょっと歩くついでにやるとか、
そういう類のものだよね。 そのリア充が食いついてるのもせいぜい3週間くらいだろ >>44
アホか
エンカウントの労力が違いすぎるわ データベース提供、鯖運営…niantic
ゲーム制作…任天堂
を皆が期待してたと思う もうみんなで初代ポケモンやろうぜ。
任天堂はgo+じゃなくて、wifi対応の通信ケーブル作ってくれ 普通のポケモンをスマホに移植してくれた方が良かったな ライト層にも準廃人層にも優しくない
もう廃人しか残らないじゃん… >>48
田舎に比べたら都会なんぞ美味しいくらいに湧くじゃん、巣とかもあるみたいだしね
>>49
残念ながらエアプではないですね、まずい経験値と湧かない田舎で必死にやってるよ 俺達の代わりにマクドナルドが課金してるんだろ?
課金が足らないんじゃない? 同じポケモンを捕まえまくって飴で強化する謎育成システム
戦略もクソも無い連打ゲーの謎バトルシステム
一言でいうと
任天堂がちゃんと作らずにナイアに丸投げしたから ポケモンと一緒に冒険して強くなるゲームだと思ったらおんなじポケモンたくさん捕まえて強くするゲームだった
そして弱いポケモンだと絶対に勝てない対戦仕様
クソゲすぎ ほんとうに つよい トレーナーなら
つよい ポケモンで
かてるように がんばるべき マクドナルドとコラボって何時まで?
そのうちイングレスみたいにLAWSONとかもやるんかね 1日10億稼いで失敗とか他のガチャゲーどうすんだよ
こんだけゲーム性の無いシンプルなつくりなんだからぼろ儲けだろ >>63
サーバーや通信コストは他のガチャゲーと比べて桁が違うとだろうよ >>57
前段は同意だが後段はちょっと違う
「任天堂が作ろうと思って企画し、
具体的な製作は何もせずNianticに全部やらせた」てのが丸投げだが
これおそらく最初っからNianticの企画立案で
「今度こういうゲーム作るんでポケモン貸して」といわれて貸しただけ
そういう意味では任天堂は丸投げ以前に投げてすらいない 十字キーで自由に移動できる様なアップデートをされたら、、、
想像するだけで中身の無いクソゲー
暑いのにクソゲーのためにワザワザ歩けんわ このクソさ竿の種類とイベント系のことがない釣りスタだわ >>70
開発会社に言ってやれw
最初にバグ取りを投げたのは奴らだ
厳密に言うと"足跡表示で事故る"って言われて機能を止めて、代替機能を用意できんかったらしいが…
どちらにしろ"探すゲーム"から"勝手に湧くヤツを偶然見付ける運ゲー"に趣旨が変わったんで日本人の好みからは離れそうだ
宝探しや昆虫採集は好きでも漂流好きは多くない…しかも進化の為に数を集めろとかねぇ……運ゲーで無茶を言うw>しかも巣を消し、外部ナビを締出して
うん、ゲームとして成り立ってないからw
・集めるモノが多数あるのに対象の場所が分からない&移動する
・見付ける手段が用意されていない ver.1.00にもなってないゲームに何をいうテストプレイだぞ ingressは糞インターフェースを我慢してやってたけど
ポケモンは任天堂から大金出資されたし開発体制強化して良くなるだろうと思ったが甘かった
全然変わってない
このアプリ作ってる奴は本当に自分でプレイしてるのかっていうくらい糞 コイキングみたいなのは陸の上に出てくるなよ
海の上で出せよ >>74
自分の周りだけ環境を作って面白かったから全国に配信したんだぞ 頑張って頑張って手に入れた至高の一体を丹精込めて丁寧に育てるのが楽しいのに、最初に手に入れた御三家すら満足に進化出来ず挙句の果てに最終進化系が割とよく出るってのは納得いかん
エンカウントするポケモンは原作準拠でよかっただろ 最初のポケモンは博士に送られ肉片になってしまう仕様 しかも数万の砂を費やして苦労して育て上げたポケモンが進化時の技抽選次第でゴミとか言われる始末 田舎のポケスト増やして、都会のポケスト無くした状態からスタートしていれば、ポケストの企業オファー増えてたかもね
都市部だけで完結してるから飽きがくるのも早い 白黒と同じでトレーナー♀アバターしか良いところがないからw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています