ポケモンGO 質問スレ Lv23 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
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全般 ・名前や所属チームなどは1回決めると変更不能 ・使用したポケストップは5分で再び使用可能 ・タマゴは捨てられないのでどんどん孵化 ・ポケモンは同じ位置で約1時間毎に湧くスポットが有る ・お香を使うと自分だけポケモンが出る。出現間隔は分速によって測定され、10km/hで約1分に1匹 ・ルアーを使うとポケストップ周辺の円の中に3分毎ポケモンが出る ・巣と呼ばれる特定ポケモンが出やすい地点がある ・レアポケモンの出現ポイントは不明(ランダム?)だが湧き後15分間は他プレイヤーと共有される ・ARをオフにした方が捕獲しやすい ・一定の速度以上(仕様では10km/h以上だが若干余裕あり)で動いている時は移動ペナルティ(モンスターが逃げ出す等) ・バッテリーセーブをオンにすると稀に操作を受け付けなくなる不具合あり(原因不明) ・円の大小が捕獲率に関わるかは未検証。小さい時ほど円内に入れた際のボーナスexpが多い ・ズリの実は連続使用不可だが1度ボールから脱出されたら再度使用する必要がある ジム関連 ・HP満タンじゃないとジムに設置出来ない ・味方のジムは名声規定値まで上げないとポケモンおけない。名声はトレーニングで上がる ・敵のジムは配置ポケモンを倒すと名声が下がる。CPが低い順に追い出されていき、名声0まで下がると空ジムになる ・ジム確保中にポケコン画面右上の盾をタップすると確保数に応じてコインが貰える(インターバル22時間) ・対戦中にジムのエリア外に出る、ジムに挑む時に他人の攻撃などでジムの状況が変わるとなどするとバトルが強制終了する ・HPの自然回復及び自然蘇生は無し。げんきのかけらやきずぐすりを使うこと ・ジムに設置したポケモンは倒されるまで手元に帰ってこない 育成関連 ・サイズと強さの関連性は現状確認出来ず ・CP上限は種族とトレーナーレベルによって固定なので効率重視なら初め(レベル20以上が理想)は全部博士送りでOK ・トレーナーレベルが上がれば強化限界も上がる ・所持ポケモンの後ろの丸いモヤは捕獲後、時間経過によって薄れ最終的に白になる ・強いかどうかの個別の判定は専用スレへ ・強化してから進化しても進化してから強化しても個体値が同じなら最終CPは同じ ・アイテム欄を開いた状態でポケモンが逃げ出すと操作不能になる(要アプリ再起動) ・レベルアップとアイテム配布のタイミングは経験値バー全埋め後、さらに1回経験値を得た瞬間 https://thesilphroad.com/research の使い方 まずIV RATERを選ぶ Select your speciesで調べたいポケモンを選ぶ 1. Enter the Following:? 今の自分のトレーナーレベルを入れる。 2. Position the CP arc: 調べたいポケモンのCPの範囲、体力の範囲、必要な砂と飴の数が 一致するようにスライダーを動かす。 そうするとポケモンレベルが出てくる。 (3つのポイントの矛盾ない点が複数ある場合がある。 これは簡易版って話だから仕方ないかもしれない) 3. Enter the Following: ?正確なポケモンのCPとHPを入れて、RARE MY POKEMON!をクリック。 https://thesilphroad.com/research の結果の見方 ポケモンの絵の下に出てくる文章は、個体値の値により内容が変わる。 すごいねとか、残念だねとか。 基本無視してOK。 次のIVは、スタミナだけならHPから値が算出できるけど、攻撃力(アタック)と防御力(ディフェンス)は 算出出来ないぽい。 なので、攻撃力と防御力を足した値とスタミナだけの値が出てくる。 どちらも大きな値だったらOK。 もし31/30とかNAN/30とかになってたら入力ミスなので>>3 を見てもう一度どうぞ。 その下のグラフは、今のポケモンレベルであり得るCPの範囲を表してて、 グラフの中の青いバーはそのCPの範囲の中でも、HPの値から絞ったCPの範囲。 で、三角形がポケモンのCPの場所。 もし三角形がHPの範囲に収まってなければ入力ミスなので(略 CP RATINGはレベルからあり得るCPの理論値と比べて何%くらいの位置にいるか、 BATTLE RATINGはレベルからあり得る攻撃力と防御力を足した値の理論値と比べて何%くらいの位置にいるか、 HP RATINGはレベルからあり得るHPの理論値と比べて何%くらいの位置にいるか、を表してる。 最適化されたポケモンごとの技の一覧 ポケモン名と技名だけ日本語訳した。 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Pq_DLuTF9HBtplF1XsP299zz6iOBcy9uPSKjDwhtlc0/edit?usp=sharing これは最大ダメージ順にランクを付けてる。 同じミュウツーでもランク22のミュウツーは技が念力とサイコキネシスで、 最大ダメージが低いからランクが低い、みたいな感じで、 同じ種でもどの技を持ってるポケモンが強いのかを見ることが出来る。 Fastが通常技、Specialが必殺技。 G列をZ→Aで並び替えてみると、DPSの高い順に出来る。 DPSで見るとフーディンのサイコカッターが優秀とか分かる。 なんかみずポケモン無双すぎて、どこまで信頼性があるかはわからない。 ご利用は自己責任で。 育成について ・優先度は技>個体値>初期CP ・トレーナーレベルの高さは強化できる上限に比例しているのであめとほしのすなを惜しまなければ序盤のポケモンも活躍できる ・サイズに意味はない ・進化前,進化後で個体値は変わらない。変わった場合は以下のコピペを参照 過去スレより CPが低い状態だと正確な数字が出せない なのでそのサイトは15とか10とかキリの良い数字に調整されている 進化することによって寄り細かい個体値が測れるようになり、結果減ってしまう これは個体値が進化後に変わると勘違いされる一端になってる テンプレここまで 時間がなかったので、22の丸々コピー 途中で検証してくれ >>1 乙だがワッチョイ無しか 踏み逃げや埋め立て荒らしが居たから焦ったんだろうな >>8 すまぬー その通りではあるが、ぽっかり抜けてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる