【攻略】ジムバトル 3戦目【防衛】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ポケモンGOのジムバトルについて語るスレ
◆ジム戦簡易操作法まとめ
タップ:わざ1(小威力で隙が小さい)
長押し:わざ2(大威力で隙が大きい、ゲージを貯めないと使えない)
左右スワイプ:攻撃回避
上下スワイプ:ポケモン交代
ttp://i.imgur.com/ojy90ZY.png
同じ色……手持ち1匹で仲間のポケモンとトレーニング。勝つと名声が上がる。負けると自分のポケモンのHPが1になる
別の色……自分は手持ち6匹。相手は配置したポケモン全て。一匹でも倒すと名声が落ちて、0になると白色。更地になる
更地は自分や他の人がポケモンを配置でき、ショップから報酬を受け取れる
1匹目が弱いポケモンが多いのは、味方がトレーニングしやすいようにしている
早くジムを潰したいのなら、1匹目を低いCPにして直ぐに入れ替える
・ジムにポケモンを配置:+2000pt
・トレーニングで仲間のポケモンを倒す:+100pt
・トレーニングで自分より高いCPのポケモンを倒す:+500pt
・トレーニングで全てのポケモンを倒す:+50pt
・敵ジムのポケモンを倒す:−500pt
・敵ジムのポケモンを全て倒す:−1500pt
前スレ
【攻略】ジムバトル 2戦目【防衛】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/pokego/1471659951/ ・手持ちのポケモンの名前を変えても他人からは見れません
・HPが満タンじゃないとジムに設置は出来ません
・味方のジムは名声トレーニングで名声を規定値まで上げ、レベルを上げないと次のポケモンを置けません
・トレーニング対象は同じ色のチームの人だけができます
・自分のポケモンを設置した後でもトレーニングはできます
・敵色のジムに配置されているポケモンを倒すと名声が下がり、CPが低い順に追い出され、名声が0になると空ジムになります
・ジム確保中にポケコンショップの画面右上の盾をタップすると、確保数に応じてコインが貰えます(インターバル21時間)
・対戦中にエリア外に出る、挑戦した時に他人の参加などでジムの状況が変わると、バトルが強制終了する事があります
・HPの自然回復及び自然蘇生は無し。げんきのかけらやきずぐすりを使うこと
・ジムに設置したポケモンは敵色のチームに倒されるまで手元には戻ってきません(その間強化などもできません) ●自色ジム
1体倒すごとに上げられるptは倒したポケモンと自ポケモンのCPの差によって変動する。
・自CP>倒CP:250からCP差が大きいほど下がっていき最低保障100pt
・自CP≦倒CP:500からCP差が大きいほど上がっていく(最大1000pt)
後者で1体だけ倒すのが一番効率良い。
その他、1体ジムに追加すると2000pt上がる
1〜1999ptがレベル1(1体しか置けない)
2000〜3999ptがレベル2(2体置ける)
4000〜7999ptがレベル3(3体置ける)
8000〜12000ptがレベル4(4体置ける)
無所属から3体までは無条件で配置できる計算になる
●敵色ジム
1体倒すごとに500pt下げられる
全部倒すとさらに1500pt下げられる
無条件で到達できるレベル3であれば6000ptのはずなので
1回全滅させると3×500+1500=3000ptマイナス=3000pt(2体残る)
もう一回全滅させると2×500+1500=2500ptマイナス=500pt(1体残る)
最後に1体倒して1×500+1500=2000ptマイナス⇒崩壊(1500余分)
となるが
1回目で1体だけ倒して降参すると1×500=500ptマイナス=5500pt(3体残る)
2回目は全滅させて3×500+1500=3000ptマイナス=2500pt(2体残る)
3回目も全滅させて2×500+1500=2500ptマイナス⇒ちょうど崩壊
倒す数は同じだが、一番CPの高いポケモンを3回倒すより2回で済む方が楽 >>11
前スレにも書いたけど仕様が変わったから一旦省いたよ >>13
前スレの薬の節約法を書いた人も修正が必要みたいなこと書いてたし
ゾンビアタックに関しては自分で調べてみてくれ >>1
イケメン乙
さっきから私が落としたジムが奪われまくり!って世田谷公園で文句言ってたブサイク!
お前だけじゃなくて皆んな落としに行ってるんだわ
こういう勘違いが多すぎて草 外貨、原油、金等の外国資産を保有する。
円紙幣を大量に印刷して税収増扱いにする。
借金を全額返済し社会保障はベーシックインカムに統一する。
子供が増え、将来の安心感から、景気も回復するであろう。
カネなんてのは紙幣を印刷すれば良いだけの話。
日本を含め世界は中国を見習わなければならない… (´・ω・`)
ヘリマネGO
2016年7月 世界に先駆けて日本で開発されたスマートフォン用AR(仮想現実)モバイル
ゲーム。開発・発売元は財務省・日本銀行で、バーナンキ氏・任天堂などがパートナー
として参加している。スマートフォンのカメラと画面を用い、街や公園などの現実
世界を舞台としてコインを探し、集める 交換できるなどの体験型ゲームとなって
いる。集めたコインは金融機関で現金と交換が出る。
市井に直接 通貨を供給し、需要を増やして経済の活性化、通貨安とインフレを
図ることを念頭に開発された。なお、日本での発売は未定である… (´・ω・`) 進化させた後のピジョンやラッタを使い捨てにして名声削るのいいね
削り切った後は低CPのポッポを使い捨てにすればさらに回復アイテムを節約できる 最近のマイブームはジム破壊してドガース置いて帰ること塔の上であの顔日に日に可愛く見えてきた(錯覚) >>19
ガス中毒ですねー、お薬出しておきますのでお大事に。 2000リザードンを設置して1500シャワーズでレベル5まで上げといたら
設置されたのが
ブーバーブーバーブースターブースター俺のリザードンでわろた
シャワーズ一匹に突破されるぞ 青が多いと言われてたけど赤の方が多く感じる
7段8段のジムに潜りこまそうと探すけど赤ばっかり エラーになるジムが多すぎる…
最寄りのジムはもう何日も名声3000/4000から動いてないから、誰もバトル出来てない模様 >>23
うちの地域では浮動ジムを侵略してるのは青が多いかな。
赤は一つのジムを10にしたらそこをひたすら守ってる感じは見えるけど。
まあそういうジムはなかのひとが夏休みの厨房工房だろうから潰されてもリア友数人で
奪取してこの神社のジムは俺らの領土だー!とかやってるんだろうけど。
総体的には青のトレーナーが多いんで10km四方のジムは青になってる時間のほうが
長いかな。 場所にもよるだろうけどなんとなく赤が多いな。
最初の頃に青だらけになると聞いて黄色じゃ無くて赤を選んだ奴多そう うちの方は時間帯で色が変わる
青と黄は朝から0時までは満遍なくいるものの夜中の2時過ぎには真っ赤に染まる ジムのエラーってホントいやだよね
一緒に戦ってる仲間が3人になると(計4人)エラーになるんかな?
それなら満員です的な警告欲しいわ 最近、Bot臭いの増えてない?落として直ぐに3体くらい並べてくる奴をチラホラ見掛ける。
レベルはバラバラなんだけど一人だけ30近い奴が入る感じ。
これは気のせいかな? 田舎のあまり人が来ないこっいのジムでもそういうのいるな
田舎ゆえ似たような人しか居なかったかのに急にポッと出が来て謎だった 旅行ついでのポケモンをこの前やったよ
過疎地のジムに手当たり次第置いて帰ったら数日経ってもまだ帰ってこない
しかし田舎や過疎地のジムは1つ1つの平均レベルクッソ高いな
Lv10が珍しくない光景にびっくりしたわ ポケコインを買う時に割引で買う方法やお得に買える方法が分かったから情報共有しておきます。
ポケモンGOで課金するときはこの方法を使わないと損するので確認しておいた方がいいです。
詳しい方法はここに載ってるから確認してみてください。
http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/440349200.html
http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/440349662.html
あと、無料でポケコイン手に入れられる方法とかはほとんど嘘か詐欺みたいだから要注意。 ど田舎のジムを毎日必死で守ってる人がいるわ
1人で赤10段にして自慢のカイリュウ置いてるがその下に誰も置かなくてひとりぼっち
倒されると車で来て取り返すからみんな怖くてそこのジムやらなくなった げんきのかけらが枯渇してジム戦やりたくても出来ないわ >>34
みんなで行って以下CP10並べてカイリュウと仲間たちにしたい カイリュウ相手にトレーニングでレベル10にしてるってことか? 1匹しかいないジムに攻撃仕掛けて
攻略中に更に上のCPのモンスター設置されると
最初の1匹倒した後に敵が出て来なくなってアプリ終了するしかなくなる
んで再起動後しばらくそのジムはエラーで(俺だけ)攻め込めなくなる
って感じになるんだけどちょっと誰か試してくれないか
更地→誰かがポケモン置いた直後に攻撃→更地→誰かがry
を繰り返してたら周りのジムがエラーだらけになっちゃった(´・ω・`) ところで今気付いたんだが、50000のときにポケモン置いて52000にはできるけど、50000のときにトレーニングしても50000のままなんだな
経験値はちゃんと貰えるけど >>39
キャッシュ消すか一旦別の場所に行くと直るよ 外面で自慢してるのはカイリュウだけど、ピッピとプリンをこよなく
愛する男なんだよ。わかる、俺にはわかるぞー 6000だけ稼げばポケモン置くだけで7までなるから稼いで家から見学するのたのしい
3箇所同じことしといたら1箇所は速攻うばわれたけど残りは育ってくれた >>40
名声2000未満のジムを奪ったときに2000から0になるのと似た現象かな
>>34のジムに置きに行ったら68000になるんだろうか ラプラスぶつけてるんだろうがそれでもおよそ500づつしか名声上がらないし、一回のバトルに時間もかかるし、
良い傷薬・凄い傷薬が大量にいるしで、毎回すぐ立てるのはムリポ 家から回せるところストップがあって5分に1回回してるとか?
てかボールは課金で手に入るのに欠片は買えないのな 火曜にレベル10にしてきたジムが遂に陥落した
落とした奴はうんざりするほど回復アイテム使わされただろうよ 自ジムの相手のCPが自分より単純に2倍以上なら倒せば+1000ptなんでしょうか 機能かけら90近くあったのに夜中車でジム潰してたら残り30
もう捨てられないわ トレーニングでCP800のモルフォンにCP700のカビ2種、
1. ずつき-じしん
2. ずつき-はかい
を当てたけどやっぱじしんは終わってるわ。
ゴリ押しでは勝てず、攻撃全部避けないと無理だった。
2.はゴリ押しで勝てる。
2.で全避けしても1.より早くやれる。
じしんのメリットって防衛時にモーションが分かり難い位だね。
とは言っても防衛でも避けミスではかいこうせんぶっこめた方がいいと思う。
モーション分かり難いも慣れたら関係無いからね…。 >>49
ジム潰しなら瀕死になる前に交換してあげればかけらの節約になるよ
使いどころのないまんたんのくすりも使えるし
かけらはジムから帰ってきたポケモンを回復するときだけ使う >>50
飛んでるモルフォンにじしんは効かないのでは? ダメージというか判定とモーションが微妙にずれてる奴やりづらいなー、バカにされがちだけどカイリューはがねとか腕ブンってしてエフェクト着弾してから避け判定とか 田舎でジムを強い味方に独占されてやることがない
イングレスの反転アイテムみたいな味方潰しの方法が欲しい ジムバトルで勝ったら、敗者にフェラチオしてもらうぐらいの特典が欲しい レベル10のジムはトレーニングの代わりに入れ替え戦を行えるようにしたりとか? レベル8のジムを1人で9まで上げだけど30分くらいかかったなクソ面倒 10000トレーニングはしんどいよな
8000まではたまにやるけど、それでも1番手より格下のCPで16戦はきつい
わざ2避けミスると死ぬからだいたい20戦やるつもりで臨んでる
ジムレベル10になったら入れ替え戦は欲しいなー 敵が強いのは総力戦でなんとかなるけど
味方が強いのはもうどうしようもない
イングレスでは無能な味方は敵より厄介とかいうけど
ポケモンGOの味方は敵以上の敵だなあ >>58
その気力はどうやったら湧くのだね?
すぐ壊されるに決まってるものをやる時間が無駄だと思ってしまうんだが 現状トレーニングは先鋒より低いやつでやらんとまともにたまらんからなあ
先鋒が体力おおいやつだと2000すらだるい >>63
地域によっては高CPで固めたジムは放置されやすかったりするからな
俺も30分かけて高レベルにジムに置いて回ってるけど、放置されるところは数日帰ってきてない 自分の近所はゴッツイバイクに乗った女がジム落としてるの見かけたな
たまたまヘルメット取ってるの見てわかったけどw >>63
愚問だよ!
そこに山があるから登るように、そこにジムがあるから積み上げるんだよ!
おまえはポケモンを集める気力はどこから沸くのかなんて質問を受けたことがあるのか? 地元が7割くらいレベル6以上の赤ジムだわ
それでいて落とす奴も少なく3日くらいなら余裕でキープしているような環境
俺は青でTL23だけど高レベジムは軒並みTL24〜28が揃っててかなりキツイ状況だわ これさーすべてのジムというわけじゃないけど、ジム戦を推奨するために
ジム設置場所に団地やマンションのそばが優先で選ばれてる気がする。
アパートや一軒家の横にもジム立てろや! ヤドランがこのサイトにて
https://pokemongo.gamepress.gg/gym-defenders-tier-list
トップ3(カイリュー/カビゴン/ラプラス)の次に位置付けられ、
かつ技が「ねんりき/サイコキネシス」という謎の組み合わせ
http://i.imgur.com/mxKygp4.png
ようし、パパこいつ育てちゃうぞ! >>72
いや、確か草ポケでもナッシー以外にはサイキネ有利だった気がする
冷ビは対ナッシー特化じゃなかったかな ヤドランとコダックは馬鹿の一つ覚えのように冷凍ビームになる。
そして対カイリュウならCP500くらい差があっても差し違えるくらい
の活躍はする。ただし、はがねカイリューにかぎる( ジム防衛は変なポケモンと変な技が取り立たされるから面白い
見解も割れることがあるしね ジム戦を語るスレなら、防衛側と攻撃側でなぜ推奨される技が違うのか重要な論点だろう!
その違いは単に弱点を突かれやすい防衛側は、より汎用的なスキルが求め
られているだけなのか、それとは別に防衛ボーナス的なものがあるのか、
あるいは攻めは人間、守りはコンピュータという点が問題なのか、
ジム専門家のみなさん語ってください。 >>72
プクリンの表現がミニカビゴンでわろたw
カビゴンが先鋒に居る時はプクリンでトレーニングしたな、CP差500くらい
あっても勝てるとおもう >>76
一番大事なとこ気づいてなさそうだからいっておくと防衛はどんなわざでも早さ一定で打つよ
つまりカイリューでいうなら1発の威力が高いはがねの方が防衛には向いている >>78
あと例外はあるが技2は多ゲージの方が強いってことだな
たつまきギャラドスとかみずのはどうシャワーズの強いこと強いこと
1ゲージ技は避けるの簡単だしな 天才あらわれた。マジかよ!!!!wwww
あわニョロボン高評価もそこなのか。 >>79
鋼波動カイリューは防衛向きっていうけど
鋼クローはだめですか? >>83
ダメージの差
早さ一定で出すならダメージ大きい方が強い 防衛で一番やっかいなのは
カビゴンだと思うけど
ずつきのしかかり
ずつきはかい
だとどっちがイヤ? >>84
発動時間の差は防衛側ではあまり意味なし? あるに決まってるでしょ
防衛向きのカイリューは
はがねクロー
はがねはどう推してるやつ初めて見たわ 防衛の技1の違いの理由はだいたいわかった気がする。
しかし、技2の違いの理由はいまだはっきりしないな。
>>87
ここ、防衛のカイリューの技2のお勧めがドラゴンパルス。りゅうのはどうになってる。
https://rankedboost.com/pokemon-go/best-characters/ 俺はあちこち(主に鋼引いた奴への慰め)で
防衛なら鋼波動という言動を聞いている
鋼クローという意見はあまり聞かなかった
ただ自分が攻めるときはゴリ押してるので
防衛がクローか波動かをそんな気にしたことがない
破壊なら流石に気にするんだけど
で、なんでそんなに「防衛なら鋼波動」なのかが気になってた 威力がクロー35に対しはどう65だからだと思うよ
防衛はDPSより威力を重視するみたいだし 敵の技を避けるコツあればお願いします(´-ω-`) 最近の気づき
・攻めるとき、パラセクトが水対策に使える(むしくい、ソラビ)
→良個体CP950くらいで一度も強化していないが、1500くらいまで
の水系ならだいたい勝てる。
・強化しなくてもジム戦は結構戦える。
→今TL25だが、野良でもCP1000超とか割と出るし、そういうの
捕まえて置いて、後は適当に溜まってきたヤドンとかコダック、コイキング、
タマタマ、イーブイあたりの高いCPのやつを進化させとけば、それらで
やり繰り可能。
強化の価値は俺のカイリューCPたけーだろ、の自慢くらいにしか思えん。 >>92
俺がカイリュー置くのは
15分だけジム占有し続けられる確率上げるためで、
どちらにしろ落とされるとしても
1分、30秒でも持ってくれた方がいいから。
手持ちの防衛向きポケモンも多いわけじゃないし
砂の関係で育ってないのでカイリュー置いてる 何も考えずに強化するのはトレーニングの駒が減るからよくないけどカイリューは配置用だからなぁ このスレでも「CP高いの置く奴の目的は自慢」って意見が
幾度となく繰り返されてきたけど
俺意外では世界で一人もあのキャラ名と俺の関係しってる奴いねーしな 青だけどだめだな
落として雑魚おいても誰もトレーニングせずにシャワーズとかカビ置かれる
周辺の赤は組織的にタワー積み上げてるのに ド田舎だけど近所で高レベルのジムが綺麗に3色別れて君臨してて
どれか1色が突撃されて下がってるとしばらくしたら報復と言わんばかりに他2色も下げられてて笑う
ここ数日は3色共レベル8〜10を保ったまま動かず様子見状態
何も知らん奴がぶっ壊しに来たら戦争勃発だな 田舎はいいなあ
こっちじゃレベル10にしても1日と持たんわ さっきレベ6→4にしたジムが突然エラーで入れなくなって
スポット抜けてまた戻ってきても電源入れ直してもだめで原因がわからん!
落としたいのにずっとエラーで入れんからあきらめて帰ってきたわ
エラー回復の方法ってほかにある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています