ポケモンGO 質問スレ Lv23 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全般 ・名前や所属チームなどは1回決めると変更不能 ・使用したポケストップは5分で再び使用可能 ・タマゴは捨てられないのでどんどん孵化 ・ポケモンは同じ位置で約1時間毎に湧くスポットが有る ・お香を使うと自分だけポケモンが出る。出現間隔は分速によって測定され、10km/hで約1分に1匹 ・ルアーを使うとポケストップ周辺の円の中に3分毎ポケモンが出る ・巣と呼ばれる特定ポケモンが出やすい地点がある ・レアポケモンの出現ポイントは不明(ランダム?)だが湧き後15分間は他プレイヤーと共有される ・ARをオフにした方が捕獲しやすい ・一定の速度以上(仕様では10km/h以上だが若干余裕あり)で動いている時は移動ペナルティ(モンスターが逃げ出す等) ・バッテリーセーブをオンにすると稀に操作を受け付けなくなる不具合あり(原因不明) ・円の大小が捕獲率に関わるかは未検証。小さい時ほど円内に入れた際のボーナスexpが多い ・ズリの実は連続使用不可だが1度ボールから脱出されたら再度使用する必要がある ジム関連 ・HP満タンじゃないとジムに設置出来ない ・味方のジムは名声規定値まで上げないとポケモンおけない。名声はトレーニングで上がる ・敵のジムは配置ポケモンを倒すと名声が下がる。CPが低い順に追い出されていき、名声0まで下がると空ジムになる ・ジム確保中にポケコン画面右上の盾をタップすると確保数に応じてコインが貰える(インターバル22時間) ・対戦中にジムのエリア外に出る、ジムに挑む時に他人の攻撃などでジムの状況が変わるとなどするとバトルが強制終了する ・HPの自然回復及び自然蘇生は無し。げんきのかけらやきずぐすりを使うこと ・ジムに設置したポケモンは倒されるまで手元に帰ってこない 育成関連 ・サイズと強さの関連性は現状確認出来ず ・CP上限は種族とトレーナーレベルによって固定なので効率重視なら初め(レベル20以上が理想)は全部博士送りでOK ・トレーナーレベルが上がれば強化限界も上がる ・所持ポケモンの後ろの丸いモヤは捕獲後、時間経過によって薄れ最終的に白になる ・強いかどうかの個別の判定は専用スレへ ・強化してから進化しても進化してから強化しても個体値が同じなら最終CPは同じ ・アイテム欄を開いた状態でポケモンが逃げ出すと操作不能になる(要アプリ再起動) ・レベルアップとアイテム配布のタイミングは経験値バー全埋め後、さらに1回経験値を得た瞬間 https://thesilphroad.com/research の使い方 まずIV RATERを選ぶ Select your speciesで調べたいポケモンを選ぶ 1. Enter the Following:? 今の自分のトレーナーレベルを入れる。 2. Position the CP arc: 調べたいポケモンのCPの範囲、体力の範囲、必要な砂と飴の数が 一致するようにスライダーを動かす。 そうするとポケモンレベルが出てくる。 (3つのポイントの矛盾ない点が複数ある場合がある。 これは簡易版って話だから仕方ないかもしれない) 3. Enter the Following: ?正確なポケモンのCPとHPを入れて、RARE MY POKEMON!をクリック。 https://thesilphroad.com/research の結果の見方 ポケモンの絵の下に出てくる文章は、個体値の値により内容が変わる。 すごいねとか、残念だねとか。 基本無視してOK。 次のIVは、スタミナだけならHPから値が算出できるけど、攻撃力(アタック)と防御力(ディフェンス)は 算出出来ないぽい。 なので、攻撃力と防御力を足した値とスタミナだけの値が出てくる。 どちらも大きな値だったらOK。 もし31/30とかNAN/30とかになってたら入力ミスなので>>3 を見てもう一度どうぞ。 その下のグラフは、今のポケモンレベルであり得るCPの範囲を表してて、 グラフの中の青いバーはそのCPの範囲の中でも、HPの値から絞ったCPの範囲。 で、三角形がポケモンのCPの場所。 もし三角形がHPの範囲に収まってなければ入力ミスなので(略 CP RATINGはレベルからあり得るCPの理論値と比べて何%くらいの位置にいるか、 BATTLE RATINGはレベルからあり得る攻撃力と防御力を足した値の理論値と比べて何%くらいの位置にいるか、 HP RATINGはレベルからあり得るHPの理論値と比べて何%くらいの位置にいるか、を表してる。 最適化されたポケモンごとの技の一覧 ポケモン名と技名だけ日本語訳した。 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Pq_DLuTF9HBtplF1XsP299zz6iOBcy9uPSKjDwhtlc0/edit?usp=sharing これは最大ダメージ順にランクを付けてる。 同じミュウツーでもランク22のミュウツーは技が念力とサイコキネシスで、 最大ダメージが低いからランクが低い、みたいな感じで、 同じ種でもどの技を持ってるポケモンが強いのかを見ることが出来る。 Fastが通常技、Specialが必殺技。 G列をZ→Aで並び替えてみると、DPSの高い順に出来る。 DPSで見るとフーディンのサイコカッターが優秀とか分かる。 なんかみずポケモン無双すぎて、どこまで信頼性があるかはわからない。 ご利用は自己責任で。 育成について ・優先度は技>個体値>初期CP ・トレーナーレベルの高さは強化できる上限に比例しているのであめとほしのすなを惜しまなければ序盤のポケモンも活躍できる ・サイズに意味はない ・進化前,進化後で個体値は変わらない。変わった場合は以下のコピペを参照 過去スレより CPが低い状態だと正確な数字が出せない なのでそのサイトは15とか10とかキリの良い数字に調整されている 進化することによって寄り細かい個体値が測れるようになり、結果減ってしまう これは個体値が進化後に変わると勘違いされる一端になってる テンプレここまで 時間がなかったので、22の丸々コピー 途中で検証してくれ >>1 乙だがワッチョイ無しか 踏み逃げや埋め立て荒らしが居たから焦ったんだろうな >>8 すまぬー その通りではあるが、ぽっかり抜けてたわ CP40とか100とかの例えばコイキング辺りで正確な個体値を言ってる人いるけど そんな小さい数字で正しく個体値はかれるものなの? 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。 円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。 借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。 子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。 カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。 日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`) ヘリマネGO 2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実 世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。 市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを 図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) >>12 個体値チェックアプリもCP低いと範囲で表示されるんだがどうやって正確に計るの? >>14 分度器使うやつなら範囲じゃなくね 個体値についてなんだけど この前ワンリキーたくさん捕まえてきたらみんな個体値20%くらいなんだけどみんなこういう経験ある? たくさん湧く場所は個体値低く設定されてるのかな >>16 巣は中庸なのが出るのでアメ採取に向いてる >>5 この最適化されたワザ一覧だけど シャワーズのゲージ技三種DPS全然違うのに MAXDPSやMAXDamageが三種とも一緒てどういう計算なんだ それとポケモンの最大CPについてなんだけど トレーナーの最大レベルは40らしいけど ポケモンをその個体のCP限界値まであげるには40レベルにあげなくちゃいけないってこと? 上記の意味はその時のトレーナーレベルでの限界値じゃなくてそのポケモン自体の限界値ね >>11 個体値スカウター使ってみた感じでは、数値の高低関係なく数値によってピッタリ測れる場合と測れない場合があるみたいね >>16 分度器使うチェックアプリでも範囲になるんだよなぁ >>19 それ使ってる 他にも使ったけどパターンの奴があるぐらいである程度高いCPだと 絞れるのか割と固定化されてるかなぁ CP1500ぐらいになると1違うとNGになって出なくなったりするから >>17 ありがとうやっぱ微妙なのがでるんだ >>20 個人的には25くらいからで遅くない CP低いの育てると砂なくなるし ジムは拾ったポケモン進化させただけで十分落とせるし 前スレでボールなげたらエラーって言ってたものだが 再インストールしても変わらないな。 家のwifi、外のwifi、4G、どれでやっても同じ。 まあいい加減飽きが来てたし潮時かな みんなサラバ。 >>20 厳選っつっても高CP高個体値を期待できるのは卵からだから、卵産のレベルが固まる(と思う)TL20からがいいんじゃないかな? 産地でattackが固定値のもおるから 自分の町の傾向くらいは知っとくべきだと思うな コミイーブイしか出ないの知らないまま厳選とかするハメに 毎回ではないけど捕獲するとき2回ぐらい失敗すると急激に重くなってボールが重さのせいで飛ばなくなることあるんだけど スマホのせいか温度のせいかバッテリーセーブのせいかなんでだろ >>26 温度かな? 俺のスマホも温度注意のメッセージが出ると重くなる >>23 今はプレイしない方がいい 半年後に新しいゲームだと思ってスタートした方が楽しめそう ポケモンGOのせいで、確実にスマホの劣化は進んでるな >>1 乙 前スレのIP表示まではやりすぎ 強制コテハンならまだしもIP表示のスレには書き込めんわ まだ35度かよいつ下がるんだ 飯食いに行こうってさそわれたけど出たくないわ ナッシーの技1ってづつき一択? EPSみてたらねんりきのが上だからトータルでは誤差の範囲かとも思ったんですが、結構違うんですかね 自動孵化装置ってやっぱチート扱いになるんだろうか? 進化のタイミングでオフラインにして、 わざがいいやつだったら再接続 だめなやつならそのままポケモンgo落としてデータ消去 オンラインにしてログインで巻き戻す ってできる? ためしたいけど今ちょうどポッポマラソンやった後だから進化切れなんだ みんな各種ボールの使い分けどうしてる? CPいくつ以上はスーパーやハイパー使うと効率が良いみたいな目安が知りたい >>36 まずはアプリとサーバの勉強からはじめたら? >>36 たまごの場合「おや?」が出た時点で手持ち入りしてるから 進化をタップした時点で確定してんじゃないか? ボールを投げる前に相手が出てきたときの画面をスクリーンショットするボタンはあり撮れるのですが、 それ以外、街中のホーム画面や、ポケモン一覧画面等はどうやって撮影しているのですか? >>43 iPhoneやAndroidのスクリーンショット機能 Pokeivがcp上位6体まで継続してくれないんですけど、制限がかかってますか?全部表示させるやり方があったら教えてください スマホって暑さで動作鈍くなることある? めっちゃ熱くてタッチしても反応悪すぎ 自分と同じ色のジムに、自分のポケモンを配置して 他の色に道場破りされるとそいつは手元に戻ってくるじゃない? でも他色のジムに逆にこっちが道場破りみたいな感じで突撃すると 返り討ちにあった自分のポケモンは もう戻ってこないんだよね? そういう解釈でいいんだよね? やっと手に入れたギャラドスとカイリューで道場破り無双をしたいんだけど 消えるのが怖くてできん。 >>46 最悪アプリが落ちたりするから廃熱には配慮しよか Googleアカウントでログインしてるんだけど昔のケータイのアカウントだから別のGoogleアカウントに変更したいんだけど方法ある? >>48 いや、瀕死になって戻ってくるだけだから、元気のかけらで治せばまた使えるよ。 アプリがたちあがって5秒くらいでフリーズ→応答してませんになるようになったんだけどどうしたらいいんだろう >>49 歩きスマホとモバブ推奨で熱配慮とか無理だろw 木陰でも暑い ttps://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01HP9TC1G/ref=pd_aw_sim_147_1?ie=UTF8&dpID=41EwhRi3QLL&dpSrc=sims&preST=_AC_UL100_SR100%2C100_&psc=1&refRID=4WH9V0YWBQAQVF2TCPHT これでも買っとけ アメリカで普通に野生でミュウツーでるのか? youtubeに動画あったがチートじゃなければ こっちも配信1ヶ月でミュウツー野生で出る様になるのか? 盆休み辺りやってくれたら神運営なんだがなぁ 盆休み中にイベントやってほしいのぅ。 もうカスみたいなポケモン捕まえるのつらいわ。 ウインディの技についての質問なんですが技1はかみつくと炎の牙どちらの方がいいのでしょうか? ダメージ効率は炎の牙でゲージ効率はかみつくのほうがいいと聞いたので迷っています スマホを持ってる左手の手のひらと指先が低温火傷みたいになっとるわ >>36 どこがデータ持ってると思ってんだ。 クラサバ勉強してこい。 なかなか高個体値のポケモンが出てきませんね。皆さんはどのくらいでしてますか? 愛知の岡崎に住んでるのですがGORadarのアプリとかは都会しか対応してないので田舎でも使えるアプリ教えてください 個体値鑑定スレで鑑定してもらえないんだけど… 本スレ行ったらここに行けとのことで、 http://i.imgur.com/4vOXuGy.png 10q卵から生まれたイーブイから進化させたんだけど、イーブイの個体値が良くても進化させたら進化後の個体値はまた別物って聞いたんだけどどうなの? 進化後も良個体値なの?? >>62 攻撃15の持ってる 厳選すれば見つかるだろう >>72 技はホラ、そのうち技マシン実装の可能性もあるから この個体は個体値が良いのかどうかを知りたい 強化に必要な星の砂の数一覧みたいなのどっかにないかな? 現時点でこのモンスターならこの技の組み合わせが最強よ!とか、おすすめとかを まとめられてるページとかってありますか? なんかもう技だけみようかな あんま厳選しても大きな差にはならないって聞いたけど >>71 ありがとう。前にそんな話を聞いた気がしてたんだが野生のみの話かもしれ。 >>68 ×皆さんはどのくらいでしてますか? ○皆さんはどのくらいで妥協してますか? 元気のかけらって、こっちからジムに突撃した時しか使えない?ジム守れずにHP1で帰って来た時には使えないから。 >>50 昔のアカウントをポケモンGO専用だと思えばいいだけじやないの ズリの実使うとカーブ玉になって全然当たらないんだけど、本当に捕まえやすくなるの? このゲームは夜になると ポケモンの出現率が低くなったりするんでしょうか? 余り夜に出歩くのは効率良くなかったりします? >>82 レベルが上がってカーブの効きがきつくなったに一票 >>70 の個体値が個体値スレで19-22/11-12 って診断されたんだけど、これ良いの?悪いの?? >>85 いや、初期の頃にそうなったんで使うのやめた。 ズリの実は全て捨ててボールだけ集めて16レベルになったんだけど、当たってもなかなか捕まらなくなったので今ならズリの実効くのかなと。 >>86 ホントにその数値なら普通か弱いぐらいじゃないかなぁ 30ー15が最大値なわけだし 卵の距離カウントが歩けど歩けど増えないんだけどリアルタイムじゃなくて一定時間毎のカウントなの?それもかなり間隔のある >>86 gigazineのポケモンに関する過去ログ探せば 持ってる全ポケモンの個体値一発で 調べるサイトの紹介あるから もうそれでやれ ジムを遠隔で監視している奴がいるみたいなんだけど、そんなチートツールあるの? ジムを取ったら直ぐに取り返すみたいな感じ。 ちなみに田舎のジムで人の気配が全くないところ。 >>89 細かくカウントされてる、端末が古すぎるかのGPSの不調なのでは >>87 初期の頃はズリの実使った直後の玉が明後日の方向に飛んでいったけど、今は問題ないな ドラゴンクロー持ちのカイリューってスキル調整でどうなったの?もう使えない? >>95 位置偽装だとそこに張り付いている必要あるでしょ。画面ずっと見てなきゃいけないし・・ 今回のはかなり離れたジムで人気の無いところで直ぐに取り返してきたんだよね。 規則性としては再度こっちが取り返すと何もしてこない感じかな・・ ジムに変化があったら通知が届くようなツールのがあるとか? >>37 課金無課金、トレーナーレベル、 雑魚かレアかで変わるから何とも言えないけど ・400までは赤(レアで欲しい奴は+ズリ) ・400以上は青(レアで欲しい奴は+ズリ) ・ハイパーは全部温存 にしている >>67 この手の質問は多いけど書けないな ここに書けばまとめやTwitterに転載される どこも個人で細々やってる所だから 人が殺到するとすぐに落ちてしまう だから使えるサイト程書きたくないんだよ どうしても知りたければ質問せずに 地域別のスレを片っ端から読めば 軽率なアホがたまに書くのを探そう >>68 少なくともレベル20までは考えなくて良い これって自分の色のジムでトレーニングして勝たないとカウントされない? http://i.imgur.com/W2gKLwm.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる