【攻略】ジムバトル 2戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
ttp://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが1になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
1匹目が弱いポケモンが多いのは、味方がトレーニングしやすいようにしている
早くジムを潰したいのなら、1匹目を低いCPにして直ぐに入れ替える
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで全てのポケモンを倒す:+50pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 1戦目【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1470740912/ 御三家のレア度ぜんぜん違う。
ヒトカゲ>>ゼニガメ>>>>>フシギソウ
巣以外ではたぶん全国共通でこのレア度だと思う。 >>100
今はCP864のリザードどまり
多少後悔してます >>103
やっぱそうなのかー
>>104
せめて努力値の概念があればね・・・ ついさっきバトルデビューしたんだが全く避けれない
避けてもちょっと喰らうのは仕様なのか? 避けるタイミングは集中線でてから一呼吸おくとほぼ避けれるよ
どのポケも開幕は間隔あけずに2回攻撃してくるから、開幕は連打せずに避けるとか
タイミングさえマスターすれば2000のシャワーズを1200のライチュウとかで狩れるようになる
こっちがゲージ技撃つのは相手がゲージ技撃った直後にするとか そういう攻略テンプレもこのスレに導入してほしいな
まぁ相手が避けてくる事はないが・・・ >>107
的確なアドバイスありがとう
一呼吸置くってのは攻撃モーションの前と後どっちだ? >>96
ヒトカゲさんならジム置き用にしてるよ
コイン回収のあと瞬殺されて帰ってくる毎日を送ってる 高レベルジムをこつこつ落としていく奴の見た目ってなんか共通してね?
短髪でメガネかけてるか、短髪で何となくニートっぽいのかどっちかしかいないわ
自分は高レベルジム見たらスルーするし、落とすとしても3か4までしか触らないんだが
俺には苦労してこしらえたジムを喜々として落とす奴の気が理解できない ジムの防衛報酬が見直されたら、防衛わざポケモンの価値が上がるな。
あと横取りが捗りそう。 >>112
高レベルジムは落とす為にある。そういう運営側の設計思想なんだよ。
もし誰も落とさなくなったらゲーム終焉の状態。
長期間高レベルジムが維持される状態が増えれば、運営は攻撃側有利の調整入れてくるだろうね。 防衛成功で報酬なんかあるの?
チームカラー違う人同士で示し合わせて弱ポケ倒し合ってウハウハなの? いちおオンラインなんで共闘とかはいいと思うけど。
例えばジムレベル1の時、相手のポケモンが1体の時は、
相手も1体しか出せないタイマンにしろ。それだって、
防衛側はCPUだから避けられないし連打もできないし、
恐ろしく不利なんだから。 回避しても25%ダメージとかディグダの技1がどろかけに変更とか、トレーニング泣かせすぎだろ
1000づつ名声上げられる尚且つ傷薬をほとんど消費しない、ってやり方が軒並みダメになった 倒したポケモンの飴が1個でも貰えるシステムとか追加されないかなぁ
ラプラスとかカビゴンはポケモン本体はいいから飴が何より欲しい >1000づつ名声上げられる尚且つ傷薬をほとんど消費しない、ってやり方
こういうのくれ
敵の落とし方とかは数とCPで上回ればいいだけだから >>120
CP20のコイキングを置く
CP10のナゾノクサで倒す
傷薬1個で全快 >>121
ありがと
>>118で軒並みダメに成ったとあるけど
これは対策されてないよね? >>121
実際にやってみてうまくいくもん?
自分がヘタなんだろうけど似たようなことしても
わるあがきくらって普通に負けるw 家の近くにあるジムの何箇所が入るとネットワークエラーが出てバトル出来ないだが… >>125
ジム戦自体エラー出やすい。しかし、このジムはよく出るって場所も確かにある。
やっぱ電波悪そうなところかなぁ。高いビルの間だったり地下だったり。 cp1000〜2000くらいのトレーニング専用ポケモンかき集めるとしたらやっぱシャワーズあたりかね >>126
家の前のジムができないね。
回線とかの問題でなく、運営に重要視されてないジムじゃない。 >>127
シャワーズは雷系にやられるから
自分以外にもすぐたおされるよ。
ナッシーあたりにしといたら、シャワーズはみんなもってるし、
ジム用ってジムレベルをあげるための雑魚のこと?それとも戦うメンバー?
置き去りにしてくるやつのこと? >>103
愛知県は逆
名所とかポイントとか言われる場所には全く行かずに
自宅周辺と通勤のみの遭遇数
http://i.imgur.com/RvX7cUY.jpg
>>120
嫁さんのアカウントでCP10のコイキング置く
俺のサンダースで倒す+100名声
速攻で逃げるの繰り返し
時間は掛かるけどダメージが少ない >>127
シャワーズ安定でCP600とCP900をよく使ってるよ
ジムはシャワーズが先鋒な事が多いので、ナッシーもお勧め >>129
戦うメンバーだね
常に同色ジムの1匹目よりギリギリ低いCPでトレーニングしたい
置く奴と異色攻略用には困ってないんだがトレーニング戦専用として低めのCPも広く持っておきたくて >>131
あー言われればそうだね
ナッシーイーブイかき集めてくる >>132
トレーニング専用なら俺はブースターをすすめる
低CPシャワーズですぐ倒せるし 赤青黄の勢力図分かるようにして少勢力は割合に応じて報酬割合アップにしろ
んで一ヶ月に一回だけチーム変更可能にしろ
ジム戦を捗らせるにはこれしかない >>129
俺のサンダースが耳を真っ赤にして震えてしまったじゃないか 同じ色のジム壊せるようにすれば解決するよ
絶対更地マンのいる比率が各色同じくらいだからなあ
彼らの薬の入り具合でジムの流動性変わる HP0の敵が倒れないでずっと攻撃してくる現象なんなの
素直に倒れるか攻撃やめるかしてくれよ >>138
あれ仕様なんだか通信エラーなんだかわからんがキツイね タメ技かメンバーチェンジで倒せる時もある
ちな、かなりのジム数高CPで占有してる全ジム俺のマンも出没してる模様 コイキングはわるあがきが避けにくいから傷薬コスパがよくない
置くポケモンはゲージ一本技に限るわ
技1をかわしながら技2が来る前に屠る、かみなりピカチュウをどろかけで倒したり ・HPが少ない
・技1の威力が弱い
・技2がゲージ一本あるいは二本
これが置くポケモンの基本
ディグダの技1がどろかけにされたらディグダは候補から外れるな >>60
ウチの近所の神社ジム、GPSが固まって動かないけどジムやポケストはいじれる状態になって200メートルくらい離れた自宅でも30分くらい操作できるとか、五回中で二〜三回はあるわ。
自宅でGPS狂ってその神社ジムまで届くのは一週間に一回(10分程度)くらいあるけど、狙ってできるもんじゃないから、普通に歩いて行ってるわ。 ジムに挑んだ瞬間即死するやつなんなの
他に挑戦してる人がいるとなる >>143
アプデでどろかけ固定になるらしいで
ちなギャラドスはかみつく固定になるらしい
避けてもダメージ喰らうようにもなるらしいから避けやすい技のポケモン置く手口も潰された 防衛って2ゲージ技が強いのでFA?
連続して使ってきたりして避けれん >>151
今は2ゲージ技といわれているけどさ、みずのはどう連発シャワーズが本気できつい
今後は4ゲージ技になるよ 回避してもダメージってまだ反映されてなくない?
普通にノーダメな気がする マッドショットがどろかけになるだけか
ひっかくが消えるわけじゃないんだな
ならディグダ使えるな >>154
ノーダメならHP減らないし「気がする」って事は無いだろ? カイロススレから>>25さんに意見しに来ましたロス!
ナッシーは虫でふたつ分ばつぐんが取れるロス! プレイヤーにプレイさせながらガンガン調整いれるとはやはりアメリカンなゲームだな Gyarados Dragon Breath removed
ここだけ読めた >>157
相性2倍取れるようになったんだな
早速ストライク捕まえてくるwww >>160
最初から取れるぞ
攻略サイトによって表記がまちまちなだけで シャワーズにはモンジャラも有効だな
うちのソラビ持ちパラセクトはわざ2さえ避けられればCP2倍のシャワーズにも勝てるが
避け損ねた場合に備えて置いているのはモンジャラ
その2体で確実に仕留められる 敵のジム5引き倒して六匹目に負けたけど名声-5000だけで経験値なし?
マジでヤドランきつすぎる >>163
ヤドランって道ばたの石ころのように邪魔だよね 獲得XPはトレでもバトルでも変動した名声の1/10
ヤドランなんかシャワーズよりよっぽど楽だろ、ジムはシャワーズがとにかくうぜえ
95%超えのサンダースでも強化レベル同じじゃ殴り負けるくらいだし
高個体値のフシギバナがもうちょいで作れるからそれまでの辛抱だな トレーニングでは名声値が上がらなくても経験値はもっと欲しいよね。
あるいは逆でも良いけど。
今のままだと、同色ジムが一番がっかり・・・ 草系揃ってるからシャワーズは楽だけどサンダースの技ガチャ外しまくってて辛い
一番きついのはジムの場所なんだけどw 田舎の無課金プレーヤーだが、TLがある程度上がってくると
高CPナッシーシャワーズが複数体出来上がってきて、
ゾンビアタック連打でカイリューラプラスカビゴンも普通に倒せて、
戦略性もくそもないな
脳みそ使わないゲームを子供にやらせたくない >>168
スレチだが脳死ポチポチのスマホゲームはやらせるな、な? >>138
逆バージョンもある
もうこっちのポケモンとっくに死んでるのにいつまでも消えない
こっちの場合はただ戦闘シーンが続くだけで両者のHPは変わらないけど
ポケモン入れ替えボタンを押しら直った 板橋周辺は一週間ジムリーダーが変わってない
挑んでもネットワークエラーで戦えない
妨害電波でも出てんのか? >>173
そうか!
ジムの到達距離ってそんなにないから、病院とかで使う妨害装置と電源隠しておけばずっとジムキープできるのか
それを田舎の神社みたいに携帯繋がなくても困らない場所に設置したら誰にも気づかれない
10箇所設置したら1日100コインづつ貰えるから1ヶ月で3万円
何ヵ月もしたら元取れるんじゃね ジムに通いだしてわかったことだが傷薬が圧倒的に足りない
あと青強すぎるな
頑張って潰しても速攻で取り返されてすぐにレベルが上がっていく 青はウジャウジャ数でくるよね
個々は雑魚しかいないけど 青の方がジム戦自体は有利
車で複数ジム回って一気にコイン狙うときの時間的な余裕が他の色に比べ長い
それは、自分が落としたジムに対して、所属人数の差から、赤黄がバトル仕掛けてきて速攻落とされる可能性より、青がポケモン置いて強化していく可能性のほうが高い
その分時間稼ぎできる
ただし青には、どこも味方で落とせるジムがないし強化すんのも面倒という弱点が ボコりに行ってもジム範囲内の住民がやってるっぽいからダメ出しこりゃ >>175
ジム設置がカイリューやカビゴンだったら気にならなかったんだけどカイリキーで居座ってるから気になったんだ
他のスレでも赤羽に近づくとジム戦ができなくなるって言ってて板橋-赤羽付近は何かおかしくなってる たかだか数十円の為にあちこち駆けずり回るっつーのは全く理解出来ない
10個防衛したっていう自己満の為と言われる方がまだ理解出来る 何軒回れるか、タイムアタックみたいなところがあるね >>184
無課金縛りなんだ
仮に毎日報酬確定させるまでジムの間走り回ってもガス代とかせいぜい数十円〜100円くらいだろ
月3000円の課金額
でも無課金縛りやめたら際限なく孵化器とかにつっこむかもしれない 会社帰りに寄り道して1つか2つジム落としてコイキングを置いていくスタイル >>186
JRやガソリンスタンドに金払うくらいなら、素直にポケGoに課金してやれよ。
こんな面白いゲーム作ってくれたんだぞ。
傷薬だけはポケストップ巡りするのは仕方ないけど。 きずぐすり課金してえなあ
そしたらジム落としまくってコインがっぽがっぽなのに >>173
北区板橋足立近辺はネットワーク障害出てるみたいだぞ
赤羽の成立高校中心に半径5〜10キロ圏内でダメらしい >>190
マジか、貴重な情報ありがとう!明日からボーナスは職場で取るようにするわ 今起こった事なのだが
同色バトルをしていたのに
途中で他色の奴に割り込まれたんや
同色他色の連戦とか言うバグが起こって
同色バトルの時こっちが低cpで勝利したので500ちょっとのバトルポイントが同色ジムに入った…
かと思ったら他色に500ちょいポイントが入っていやがった…
これは完全にバグだと思いますはい >>188
ごめん、そこまで面白くないからいつでもあとくされなく卒業できるように無課金なんよ >>195
面白くもないのに毎日10個防衛する為に貴重な時間を何時間も無駄にするとか苦行だな 2ちゃんにわざわざそこまで面白くないとか書き込むその自己顕示欲尊敬するわ >>196
縛りプレイなんだから苦行は付き纏うもんさ >>194
丁度不具合スレ見ててその画像も見たんだわ。それで俺の家その円の中にあるんだわ・・・。
運良く職場は中央区だし解決するまで静観してるよ。ありがとうな あとジムバトルGOのモンスターの並びと選択が謎
瀕死だったり体力削られてたとかならわかるんだけど
そうじゃないよね >>196
どこにも10個防衛してるとか書いてない
ほとんどはせいぜい1、2個だよ
バトルもしくはさっくり強化できるジム中々ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています