【攻略】ジムバトル 2戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
ttp://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが1になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
1匹目が弱いポケモンが多いのは、味方がトレーニングしやすいようにしている
早くジムを潰したいのなら、1匹目を低いCPにして直ぐに入れ替える
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで全てのポケモンを倒す:+50pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 1戦目【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1470740912/ >>18
カイリュー: 氷ポケ(パルシェン、ジュゴン)、ナッシー
ギャラドス: ナッシー
ラプラス: シャワーズ、ヤドラン
シャワーズ: 草ポケ(ナッシー、パラセクト)
カビゴン: 岩ポケ(ゴローニャ、サイドン)
ナッシー: 火ポケ(ウェンディ、ブースター)、ルージュラ
シャワーズには回避しやすいパラセクトが使える。ゲージが溜まりやすいのでソーラービームを連発
カビゴンはカイリキーと言われているが、ぶっちゃけお勧め出来ない。はかいこうせんを低減出来る岩ポケを選んだ
ナッシーは通常技がエスパーなので低減&弱点突けるルージュラを選んだ。高CPのを手に入れたら是非使ってくれ
独断でスマン ピーターパンの方ですか?
ナッシーをブースタールージュラは、同CPならタイプ不利覆してナッシーが勝っちゃうと思う
格下シャワーズに勝てないサンダースみたいに >>24
次スレのテンプレにはゾンビアタック加えよう
>>25
パルシェン、ジュゴンうらやましい >>26
サンダースでシャワーズ相手は相手のわざ2を避けるの意識してれば
CP200くらいの差ならHP1/3残す程度で落とせるけどなぁ
ただ相手がハイドロポンプ以外だと結構事故起きる感じ >>28
時々起こる
クライアント再起動で治る時もあるし本体再起動で治ることも有る
多分内部的にジムがタイムアップで終了するまではエラーになるとかじゃないかな 黄チーム有利過ぎない?
大体のジムが赤、青だから潰しまくって経験値稼ぎできる
防衛なんて不可能だしな 複数人でジム攻めたとき、例えば二人が先にgo押した後、少ししてから三人目がgoすると最初から参加してたのように三人目のポケモンのHPいきなり減る
あと透明状態になるときがよくあるけど相手の技を避けてるのに死んだ時に必ずなってるわ
避けたって出るのに避けてない時以上のダメージがくるからその反動で透明状態になってると思う >>32
ジム戦でもらえる経験値知ってるか?
一体落として100〜150、全勝ボーナスも50しかない。
仮にレベル10のジムに全勝しても一回1050〜1550しかもらえない。
レベル8とかの高レベルジム落とすのは一回30分〜1時間くらいかかる。
1時間かけてレベル10のジム落としても10000expもいかないし
フツーにポケストップ回してポッポでも捕まえていたほうがいいぞ
どうしてもやりたいなら人のいないジムで低CPの八百長試合繰り返すとかかな >>26
同CPでも辛いところはあるけど、ブースターは入手しやすいからありじゃない?
ルージュラは半分趣味だけど意外といけるよ
>>27
ふぶき引くまで苦労したよー
それまではピクシーを使っていたし、
入手性を考慮するとピクシーやプクリンの方がいいかな? >>32
黄チームの有利なところは手当たり次第ジム壊してコインを回収出来ることだと思う
時間の掛かるトレーニングをしなくていいのはデカい >>36
それは同意
コインでも回収するかと思ったときに置き場所が選びたい放題
だいたい後が続かないから置いてもすぐ戻ってくるけどね
今まで誰も手を付けてなかったジムに置いた直後別色が湧いたりするのは
やっぱバトルしてるのがマップでバレてるからなんだろうなぁ チームカラー自体に能力の差異はないけれど
統計上黄色チームが他のチームの7〜8割しか居ないんだっけ >>25
こういうの有難い、もっと色んな意見聞きたいな 傷薬余るから俺はジム見たら潰してるよ
よくある3体ジムなんてすぐ倒せる、経験値は全部で750XPくらい?まあまあおいしいかなと
ストップの少ない田舎特有の発想かもわからんけど 全体的に猛威奮ってる水ポケだけど、対策に個人的には毒技持ちのドククラゲを推したい。
どくづきとヘドロウェーブの1400ドククラゲをよく使うんだけど、1800くらいの水ポケなら普通に勝てる。そもそも水/毒が優秀なんだよな。
逆にサンダースとかエレブーはハイドロで即死するから電気は水ポケにあんまりいけてないよね…… やっと個体値高いニョロボン作ったけどあわ、じごくぐるまだった
あわは防衛に良いみたいだけど、じごくぐるまって微妙? ポケコインを買う時に割引で買う方法やお得に買える方法が分かったから情報共有しておきます。
ポケモンGOで課金するときはこの方法を使わないと損するので確認しておいた方がいいです。
詳しい方法はここに載ってるから確認してみてください。
http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/440349200.html
http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/440349662.html
あと、無料でポケコイン手に入れられる方法とかはほとんど嘘か詐欺みたいだから要注意。 >>42
Mewtwo Confusion Psychic 11,541,114,314.84
Mewtwo Confusion Shadow Ball 10,554,769,031.63
Mewtwo Confusion Hyper Beam 10,527,153,204.75
Lapras Ice Shard Ice Beam 8,873,883,046.88
Poliwrath Bubble Hydro Pump 8,705,253,375.00
Lapras Ice Shard Blizzard 8,427,710,156.25
Mewtwo Psycho Cut Psychic 8,404,416,645.63
Dragonite Steel Wing Dragon Pulse 8,391,660,096.88
Snorlax Zen Headbutt Hyper Beam 8,350,004,812.50
Lapras Ice Shard Dragon Pulse 8,118,930,187.50
Mewtwo Psycho Cut Hyper Beam 8,004,907,683.50
Mewtwo Psycho Cut Shadow Ball 7,942,311,809.25
Dragonite Steel Wing Dragon Claw 7,715,809,272.66
Dragonite Steel Wing Hyper Beam 7,536,940,260.00
Moltres Ember Flamethrower 7,225,447,582.03
Snorlax Zen Headbutt Body Slam 7,197,181,875.00
Poliwrath Bubble Submission 7,178,739,750.00 なんか前までは敵が技2使うときはちゃんと技名表示→モーションと一緒にダメージだったんだけどさ
今はダメージ発生→技名表示→モーション になってて全く回避出来ない
俺だけじゃないよね? ドロポンやらソラビの類もたまにしかかわせないんだけど何を目印にすればええのよ
確実にダメージなくせるひといんの?
避けたってでてるのに溶けてるし、、、
結局連打でごり押しで楽しさのかけらもない 回避のこと考えると、タイプ一致や高DPSよりも発動時間が短い技の方が強いと最近気付いた
れんぞくぎりとかマジで使いやすい 今日と明日の台風という天候を利用すれば
防衛時間のばせるな。 違う色のジムはCP高けりゃゴリ押しで勝てる
同じ色用に色んな種類と色んなCPのポケモンがいるんだよな…
かけらが使えないし、名声500あげようと思えば1000-1500前後を揃えとかないとダメなのがめんどくさい よく適正技っていうと攻撃側のDPS優れてるやつばかり取り沙汰されるけど、
カビゴンとかラプラスみたいなキャラは、防衛型の技構成の方がいいよな 毎日取り合いになってる近所のジム。
とってもすぐ奪われ、そして相手の姿はいつもない、マッハで周辺のジムに車で移動して奪っても相手の姿はない。
んで、昨夜深夜1:00〜6:00の間にジムレベル10まで上げられてた。配置されてたのは5ユーザー。
こんなのありえる?
毎日通報してるけど、BANしてくれない。
名前が明らかに中華野郎でマジ腹立つ。 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) >>45
うちは問題ないよ
もしかして弱点突いてない?
効果が抜群のメッセージが邪魔して技名表示が後になる >>41
俺も900〜1400前後のドククラゲ6体がいい仕事してくれるわ
今日も前衛に1300のゴルダック置いてるレベル3の同色ジム見つけて
1体倒す→逃げる→回復の繰り返しでトレーニングしてレベル7まで持って行ったw
ヘドロウェーブの汚物をぶっかけたようないかにも効きそうなエフェクトも大好きww >>52
どこのジムか知らんけど自宅から届くやつがやってんじゃないのか
経験値稼ぎにシコシコベッドに寝ながら強化してるとか
朝方ならその強化したジムが埋まってなくても不思議はないでしょ
そもそも俺同色の高レベルタワーとかどうせ空きないだろうと思って見もしないこと多いよ
ほんとに敵色なくてトレーニングして置くかなって時以外は
山奥の神社とかの話ならスマソ てか近所のジムって書いてあるね
住宅街にあるジムで取り合いになってるなら複数のユーザーがジム圏内に住んでるとおもうよ 技変更きてまた最適技変わったみたいなんだけど、どっかでジム戦最適技更新されてるとこありますか?
削除になった技も多いみたいなので組み合わせ大幅変更だと思う。
いぶき削除はでかいね…
いぶきドロポンギャラドス持ちの人素直におめでとう >>56
>>57
レスありがとう。
割と田舎の神社で、その神社からジムに届くかなって民家は2軒。
奪われてすぐにそこから最寄りの次のジムに、車で最速で5分で行って占拠しても、同じヤツが即座に奪いにくるんだ。
そして、姿は見えない。
人が居れば絶対分かる田舎だから、ありえないと思って。 さっきまで2時間くらい、戦ってきたけど、レベル落とさせても、その間も誰もいないのに相手チームが抵抗して下がったレベルをまた上げての繰り返しだった。 >>45
俺もなったよ
ライフ0のナッシーに六人抜きもされたw 通報者が複数じゃないと相手してもらいにくいとかなんじゃね >>50
固有名詞しかないから、
英語の勉強とか関係なくね? シャワーズ
シャワーズ
シャワーズ
ナッシー
ラプラス
ギャラドス
シャワーズ
だいたいCP2000前後
近くにこんなジムあるんですが皆さんなら6体何を選びますか 一生懸命トレーニングしてやっとポケ置けると思った瞬間に攻撃されるとマジでキレそうになる >>66
ナッシー
ナッシー
ウェンディ
シャワーズ
ナッシー
お気に入り枠
ナッシー2体でシャワーズ3体倒し、ウェンディでナッシーを倒してラプラスに開幕かえんほうしゃ
残りはシャワーズとナッシーで片付ける
カイリュー、カビゴン抜きでも5体で倒せると思うね
ナッシー多すぎかな?w しこしこトレーニングしてる奴見つけたらジムレベルがもうちょっとで上がりそうなタイミングでジムレベルが下がらない程度に攻撃するのが楽しい 一生懸命コツコツ上げていざ置こうとしたら同色に横取りされてるほうがキレそうになるわ
それがCP1500程度の中途半端なギャラドスとかだともう呆れるより他ない つか空ジムからだと3体まではトレーニングなしですぐ置けるはずなのになぜか2体で置けなくなってるときがたまにあるんだけどなんでだろう シャワーズナッシーだけで案外どうとでもなる無課金者にとても親切なゲーム ギャラドスも簡単だしカイリューも作りやすくなったからなぁ
あとは薬があればどんなジムでも落とせるわ TL25くらいでしあわせたまごなしのレベル上げなんか想像しただけで気が遠くなるわ >>72
設置+2000*2で4000/8000(レベル3、2/3体)まで上がるじゃん?
ここでもう一体置くと6000/8000(レベル3、3/3体)のジムになるわけだが、
その前に1体だけ倒すと3500/4000(レベル2、2/2体)のジムになる
ジムに設置するつもりがなければ、更地にするよりもトレするか更地にしなければ置けない状態にすると、
自分以外のトレーナーを足止め出来るし、回復アイテムを消費させることが出来る 近所に珍しくジムレベル7が出来てるから
崩しにいこうと思うけども、
設置したらアカウント名見られるの嫌だなって思い出してきた
経験値うまいんだろなぁ 夕方前からずっとジム取られたらすぐ取り返してる2人がいるんだけどさ
これってあの分かり難い防衛ボーナス説明の犠牲者かな?
俺が最初に見てから6時間経った今も取り返してるんだが >>78
潰しても設置しなけりゃいいじゃない
どうせ設置したとこで支援がこない黄色なんで、潰す直前で放置はよくやる >>74
無課金だけどレベル7崩してきたよ
貯めてた薬かなり使ったけど >>77
そうじゃなくて、4000/8000ジムレベル3の時点で左下のボタンがなくなっていてトレーニングしなければ置けない状態になってるときがあるんよ 今日、二日かけて貯めたまんたんとげんきのかけらで、ジムレベル3数ヵ所とレベル6とレベル7のジムを潰して来た。
ハイレベルジム潰しは経験値がボチボチ稼げるから悪くないね。 ハイレベルジムにチート臭いのが全部いなくなってたわ。 昨日
びっくりドンキー
のそばがジムになってて
落とそうとジムバトル挑もうとしたら
バトル始まったところでフリーズ
何度もやってもダメ
一緒にいた4人も何度やってもダメ
なんだっただろう
バグ? レベル9のジム破壊するのにどれくらい時間かかる?
住宅街でこの時間徒歩で破壊しに行くのはきついんだが >>79
片割れ残して放置
取り返すより鍛える方が大変だから。
頑張って鍛えて二人置いていたら、また片方残して潰す。 >>87
自分の手持ちモンスターとジムの面子によりけり過ぎて分からない。
自分の場合はレベル7で15分くらいだった。
レベル5のジムが強豪ばかりで苦戦して20分くらいかかった。
だけど経験値ウマー 110番で警察デリバリーされて職務質問という妨害が入りそうだしな。
丑三つ時過ぎた頃が良さそう。 有識者一同、「ポケモンGO」の存在自体が害悪という認識で一致
数多あるTVゲームサイトの中で、突出した考察力と徹底した中立主義でゲーム
ファンの憧憬をあつめるサイト「kentworld」。2016年7月27日の記事では、話題の
「ポケモンGO」を取り上げ、事件事故の温床として警鐘を鳴らしています。
記事では「ポケモンGOプラス」の発売延期に触れ、任天堂の無策を糾弾。論客からは
「事故や違反のニュースばかり」「被害に遭う可能性が高い」等、「ポケモンGO」その
ものが社会悪であり、責任はすべて任天堂にある、という意見が続出しました。
また、「先生の目が届かない夏休み入ってから配信したのもタチ悪い」と、配信時期
そのものが子供を標的にした騙し討ち行為であると断言する声が挙がっています。
これに対し管理人のkentさんは、「歩きスマホ、ポケモンGOが出てからさらに
見かけるようになりました」と悪質社会問題化に同意。「バカとしか…」と任天堂の姿勢
に怒りを表明しています。
一方でkentさんは「ポケモンGO」の人気自体について、「熱気は続いているの
でしょうか?」「今のままでは厳しいと思いますね」と語り、ブームは一瞬で収束する
という見解を示しています。
様々な話題を巻き起こす「ポケモンGO」ですが、ゲームを心から愛する「kent
world」で示された提言は、ゲーマー達の心にも深く響くのではないでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/kentworld/ >>87
うちから見えるジムのひとつは昼間でも近所の住人以外が立ち入ったら警戒されるような場所にある
そこが別色のレベル10ジムだから崩したいんだけどなかなか
まあだからレベル10なんだろうけど 報酬受け取った後はジムバトルやる気にならんよね。
このシステムどうにかならんかな〜 >>86
GPSの測位エラーの可能性がある。
一旦離れた場所に立ち去って、そこでアプリ再起動してからジムに近づくと直ることもある 最初に捕まえたCP10のポケってお前ら残しておる?? 1に書き込まれるテンプレに名声じゃなくXPに関する記述も追加してよ。
経験値取得目的のジム戦も多いよ。
・敵ジムは一人倒すごとにXP100
・全員倒すとXP50
・味方ジムのXP取得ルールはよくわからん。取得名声の1/10くらい? >>98
自分はピカチウ
ちなみにヒトカゲだけは何故か持ってない
地域差か
フシギダネは割りと多い
ゼニガメは普通
ヒトカゲは少ない、名の通り影だけ
ピカチウは最初のに加えて一体だけ
なんかさすがに最初のやつは
恐れ多くて送れないわ・・・ >>99
ぶっちゃけ自分もこれだけが気になっていた 御三家のレア度ぜんぜん違う。
ヒトカゲ>>ゼニガメ>>>>>フシギソウ
巣以外ではたぶん全国共通でこのレア度だと思う。 >>100
今はCP864のリザードどまり
多少後悔してます >>103
やっぱそうなのかー
>>104
せめて努力値の概念があればね・・・ ついさっきバトルデビューしたんだが全く避けれない
避けてもちょっと喰らうのは仕様なのか? 避けるタイミングは集中線でてから一呼吸おくとほぼ避けれるよ
どのポケも開幕は間隔あけずに2回攻撃してくるから、開幕は連打せずに避けるとか
タイミングさえマスターすれば2000のシャワーズを1200のライチュウとかで狩れるようになる
こっちがゲージ技撃つのは相手がゲージ技撃った直後にするとか そういう攻略テンプレもこのスレに導入してほしいな
まぁ相手が避けてくる事はないが・・・ >>107
的確なアドバイスありがとう
一呼吸置くってのは攻撃モーションの前と後どっちだ? >>96
ヒトカゲさんならジム置き用にしてるよ
コイン回収のあと瞬殺されて帰ってくる毎日を送ってる 高レベルジムをこつこつ落としていく奴の見た目ってなんか共通してね?
短髪でメガネかけてるか、短髪で何となくニートっぽいのかどっちかしかいないわ
自分は高レベルジム見たらスルーするし、落とすとしても3か4までしか触らないんだが
俺には苦労してこしらえたジムを喜々として落とす奴の気が理解できない ジムの防衛報酬が見直されたら、防衛わざポケモンの価値が上がるな。
あと横取りが捗りそう。 >>112
高レベルジムは落とす為にある。そういう運営側の設計思想なんだよ。
もし誰も落とさなくなったらゲーム終焉の状態。
長期間高レベルジムが維持される状態が増えれば、運営は攻撃側有利の調整入れてくるだろうね。 防衛成功で報酬なんかあるの?
チームカラー違う人同士で示し合わせて弱ポケ倒し合ってウハウハなの? いちおオンラインなんで共闘とかはいいと思うけど。
例えばジムレベル1の時、相手のポケモンが1体の時は、
相手も1体しか出せないタイマンにしろ。それだって、
防衛側はCPUだから避けられないし連打もできないし、
恐ろしく不利なんだから。 回避しても25%ダメージとかディグダの技1がどろかけに変更とか、トレーニング泣かせすぎだろ
1000づつ名声上げられる尚且つ傷薬をほとんど消費しない、ってやり方が軒並みダメになった 倒したポケモンの飴が1個でも貰えるシステムとか追加されないかなぁ
ラプラスとかカビゴンはポケモン本体はいいから飴が何より欲しい >1000づつ名声上げられる尚且つ傷薬をほとんど消費しない、ってやり方
こういうのくれ
敵の落とし方とかは数とCPで上回ればいいだけだから >>120
CP20のコイキングを置く
CP10のナゾノクサで倒す
傷薬1個で全快 >>121
ありがと
>>118で軒並みダメに成ったとあるけど
これは対策されてないよね? >>121
実際にやってみてうまくいくもん?
自分がヘタなんだろうけど似たようなことしても
わるあがきくらって普通に負けるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています