【攻略】ジムバトル 2戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
ttp://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが1になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
1匹目が弱いポケモンが多いのは、味方がトレーニングしやすいようにしている
早くジムを潰したいのなら、1匹目を低いCPにして直ぐに入れ替える
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで全てのポケモンを倒す:+50pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 1戦目【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1470740912/ 技変更きてまた最適技変わったみたいなんだけど、どっかでジム戦最適技更新されてるとこありますか?
削除になった技も多いみたいなので組み合わせ大幅変更だと思う。
いぶき削除はでかいね…
いぶきドロポンギャラドス持ちの人素直におめでとう >>56
>>57
レスありがとう。
割と田舎の神社で、その神社からジムに届くかなって民家は2軒。
奪われてすぐにそこから最寄りの次のジムに、車で最速で5分で行って占拠しても、同じヤツが即座に奪いにくるんだ。
そして、姿は見えない。
人が居れば絶対分かる田舎だから、ありえないと思って。 さっきまで2時間くらい、戦ってきたけど、レベル落とさせても、その間も誰もいないのに相手チームが抵抗して下がったレベルをまた上げての繰り返しだった。 >>45
俺もなったよ
ライフ0のナッシーに六人抜きもされたw 通報者が複数じゃないと相手してもらいにくいとかなんじゃね >>50
固有名詞しかないから、
英語の勉強とか関係なくね? シャワーズ
シャワーズ
シャワーズ
ナッシー
ラプラス
ギャラドス
シャワーズ
だいたいCP2000前後
近くにこんなジムあるんですが皆さんなら6体何を選びますか 一生懸命トレーニングしてやっとポケ置けると思った瞬間に攻撃されるとマジでキレそうになる >>66
ナッシー
ナッシー
ウェンディ
シャワーズ
ナッシー
お気に入り枠
ナッシー2体でシャワーズ3体倒し、ウェンディでナッシーを倒してラプラスに開幕かえんほうしゃ
残りはシャワーズとナッシーで片付ける
カイリュー、カビゴン抜きでも5体で倒せると思うね
ナッシー多すぎかな?w しこしこトレーニングしてる奴見つけたらジムレベルがもうちょっとで上がりそうなタイミングでジムレベルが下がらない程度に攻撃するのが楽しい 一生懸命コツコツ上げていざ置こうとしたら同色に横取りされてるほうがキレそうになるわ
それがCP1500程度の中途半端なギャラドスとかだともう呆れるより他ない つか空ジムからだと3体まではトレーニングなしですぐ置けるはずなのになぜか2体で置けなくなってるときがたまにあるんだけどなんでだろう シャワーズナッシーだけで案外どうとでもなる無課金者にとても親切なゲーム ギャラドスも簡単だしカイリューも作りやすくなったからなぁ
あとは薬があればどんなジムでも落とせるわ TL25くらいでしあわせたまごなしのレベル上げなんか想像しただけで気が遠くなるわ >>72
設置+2000*2で4000/8000(レベル3、2/3体)まで上がるじゃん?
ここでもう一体置くと6000/8000(レベル3、3/3体)のジムになるわけだが、
その前に1体だけ倒すと3500/4000(レベル2、2/2体)のジムになる
ジムに設置するつもりがなければ、更地にするよりもトレするか更地にしなければ置けない状態にすると、
自分以外のトレーナーを足止め出来るし、回復アイテムを消費させることが出来る 近所に珍しくジムレベル7が出来てるから
崩しにいこうと思うけども、
設置したらアカウント名見られるの嫌だなって思い出してきた
経験値うまいんだろなぁ 夕方前からずっとジム取られたらすぐ取り返してる2人がいるんだけどさ
これってあの分かり難い防衛ボーナス説明の犠牲者かな?
俺が最初に見てから6時間経った今も取り返してるんだが >>78
潰しても設置しなけりゃいいじゃない
どうせ設置したとこで支援がこない黄色なんで、潰す直前で放置はよくやる >>74
無課金だけどレベル7崩してきたよ
貯めてた薬かなり使ったけど >>77
そうじゃなくて、4000/8000ジムレベル3の時点で左下のボタンがなくなっていてトレーニングしなければ置けない状態になってるときがあるんよ 今日、二日かけて貯めたまんたんとげんきのかけらで、ジムレベル3数ヵ所とレベル6とレベル7のジムを潰して来た。
ハイレベルジム潰しは経験値がボチボチ稼げるから悪くないね。 ハイレベルジムにチート臭いのが全部いなくなってたわ。 昨日
びっくりドンキー
のそばがジムになってて
落とそうとジムバトル挑もうとしたら
バトル始まったところでフリーズ
何度もやってもダメ
一緒にいた4人も何度やってもダメ
なんだっただろう
バグ? レベル9のジム破壊するのにどれくらい時間かかる?
住宅街でこの時間徒歩で破壊しに行くのはきついんだが >>79
片割れ残して放置
取り返すより鍛える方が大変だから。
頑張って鍛えて二人置いていたら、また片方残して潰す。 >>87
自分の手持ちモンスターとジムの面子によりけり過ぎて分からない。
自分の場合はレベル7で15分くらいだった。
レベル5のジムが強豪ばかりで苦戦して20分くらいかかった。
だけど経験値ウマー 110番で警察デリバリーされて職務質問という妨害が入りそうだしな。
丑三つ時過ぎた頃が良さそう。 有識者一同、「ポケモンGO」の存在自体が害悪という認識で一致
数多あるTVゲームサイトの中で、突出した考察力と徹底した中立主義でゲーム
ファンの憧憬をあつめるサイト「kentworld」。2016年7月27日の記事では、話題の
「ポケモンGO」を取り上げ、事件事故の温床として警鐘を鳴らしています。
記事では「ポケモンGOプラス」の発売延期に触れ、任天堂の無策を糾弾。論客からは
「事故や違反のニュースばかり」「被害に遭う可能性が高い」等、「ポケモンGO」その
ものが社会悪であり、責任はすべて任天堂にある、という意見が続出しました。
また、「先生の目が届かない夏休み入ってから配信したのもタチ悪い」と、配信時期
そのものが子供を標的にした騙し討ち行為であると断言する声が挙がっています。
これに対し管理人のkentさんは、「歩きスマホ、ポケモンGOが出てからさらに
見かけるようになりました」と悪質社会問題化に同意。「バカとしか…」と任天堂の姿勢
に怒りを表明しています。
一方でkentさんは「ポケモンGO」の人気自体について、「熱気は続いているの
でしょうか?」「今のままでは厳しいと思いますね」と語り、ブームは一瞬で収束する
という見解を示しています。
様々な話題を巻き起こす「ポケモンGO」ですが、ゲームを心から愛する「kent
world」で示された提言は、ゲーマー達の心にも深く響くのではないでしょうか。
http://blog.livedoor.jp/kentworld/ >>87
うちから見えるジムのひとつは昼間でも近所の住人以外が立ち入ったら警戒されるような場所にある
そこが別色のレベル10ジムだから崩したいんだけどなかなか
まあだからレベル10なんだろうけど 報酬受け取った後はジムバトルやる気にならんよね。
このシステムどうにかならんかな〜 >>86
GPSの測位エラーの可能性がある。
一旦離れた場所に立ち去って、そこでアプリ再起動してからジムに近づくと直ることもある 最初に捕まえたCP10のポケってお前ら残しておる?? 1に書き込まれるテンプレに名声じゃなくXPに関する記述も追加してよ。
経験値取得目的のジム戦も多いよ。
・敵ジムは一人倒すごとにXP100
・全員倒すとXP50
・味方ジムのXP取得ルールはよくわからん。取得名声の1/10くらい? >>98
自分はピカチウ
ちなみにヒトカゲだけは何故か持ってない
地域差か
フシギダネは割りと多い
ゼニガメは普通
ヒトカゲは少ない、名の通り影だけ
ピカチウは最初のに加えて一体だけ
なんかさすがに最初のやつは
恐れ多くて送れないわ・・・ >>99
ぶっちゃけ自分もこれだけが気になっていた 御三家のレア度ぜんぜん違う。
ヒトカゲ>>ゼニガメ>>>>>フシギソウ
巣以外ではたぶん全国共通でこのレア度だと思う。 >>100
今はCP864のリザードどまり
多少後悔してます >>103
やっぱそうなのかー
>>104
せめて努力値の概念があればね・・・ ついさっきバトルデビューしたんだが全く避けれない
避けてもちょっと喰らうのは仕様なのか? 避けるタイミングは集中線でてから一呼吸おくとほぼ避けれるよ
どのポケも開幕は間隔あけずに2回攻撃してくるから、開幕は連打せずに避けるとか
タイミングさえマスターすれば2000のシャワーズを1200のライチュウとかで狩れるようになる
こっちがゲージ技撃つのは相手がゲージ技撃った直後にするとか そういう攻略テンプレもこのスレに導入してほしいな
まぁ相手が避けてくる事はないが・・・ >>107
的確なアドバイスありがとう
一呼吸置くってのは攻撃モーションの前と後どっちだ? >>96
ヒトカゲさんならジム置き用にしてるよ
コイン回収のあと瞬殺されて帰ってくる毎日を送ってる 高レベルジムをこつこつ落としていく奴の見た目ってなんか共通してね?
短髪でメガネかけてるか、短髪で何となくニートっぽいのかどっちかしかいないわ
自分は高レベルジム見たらスルーするし、落とすとしても3か4までしか触らないんだが
俺には苦労してこしらえたジムを喜々として落とす奴の気が理解できない ジムの防衛報酬が見直されたら、防衛わざポケモンの価値が上がるな。
あと横取りが捗りそう。 >>112
高レベルジムは落とす為にある。そういう運営側の設計思想なんだよ。
もし誰も落とさなくなったらゲーム終焉の状態。
長期間高レベルジムが維持される状態が増えれば、運営は攻撃側有利の調整入れてくるだろうね。 防衛成功で報酬なんかあるの?
チームカラー違う人同士で示し合わせて弱ポケ倒し合ってウハウハなの? いちおオンラインなんで共闘とかはいいと思うけど。
例えばジムレベル1の時、相手のポケモンが1体の時は、
相手も1体しか出せないタイマンにしろ。それだって、
防衛側はCPUだから避けられないし連打もできないし、
恐ろしく不利なんだから。 回避しても25%ダメージとかディグダの技1がどろかけに変更とか、トレーニング泣かせすぎだろ
1000づつ名声上げられる尚且つ傷薬をほとんど消費しない、ってやり方が軒並みダメになった 倒したポケモンの飴が1個でも貰えるシステムとか追加されないかなぁ
ラプラスとかカビゴンはポケモン本体はいいから飴が何より欲しい >1000づつ名声上げられる尚且つ傷薬をほとんど消費しない、ってやり方
こういうのくれ
敵の落とし方とかは数とCPで上回ればいいだけだから >>120
CP20のコイキングを置く
CP10のナゾノクサで倒す
傷薬1個で全快 >>121
ありがと
>>118で軒並みダメに成ったとあるけど
これは対策されてないよね? >>121
実際にやってみてうまくいくもん?
自分がヘタなんだろうけど似たようなことしても
わるあがきくらって普通に負けるw 家の近くにあるジムの何箇所が入るとネットワークエラーが出てバトル出来ないだが… >>125
ジム戦自体エラー出やすい。しかし、このジムはよく出るって場所も確かにある。
やっぱ電波悪そうなところかなぁ。高いビルの間だったり地下だったり。 cp1000〜2000くらいのトレーニング専用ポケモンかき集めるとしたらやっぱシャワーズあたりかね >>126
家の前のジムができないね。
回線とかの問題でなく、運営に重要視されてないジムじゃない。 >>127
シャワーズは雷系にやられるから
自分以外にもすぐたおされるよ。
ナッシーあたりにしといたら、シャワーズはみんなもってるし、
ジム用ってジムレベルをあげるための雑魚のこと?それとも戦うメンバー?
置き去りにしてくるやつのこと? >>103
愛知県は逆
名所とかポイントとか言われる場所には全く行かずに
自宅周辺と通勤のみの遭遇数
http://i.imgur.com/RvX7cUY.jpg
>>120
嫁さんのアカウントでCP10のコイキング置く
俺のサンダースで倒す+100名声
速攻で逃げるの繰り返し
時間は掛かるけどダメージが少ない >>127
シャワーズ安定でCP600とCP900をよく使ってるよ
ジムはシャワーズが先鋒な事が多いので、ナッシーもお勧め >>129
戦うメンバーだね
常に同色ジムの1匹目よりギリギリ低いCPでトレーニングしたい
置く奴と異色攻略用には困ってないんだがトレーニング戦専用として低めのCPも広く持っておきたくて >>131
あー言われればそうだね
ナッシーイーブイかき集めてくる >>132
トレーニング専用なら俺はブースターをすすめる
低CPシャワーズですぐ倒せるし 赤青黄の勢力図分かるようにして少勢力は割合に応じて報酬割合アップにしろ
んで一ヶ月に一回だけチーム変更可能にしろ
ジム戦を捗らせるにはこれしかない >>129
俺のサンダースが耳を真っ赤にして震えてしまったじゃないか 同じ色のジム壊せるようにすれば解決するよ
絶対更地マンのいる比率が各色同じくらいだからなあ
彼らの薬の入り具合でジムの流動性変わる HP0の敵が倒れないでずっと攻撃してくる現象なんなの
素直に倒れるか攻撃やめるかしてくれよ >>138
あれ仕様なんだか通信エラーなんだかわからんがキツイね タメ技かメンバーチェンジで倒せる時もある
ちな、かなりのジム数高CPで占有してる全ジム俺のマンも出没してる模様 コイキングはわるあがきが避けにくいから傷薬コスパがよくない
置くポケモンはゲージ一本技に限るわ
技1をかわしながら技2が来る前に屠る、かみなりピカチュウをどろかけで倒したり ・HPが少ない
・技1の威力が弱い
・技2がゲージ一本あるいは二本
これが置くポケモンの基本
ディグダの技1がどろかけにされたらディグダは候補から外れるな >>60
ウチの近所の神社ジム、GPSが固まって動かないけどジムやポケストはいじれる状態になって200メートルくらい離れた自宅でも30分くらい操作できるとか、五回中で二〜三回はあるわ。
自宅でGPS狂ってその神社ジムまで届くのは一週間に一回(10分程度)くらいあるけど、狙ってできるもんじゃないから、普通に歩いて行ってるわ。 ジムに挑んだ瞬間即死するやつなんなの
他に挑戦してる人がいるとなる >>143
アプデでどろかけ固定になるらしいで
ちなギャラドスはかみつく固定になるらしい
避けてもダメージ喰らうようにもなるらしいから避けやすい技のポケモン置く手口も潰された 防衛って2ゲージ技が強いのでFA?
連続して使ってきたりして避けれん >>151
今は2ゲージ技といわれているけどさ、みずのはどう連発シャワーズが本気できつい
今後は4ゲージ技になるよ 回避してもダメージってまだ反映されてなくない?
普通にノーダメな気がする マッドショットがどろかけになるだけか
ひっかくが消えるわけじゃないんだな
ならディグダ使えるな >>154
ノーダメならHP減らないし「気がする」って事は無いだろ? カイロススレから>>25さんに意見しに来ましたロス!
ナッシーは虫でふたつ分ばつぐんが取れるロス! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています