ポケモンGO 質問スレ Lv30 [無断転載禁止]©2ch.net
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全般
・名前は1回変更可能
・所属チームなどは1回決めると変更不能
・使用したポケストップは5分で再び使用可能
・タマゴは捨てられないのでどんどん孵化
・ポケモンは同じ位置で約1時間毎に湧くスポットが有る
・お香を使うと自分だけポケモンが出る。出現間隔は分速によって測定され、10km/hで約1分に1匹
・ルアーを使うとポケストップ周辺の円の中に3分毎ポケモンが出る
・巣と呼ばれる特定ポケモンが出やすい地点がある
・レアポケモンの出現ポイントは不明(ランダム?)だが湧き後15分間は他プレイヤーと共有される
・ARをオフにした方が捕獲しやすい
・一定の速度以上(仕様では10km/h以上だが若干余裕あり)で動いている時は移動ペナルティ(モンスターが逃げ出す等)
・バッテリーセーブをオンにすると稀に操作を受け付けなくなる不具合あり(原因不明)
・円の大小が捕獲率に関わるかは未検証。小さい時ほど円内に入れた際のボーナスexpが多い
・ズリの実は連続使用不可だが1度ボールから脱出されたら再度使用する必要がある
ジム関連
・HP満タンじゃないとジムに設置出来ない
・味方のジムは名声規定値まで上げないとポケモンおけない。名声はトレーニングで上がる
・敵のジムは配置ポケモンを倒すと名声が下がる。CPが低い順に追い出されていき、名声0まで下がると空ジムになる
・ジム確保中にポケコン画面右上の盾をタップすると確保数に応じてコインが貰える(インターバル22時間)
・対戦中にジムのエリア外に出る、ジムに挑む時に他人の攻撃などでジムの状況が変わるとなどするとバトルが強制終了する
・HPの自然回復及び自然蘇生は無し。げんきのかけらやきずぐすりを使うこと
・ジムに設置したポケモンは倒されるまで手元に帰ってこない
育成関連
・サイズと強さの関連性は現状確認出来ず
・CP上限は種族とトレーナーレベルによって固定なので効率重視なら初め(レベル20以上が理想)は全部博士送りでOK
・トレーナーレベルが上がれば強化限界も上がる
・所持ポケモンの後ろの丸いモヤは捕獲後、時間経過によって薄れ最終的に白になる
・強いかどうかの個別の判定は専用スレへ
・強化してから進化しても進化してから強化しても個体値が同じなら最終CPは同じ
・アイテム欄を開いた状態でポケモンが逃げ出すと操作不能になる(要アプリ再起動)
・レベルアップとアイテム配布のタイミングは経験値バー全埋め後、さらに1回経験値を得た瞬間 育成について
・優先度は技>個体値>初期CP
・トレーナーレベルの高さは強化できる上限に比例しているのであめとほしのすなを惜しまなければ序盤のポケモンも活躍できる
・サイズに意味はない
・進化前,進化後で個体値は変わらない。変わった場合は以下のコピペを参照
過去スレより
CPが低い状態だと正確な数字が出せない
なのでそのサイトは15とか10とかキリの良い数字に調整されている
進化することによって寄り細かい個体値が測れるようになり、結果減ってしまう
これは個体値が進化後に変わると勘違いされる一端になってる 個体値判定
▽「全体的に〜」個体値合計値判定
・0〜22 (0%〜48.9%)
赤 バトル向きではないけど、わたしは好きよ。
黄 イマイチ、といったところだな。
青 なかなか活躍が難しそうだ。
・23〜29 (51.1%〜64.4%)
赤 普通に強いと思うわ!
黄 普通、といったところだな。
青 普通以上。
・30〜36 (66.7%〜80%)
赤 とても強い。自慢できるわね!
黄 とっても強い、ぜ!
青 目を引くものがある。
・37〜45 (82.2%〜100%)
赤 言うことなしね。とっても頼もしいわ!
黄 トップレベル、だぜ!
青 驚異的で、芸術的だ。
▽各ステータスの最高値がどのステータスか
HP、攻撃、防御のどれか。最高値が複数ある場合は複数言われる。
▽その最高値の数値がいくつか
・0〜7
赤 ここに注目すると、まずまず、ね。
黄 まずまず、だと思う。
青 この点においても、まずまずと言える。
・8〜12
赤 バトルで活躍してくれると思うわ!
黄 いい線いってるぜ!俺が保証する!
青 ごく一般的、と言えるだろう。
・13〜14
赤 充分高いから、ワクワクするわ!
黄 相当なものだぜ、本当にな!
青 すごいな、驚きだ。
・15
赤 驚異的ね。素晴らしいわ!
黄 今まで見た中では間違いなくトップクラスだ!
青 測定できないほどだな。すばらしいよ。 ポケコインを買う時に割引で買う方法やお得に買える方法が分かったから情報共有しておきます。
ポケモンGOで課金するときはこの方法を使わないと損するので確認しておいた方がいいです。
詳しい方法はここに載ってるから確認してみてください。
http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/440349200.html
http://setsuyakujyutu.seesaa.net/article/440349662.html
あと、無料でポケコイン手に入れられる方法とかはほとんど嘘か詐欺みたいだから要注意。 https://thesilphroad.com/research の使い方
まずIV RATERを選ぶ
Select your speciesで調べたいポケモンを選ぶ
1. Enter the Following:
今の自分のトレーナーレベルを入れる。
2. Position the CP arc:
調べたいポケモンのCPの範囲、体力の範囲、必要な砂と飴の数が
一致するようにスライダーを動かす。
そうするとポケモンレベルが出てくる。
(3つのポイントの矛盾ない点が複数ある場合がある。
これは簡易版って話だから仕方ないかもしれない)
3. Enter the Following:
正確なポケモンのCPとHPを入れて、RARE MY POKEMON!をクリック。
結果の見方
ポケモンの絵の下に出てくる文章は、個体値の値により内容が変わる。
すごいねとか、残念だねとか。 基本無視してOK。
次のIVは、スタミナだけならHPから値が算出できるけど、攻撃力(アタック)と防御力(ディフェンス)は算出出来ないぽい。
なので、攻撃力と防御力を足した値とスタミナだけの値が出てくる。
どちらも大きな値だったらOK。
もし31/30とかNAN/30とかになってたら入力ミスなので>>3を見てもう一度どうぞ。
その下のグラフは、今のポケモンレベルであり得るCPの範囲を表してて、
グラフの中の青いバーはそのCPの範囲の中でも、HPの値から絞ったCPの範囲。
で、三角形がポケモンのCPの場所。
もし三角形がHPの範囲に収まってなければ入力ミスなので(略
CP RATINGはレベルからあり得るCPの理論値と比べて何%くらいの位置にいるか、
BATTLE RATINGはレベルからあり得る攻撃力と防御力を足した値の理論値と比べて何%くらいの位置にいるか、
HP RATINGはレベルからあり得るHPの理論値と比べて何%くらいの位置にいるか、を表してる。 ◯0.5レベル強化に必要な砂、アメ
200 1 1→3
400 1 3→5
600 1 5→7
800 1 7→9
1000 1 9→11
1300 2 11→13
1600 2 13→15
1900 2 15→17
2200 2 17→19
2500 2 19→21
3000 3 21→23
3500 3 23→25
4000 3 25→26
4000 4 26→27
4500 4 27→29
5000 4 29→31
6000 6 31→33
7000 8 33→35
8000 10 35→37
9000 12 37→39
10000 15 39→40
◯レベル1→レベル10に必要な砂、アメ
200×4+400×4+600×4+800×4+1000×2
=10000(アメ18個)
◯レベル10→レベル20に必要な砂、アメ
1000×2+1300×4+1600×4+1900×4+2200×4+2500×2
=35000(アメ38個)
◯レベル20→レベル30に必要な砂、アメ
2500×2+3000×4+3500×4+4000×4+4500×4+5000×2
=75000(アメ66個)
◯レベル30→レベル40に必要な砂、アメ
5000×2+6000×4+7000×4+8000×4+9000×4+10000×2
=150000(アメ182個) 以下のバグは解消した模様。
・バッテリーセーブをオンにすると稀に操作を受け付けなくなる不具合あり(原因不明)
・アイテム欄を開いた状態でポケモンが逃げ出すと操作不能になる(要アプリ再起動)
その他答えられない質問など
Q.個体値測定ツールでオススメを教えてください
A.随時変わるのでいちいち答えられませんし、答えても宣伝としか思われないので答えません。ググッて上の方に出るのを何個か試してください
※利用上の注意は必ず読むこと。BANの可能性のあるものもあります
Q.ポケビのようなポケモンの位置情報が分かるツールのオススメを教えてください
A.ポケモンGOのサーバ及びクライアントに直接アクセスするツールばかりで、許可されていないものばかりです。答えたくないので自分で調べてください
Q.個体値○○で技が○○の○○と、個体値○○で技が○○の○○だとどっちがいい?
A.どっちがいいかは一概に言えないので自分で判断してください 前スレでも質問したんですか、2000超えのシャワーズを作るのはトレーナーレベルどれくらいから可能ですか?今トレーナーレベル22で1850のMAXまで強化済みのシャワーズです。 >>9
自分で>>6のサイトでいじってみればいいじゃない >>9
個体値によって違うだろうな
おれはTL23で2000超えシャワーズ居るし 先程ウィンディの件で質問した者です。
技が最優先みたいですが、流石に47.3の個体値ってどうなのかと思いまして。
ちなみにウィンディ47.3だとCPどこまで伸びますか?? やっとレベル20になってハイパーボール使えるようになったんだが
スポット巡ってもスーパーボールとモンスターボールしか出ない
もしかしてスポットでハイパーボールって出ない? いぶきふぶきのラプラスって確率どれくらい?
四匹捕まえて一匹もふぶき覚えてなくて切れそうなんだが 前に質問した者です。
しあわせたまごの進化マラソンで経験値が2倍になるのは30分以内に進化の選択をしたとこまで有効でした。 ポケモンGO Plus買おうか悩んでるんだがこれってポケモン捕まえるときに勝手に玉が大量に減るんかな?
その上逃げられるとか。 >>16
サンクス滅多に出ないのか
課金してアイテム400にしてジムとか興味ないから戦闘関連のアイテムは全て捨てて
図鑑コンプだけしてるんだが出る確率低いのか… >>19
ポケモンが捕まえれる状態になるとLEDた振動で知らせる
なんのGO単体ではポケモンかはわからない
ボタンを押すとモンスターボール使う
捕まえたかどうかはスマホで確認 >>22
ありがとう。カイリューとか自分で捕まえると大量に玉使うからこれで簡単に捕まえられるなら買いたいけど。
金払って買うんだから多分捕獲率高いよな? グリの実100個以上あって、使ってないのに勝手に全部消えることない?俺よりだけ? >>11
ありがとうございます!個体値のよってどれくらい変わるものなんですかね? イーブイの100%来たんですけど
進化させるべきか今後の進化体の為に残しておくべきか…
サンダースになってしまったらどうしようとか…
家宝に飾っておくのが良いのか…
皆さんならどうします?http://i.imgur.com/8O5IR4y.jpg >>26
298ぐらい落ちて2686ですか。
ちなみにその差ってジム戦でかなり響きますか??
ナッシーの高個体値ぐらいには勝てますか?? サンダース馬鹿にすんな
こちとら強ぇサンダース欲しくて苦労してんだ
どいつもこいつもシャワーズになりよる いい大人がアホづら晒してゲームやってんじゃねーよ
カス CP600の低い個体値とCP100の高個体値の同じポケモンだったらどっちを進化させるべきですか? >>33
アプリです
iOSのですけどスクショで自動判定してくれます
GREENSTUDIO「自動個体値チェッカー for ポケモンGO」 >>31
イーブイ100%個体位ならまた出るよ
うちにも数匹いるし >>41
技にはよらない
どれぐらいレアか、どれぐらい廃人かによる
こだわらなければ個体値はでそこまで差は出ない
レア過ぎたら雨がなくて育てられない >>39
ありがとう!アンドロイドにはないんだ。残念 まあ種にもよるしな
ピジョットゴルバット育てようとかそういうんじゃないんだろう >>28
そういうことあったけど、既にズリの実使ったあとだったから一覧に出てこないだけだった >>43
アンドロイドでも個体値チェックできるアプリとかサイトがあると思いますよ。 個体値がいくら良くても進化後の技がショボいと萎えますよね…。 野生ポケモンのレベルって整数だと思ってたんだけど.5刻みもあり得る? >>32
イーブイの良個体なんてバンバンでるから適当に進化でおk
というかCP高い奴(レベルの高い奴)は全部進化させて使い捨ててけ
砂もったいないしな CP???のゴルバット強すぎるんだけど、あきらめたほうがいい? Mr. Mime(ピエロみたいなやつ)って、卵からでやすか? >>51
Lv.20でもうすぐ21やねんけど、CP高いGolbat全然ボールあたらんから、素直にZubatから育てるが吉やで >>53
スーパーボール50個なくなったわ
そうするか 遠くにいるポケモンは、遠くにいるからといって長くスワイプしようとせずに、普段より短く早いスワイプをすればライナーぽくボールが飛んで届くよ というか、ゴルバットとかピジョットは捕まえようとしない方がいい
どうせ飴にするのに、ボールのムダ使いになること多いし タマゴから孵化するポケモンは完全ランダムなんですか?
どこのポケストで出たかによってどのポケモンが孵化しやすい、とかあるんでしょうか >>57
どんなケース使ってるのか分かりませんが
ケースのエッジに沿って
落ち着いて真っ直ぐにシュツっとでわなくて
ちょいと早く長くスーッと投げると曲がらずに当たるかも 初めて見たカビゴンがcp???だったんだけどなんなの?
カビゴンの攻撃モーションが被って?モンボから煙出てるの見てバグるんじゃないかとヒヤヒヤした
無事ゲットできて見たらcp1661だった
あ〜カビゴンかわいいよ〜 >>62
CP???は自分の持っているポケモンの最高CPより高いってこと こういうシステムのゲームで歩きながら操作も推奨はしてないだろうに
なんで画面ロックボタンがデフォで搭載されてないんだろうか
ポケットや鞄入れててたまに覗くとショップで勝手におこう買ってたり
他のアプリ起動してたりするんだけど >>58
そだね(笑)
iPhoneならジェスチャー機能でドンピシャで捕らえられるけどゴルバットに需要が無い >>65
ジェスチャー機能登録ってなんかうまくいかないわ
コツとかあるのかな
って言っても投げる時の間隔で登録しろとしか言えないんだろうけど… >>66
カーブ登録は置いといて
真っ直ぐを短距離から〜超ロングまで登録するんだけど、登録する時にはやはり情偽当てて真っ直ぐ飛ばすアクションを登録するんや
上手くいかないのはわかるスピードは何回か自分でやり直すしかないなー 小山内裏
赤羽自然観察公園
戸田公園
一番ヒトカゲ捕まるのどこかな? ・万能カイリュー
・攻めカイリュー
・驚異的カイリュー
・屈強カイリュー
みたいに名前変えてカテゴライズしとけばバトルの時スムーズに出せるからいいですね
http://imgur.com/a/3Q2S7 ジムに置いてある自分のモンスター見たら右下にbattleswinって出てるけど別色に勝った数?
トレーニングも含みますか?
http://i.imgur.com/13goMAA.jpg >>68
あーやっぱり何パターンか登録してその都度使い分けってことなのね
カーブのほうが捕獲しやすくなったとかいうのも見たけどそれが本当なら登録する必要もないかな… >>74
ところが、曲がるんですよ(笑)
エッジから登録するとカーブなるんです >>76
そうなのか…!
ってストレートでも強弱難しそうなのにカーブ登録できるかな
そして何よりアシスティブタッチ結構便利に使ってて減らせる枠が少ない(笑)
まあでも一度やってみようかな >>78
ケンタロスは海外たまごしか孵化しないんだから
場所で出やすい出にくい調整されてる可能性はあるんじゃない? >>34
CP2000以上は誤差よ
どうせ回避するから
対人出てきたらまた別だけどまだまだ先だからその時考えればいい >>78
やっぱりそうですか
運に任せて走りまくります 同じ個体を進化させたら、どれも同じ技構成になりますか?検証したことある人教えてください。
ソロプレイだから誰かと一緒に同じ個体とったことないからわからんw >>86
ならないらしい
なる証明よりもならない証明のほうが簡単だし。
ほぼなる、のかもしれない >>87
ならないんだ!それなら技は進化させるタイミングでランダムに決まるのかねー いい技のタイミングを計算出来る訳じゃないから固定と思っといたほうが気楽だった 大好きな>>64社長のためにおこうを買ってきたのねん! 教えてください。
個体値90のハクリューと個体値96のミニリュウ、どちらを育てるべきでしょうか。
飴は今90。1日で確保可能なミニリュウは多くて2〜3です。
TLは22です。 >>91
他人ごとからしたら96ミニリュー頑張って飴集めようとしか言えない
君の妥協点なんてわからないし ベロリンガCP500にズリのみ、ハイパーボール投げたのに、
一回揺れただけですぐ逃げられたのですが、
これって速度超過のペナルティですか?
一応数十秒前に30kmくらいで坂を駆け下りたのですが。 どっちも変わらんからレベルが高い方でいいけど結局カイリューの技が息吹かどうかやからな >>92
ミニリュウがLv11
ハクリューがLv10 進化させるならハクリュー進化でいいんじゃない?
強化は飴ちゃんもほしくずも必要で、低レベルのポケモン強化は進化以上にコストかかる。
でも、ベストアンサーはもっといい候補が出るまで狩るだな。
もう2〜3日ミニリュウ狩ってみれば。
一体目は、80%以上の中から一番の高CPをチョイスとかでもいいと思うけど。 >>98
ありがとうございます!
もう少し待ってみます! たまごから出てくるレベル20のポケモンって、TL25の人のより30の人の方が個体値高い?! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています